スポンサーサイト


トイレ鍵かけます?

こんちは!今日もあついですね

暑いと言っても、最近日の出が少しずつ遅くなり

だんだんと秋へ近づいている今日この頃・・・

皆さまお変わりございませんか?

唐突ですが、皆さまに質問です

わが家のトイレに入ったら鍵をしますか?

あたしはしません!! キッパリ

だってぇ~ 自分家でなんで、鍵をする必要がありましょうか

誰もいなくてレオと二人きりのときなんか

レオがトイレまで付いてきて待ってるから

      あけっぱなしでごんす



別名ストーカーレオ




レオはあたしがトイレットペーパーをカラカラと回し出すと

いつも、さっさと居間へ先に帰ってしまうのん

なぜかわかりませんが、いつもカラカラの音と同時に

居間へスタコラサッサーって行っちゃいます

どんなに長くても、待ってるのにカラカラの音がすると退散するレオ



おいらのポリシー



レオのポリシーなんでしょうね 






話はちぃとそれましたが、家族が居るときは一応ドアは閉めます

あたしは開けていてもどうって事ないんだけど

子ども達が多分いやがるだろうと一応閉めます

子ども達はきっちり鍵をしているようです

皆さまはどうですか? 

トイレの話ついでにちょっとあたしの癖を。。。

いつも、家の中でサンダルを履いているのでトイレに入るとき

トイレの前でサンダルを脱いでトイレに入りますよね

そして、用を足した後いつも、脱いでいたサンダルを

掃き忘れ置いていくのです

別に、あたし自身なにも、気にしていなかったんですが

相方が「また、トイレの前におまえのサンダル置いてる%83S%83%8B%83@ 

っておこってるの 

「そう~ 忘れてた」ってあたしがいうと

「なんで、トイレの前にわすれるんや? 入ってるとおもうやろが!」

「覗いてみたらええやん」

「なんで覗かなあかんねん! サンダル履いていけばええだけのことやろ」

「そりゃそうだけど、なんかわすれるんよね~~%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2」  

ここで、ノーテンキなあたしが考えついた事   
  

「そ~~や!トイレに行くときサンダルを

履いて行かんかったらええんや!」
 






         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね


         
       こちらのランキングも登録してます。
       宜しければポチッとお願いします☆
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トイレに入ると習慣で鍵をかけますね~
これは家の中に一人でいる時でも一緒 (*≧m≦*)ププッ
意識していないうちに行動しているんでしょうね。

サンダル・・・
奥さんも娘達もスリッパを履く習慣がなくて
たまに履いていくとパソコンデスクの足下や
洗面所に脱ぎ捨てられています。

裸足でフローリングや床を歩くと
かかとが硬くなるのにね~ (¬_¬;)

かけないなぁ~

家出のトイレはかけたことがないです。
別に入ってくる人もいないですから(笑)
外でもかけ忘れる事があるからこまっちゃいますが・・・・
入ってないときは開け放してあります。
へんかな??

もちろんトイレ入るときは鍵なんてしない派!っていうかドアちゃんと閉めないし・・・^^: 常識!なんって^^:
U子全然気にしな~~~い!!!

道具屋さんへ

道具屋さんは鍵かけるのね~
家の相方は全くかけません!

サンダルと書いたのは今健康サンダルを
履いているからですが。。。
スリッパ奥様もあちこちに脱いで放置? 笑
同じだわ~ 履く習慣になっていても放置のあたし
そうなの? かかとが堅くなるの? Σ(ΦωΦ)オォ!
気をつけなくちゃ!! だわさ

