スポンサーサイト


レオ教祖様の御利益?

 クリスマス

今日もレオ教祖様、載せちゃうぞ!

皆さん聞いて下さい!

宝くじはまだ買ってませんが、昨日素敵なお届け物がきたじぇ~い��


        タラバガニが当選!!

         (ズワイガニやろ! ぐっさん。のツッコミ)



                

応募していた事も忘れていたので、どこから送られてきたのかな?と

びっくりしちゃいました!!

夕食に頂いたのは、言うまでもありません

レオ教祖様の御利益か? たまたま当選したのか?

でも、毎記事レオ教祖様のせまっせ~~また何かあたるといいな・・・笑


話はかわりまして。。。

4年前、韓国旅行でスターバックスというカフェを初めて知りコーヒーを飲んだ。

一緒のツァーだった4人組のおばちゃん達は

オートバックスでお茶のもか~」と真面目な顔して

スターバックスの店内に入っていった(^^;)

あたしはその言葉をインプットしてしまい、未だに、スターバックスを、

オートバックスと言い損ないする 

おばちゃん、なんとかしてくれ~~~。

もうひとつ、言い損ないするのが、”びっくりドンキー”というハンバーグが

主体のお値段リーズナブルなお店をドンキーコングと言ってしまう

相方は、いつの間にかキングコングと呼び

びっくりドンキーの一字すら入ってない呼び方をしている

きっと、あたしの影響でコングから想像の世界に入った模様。。。

この展開は年寄りが良くする思考パターンだわ

クイズを出して答えが惜しいとクイズの答えより、惜しい答えの方に

集中してしまい、全く関係のない答えにたどり着くお年寄り。

だんだんその域にはまりつつある我が相方 ええなぁ~ 理想的や~



横道に逸れましたが・・・

近くにスタバができたが一度も行ったことがない。

車で前を通ると、行ってみたいなぁ~と思いながら、2年が経ってしまった。

そして、やっと娘と一緒にはいったよん

どんなメニューがあるのかもわからず、娘に色々聞きながら注文してると

若いかわいい店員さんが

「おかあさんは初めていらっしゃったのですか?」と聞く

「そうなん、一度来てみたかったから娘に連れてきてもらったの」とあたし

「わ~ いいですね~ 素敵です! とても仲がいいんですね~ 

あたしの田舎は香川なんで、スタバがないんです

もし、出来たらあたしも、おかあさんを連れていってあげたいです」と

ニコニコしながら話してくれたの

学生さんなのかな? 親元離れてここの近くの大学に通ってるんだろう

彼女もおかあさんととっても仲がいいんだろうな

若い人が多いんだろうと思いきや、マイカップ持参の初老のおじさんや

親子連れも結構いらっしゃった

また、時々娘に連れてきてもらおう~っと!

DSCN0445_20071213160105.jpg

   またこの格好させるんかいな?



DSCN0451.jpg

ちょっと小さいんちゃう? おいらは裸族がええんやけど~


スタバへ今度行くときは、この格好でレオも連れて行ってあげようっと!

寒いけど、外でコーヒー飲めるし。。。

国道沿いに有るスタバなんで、車からみんな見てくれるだろう~

そして、あの教祖様カチューシャも付けて!


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タラバガニが当選???いいな!いいな!

かに味噌が美味しいのは毛ガニだけど
タラバガニは身が美味しいんですよね~ ( ゚ρ゚ )アゥー

レオ君、自前の毛皮を着ているのに
その上にまた毛皮?(笑)

いくら何でも暑すぎますよ~ (*≧m≦*)ププッ

No title

こんばんは~^0^
蟹が当たるなんて、なんか年末から良い感じですねぇ~♪
きっと宝くじも・・うしし^m^ 分けまえ待ってます♪

しかし。。。凄い天然夫婦ですね(笑)
私にはおそれおおくて、とても真似できないですわ(笑)

道具屋さんへ

こんばんは~!
美味しかったです(*^_^*)

色々懸賞に応募していたんですが
全然当たらない(T_T)
このタラバガニはこちらのスーパーの懸賞で
ローカル懸賞だったから当たったんでしょう 笑
これからローカルばかり応募しようっと!

トナカイの毛皮は、暑苦しい?? やっぱり 笑

ayaさんへ

こんばんは!! 
そうなのよ~ 
今まで何も当たらないくじ運の悪いあたしでしたが
イイ感じですわ~~
宝くじ絶対買うぞ!!
当たったらわけまえ? ラジャ~!!
そうなることを祈っててね

わはは 天然夫婦ってか!
頭の切れるしっかりした相方だったのに。。。
もしかして、ほんとのボケが始まってるのか??

No title

一応つっこみます!
これタラバじゃなくて ズワイガニ やろ!! 笑
でも香住のカニは美味いですよね。貧乏学生時代に自転車旅で通っただけで食べたことは無いんで、知ったかですが…

さすがに びっくりドンキーを キングコングって言われたら何のことかサッパリ分からんだろうなぁ~ 笑

ほんまや~!!

ぐっさん。のコメントを見て
タラバやなくて
ズワイや~~~!って
気がついたよ 爆笑

ま~ この記事が言い損ないをテーマにしてるんで
訂正はやめてこのままにしておきます 笑
あたしってやっぱりどこまで天然??って感じでしょう はははは

さすがぐっさん。突っ込んでくれてありがとさんv-218

でも、ズワイでも、タラバでもカニやからええことにしといて~~
どこまでも、大雑把なレオママでごんすv-221


No title

げげー!
忘れてても当選してるなんて・・・
すごすぎるー!

タラバでもズワイでもどうでもいいがな。。。(笑)

しかも、当選ネタはあっという間に終わってるレオママさん・・
やっぱり最高です!

ぴんくちゃんへ

そ・そうだった~
当選ネタを記事にしようと思っていたのに
なんだか天然ボケの言い間違いのことで盛り上がってしまった!!笑

横道それても、そのまま強引に行くのが
B型のあたしです~ははは~

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
