スポンサーサイト


北の国へ 1

皆さま、こんにちは!!

チョーのんびり更新になってしまい申し訳ないです

最近読みたい小説があり、図書館で予約までして借りたもんで

早く返却せなばならず必死で読んでおり記事を書く時間がなかったのです

自分で買った本はその時読みたいと思って買うんだけど、”後でゆっくり読もう”

なんて考えてたら忘れてしまい、読まずに重ねている本の多さに驚くあたし。。。

これではいかん!と思いついたのが、期限のあるただで読ませて貰える図書館利用術

これなら、読んでも、読まなくても返却せなばならず

読みたいなら、期限内に必死で読むだろうというなかなかの名案

それを気づくのが遅すぎる!!というヤジはうけつけまへん

それで、夢中になって読んだのが「象の背中」 秋本康作

      象の背中


役所広司が主役で今井美樹と夫婦役で共演している、公開間近の映画の原作

素晴らしかった。。。 

映画も必ずみたい だって大好きな役所さんが主演ですもの 






話はかわりまして。。。

あたくし、ちょいとさすらいの旅へ出掛けておりました

北の国へ(暑かったけど・・・(^^;))行ってきました

写真をいっぱい撮って来たので見てね!

DSCN3348.jpg
ここは、阿寒湖の資料館。色々な物が展示されていて無料で見ることができます



DSCN3361.jpg
                 まりもです


DSCN3381.jpg
               
                阿寒湖


DSCN3377.jpg
           阿寒湖はとても大きくて広い湖




DSCN3395.jpg
                 
                 摩周湖


DSCN3405.jpg
摩周湖と言えば、昔は”霧の摩周湖”と言われる位いつも霧に包まれていたのに、
最近は地球温暖化のせいで霧がほとんど無くなったらしい
  


DSCN3411.jpg
               
               硫黄山
         すごい硫黄がブクブク吹き出している


DSCN3421.jpg
               硫黄山からの夕陽




まだまだ続きまっせ~~~
留守の間、ちょっと寂しいレオは台所のヌカをばらまいて食べたそうな。。。

水分がないから喉が渇いて水をがぶ飲みしていたらしい

その後、ねっちょりとした水分を含んだヌカをゲボっと吐いたらしい

あたしが帰宅して散歩に連れて行って出たウンチはヌカだったよ(>_<)


  どんだけたべたんや~??



DSCN3669_20070928153701.jpg

おいら、さみしかったじょ~~~!!



DSCN3676.jpg
                 
いっぱい遊んでくれたし許してあげるじぇい~~



久しぶりのレオとのかけっこ はやくはやく!!って感じで目がランランとしてるよ
ママもこの夏にしっかり体を引き締めたからレオにはまけへんで~~~!
                          
        よ~~~~い どん!!

   






       レオにかてるわけねぇ~~    



       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね





 ママは毎日頑張ってジョーバビクス、腹筋、ジョギングそして、禁酒で

    5キロ体重を落としました

少々走っても、息が上がらなくなりましたよ~~

ぽっこりお腹も少し凹みましたぜ!!  

まだまだこれからあと5キロはおとしまっせ!!  ふぁいとぉー

PICT0731.jpg
                  おまけ
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道か~~^^
いいなぁ~!
暑いって言ったってこっちよりは・・・ねえ?(笑)

でもレオ君さみしかったんだよね~^^
一緒にかけっこできてよかったね!

確かに……軽快!

 ホント、以前より
レオママさんのフットワークが
軽やかですねー!!(動画を拝見……。)

 ところで、ヌカですか……。
……、……。

 それから……、
南三陸町にも、是非いらして下さいマセ~!!
3ワンを乗せた自転車で、町中を御案内しますカラー。

おまけの写真ってレオママさんですか?!
ぜんぜん太ってないし、すんごく若いし(笑)
これが別人だったら、ごめんなさい (*≧m≦*)ププッ

北の国にいらしていたのですね♪
暑かったり寒かったりで大変な天候じゃなかったですか?
レオ君も寂しさをヌカを食べることでまぎらし、レオママさんの帰りを待っていたのですね(⌒◇⌒;;)
リードを咥えて楽しそうに走ってるレオ君の姿、サイコーです!!

レオママさん、5キロもダイエットされたのですか?
頑張ったんでしょうね~
おまけ写真の女性がレオママさん??
あと5キロ減らさなくても、全然いけてますe-420
ちょびも頑張りたいと思いました!

あぁ~~~~レオママさん!いつの間に北海道に
行ってきたんですかぁ~^0^
うらやまぴ~!!

久しぶりにレオママさんと走るレオ君は
めちゃ嬉しそうですね♪
ダイエット・・・禁酒までして頑張ってるんだぁ~凄い!偉い!
ビールをたつなんて、やるときゃやるね!(^_^)b

写真、レオママさんとパパですか?
めちゃ、スマートですけど??!