はなケンママさんへ

そうだよね!!
かけない派ですな~
外でかけないのはちと困りますが。。。笑

そうそう、入ってないときも風通しを良くするために
開けっ放しだよんね!!
変じゃあーりまへんv-218

U子さんへ

うんうん U子さんも同じだね~
まだわからないけど、かけない人が多いのかも・・・

大家族以外の人はあまりかけないかもね
誰かに開けられるという事もなけりゃ鍵は
必要ないもんね~
開けっ放しで充分だわGood♪d(⌒〇⌒)b 

はじめまして~♪先日は、ブログに訪問ありがとうございました!!
懸賞の当選の秘訣は・・・数多くの懸賞に応募する事かなぁ~近くのスーパーのタイアップ懸賞は当選率が高いのて挑戦してみては・・頑張って!!
ちなみに、私はトイレの鍵をかけます~♪
・・鍵をかけてないときに限りなぜかだんなが開ける・・・家に一人の時はかけません~(^^)
ぽちっ~

ははは、私も誰もいないときは ドア開けっ放しだよ~ん。
子供達がいる時は、かけたり かけなかったり。。
風呂あがりも、本当は裸でウロウロしたいんだが、長男から禁止令がでてるので できないのe-263

きゃははは!
私もかけない派っす!
ドアは閉めるけど…
誰もいない時で、ぼたんがついて来た時は開けっ放しにしてあげるけどね^^
スリッパ!わかります!
トイレ用のスリッパを履いたまま、出てきちゃう時もあるし^^

我が家も閉めません!!!!
でも、あかりはお父ちゃんの時は待ってます。
私の時は見に来て直ぐにどっかにいっちゃいます・・・
やっぱり私は寂しいです~(T▽T)アハハ
トイレ前にスリッパ・・・・
そうですね。入っていると思われちゃうな~
そうそう、覗けば良いのにね~
男は遠慮しがちなのかな?

ともぴいさんへ

訪問ありがとうございます~
>数多くの懸賞に応募する事かなぁ~近くのスーパーのタイアップ懸賞は当選率が高いのて挑戦してみては・・
了解っす!!  頑張るじょ~~

なななんですと?
旦那さんが開けるの?
それは知ってて? それとも知らないで?
そこが問題だわさ~ 笑
また遊びにいきま~す

ますっちさんへ

ますっちさんも開けっ放しなのね
子ども達に鍵かけてよ!なんて言われます?
うちは、言っても聞かないと諦めてるわん

風呂上がりに裸で?
気持ちいいだろうなぁ~
でも、見せられるような体じゃないので
だめだわ~ 笑

優花里ちゃんへ

おぃ~~~っす!
そうよねん  人がいたら一応ドアは閉めるわね
ぼたんちゃんもついてくるのね(^o^)

トイレのスリッパのままでるの??
それはしたことないなぁ~~ 笑

あかり組 校長先生へ

そうよね~ 閉めないよね
 あかりちゃんはやっぱりおとうちゃんっ子なんや~
もうちょっと、校長せんせにも愛想してよね~~
いっぱいお洋服作ってあげてるのに 笑

そうかぁ~ 男は遠慮して覗かないのかぁ~
もっと他のこと遠慮してほしいわん。。。苦笑

こんばんは~^^
トイレに鍵はかけない派です♪
でも時と場合にはよる。。
お客さんとかが来てて、私が入ってるのに
気づかず開けるとこまるなぁとか言う場合はね^^
よそにお邪魔したときは必ずかけますよ^^

レオ君はどこまでも、ママが大好きなんですね♪
臭い仲とはこのことだぁ~!(爆)

レオママ大好き!

でもね 私その上をいきます・・
ドアあけっぱなしなんです・・
おーーーほほほほ・・だってほら・・
裸族っていてましたでしょ・・なもんで
ドアも閉めなくていいくらいなんてすよん。

いつもご対面方式で3ワンと向き合って用してます。 スリッパも履きません。。
なので飾りの? スリッパをロビンが持ち逃げします・・・
ちなみにブル爺は大のときはドアが閉まってます・・かぎせず・・
ちび姉も もちろんオープンです・・
こんな家族は我が家だけ??

