スポンサーサイト


中国茶

昨日、久しぶりに気功へ行きました

やっぱり、気功はええわ~ 何だかからだがとってもすっきりしたよ

そして終了後、みんなでランチへ行くことに。。。

初めて、中国薬膳料理のお店へ連れて行ってもらいました

ランチにあたしは、「葛根入り肉団子スープセット」を注文しました

「蓮根(レンコン)が入ってんねんて」って友達がいうから、

注文したら、葛根(カッコン)入りだったの~

かぜ薬に葛根湯ってあるでしょ?

あれって、苦かったイメージにありますが

お料理で出てくるとは。。。。。。

おそるおそる、食べてみたらとってもおいしかった

デジカメを持って行ってなかったので、残念

薄味のスープだけどコクがあってうんまい!!

葛根(くず)は発汗作用・鎮痛作用があるとされているらしい


     20070916110447


これは中国茶の「花仙子」%83s%83%93%83N

ジャスミンティーのような香りと、まろやかな口当たりでほっこり癒されました

リビングでレオが何かを追いかけている

なんや?と覗くと大きなムカデが。。。

速攻レオを捕まえ相方にムカデを捕獲してもらう

DSCN3266.jpg

   おいら、食べたかったのになぁ~

あかんあかん!! なにをゆうてるんや~

噛まれれたらえらいこっちゃヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 

でも、家の中にいたことにショックだったよ

それも、10cmはある巨大ムカデ レオだけの時に出てきてたら・・・

あ~おそろしや~~  もう出てこないように!!


DSCN3282_20070916235606.jpg

逃げないように、缶詰の空き缶に上手く捕まえてくれた
なかなか殺虫剤では死なないので、焼いてもらいました

DSCN3280.jpg




            オンマウスしてね

そうやったんや~ せやけどおいしそうやった!
 




       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気功

レオママ おっはおっはぁぁ~
何時から気功行ってるの? 
何 何・・・おとーーをふっとばす 為にひそかにか??爆。
私もピリーはこりごりなので ゆったりとした動き 気功 ヨガなんかに行ってみたいです。
レオ君むかでに興味津々やったのね。
一人やったら 食いついているかな.?

気功ってよく聞くけどどんな感じなんですか?
疲れが取れるようなものなのかな?
う~ん、最近は怪しげなものに興味をひかれる(汗)

気功ってすごいなぁー。
どういうことするの??
はぁーーーーーーーーーーーって気合を入れるのかな??
すっきりするのはいいなぁー。
私もなんだか最近はどんよりです・・・・
薬膳料理は最近人気がありますね
食べて健康ってのがいいよね
私不健康だから汗をあまりかきません。
だから、薬膳料理食べなきゃ!!!

お~レオちゃんムカデちゃんとはお友達になれないよ~
刺されなくてよかったよ~
でも、殺虫剤でも死なないの・・・・・・・・
焼くって・・・・・
虫だ大嫌いな私には気が遠くなりそうです。

こんにちは。
気功は終わった後がきもちいいみたいですね。
中国薬膳料理も流行ってますね。
一度行って見たいです。

レオくん、ムカデ触っちゃだめだよ!
刺されたら大変!
レオママさん気がついてよかった。

気功って、あのぽ~~んと飛ばしてしまう気功?
よくテレビであるでしょう?
なにも直接の力を加えていないのに人が倒れるとか・・
でも、呼吸法とかも大事そうだし・・体にはいいのかな?
いろんなことに挑戦するレオママさんって、素晴らしいね。

ムカデ・・最近見ないんだけど、我が家もよく出てました。。(>_<)
でもね、一匹いるともう一匹いるって言いますよね。
つがいで行動するらしいですよ。
気をつけてね~~☆

さらださんへ

気功は去年からいってまふ
http://reomama.blog43.fc2.com/blog-entry-31.htmlをよんでね
おとーも吹っ飛ばしたいけどそれは戦う気功
あたしが習ってるのは呼吸法で体の邪気を出して、良い気を取り込む健康法。。。
これね~体を隅々までリラックスさせてくれるので居眠りしてしまうあたし(^_^;)
でも、先生はそれでいいっていってくれるの~~ 

そうそう、レオは動く物には興味津々で
怖い物知らず
多分放っていたら、匂いクンクンベロベロして
噛まれてるやろなぁ~

道具屋さんへ

あたしが習ってる気功は、体をリラックスさせて
滞った邪気を体から出して、良い気をどんどん体に入れてゆくという健康法
宇宙のパワー(気)を体に取り込むの
指先がピリピリしてくるって言われたら
ほんとに、気のパワーでピリピリするのよ~
最後は体がとっても柔らかくなって汗が噴き出てきます
嘘みたいなホントの気功法ですよ!

