スポンサーサイト


北の国へ2

皆さまこんにちは!!

近くのスーパーで買い物をしていたら、見たことある人に出会い

「いや~ 久しぶり どうしてたん? また遊びに来てな」といわれ

(またて 家しらんがな)

「わかった~」と答えさっさと買い物するつもりが。。。

「携帯の番号教えるし電話してきて!」と言われた

「ほな電話帳に入れるしいうて!」と携帯をだして入れようと思ったが

(え~ 名前なんやったっけ?! 思い出せん!!)とあせり適当にいれると

「絶対電話してきてな~!」と言われ別れた

名前も思い出せない彼女との接点ってなんやったかな?と

毎日考えながらまだ電話をしていないあたしです

思いがけない態度で接されると、戸惑うものですな~( ̄∇ ̄;) 

「あんた誰やった?」とは言えず、こっちもすんごく会いたかったように

振る舞ってしまったじぇ~~ すんまそん! まだ名前おもいだせまへん

名前を思い出したらかけてみようっと!! 
  
 



北海道旅行記はナンバー1で終わりかい?って思わせるくらい

更新が遅くなり申し訳ございません。<(_ _)>

それでは続きをどうぞ・・・

今回の旅行は、雨女いえ、アクシデント女のあたくしに似合わないよいお天気

北海道の秋は朝晩寒いらしいから長袖や、ジャンバーを持っていったのに

あちゅい あちゅい !!  まだ夏でしたわ~

結局、荷物になっただけに終わりました。。。 :*ゞ(∇≦* )ガハハハ


DSCN3435_20070927230911.jpg

                屈斜路湖 



DSCN3434.jpg

屈斜路湖は、砂湯になっていて、湖の手前の土を掘ると熱いお湯が出てきます

手前が温泉でお湯、向こうが湖で水です。足湯を楽しんでいる人がたくさんいました



DSCN3440_20071007092409.jpg

知床に向かって走っています  まっすぐな道が延々と。。。


DSCN3456.jpg

            オシンコシンの滝

     DSCN3450.jpg



知床で、遊覧船にのって知床半島を見学して、知床五湖を散策する予定だったけど

そこで時間を取りすぎると網走の方を見る時間がなくなってしまうので

知床五湖散策だけにしました

DSCN3465.jpg

       まずは       一湖


DSCN3470.jpg

                 二湖

DSCN3473.jpg

          湖からみえる知床連峰

DSCN3476.jpg

                  三湖

DSCN3478.jpg

                 四湖

DSCN3484.jpg

                 五湖

DSCN3479.jpg

30分くらいかけて、回りました。

 熊がホントに出るらしく鈴の貸し出しもありました。  

 森林浴もできてマイナスイオンいっぱい吸収してきました!

DSCN3487.jpg

そして、休憩所で食べた、さんご草のアイスやったかな?  忘れました(^^;)

写真を撮ろうとおもったら、旦那がほとんど食べていて

もう一度買いに行ってきました (ノ_-;)ハア…  

とってもおいしかった!  

まだまだつづく。。。。。。




昨日、パパが彦根に所用があり、レオと一緒についていったよ



DSCN3825.jpg

途中で、とても綺麗なコスモス畑がありました


DSCN3819.jpg

最近、遠出をしていなかったので、興奮気味のレオ


DSCN3789.jpg

以前、彦根に行ったとき定休日で食べられなかった源三郎アイスにリベンジ


DSCN3790.jpg

濃厚な抹茶の味がアイスにピッタリ!! おいしかったよ

ここの、アイスは日本中のおいしいものをよく知っているぐっさん。が教えてくれました

アイスレオ

ものすごーく、鼻を膨らませて欲しそうにしているレオちん




DSCN3812.jpg

街を走行していると、とてもきれいなバラ園を見つけ立ち寄りました

DSCN3815.jpg



DSCN3810.jpg

綺麗な花壇を背景にレオをパチリ!!

