スポンサーサイト


二十歳の君へ

次男が、二十歳になったお祝いに今日、家族で中華料理店へ行ったよ

青椒牛肉絲、麻婆豆腐、春巻き、炒飯、豚骨ラーメン、イカの天ぷら 

海老の天ぷら、チャーシューキムチ、唐揚げ、野菜炒め、餃子

全て完食!! あっぱれ我が大食い家族

それなのに、おさしんが2枚だけっす

もう撮るのも忘れ食い気に走りました

DSCN3245.jpg

DSCN3253.jpg



早い物で次男君も大人の仲間入りだわ~

次男は、小さいときから甘えん坊なんだけど自由奔放な子でした

勝手に家から出てしまい何度大捜ししたことか・・・

1才すぎの時、冬の寒い大雨が降っていたある日

テレビを見ているとばかり思っていた次男が庭へ出て遊んでいるの~

それも、雨にびっしょり濡れながらヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 

その後ひどい熱を出して相方の勤務する病院へ1週間入院したり、

1円玉をもって、お買い物しようと一人で大通りへ出て

車にはねられて、足の骨折と、前歯を2本折ってしまった事もあった

命に別状はなかったっけど次男の姿を見てママは涙が出たよ~

かわいそうで。。。 ごめんね、ちゃんと見てあげてなくて(ノω・、) ウゥ

怪我もしょっちゅうしていて、何度あちこち縫ったことか・・・

痛い思いいっぱいしたね 覚えてる?

ママも、次男君ほど心配させられた子はいないわ~

お姉ちゃんや、お兄ちゃんは怪我も病気もしない二人だったからね

でも、大きくなるにつれ怪我も病気もしなくなったね!

まさか、高校で剣道部に入って坊主頭の硬派になるとは思ってもいなかった

だって、中学校では、それほど厳しいと言うこともないテニス部で適当な練習して

ベッカムヘアとかして皆の注目を浴びていた君なのに。。。

県で一番強い剣道部だから、スポーツ推薦で来た子や、中学校で強かった

段持ちの子ばかりの中で素人初心者の君は付いていけるんだろうかと

ママは黙って見ていたけど、よく頑張ったね!!

2段まで取るなんて、そんなど根性があったなんてびっくりです

夏の暑い日は胴着来てるだけでバテるよね~

冬の寒い日は素足がこたえるよね~

でも、朝練、遠征と他の子達と一緒に、いえそれ以上に頑張ったね

その頑張りは君の一生の宝だよ~

辛いときもいっぱいあっただろうけど、一生懸命自分なりに努力したね

辛い経験が必ず、君の人生の肥やしになっていくよ。きっと

今は、大学生活も随分慣れてきたと思うけど、作業療法士目指して頑張れ!

いつも、ママは応援してるよ



  
そして、お腹いっぱいで帰宅すると。。。

リビングが凄いことになっていた

破れた砂糖の袋と、散乱した中身のリビングで顔中砂糖だらけのレオ

速攻   ハウス!!

DSCN3257.jpg


ママは楽しい外食をしてきたのに、後片付けに追われる羽目に。。。

砂糖は1kgの袋を買って来たところだったのよ~

そこらじゅう、砂糖だらけじゃん!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!  


砂糖まみれ


ちっくしょーやられた

     ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
  



         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次男君、おめでとうございます☆

そして、レオママさんも次男君が大人の仲間入りするまでの20年間の母親業、お疲れ様でした。
母親業に終わりは無いと思いますが、一段落ですね。
レオママさんから次男君への心温まるメッセージにウルウルしてしまいました。
素敵な誕生日になったみたいですね。

…でも…
レオ君v-399
もしかして、お誕生会に一緒に参加したかったのかもv-356

次男様へ、おめでとうネ!

 お母様へ……、おめでとうございます!
お子様への母の想いに、
泪が……流れます……。

 で、……。
レオ君へ、……。

「キミ、このタイミングで、かい?」

 キミが反省している姿にも……涙して、
落胆しつつ清掃させられる
レオママさんの姿を想い、……また涙。
(ボクの細い目は、泣き腫らしていますヨ~!……?)

お疲れ様でした!

次男君のお誕生日、
おめでとうございます!

