スポンサーサイト


水浴びレオ

毎日、暑い日が続いてあまりにもレオがヘロヘロしていたので、

散歩から帰って水浴びをさせてあげました

           オンマウスしてね!





レオは、水を浴びるんじゃなく、食べようとして

普段は、殆ど見せない上の歯まで見せとります


DSCN3059.jpg
  

  









  


最近、関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」はおもしろくなくって、

「ミヤネヤ」を時々見ている

今日、血液型性格判断が話題になっていたので興味深くみてたよ

司会の宮根さんはB型でいつも、いやな思いをしていると言う

B型は大雑把で自分勝手で、血液型を言うと

皆にうとまれるとか・・・

嫌われっこB型やとか・・・

それがどないしてん!!

そんなこと言われても、気にしないのがB型やねんで~

我が道を行くB型 それがなにか?って感じですよん


以前に書いたB型の詩という記事を読めばわかります


で。

一番驚いたのが

AB型の人は、ジャンケンをすると


必ずチョキを出すんですって!!



その実験をしてみたら、なんと50%以上のAB型の人がチョキ

出していたの~

まか不思議ですわ~  




         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね


         
       こちらのランキングも登録してます。
       宜しければポチッとお願いします☆
 


熱中症で、亡くなられている方がいらっしゃるこの猛暑
防ぐにはどうすればよいか
毎日新聞に載っていたが、予防策として環境省安全課によると 

1)熱にさらされない

2)水分をこまめにとること

の2つがポイントだという

熱をさけるには、通気性や吸汗性のある服を着たり、外では帽子や日傘を使ったり、
日陰に入るとよい。
水分は汗で出た以上の量をとるのが基本。のどが乾いたと感じる前に補給する。
アルコールは逆に尿の量が増えて、水分を排出してしまうので避ける。
寝る前に、コップ1杯の水をのんだり、室内でもエアコンだけに頼らず
扇風機、すだれなどを巧く活用して、暑さに慣れる工夫をすると良い。



           オンマウスしてね!


朝は、クーラーをかけないので、結構家の中はあついのん

レオも少しでも涼しいところを捜して、トドのように玄関のタイルで寝ております


 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒涛のごとき、初盆が……。

8月11日(土) 庭の木に、こんなに大きなイチジクが(もっと前のは、カラスさんに……。) ブルーベリーと一緒に、母の仏壇へ供えましょう!(指に挟んだ容器に、鉢で育てたブルーベリーの実が

コメントの投稿

非公開コメント

この暑さだからレオ君もヘロヘロですね。
犬は汗腺が舌にしかないから暑さは苦手なんでしょうね。
水を食べる犬、何度見ても笑えます (*≧m≦*)ププッ

レオ君 大きな口あけて 楽しそうやねぇ~♪ やっぱたべているのかね?
それとも くいつくぞぅぅ~・・なのかな?

Tv撮影隊が来る事になったじょ・・(~~)
こりゃ 猛ひと踏ん張り 痩せにゃ・・
白髪もそめんと・・猛爆。
レオ君にポチりんこ!

やっぱり黒いワンコはあついんだろうなー。
ふーたはもしゃもしゃだけど、
白いからわりと平気みたいです。。。

レオさんがんばれ!

道具屋さんへ

おはようございます!
そうなんです。ワンコは汗腺がないから
汗かいて体温調節できないし、万年
ごっつい毛皮きてるし。。。笑
夏はとっても苦手なんです(ll゚д゚ll)゚

水でさえ食べたい食いしん坊レオです 爆

さらださんへ

きっと、食べようとしてるのん(^_^;)
ものすごい食いしん坊だし。。。

わ~い おめでとさん
さらだはんも、出演するの?
そりゃ、もう一踏ん張りして、磨かなきゃね
キレイで、スマートなさらだはんをみれるんや~
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
楽しみ!

