スポンサーサイト


北の国へ3

さ~てどんどん北海道旅行記進めていきまっせ!!

知床をあとにして、こんどは網走方面へ  

              DSCN3498.jpg

             オホーツク海を眺めながら網走方面へ


途中の道の駅で昼食タイム 

DSCN3510.jpg

ここの、海賊カレーうどんがおいしいと、ガイドブックに紹介していたの~

海鮮がいっぱい入っていて、カレーうどんとマッチしていておいしかったよん






小清水原生花園へ立ち寄りました
               オンマウスしてね!
 
ハマナスの実がいっぱいなっていました




そして、網走刑務所へ
               オンマウスしてね!
   


              DSCN3526.jpg

網走刑務所の受刑者は中央道路を開削するために釧路刑務所から

送還された人達で、想像を絶する寒さもさることながら

過酷な肉体労働を科せられ、たくさんの命が犠牲になったそうです。。。




網走から、層雲峡温泉に行く途中で、今の季節しか咲いていない

さんご草の群生地へ行きました

               オンマウスしてね!
   

              オンマウスしてね!

鮮やかな色合いがとてもキレイでした

寄り道ばかりしていたので、今日宿泊する所まで約3時間以上かかるのに、

夕方になってしまったじょ~~

ナビに、宿泊するホテルの電話番号をいれ、いざ出発!!

今回の旅行では相方が運転をすべてする約束で承諾したのん

いつもなら、昼食後から酒浸りであたしが運転手を仰せつかるのでありますが

ちょっと、色々訳がありましてすべて相方さんにおまかせ (▼-▼*) エヘ♪

毎日300キロ以上の移動を一人で頑張って運転してくました

この層雲峡までの距離もそうとうあったのですが「代わってあげよか?」

と言っても「大丈夫やで~」と言うことで横で楽ちんさせてもらってました

途中から雨が降ってきて、日が沈む頃にはどしゃぶりの雨になっていました

山を越え、後もう少しかな?と思う頃、真っ暗な山の中で<案内を終了します>

とナビが言った(゜Д゜) ハア??まだ、山の中やん!!

「ここはいったいどこや?」といつになく慌てる相方

「さ~ ナビがここてゆうてるから、このへんが層雲峡温泉ちゃうのん?」

といたって暢気なあたくし

「ホテルの電話番号間違ってへんか!! おまえ 札幌の方の電話いれたんちゃうか?」

あらら~ あたしが間違って入れたですと??

そんなわけないやん。。。とはいえん(((=ω=)))ブルブル 

「ちゃんと、○○ホテルの番号いれたとおもうで~~」ちょっと自信なし

「ほな、なんでこんな所で終了するんや? なんの標識もあらへん

いったいここはどこや?」

おやじめちゃくちゃパニクってるわ~~ めずらしい~~ と

あたしはその姿がおかしくて、「そんなにあわてんでもええやん」なんて

慰めていました 

雨はどんどんひどくなり、明かりの一つもない車も通る様子のない山の道で

地図みたり、ホテルのパンフレットの住所を捜したりしておりました
 
「ここから、また3時間走らなあかんかったら最悪や!」とまだ混乱しとるおやじ

「きっと、そんなに離れてないって!! 層雲峡温泉ってナビにいれてみたら?」

なんて冷静なあたくし。。。

「そやな、入れてみるわ」とナビにいれると、そこから15キロ程離れた所でした

「やっぱり、近いやん。電話番号はええかげんなもんなんや」と誇らしげなあたし

「なんで、こんなややこしい案内するんや~ このホテルは最近建ったとこか?」と

まだ、怒りが収まらない相方

そうこうしてるうちにホテルに到着 

お客さんの着てる服が派手やなぁと二人して思ってると部屋に案内されチョーびっくり

          これが、ホテルの部屋着ですって!!

               DSCN3549.jpg

         こんなん着てます~ といちびってる相方
         これはここのホテルのんやったんかい
         派手すぎやおまへんか? 


そして、食事が終わってから、ホテル主催のビンゴゲームがあるというので参加したよ!

結構ビンゴは良く当たるので期待していたら、メロンが大当たり!

そのうえ、相方は六花亭のマルセイバターサンドがあたったじぇ~~~い!!

              DSCN3547_20071009225100.jpg



さっきのことはこの大当たりで忘れたあたしだったのに、相方はまだこだわっていた

「ボーイさんに、事のいきさつを話して大変やったと文句を言ったら、<そう言う方が

ちょくちょくおられます>やって! ほんならなんとかせんかい!!」とますます怒りが・・・

「まぁまぁ~温泉に入ってゆっくりしてちょーだい」と言って振り向くと

            ぐーすか


          おおいびきで寝とるがな~

結局温泉にきたのに温泉はいらずにホテルを後にした相方さんでした

よっぽどお疲れだったのねん  

あたしは、夜に露天風呂でゆっくり疲れをとり、朝もスッキリ気分で温泉につかり

脱衣所で髪の毛をかわかしていると・・・

鏡に、見たことのある人が映っている 「まさか、こんな所であうわけないか~」

と思ってしっかり見るとあちらも気がついて

「え~~!! こんな所であうってすごい!!」

二人してびっくり

同じ会社の人が旦那さんとバスツァーで来ているとのこと

まさか、北海道の同じホテルのお風呂であうなんておどろき!!