20歳って、とっても節目を感じますよね。
ああ、遂に、ココまで来たかってな感じに…
子供も頑張ったんだけど、親だってスンゴク頑張ったんだよね!
お疲れ様でした!
一段落はしても、まだまだ、気は抜けないよ~(多分一生。親ってのはね…)

ところで、この豪華なお食事後の、
お体の変化は?(爆)

次男君 お誕生日おめでとう!
大人の仲間入りですね~

波乱万丈な人生を短い間に経験されてしまったのですね~
レオママさんたち はらはらされたことでしょう。
それも思い出話として語れる レオママさんの深い愛情に乾杯!

美味しそうな中華!
にしてもレオ君 やっていられないよね?
こうなりゃ 砂糖でも頭からぶっ掛けるっきゃないですよ~~!
後片付け お疲れ様!

おめでとうございます

大人の仲間入り
お誕生日おめでとうございますv-10
家族にぎやかに20歳のお祝い出来てよかったですね~

ママさんのお話を読ませてもらってて
パソ前で涙してしまいました
と、その続きがまた良かったです^m^
レオ君の真っ黒くろすけの上に
真っ白のお砂糖が付いてた図を想像しちゃいました
ママさん、お疲れ様でしたm(__)m

p.s.リンクさせていただいても良いでしょうか?

ちょびさんへ

ありがとうございます~♪
そうですね。節目というかまだまだスネかじりですが。笑

そうなの~レオが一緒に連れて行ってくれないから
”怒ったぞ!!”って感じで盗み食いしたのよ
仕事に行くときは絶対そんなことしないのに
ほんと、よくわかってるんだわ~

デザート・ムーンさんへ

ありがとうございます!!
母の愛は海よりも深いのです~~ハハハ

レオね。。。
あれから、3回も吐きました(^^;)
唐揚げも丸呑みしてたの~
全然反省してましぇ~~ん

泣いてくれてありがとうです。。。
もしかして、笑い泣き??(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

mamaさんへ

そうですね~
我が子もみんな大人の仲間入りなんだ~
って時間の経つ速さに驚きです
一段落っていっても、まだまだスネかじりでおます

ダイエッターのあたくし、今日はしっかり
汗かいて、
昨日の大食らい分は消費しましたぜ!v-218

pole poleちゃんへ

お祝いありがとうございます~
選挙権がやっと貰えます。。。

そうなんですよ
次男はあれこれ色んなアクシデントを経験しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あたしもハラハラドキドキの子育てでした

レオのオバカちゃん
砂糖だけじゃなく、唐揚げも食べてました(>_<)
いそいで、唐揚げを平らげたため
吐いた時そのまんまでてきたよ~(ノω・、) ウゥ

だるままさんへ

ありがとうございます~♪
いえいえ、至らぬ母でありまして・・・

そうなんです~
時々やらかしてくれます
卵25個丸呑み事件やミスド10個ペロリ事件
ボールまるごと 飲み込んで1週間後
出産事件など、
色々、事件を起こしてくれます

リンクありがとうございます。゜+.(´▽`)。+.
カメのように遅い更新ですが、
宜しくお願いします<(_ _)>

次男君、お誕生日おめでとうございます♪
そして、その子供を見守り続けてきた
レオママさん、今日までお疲れ様です^--^*

子供はいいな。。
育てるのは大変だけど、ほんときっといろんな苦労が
あるだろうけど、子供が宝だと言う気持ちが
ちょっぴりだけど、わかるような気がします。

これからも、大いなる成長を遂げてくれることを期待して、
レオママさんはいつか・・・・
おばあちゃんになるんだよ~~(笑)

おめでとう♪

最後の子が20歳ですか
良く頑張りましたv-424
勿論、ママがですよ
って、もしかしてまだ生まれる可能性あるとか?
冗談冗談v-397
大体ね~
小さい時きかない子とかトッピでもないことする子のほうが将来大物になるのよ
うちもすごくきかない子だったから大物になるはずと楽しみにしてるんだけど
・・・・・まだならないの・・・・・
でも大器晩成だとまだあきらめてないんだけど
長生きしなくちゃv-91

20才おめでとう♪

次男ちゃんも とうとう大人の仲間入りですか・・・おめでとうございます。
やっば男の子はやんちゃさんで 大変やね・・
家は女の子ひとりやから そういう怪我とかの心配は無かったわ・・
私が投げたものが頭にあったて怪我した事くらい・・・(鬼はは・・・)

レオ君やっちゃったのね・・・砂糖ですか・・
それでげろげろしてない? レオちゃんに ぽちっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます☆