おまけ

おおっ
5k痩せたもんで 堂々と顔出しだな
しかしクリックしても大きくならんぞ・・・
ちっっっ 後5k痩せたら どでーんと
公開かしらん・・・

後5kか・・・しかしほんと皆様が書いてらつしゃる様に 
レオママ背が高いから
足も長くて細いーーー(何か出るか?)
わたちも いよいよ後2kになった・・

お互い最終目標に向かって頑張ろう・・♪
しかし北海道旅行いいな・・・
レオ君のぬかみそには笑えた・・・

可哀相なレオ君に カチポチ

お似合いのご夫婦!

北方面遠征お疲れ様でした!(笑)
&ダイエットの効果も確実に上がっているし、
なんとも羨ましい限りです。
それにしても、レオ君お見事な当て付けっぷり!
どんだけレオママさんに愛されてるか良く分かります。
寂しかったんだねぇ。でも、やっぱりやり過ぎだよね!(笑)
イタズラして怒られるのも嬉しいんだろうね。
可愛くて困ったねぇ。(爆)

ふーたままさんへ

北海道はいいですよ~~
でも、遠いところのイメージしかなかったのに
長男がいると思うととっても身近に感じてしまうの~

レオはとっても寂しかったと思います
朝早くからダレもいなくてたった一人だったんだもんね
かけっこ大好きっていうか自由に走らせてほしいだけかも・・・(^^;)

デザート・ムーンさんへ

ありがとうございます~
フットワーク軽やかですか? やった~~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
そうです、精米機で出たヌカを袋に入れておいてたのを、
台所中にまき散らし食したもよう。。。

はい!! いつかきっと、南三陸町に行かせてもらいます
>3ワンを乗せた自転車で、町中を御案内しますカラー。
ってことは、私も自転車で走るって事??
ガンバリマっす*ゞ(∇≦* )ガハハハ

道具屋さんへ

おまけの写真はあたくしでございます
そう言って頂けるととってもうれしいです
でも、少し離れている所がミソでんねん
近くに寄ると、年がばれてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
精一杯若作りしてまんにゃわ~ハハハ

ちょびさんへ

はい! ちょびさんの近くへ行ってました
いえいえ、ず~っと暑かったっすΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
寒くなるといけないから長袖やジャンバーを
持って行ってたのに、荷物になっただけでした(^^;)

そうそう、レオは行動で自分の気持ちを表現したのよね~
ストライキかな!?
かけっことっても楽しそうでしょ?

そうなの~5キロダイエットしましたじぇい
そそ、これあたし・・・でも、離れているから
ごまかしが効いてるのよ~
ありがとうございます 。゜+.(´▽`)。+

ayaさんへ

は~い 北海道に急に行くことになって
バタバタと旦那が計画立てて行ってきたの~
レオはこの辺りに来るとはやく走ろよ~って
いつもリードを取りに来るのよ
ダイエットあと5キロは必ずへらしまっせ~
ビールは止められないかも。。。と思ってたけど
飲まないなら飲まずにいられるのよ~
アル中に近づいていたあたしだったけど大丈夫だったわ~(^^;)

今日、サーキットトレーニングに体験に行って
来月から通うことにしました(^_^)v

はい、私たちです~♪
ありがとうございます~ 遠いのでごまかせてるのよっ(≧∀≦*)アヒャヒャ

さらださんへ

5キロ痩せてもダレも気づいてくれず
あと、5キロ痩せたら皆わかってくれるかな?

せが高くて足が長い? うれぴー ありがと!
なんにもでませんけど。。。笑
さらださんも、後2キロ? すごーい

レオはぬかみそじゃなく、
精米器に出てきたヌカをバカほど食べたの~
カチポチありがとう!

mamaさんへ

とっても楽しかったよ~
運転はすべて旦那まかせだし・・・
横に乗って景色を見て楽しんでました

mamaさんも順調に減量してはりますね!
あたしもサーキットトレーニング頑張るじょ!

そそ、レオにはやられちゃいました(^^;)
多分、自分のことを主張してるんだと思うの
怒られるのもうれしいのかなぁ~  (ノ_-;)ハア…
ほんと、困ったヤツだわ~

うそぉ~~!!