あかり組 校長先生へ

気功はほんとに体をリラックスさせるだけ
呼吸法が大事なんです~
深呼吸をゆっくり何度もします
そして太極拳のようなゆっくりした体操みたいなことも
たっぷり2時間かけて頭の百会から、つま先まで
体全てをほぐします 
あたしはいつも途中でこっくりこっくり居眠り・・・
気合いなんて全然いれません
みんなあくびばっかりしてますよ~ホント
薬膳料理は味も良いんで驚きでした
一度お試しを!

ムカデの大きさにビックリ!!
それも、すんごい速さで移動していたの~
ムカデのダッシュはこういう風にするんだって
わかったわん 
気持ち悪かったけど、灰になりまちた チーン!

lurkママさんへ

こんばんは!
気功は終わった後すっきりします!
でも、帰宅してからものすごい眠いんです
してるときも居眠りしてますが。。。(^_^;)
それだけ、リラックスできてるってことかな?
薬膳料理、一度行ってみて!
中国茶がおいしいんでオススメです
これを飲みながら6人で3時間居座ってました

ムカデ、ほんとにレオが触らなくて良かったです ホッ!

sionさんへ

その気功ではないです(≧∀≦*)アヒャヒャ
体のリラックスと、邪気を出して、良い気を
取り入れる呼吸法の気功です
2時間ずーっとゆっくりゆっくり体の隅々まで
気を滞らさせないように、深呼吸や柔軟体操をしてリフレッシュさせます
先生は50半ばですが、皺もないし、肌もピチピチ、気功を始めてから変わったらしいです
あたしも、先生みたいに若々しくなれるよう
気功に精をだしまっす!
sionさんも、お近くでありましたらやってみては? 
あたしは、友達がとってもいいよって誘ってくれたから行き始めたの~
ほんとは太極拳を習いたかったんだけど
気功ってすごくいいよ~~

ムカデってつがいでいるって聞いたことあります
もう勘弁してほしいなぁ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムカデ !!!!!

レオくん、噛まれなくて よかったぁ~e-330
私は前に首筋を噛まれ、痛くてコワイ思いをしたよ~~><e-263
ホント、ムカデって なかなか死なないんだよね。。
ウチはしばらく空ビンに入れて飼ってた 笑
その後 もう1匹出てきたから、レオママさんとこも 気をつけてね~(・o・)ノ

家の庭でも、そのぐらいのムカデは良く見ますが・・・
ムカデって刺すんだ?知らなかった~。

でも、火あぶりの刑?ちょっと残酷のような・・・。
あたしは、一気に踏みつけるって技でやっつけますが。
(虫には何の罪もないのに、ごめんなさーい)

気功っていうやつも、なんかよさそうですね~。
そのあとのランチもかなりよさそう~♪

葛根湯は苦いです~(泣)
でもお料理はおいしかったんですね!よかった~(笑)
気功なんてどういうところで習ってらっしゃるんですか?
なんかすごく身体によさそうな生活です^^

管理人のみ閲覧できますさんへ

了解です!!
まってま~~す

ますっちさんへ

こんにちは!
お返事おそくなりごめんなさい<(_ _)>
あたしね、北海道へいってたの(*^_^*)
そして、いちいのおかみさんと出会ってきました
素敵なおかみさんでした~~!!
また、ゆっくり記事書きますので楽しみにしててねん

そうそう、ますっちさんも以前ムカデがでたって
記事かいてましたよね  コバイ(>_<)
は~い きをつけまっす!!

ぴんくちゃんへ

お返事おそくなりごめんなさい~(^^;)
旅行にいってました

ムカデに噛まれたらものすごい毒があるのよ
すぐにその毒を吸って出す応急処置すれば
大事に至らないらしいけど。。。
火あぶりでもしないとなかなか死なない
しぶといやつです
気功はとても、体をリラックスしてくれるから気持ちいいですよ~

ふーたままさんへ

お返事遅くなり、ごめんなさい~
ちょっと、さすらいの旅!?に出ておりました笑

薬膳料理も美味しいけど
中国茶はおいしいよ~~
中国茶の入れ方はややこしくて
おぼえられまへん(>_<)

気功は運動じゃなく柔軟トレーニングみたいな感じで
体も、心もすっきり!!て感じです
近くの公民館を借りて、月に2回やってまふ

ムカデって殺虫剤に弱くないです? 大学の頃に住んでた山際のぼろアパートによく出てたんですけど 図体がでかい割に殺虫剤にのたうち回って すぐ死ぬので対処は楽だったんだけどなぁ。。。レオ君 やばいよ。ムカデは食っちゃいかん! 笑

気功って利くんですか!? なんか疲れのオーラのようなものをしょってしまっているのが ハッと取れるイメージかな。今度 やってみようかな。。

ぐっさん。へ

お返事おそくなりごめんなさい~
最近少し忙しくて。。。記事もろくにかけましぇん(T_T)

ムカデに殺虫剤かけたんですがハエ、カ用だったから
全然効果なく、火葬したしだいです
ゴキブリ用をかけたら多分イチコロだったかも

気功はいいですよ~
パッと疲れが取れるわけではないと思いますが
さわやかなすっきりした感じになりますよん
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