一人暮らしですがう●●のときも 鍵はかけませんね。
それにしても トイレットペーパーのカラカラ音リビングに戻るってのも不思議なものですね。

俺もトイレならスリッパレスで行くのがいいと思います。

家では裸足派 ぐっさん。でした。

かけへんわ~。
電気ついてたら入ってるってわかるし・・・

と、友達の家でかけずに腰掛けてたら
開けられた!(笑)
以来、ヨソではかけるようにしています。

ふーたもトイレはついてきます。
鼻であけて入ってくるし。(笑)
たしかにペーパーカラカラすると出て行くわ~~!!
ワンコのジョーシキ?(笑)

ayaさんへ

こんばんは~♪
ayaさんもかけない派なんや~
お客さん来てたら閉める? そっか~
あたしは、公衆トイレ以外はほとんど閉めにゃいわん

レオはママのストーカーです
なんでかって?
おやつくれる人だから・・・笑
だからどこまでもついてくるの~~~

さらださんへ

そうなんや!!
そうね、裸族やもんなぁ~:*ゞ(∇≦* )ガハハハ
でもスタイル良くなってブル爺もうれしがってるんじゃない?
ブル爺は大のときだけ閉めるんや~ 
ええっ! うら若きちび姉もオープンですと?
将来が楽しみだわんバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

ぐっさん。へ

一人暮らしでは鍵かける必要はないよね~
全開だっていいわね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
テレビも見える所において
見ながら。。。っていうのもいいかもよん

スリッパ履いていないとレオの毛が靴下につくのよ~
裸足派ぐっさん。いいなぁ~

ふーたままさんへ

そうよね~ 家では女性のほとんどはかけないよね
でもね~あたしってよく電気消し忘れるのよ

友達にあけられた? (≧∀≦*)アヒャヒャ
じつを言うとあたし公衆トイレでかけ忘れて
開けられた事あるのよ~ 焦ったワ~
でも、横向きだったから即押したじぇ!!
「入ってます!!」 って鍵したつもりだったんだけどね
 はははΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

1ヶ月ほど前まで自宅のトイレの鍵は、シッカリかける派でした。
でも、1ヶ月前からは、かけない派人間に変わってしまいました。
というのも、実は鍵が急に壊れて娘がトイレに閉じ込められたんですよねv-399
たまたま、携帯電話を持ってトイレに入っていた娘からメールで「トイレのドアが開かない」とメールが着たんです。
で、ちょびが何とか鍵を外側から開けて、壊れた鍵をあ~だこ~だと自分で弄って一応直したんですけど、ちょびの修理なもんで、またいつ壊れるのかが心配で、それ以来鍵を閉めないようになってしまったのでしたv-398

けっこう皆さん『掛けない派』なんですね~(□。□-)フムフム
あたしはひとりでいても掛けなきゃ落ち着きません(-ω-;)
なんでだろー…
お風呂あがりのあられもない姿(爆)晒すのは全然平気なのに((笑

ちょびさんへ

ありゃりゃ~
それは大変でしたね
でも、メールで鍵が開かないことを連絡するなんて
やっぱり、今の時代だわ ^^
そうそう、自分の家だから閉めなくていいじゃん
閉じ込められるよりましよね(▼-▼*) エヘ♪

ayaxxxちゃんへ

あやちゃんは若いからだろうなぁ~
この掛けない派はほとんどがおばちゃんですよ
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
だんだんあやちゃんも閉めなくなるさ

でも、風呂あがり真っ裸?でうろうろ??
(_ _,)/~~▽パタパタ マイッタ

勿論

かけません
時々私がトイレに入ってるときに夫が洗面所に来ると
「カチッ」とかけたりするけど
「誰がのぞくか~」といわれますけどね
まぁ一応ねv-410
レオ君はトイレまでくっついてくるんですね
昔子供が小さい時はトイレまでくっついてきてたから、狭い所に3人で入ったり
ドアも開けっ放しにしてたこと思い出しました
もう誰もそんなに慕ってくれないのよね~