レオママさん、これでお子さんたちはみんな大人って訳ですね。
まだまだ経済的には自立は出来ないでしょうが、これから少しづつ気持だけでも自立へと成長されることでしょう。
ほんとね~、子育てって、過ぎてみれば懐かしい思い出ね。
その時は一生懸命だったんだけどね。

でも、子供が大きくなるって嬉しい反面ちょっぴり淋しい気も・・私の場合ね^^

レオ君やったね~~v-42
きっと、ボクだけのけ者って拗ねてたんじゃないかな?
レオ君のデモストレーションね(笑)
それにしても、鼻の先の砂糖。。舐めてないのね?(笑)

ayaさんへ

ありがとうございます~♪
見守り続けてきたわけじゃないっす 
口も手もでました  (*≧m≦*)ププッ

そうですね~ 子育てってその時は必死だけど
振り返ってみると楽しかったわん
休日もほとんど、家にいたことがなかった
相方は、子育てには全く参加せず、
年の近い3人の子を一人で育てた自分がえらい!!
と思う今日この頃。。。

おばあちゃんになる日はいつかなぁ?
でも、もう育児は絶対しないぞ~
孫まで面倒みたくね~~ 
時々、遊んでやる程度が一番いいわね
まっ、どうなりますことやら~~
 

katasumiさんへ

ありがとうございます~!
はい! 自分でもよく頑張ったと思います
この子は体力勝負でしたから。。。
買い物にいっても、すぐ行方不明になって
なんど、スーパーの呼び出しをお願いしたか
迷子になっても、泣かないからダレにも
迷子って気づいて貰えないΣ( ̄Д ̄;)
どこへいっても、勝手にあちこち動きまくるから大変だったの~~ 
ホント思い出せば一杯ある次男の放浪癖

そっか~大器晩成ね
katasumiさんも楽しみにまってるのね~
うん! 絶対長生きしなくちゃ!!

さらださんへ

ありがとうございます~♪
男の子はやんちゃでっせ~
二人男の子育てたら性格が変わるくらい
凶暴的になりますよ~
お姉ちゃんがどれほど、育てやすかったか。。。
でもね・・・ 男の子はとっても、きゃわいいの
口では言えないんだけど、本能でかわいいと感じるのよ~~ 
ムフフv-238

レオはその後、3回もゲロを吐いて
ケロッとしてました(ノ_-;)ハア…
学習しないオバカ!
まだまだ、このオバカちゃんの面倒で
忙しいママでおます

管理人のみ閲覧できます。さんへ

了解!  お楽しみにネ(*^_^*)

sionさんへ

ありがとうございます~!!
は~~い  全員大人ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それだけあたしも年を重ねたってことね( ̄∇ ̄;)

そうですね~ 子育ては一段落したけど
お金はまだまだかかります(^^;)

レオはホントやっぱりオバカです
そうそう! 皆で出掛けるってよくわかってるの~
なんでわかるのか不思議なんだけど・・・

ワンコって舌が長いけど、上には届かないようよ 笑
マズルは舐められないからいつも拭いて
あげてるの~

おめでと~~☆

次男くん 20歳の誕生日 おめでとさん♪
ウチも、9日が次女の21歳の誕生日だったのよe-284
子供が全員 成人すると、感無量って感じかな。
早く17の三女が 成人してほしいわ。
それにしても、砂糖バラバラ事件は 大変だったね~e-330
レオくんの砂糖まみれのクチ周りが笑えた
ははは(^。^;)

こんにちは。
次男くん20歳お誕生日おめでとうございます。
思い出いっぱいですね。
うちの次男も3月にめでたく?20歳になりました。
レオママさんも気持ちすごーくわかります。
心配ごとは尽きないけれど成人したということは
親としてひとくぎりになりますね。

ところでレオくん!やってくれましたね!
お留守番のスネスネからかな?

ますっちさんへ

ありがとうございます~♪
ますっちさんのお嬢さんもお誕生日だったんですね
おめでとうございますv-237

まだ高校生のお子さんがいるから、
ますっちさんも楽しみですね~

レオにやられました (ノ◇≦。) ビェーン!!
最近お利口さんだとおもってたのに。。。
でも、体に悪い物を食したわけじゃないから
笑ってられます ハハハ~
後片付けが大変だったのん 泣

lurkママさんへ

ありがとうございます d(⌒〇⌒)b
そうですね~ 次男には色々心配かけられました
lurkママさんさんの次男君も20才になられたのね~
来年、成人式ですね!

