

名探偵コナンもどき

 今日は朝から久しぶりのと思ったら急に雪やら雨やら降って来て
往生しましたよ。ホント
 さて、数年前の我が家の事件
ある日、まだ買って間もないステップワゴンに乗って友人のマンションに
遊びに行きました。駐車する場所がなかったので、マンション玄関前にある
田んぼの横にじゃまにならないように置き6階の友人宅へ。
2時間程遊ばせてもらい帰ろうと車に近づくと後ろの部分に大きな凹みと傷

ヒョェー なんじゃこりゃぁ~!!

辺りには当てたであろう車のブレーキランプの欠片があちこちに・・・
これは物的証拠やから持って帰ろうとすべて拾い集めました
その足で警察へ。。。しかし「当て逃げ犯はほとんどみつからないです」
と言われショック
それならばもう自分で捜すしかない 
心は刑事コロンボ(ふる~い)か名探偵コナンになりきってる。
まず、私がいた午後1時から3時にマンションに尋ねてきた人がないか住民の方に
聞いてもらったところ「〇〇さんと言う宅急便のおばさんと2時頃エレベーターで会った」という貴重な目撃情報 
ほぼ毎日この近辺を回っているらしい。
友達に「明日そのおばさんの車のブレーキランプが壊れていないか確かめて」
と頼んだ。すると次の日「みたよ ランプ壊れてた!」
もうこのおばさんが犯人だと確信
後はどうやって確かめるか・・・  電話帳で〇〇という名前の家に片っ端から
電話して「お宅にxx宅急便に勤めてる方はいらっしゃいませんか?」か聞いていくと4~5件目で「います」
という返事。  やったー 見つけたぞ
パパが帰って来て「犯人見つけたし、早くその家にいこう」と二人して夜の9時頃その家を懐中電灯で捜しながら、うろうろ。
外に放置しているブレーキランプの壊れた車を先に見つけた。

   あったぁ~

車の写真を撮り、これで動かぬ証拠ができた!!
その後、ステップワゴンはきれいに修理してもらい一件落着 
実家で母が誘導してくれた時、つけた傷(ストップと、オーライを言い間違えて壁に追突した)もすっかりきれいになっていて満足満足


   ”執念で 私もなれる 名探偵”

tonakai.jpg

    トナカイになったレオ

きゅうくつやなぁ~ 
 
   目つり上がってしもてハンサムだいなしや
 
   ママはよ散歩いこうぜ!

   みんなボクのこと トナカイと思ってくれるかな?

      楽しみや~☆  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