日本って広いようでせまいのねん~

まだまだつづく。。。ってすすんでないのか!
今日は、コスモスの散歩道へいったよ~

               オンマウスしてね!
   
いっぱい咲いてるコスモスがきれいやね~ レオ



              オンマウスしてね
   
       コスモスもきれいけど、アサガオもきれいやで~~ 食べたいな



こんな田舎だけど、ちょっと行くと国道があって車がビュンビュンはしってるの

     DSCN3708.jpg

     初めて、レオに陸橋を渡らせてあげました 上から見る景色はいかが?



              オンマウスしてね
   
陸橋から、墓石屋さんの二階が見えるんだけど、ピカチュウやバイキンマンの石像があるよ




DSCN3876.jpg

  久しぶりにレオにかぶり物してみたよ これ小悪魔カチューシャです
 
 これはHALLOWEEN用なんですって!!  にあわね~笑



           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
             ぽちっしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!!
楽しく読ませていただきました。
同じところを回っているのにね…
私たちが諦めて通り過ぎた場所へ
レオママさんたちが代わりに…って訳では無いですが、
あぁ!!こんな風になっていたのねぇと、
(珊瑚草の所とか、監獄の所とか)
反復して読みましたよん。v-398

ソウソウ!!!ナビちゃんねv-388
私たちも同じところを通って旭川へ…
真っ暗で【動物飛び出し注意!!】の看板はあるし、
不安、不安v-12
所々でナビが迷うんですよ~~
言いなりに走ると地図と風景が合わないとか?
私たちは携帯した地図とナビと両方で、考え考え走りました…
ホテルの部屋着…どこぞのスパリゾートみたいですねぇ~ププッ!v-218

知らないところで暗くなってしまうと
結構宿を探すのって大変ですよね
我が家も強行軍で夕方ぎりぎりに着く予定にしてるから
いつも結構焦ります
ナビも、新しい道はキャッチしないから
矢印君が宙を飛んでる形になると
余計「迷ってる~!」と強調されてる気がして
網走刑務所にも行ったよ
結構見ごたえありましたよね
受刑者の人形はリアルで・・・・
昔ここに古い建物が移転する前の本当の網走刑務所にも行きました
もちろん、観光ですよ
受刑者としてではありません
そちらは入り口の前までしか行けませんが

はっはっは(^O^)
すんごく 派手な部屋着どすなぁ~! 黄色だし 笑
パパさんがポーズとってる画像、クリックして大きくして見たよ♪
それにしても、同じ職場の人と 同じホテルで それも お風呂で 
バッタリ!なんて、よっぽど縁のある人なんやね~(o^∇^o)ノ

北海道でナビを使うと大変なんですね!!
ちょびもドライブに行くと、時々そんな事があるので、ナビを信じきれない疑い深い人間になってしまいました(笑)
それもこれも北海道に住んでいるせいだったんですね!
ナビって、そんなものって思っているところがあったので、都会でナビを試してみたいですo(*^▽^*)o

ゆんママさんへ

こんばんは!!
そうなの~?それは見てもらえてうれしいわん
そうなのよ あまりナビをアテにし過ぎてもダメね!
一応地図は見ようと用意していたんですが
あたくし地図がどうも苦手というか見られなくて。。。
相方さんは「運転しながら地図も見ないといかんのかい」と
嘆いておりました(^^;)

ホントにスパリゾートだわ~
もうちっとセンスあるのはないのかや?? 苦笑



katasumiさんへ

そうなんですよね~
暗いし大雨だし、最悪な状態
着いたのが遅かったから夕食もあわてて済ましたの
だって、ビンゴ大会に参加したかったもん!
相方はビンゴ大会中も疲れていたから
ごきげんななめでした(>_<)

網走刑務所には館内を案内してくれる
ガイドさんがちゃんといて個人で行っても、
説明してくれてよくわかったよん
そそ!人形がリアルすぎて、怖かったv-12
そうなんだ~ katasumiさんそんな所まで行ったのね
まさか~受刑者なんて思いませんよ 笑

ますっちさんへ

はいさ~ 派手、ど派手どす!
びっくらこきました(*≧m≦*)ププッ
相方も酔っぱらっていちびりまくり。。。
この後、爆睡でしたが 笑

ほんとにあんな所で会ったっていうのに
あれから会社では一度も会ってないの~~
毎日、仕事に行ってるというのにね~
なんなんだろう??

ちょびさんへ

ナビも良いときはピシッと玄関先まで案内してくれるんだけど
ちょっと新しい場所なんかだと、うそ八百でっせ~
これは北海道に限ったことではありましぇん
ナビの性能と使う人の問題ですな!
あたしは、自分の車でナビの言う通りに運転しているつもりが
いつも、勝手な方向へ行ってしまうの~
どうしてだろな?
だから、ナビはつかいましぇん!!