そうなの~
レオはリビングをベタベタにして、
顔中砂糖だらけで走り回ってました(>_<)
砂糖って水分を含んだら堅くてなかなか
とれないの~ 大変だったんです(ノ_-;)ハア…
きっと、連れていってくれなかったんで
すねすねしてたんでしょうね~

おめでとうございます
おいしそうな料理・・・・
でも、中華料理って意外と量は無いんですよね。
だから、いっぱい注文してもペロリと食べちゃうよ~
息子が20歳って凄いことなんだろうな。
我が家には子供が居ないから、
まだ親の気持ちがわかりませんね。
20年世話をするんだからなぁー。
すごいだろうなぁー。
でも、病気・怪我が多い子だったら、
余計に心配も多いね
でも、20歳!!おめでとう
次男君。これからはママさんにいっぱい親孝行するんだよ~

出遅れちゃった~~!
次男君、20歳のお誕生日おめでと~~!
うんうん。親の思いはいっぱいあるよね^^
我が息子も18歳。
幼かった頃は…私もまだ若くって…
イライラぶつけちゃたり…反省点いっぱいあると思っちゃうもん。
でも、いい子に育ってくれてるよね^^
それだけで…十分だね^^

んで…
レオっち~~~~!
砂糖はおいしかったかい?(≧ω≦)b
できたら…中華が良かったんだよね。

あかり組 校長先生へ

ありがとうございます!!
おいしかったです~(^_^)v
息子はもう一人、22才の兄貴がいますが
この子はわりあいおとなしかったの~

ワンコのように、言うことをきいてくれると
ありがたいのですがそうもいきましぇん
いっぱい親孝行してもらわねば・・・( *´艸`)フフ

優花里ちゃんへ

ありがとうございま~~す♪d(⌒〇⌒)b♪
そうそう、育児は育自だよねぇ~
子ども達に色々教えられたかもね
あたしにしてはイイ子に育ってくれて、
ありがたや~~って感じだわ へへへ

オバカレオは顔だけじゃなくて
耳まで、砂糖でベタベタになってたの~~
砂糖だけじゃなく唐揚げまで食べていて、
3回も吐いたよ~~
懲りないやつ(ノ_-;)ハア…

拍手コメありがと!!
うん、ぼちぼち頑張ってまふふふふ~

あっちは優花里ちゃんと同じteacapだから
○ー○○になってしまって。。。
ちっとも気づかなかった(>_<) ごめんね!

遅ればせながら、次男君 20歳誕生日 おめでとうございます。波瀾万丈な20年でしたが、ちゃんとした人に育ってくれて 健康で元気でいられるのは レオママさんの頑張りと愛情のおかげと思います。(末っ子?)が大人になると、親には多少の自由と楽しみが できますね。
そういえば、俺が20歳になった時は、自分のことをするのに いっぱいいっぱいだったので実家で両親とは過ごしていないから、こういうふれあいというのは無かったなぁ。


という時に しっかり しでかしてくれるレオ君がいて まだまだ安泰ではないですね。確かに 平穏無事すぎて刺激の無い日々って レオママさんには似合わない気がします。こういう良い話にもしっかりオチを作ってくれるあたりが もうそういう星の下に生まれてきたとしか言いようがないのかもしれませんね。 笑

ぐっさん。へ

ありがとうございます(^_^)v
ぐっさん。はやくに家を出ていたんですね~
うちの長男も北海道なんで、誕生日といえどお祝いはできないです。

レオは今日も悪いことしましたよ~
ちょっと出掛けてる間に台所に侵入して
乾燥うどんを1袋食べてしまいました(>_<)
もうー!! 最近少しいたずらが過ぎます プンプン
>平穏無事すぎて刺激の無い日々って レオママさんには似合わない気がします
そうですか? まっ笑えるオチならよしとしましょうね 笑



すっかり遅くなりましたが次男君お誕生日おめでとうございます。
20年、お母さんも良く頑張りました。
いろんな思い出が走馬灯のように蘇ってくる気持ちの感動です。
10代の息子の誕生日でも思い出が沢山あるのに
20歳って大人になる節目で、思いもひとしおかと。

これからも、素敵なお母さんで、そして素敵な親子でいてください。

ぴんくちゃんへ

ありがとうございます~♪
そうそう、もう二十歳なんだぁ~って感慨深いです

素敵なおかあさんとは行かないけれど
まだまだ、負けないようにがんばりま~す
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