ホントに、レオママさんとパパさん !?
若すぎるぅ~~e-266e-266e-266
150%、娘さんと息子さんだと思った☆
素敵なご夫婦ですね~e-420
あ~、本当にビックリした。。
そして レオくん、寂しさのあまり ヌカ食べちゃったのねe-330
体には いいかもね。。
(ウチも健康のため、ヌカふりかけを作って食べてます^^ )
それにしても、北海道 いいなぁ~♪ 
私も1度は行ってみたいデス(o^∇^o)ノ
寿司屋のおかみさんとも会ってこられたとか。。
続きの記事、楽しみにしていま~す♪

ますっちさんへ

またまた、そんな褒めてくれても何も出ませんよ~笑

遠くに写るって想像の世界に入るようですなぁ ハハハ
実物を見ない方がよろしいかと。。。
げっそりって事になりますわん

そうそう寿司屋のおかみさんと会えてうれしかった
また記事にしますが、ゆっくりお待ち頂きとうございます(^^;)

ずいぶんご無沙汰してました~(;^_^A
北海道とか、5キロ痩せたとか・・・色々羨ましいことが書いてあって・・・^^

レオママさんはいつもバイタリティに溢れた生活、ほんとにすごいな~。

今年の北海道は今までになく秋の到来が遅かったようですが
それでも本州に比べれば涼しかったでしょうね。

息子さんとの写真、すっきりレオママさんで、どこが太ってるの?って感じです。
さて、私も頑張らなきゃ・・^^

sionさんへ

こんにちは、sionさん!
そうよ~ 元気印だけがあたしのトレードマークですから。。。笑
この写真は息子じゃないよ~~~
旦那でんがな~~(*^_^*)
もう、知っててsionさんぼけてくれてるの? ワハハハ
遠い写真だからスッキリみえるだけ
ちょっと痩せたのに、ダレも気づいてくれないのよ~
まだまだダメって事かも・・・

体重が5kgも落ちると だいぶ 楽になるでしょう!

道東は良いですよね。ちょっと観光地チックになりすぎの感はあるけど 阿寒湖の町並みとか、阿寒横断道路からの双岳台・双湖台の眺めとか、屈斜路湖とか。。。 また行きたい場所ですね。
それにしても 最近は このレベルの摩周湖が普通なんですか!? 見えない湖ってイメージでしたけどね。摩周湖は 2勝1敗 おかげさまで結婚のケの字も見えない生活 ぐっさん。でした。

ぐっさん。へ

はい! ちょっと三段腹がましになったかと・・・
でも、まだまだキュッとくびれが出る所までは
そうとう険しい道のりが待っているでしょう(^^;)

そうそう、ほんとに道東って景色のいいところばかりですよね
湖が多いのにビックリしたよん

始めまして!!

ちょびさんの所から飛んできました。
我が家も丁度9/9から16日まで
北海道に遊びに行って来ましたよ。
今、ブログで【北海道旅行総集編】を
書いているところです。v-398

聞く所によると、レオママさんの所のご長男と、
我が家の次男は、同大学だそうで…
我が家は今年入学したばかりなので、後輩ですね。
世の中って広いようで、狭いものですねえ。
リンクしてある先にも、別の方のブログで
コメントでお見かけした方がチラホラと…

レオ君はお留守番だったんですね。
我が家は、車でワンコ共々の旅だったんですよ。
北海道いいですよねぇ、帰ってきたばかりだというのに、
また、行きたいなぁと思っちゃいます。
それではまた、遊びに来ますね。

ゆんママさんへ

初めまして!!
訪問ありがとうございます~♪
ブログ拝見させてもらいました
あとでゆっくりまたおじゃまさせてもらいま~す

ちょびさんが、ゆんママさんのバッグにクンクンちゃんが
マーキングした~!!って書いてたの読んでました

そうですか!!うちの長男と同じ大学ですか? 
よろしくお願いします<(_ _)>
うちの長男は今5年生です
来年は忙しくなりそうだと言ってます
とっても、充実した大学生活を送ってるみたいで、北海道をほとんど、回ったらしいのん
勉強は大丈夫かな??な~んて心配しています
あと、1年半の学生生活無事に国家試験に合格して
帰ってきてくれればいいのですが。。。

北海道を家族で満喫されたんですね~
うちはもう、家族旅行はなかなかいけません(T_T)
レオは子ども達とお留守番でした
そそ、北海道って何度でも行きたい!
また来て下さいね~


20代のカップルかと思いきや
レオママ夫婦なの~?
ビックリです
北海道へ行ってきたのね
私も北海道は大好き♪
見るところがたくさんあって何回でも行きたい!
なるほど
最近摩周湖の霧がなくなってきたんだ

katasumiさんへ

こんばんは~

>20代のカップルかと思いきや
>レオママ夫婦なの~?
なななんですって!!
ご冗談をいわないで下さい(^^;)
2人で100才とうにこえてまんがな!!
でも、ありがとうございますv-238
素直に喜んでおこうっと!!

北海道はほんとに素敵なところですよね
今回は北海道のブログ友達にもお会いしたの~~
その記事はそのうちアップしま~す!!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