美味しそうで、美しくて・・

いきなりど~~んと、カレーうどん。
それも海鮮?めちゃめちゃ美味しそう・・・
こんな夜中に来た私がいけないのね。
思わず、カップラーメンの封を切りたくなっちゃいましたよ。
でも、今の私は違います。我慢我慢。。
じっと耐えながら読みながらスクロールしていくと美しいサンゴソウの写真。
ここでやっと先ほどの食欲が消えました。
やっぱり団子より花の私です(笑)

レオ君、陸橋からの風景はどんな風に映ったんでしょうね。

こんばんは~^^
やっぱり北海道は景色が壮大ですね。。
私ももう一度いきたい!!

層雲峡温泉、私もいったけど、結構山奥ですよね^^
しかし派手な部屋着ですね^m^
これを館内でお客様みんなが着ているのですよね? 鮮やかすぎです(笑)

サンゴ草は綺麗で珍しいですよね。。
赤がとても綺麗です♪是非見てきたいなぁ。
朝顔を眺めるレオ君はいまにもかぶりつきそうな気配ですね^^

おかえりなさーい

レオママさんも北海道に行ってたんですね~
友達のじゅりあちゃんも行ってたらしく、北海道が流行ってるのかしら?なんて!

いや~、レオママさんの旅では珍しいぐらいいいお天気だったんですね~
楽しいたびだったようでよかったですね♪

しかも、レオママさん若い!
イメージしてたより完璧若いし(って年寄りだと思ってたわけじゃないですよ)
ほんと、20代に間違われてもおかしくないですよ~。

あたしもダイエットしなくちゃ!
(そういってるうちから食べてるってダメですね~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sionさんへ

お返事おそくなりごめんなさい!!
 sionさん、夜中にお腹グーグー言わせながら
読んでくれたのね~笑
そそ、そこでガマンでっす 
サンゴ草とてもキレイでしたよ
今だけしか見られないと言うので勇んでいったの~

陸橋から見るの景色は
とってもおもしろかったじぇい!! 
   byレオ

ayaさんへ

お返事おそくなりごめんなさい~
そう、北海道はでっかいどうです
ちょっとベタすぎます? 苦笑

ayaさんも層雲峡温泉に行ったの?
そうそう、大雪山の近くで山登りに行く人が
結構いました
紅葉がきれいなんだろうなぁ~
でも、この後すぐ大雪山に雪が降ったとニュースで
言ってました(^^;)
はでな部屋着でしょ? びっくりですよ

サンゴ草って初めて見ました
綺麗でしたよ~~

レオはアサガオにこの後飛びついたの~
よくおわかりだわ~~ ハハハ

ぴんくちゃんへ

ただいま~~!!
ってもう遙か前です(^^;)
更新がノロノロで。。。もう1ケ月経ってしまうよ
どんどん進まねば忘れてしまうわん

そうなの~ 天気が良くってうれしかった
北海道なのに、夏のように暑いくらいでしたわ~

若いですって?
ありがとうございます~
20代だなんて滅相もないですよ
近くに寄れば老けてるのが丸わかり。。。
でもね~ ダイエットしはじめてから
まん丸オデブ体型だったのが、随分締まってきたよ!!
5キロはおおきいわ~

すごい偶然ですね~^^
わたしも以前、前に同じ職場だったひとと
北海道行きの飛行機の中であったことがあります。(笑)
北海道に行く人が多いのか?(笑)

楽しい旅行記、続きを楽しみにしてます~^^

レオママさん、おひさしぶりです!
北海道に行っていたんですね!
カレーうどん、すごくおいしそう。。
にしても、やっぱりレオママさんのブログは
笑いどころ満載ですな(笑)
レオたんも元気そうでよかった!
私もいつも明るくがんばろう!

ふーたままさんへ

ほんと、偶然ってあるもんですね~
ママさんも、そんなことあったの?
ハハハ~ 北海道へ行く人が多いんかな?
そうかもね~~

ノロノロ更新ですが気長におつきあいくださいませませ!

あやちちゃんへ

お久しぶり~~!!
お元気そうですね
レオも元気いっぱいだよん

そうなの 北海道へ行ってきました
とっても、楽しかった♪

オーストラリアはもう、慣れましたか?
そそ! 明るく明るくね!
いっぱいいっぱい色んな経験して帰って来て下さいv-218

いいなぁ すごく晴れが続きますね。浜小清水原生花園は2回行きましたが 2回とも曇りでした。珊瑚草も見事ですね。

層雲峡温泉って一本道の途中の一カ所に温泉街が固まってるから行ってみると なんだぁー って感じなんですけどね。派手な部屋着を目印に向かいたいところです。

ナビより野生の勘でいつも迷子 ぐっさん。でした。

ぐっさん。へ

ぐっさん。は2回も行かれたのね~
曇りでしたか・・・ 雨よりいいわよ(^_-)

層雲峡温泉って一本道の途中に固まってるの?
大雨の夜だったからわからなかったわん

>ナビより野生の勘でいつも迷子 ぐっさん。
上手いこといいますな!! グッジョブv-218

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