あはは、面白いタイトルね~
トイレに鍵・・・私も掛けないですね~
で、時たま、夫が知らずにドアをバァ~ッ妬開けて・・・・
その時ね、私もギャッ!って言うし、相手もギャッ!って言うの(笑)
で、夫は言います。鍵掛けとけよ~って。(笑)
それから・・我が家はトイレにスリッパがありません・・
トイレマットの上に素足で上がります~
マットは毎日替えるので綺麗だと思ってるけど・・(;^_^
ほんとね、色々な人が居るものですね。(笑)

レオ君、きっとレオママさんを警護してるのかも・・
それとも、レオママさんの健康管理に一役かってるのかな?(笑)

昔、一人で家にいるときにトイレの鍵が壊れて閉じ込められたことがあるんです。
家族が帰ってくるまでの2時間ぐらいかなぁ?
それ以来、一人のときは鍵をかけません。
ドアもちょこっと開けてます。
軽い閉所恐怖症なので、閉じ込められたらコワイですからねぇ^^;

実家とか、人が多く集まるところでは鍵かけます!
開けられたら困っちゃいますからね~(笑)
いやいや、困るのはワタシじゃなくて開けちゃったヒトの方ね^m^

うちは旦那が居る時は鍵を掛けるよ。
電気が点いているのに開けられることたびたびだったから…
今は単身赴任で週末以外は居ないからオープンよ~( ´艸`)ムププ

katasumiさんへ

こんばんは~♪
katasumiさんも、かけないのね~
旦那さんが近づくと鍵かけるんだ
あたしは開けられそうになったら
「入ってるで!!」と大声でいいます
それ以外は近くを通ってても開けっ放し!

そうそう、子どもの小さいときも
「ママ、ママ!」って後追いする時期があったわ~
かわいかったなぁ~~v-238
今はレオのみが慕ってくれる。。。ちゅうか
ストーカーレオでおます 笑

sionさんへ

面白いタイトル?・・・そう言われるとそうね~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
sionさんもかけないですか~
ご主人とトイレで、ギャッ!とお互い。。。笑
あたしなんか来るなぁ~とだいたい
予期しているからおどろきまへん!! 
鍵かけとけよっていわれてもかけないんだ
そうそうそれがB型 ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
トイレはもしかして今時のフローリング?
家は古い家だからタイルのトイレなの~
タイルの上は裸足では。。。ねぇ~
それにどういうわけかトイレが広いのよ(>_<)
毎日替えるなんて綺麗なトイレなんだろうなぁ~ 
でも、トイレは一番キレイにしておかなきゃね  ガンバ!!
レオはただストーカーしておやつを貰いたいだけです 笑

じゅりあちゃんへ

そんなことがあったんだ~
一人ではどうしようもないよね~
怖かったでしょ?
ホント、閉所恐怖症になってしまうよね
友達のちょびさんとこのお嬢さんは閉じ込められて
携帯でヘルプをいったそうな~ Σ(ΦωΦ)オォ!

そそ、人が一杯集まるところでは鍵しないと、開けてしまった方も悪いことしたように思っちゃうもんね~

アマランスさんへ

そっか~ 普段は旦那さんがいないから
開けっ放しでも、帰宅してるときは
ちゃんと掛けるのね~
土日だけだからきっと掛けるのよ~
毎日居るようになったらずっとオープンかも?
な~んちゃって:*ゞ(∇≦* )ガハハハ 

あたしも、1度でいいから週末妻になってみた~い(^_^;)

あたしは、鍵は絶対かける派です。
なぜか、一人でいるときもかけちゃいます。
習慣になっているんでしょうね~。
子供のころから、大家族だったんで、それが身についてしまったんでしょうね^。
でも、鍵かけるかかけないかなんて、こんなに真剣に考えたことなかったです(笑)

レオくんは、きっとペーパーの音=ママが出てくるとわかってるんでしょうね~。
それで、自分のほうが早く帰ってるってパターンではないでしょうか!

ぴんくちゃんへ

そっか~!
大家族っていうことが鍵をかける
習慣になってしまったのね~
きっと、核家族ならかけないだろうね
わはは~ 真剣に考えてくれてありがとう!!

そそ、きっとそうだわね
レオの深層心理をよく読んでくれたわん~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