DSCN3823.jpg

この公園に、皇太子が詠まれた歌が刻まれていました



DSCN3837.jpg

青い空と、緑豊かな景色を見ていると、滋賀って北海道に負けないくらい

良いところだわ~って思いました


DSCN3833.jpg




DSCN3785.jpg

帰りは、疲れてレオはこんな状態でした
    

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
             ぽちっしてね

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抹茶ソフト

うまい 近江茶の抹茶ソフトクリーム 風味が濃い。@彦根城下町

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!
わし達が言ったコースと逆周りですが、
そこここに見てきたばかりの風景が…
5湖全部回られたんですね。
私たちは、ゆんを車に乗せたままだったので、
2湖まで…今度は全部回りたいなぁと思いました。
アイス!!同じものを食べましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
アレは、ヤマモモ・ハマナスのアイスです。
意外とサッパリしていて美味しかったですよねぇ。

滋賀は、私とリンクしている方のブログがあるので、
よく遊びに行きますが、本当にいい場所がたくさんですね。
私自身は、京都に遊びに行く時に
一度琵琶湖の周りを回っただけ…
ゆっくり遊びに行きたいなぁと思います。

っわ! 優雅だわぁ~
ほっかいどぉ・・・30年前に行きましたが、懐かしい景色がいっぱいです。
摩周湖は見れなかったんですが、今はいつでも見えるのかしら。
レオちゃんはアイスもらえたのかな、コーンの所だけ?(笑)

我が夫婦は結構晴れ晴れ夫婦なのですが
この知床五湖行った時はあいにくの雨で
ちょっとだけみたけど、うすぐら~いイメージだったのよね~
こんなに綺麗な景色だったのか~
残念だったわ

こんばんは~~!
携帯番号を聞いたその方のお名前は・・・
きっと思い出さないまま、無かった人になってしまいそうな。。。(笑)
私も、顔は話せば一度で覚えられるんだけど名前がなかなかね(;^_^A

お店の周りの他のSHOPの人達の名前も
もうここにきて3年にもなるのに
ちゃんと覚えていない!
毎日
よくお話するのにねぇ~~**
ひどい人でしょう~~(笑)

アイスを欲しそうに待っていたレオ君は
その後、ありつけたのでしょうか?
フェイントかけておしまいて事ないですよね(笑)

ゆんママさんへ

おはようございます!
ゆんママさんと良く似たコースに行ってたのですね
はい 五湖すべて回ったんです 
時々湖からサ~っと風が吹いてきてすごく気持ちよかったです
あ~あのアイスはヤマモモ・ハマナスのアイスですか~

滋賀にすんでもう何十年もたつのに、
自分の住んでる所をなにも知らず、
家事、育児に追われ暮らしてきました(^^;)
やっと、自由な時間を持てるようになったんだから
もっともっと、滋賀のよさを見つけたいと思ってます
風光明媚な滋賀に一度おいで下さい!

はなケンママさんへ

北海道は遠くてあたしには縁のない所と
思っていたのに、息子が住むことになって5年
あれから3回も行ってます(>_<)
日本の中で行ってないところも一杯あるのに
北海道と沖縄は複数回行ってる端っこ好き?なあたし 笑
摩周湖は霧が出ている時のほうが少なくなったらしいです

レオはこのアイスを一口でパクリでっせ~~

katasumiさんへ

そうなんですか~
知床五湖キレイでしたよ!!
娘が去年行ったときは熊がでたので、二湖までしか
行けなかったらしいです こわっ!
晴れ晴れ夫婦っていいですね~~

ayaさんへ

はい! 未だに思い出せず電話してましぇん
向こうも、期待してないとおもいます(^^;)
なんかね~ 親しい間柄になって、今更
お名前なんでしたっけ?っていうのも気がひけて聞けないもんだよね
ayaさんだけじゃなくて、回りのショップの人も
ayaさんの顔しか知らずにいたりして。。。

レオはこのままパクリでペロリでした!

名前が思い出せない人との電話番号交換なら
赤外線通信が一番!
これなら名前も電話番号もメアドも入るし♪

さすがに世界遺産にもなる知床なんですね~
豊かな自然がいっぱいでマイナスイオン満喫できそ~!

レオ君、楽しそう~!

 北海道レポート第二弾、面白かったです!!
ヤッパリ、良いですよね、北海道は……。
(アフリカの地名みたいな「滝」も、有るのですね。)
ラストのレオ君は、「家が一番……」状態かな?

 先月、札幌からブロガーが東北旅行に……。
ボクも、三世代シェルティーSと、
北海道を旅してみたいで~す。

ハハハハ

名前思い出せないって、人ごとじゃないので 思わずウケて しまったじょ(^O^)
良かった、 仲間がいて♪
 北海道も滋賀も、いいとこですな~e-420
どちらにも 絶対 行きたいな(^-^")/

きれいな写真ですーーー^^
むかーし、道民だったわたしは
屈斜路湖とかオシンコシンの滝とかなつかしい名前~!
うちの妹も大学が北海道だったので
母親はしょっちゅう遊びに行ってました(笑)

いやー 道東を満喫してますね。しかも、雨が多い道東にして これだけ晴れが続くとは見事です。知床五湖は行きましたが、俺が行った時は 三湖から先は熊出没多発で立ち入り禁止になってました。実は熊が人里に降りて来てばかりの今時だと五湖すべて回れるのはラッキーかもしれませんね。

彦根・政所園の 抹茶ソフト美味かったでしょう! 旅で「今日のアイス」をやっている ぐっさん。が食ったソフトクリームの中で Top3に入ります。抹茶がこれだけ濃厚で いい香りもするソフトはほかで見たことがありません。何しろお茶屋さんの抹茶ソフトですからね。

道具屋さんへ

赤外線通信か~~!!
そんな便利な使い方全然思い浮かばなかった
っていうか、したことないわ(^^;)
なんてったって機械オンチオバタリンですし。。。笑
知床は、自然がいっぱいで癒されました~

デザート・ムーンさんへ

アフリカの地名みたいな滝って。。。ワハハ
多分アイヌ語だと思います
まだまだ、北海道レポ続きますので読んで下さいね!
レオはちょっぴりお疲れもようでした(^^)

見ました!! 楽しいオフ会だったようですね
北海道はデザート・ムーンさんの所からだったら
わりあい近いでしょうね~
シェルティ3Sと行けたらいいですね!!

ますっちさんへ

ますっちさんも、同じ経験ありですか?
ムフフ~ 仲間ですね~
そうそう、北海道も滋賀もとっても自然が
たくさんあって良いところです
いつか、遊びにきてくださいね~
のろのろの旅行記ですが、どうぞおつきあいくださいまし~

ふーたままさんへ

ありがとうございます~♪
え~~!! 北海道にすんでいたんですか??
こてこての関西人かと・・・
妹さんも、北海道の大学へ行ってたんですか?
やっぱり、親は心配でしょっちゅういくんですよ
(といいながら、本当は遊びがメイン!!笑)

ぐっさん。へ

はい! 満喫しております
そうなの? なんてラッキーなあたくし達・・・
熊がでなくて良かった(^_^)v
まだまだ続きますが、チョー遅い更新になりまっせ~

抹茶ソフト、とってもおいしかった!!
昔、和歌山に玉林園というお茶屋さんがあったのですが
その味を思い出しました
そこのソフトとたこ焼きがとてもおいしかったの~
もう、ないのかな?玉林園という店・・・

で・・・?

その人の名前は思い出しましたか?(笑)
なんか関西らしい会話に、コントみたいで
大うけしちゃいました。

北海道、こんな綺麗な風景を見せられると
来年こそはきっと行くぞ~~って思っちゃいました。
絶対に行きたいな・・・

彦根のアイスも、北海道のアイスも美味しそう・・
最近ソフトクリームもご無沙汰で、こう言う写真を見ると禁断症状が出そう・・・(^。^;;
写真が一杯の日記で、読んでいても行ったような気分で楽しくなりますね^^

sionさんへ

おはようございます!
うーん 思いだせましぇん 笑
向こうも、覚えてるのか知りたいよ(^^;)
あちらの社交辞令なんかなぁ~
まっ、そんなことあんまり気にしないあたしですし。。。。

北海道旅行記まだ半分もいってないわ~
ぼちぼちアップしますので、気長にお待ちを!!
sionさん、絶対行ってみて下さいね
特に富良野、美瑛あたりは必見です!!

北海道のアイスはどこで食べてもおいしいの
やっぱり、新鮮な乳脂肪がたっぷりだからかな?
彦根の抹茶ソフトも大人の味でおいしいです
旅行で食べるご当地ソフトが楽しみの一つですのん
写真入れすぎて、おもしろみがないかと思いましたが
あたしのしょーもない話より、綺麗な風景を出す方が
いいかと。。。
でも、そろそろとんだアクシデント話がでてきますじぇい~ 
それを期待されているんじゃ~??
期待どうりこれから、これから。。。ハハハ苦笑
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