ふーたままさんへ

そうなの~ 真っ黒だし熱をよく吸収するのん
もしゃもしゃでも、白い方がええね~~笑

でも、日中はクーラーの効いた涼しい部屋で
のんびり昼寝しとります
ええ身分やわぁ~

ち━━━━っすッ!!
ごめ~~ん!最近、訪問をサボってしまって…σ(^_^;)
ホントに毎日暑いよね~~!
レオっち、気持ちよさそ~~!
ぼたんって…水浴び苦手なんだよ~
おバカさんでしょ^^

そうだ!そうだー!
B型バンザ~イヽ( ̄▽ ̄)ノ

↓ダイエット…がんばってね~~!☆(o^-')b

やはりラブさんは、水が好きなのですね!

 先日は、有難う御座いました。
母も、喜んでくれたことでしょう。
感謝いたします。
 初盆が、なんとか終わりそうです。
(まだ、二十日盆・四十九日・三十日盆・百か日、と……。)

 レオ君、元気に水遊びですね!短毛種の特権かな?
前にも書きましたが、ボクも、Bです……。

お~レオちゃんも水浴びですか!!
ホースから出てくる水を直接なのね~
凄いスピードですな!!
ぐふふふふ。
かっかって来い!!って感じだね。
ちょっとは涼しくなったかな?

こんにちは。
今日は昨日までの猛暑がうそのようにすずしいですよ~。

それにしても暑いですよねi-238
レオくん、水浴びできていいね!
お水いっぱい飲めた?
真白な歯きれいね!ハミガキちゃんと
してるのね!

AB型の私、50%以上の仲間でした。

はははは♪
レオくんが 水と戯れてるのが おもろい。
暑い日の 水遊びは、最高でしょうね~e-252
レオママさん、2Kgも痩せたの !?
うわぁ~、その秘訣を教えて欲しいわ~☆
あんまり、苦しいのはムリだけど。。

B型の詩。。
なつかしぃ~~(笑)
あれには大笑いしました!
オーストラリアではなぜか自分の血液型が
わからない人がたくさんいます。
輸血のときなんてどうすんだろ。。怖
血液型別の性格なんて
こっちでは話題にものぼりませぬ。

優花里ちゃんへ

こんばんは!!
いいのよ~~来れるときに来てくれたら・・・
きにせんでいいんよ

ぼたんちゃんはあまり水浴び好きじゃないのね
ラブだからといってみんなが水遊び
好きとはかぎらないものね~

>B型バンザ~イヽ( ̄▽ ̄)ノ
うんうん !! B型の奇想天外さはピカイチだよね

ダイエット頑張りまっす!! 応援してね 笑
(時々様子みにきてちょ!)

デザート・ムーンさんへ

こんばんは~
いえいえ。ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

今日は、ここの地域の地蔵盆です
たこ焼き、お好み焼き、かき氷、スイカ、ジュースetc・・・
カラオケ大会もあります
出場しないのかって? あたしなんておよびではないです
演歌まっさかりのカラオケ大会は
ついてゆけません(^_^;)

そそ、デザート・ムーンさんもB型でしたね~
しゅてきなマイペースB型ですもんね~

レオ君もこの暑さには参っちゃうよね~
水浴びがとっても気持ちよさそう。
私にもかけて~v-356

AB型のチョキ…考えてみるとそうかも。
私も50%以上の仲間だ~^^;

あかり組 校長先生へ

こんばんは~♪
水遊びっていうか、水を食べとりますヘ( ̄▽ ̄*)ノ

早回しのようにはやいでしょ? (≡^∇^≡)ニャハハ

最後はシッポまいとります へへへ

lurkママさんへ

こんばんは!!
そうなんですか? そちらの方は涼しいの?
うらやますぃ~~

歯磨きはあまりできていないのん
だって、食いしん坊レオだもん

ママさんもチョキだしてました? 笑

ますっちさんへ

こんばんは~
レオってとっても、水遊び大好きなの~

2キロやせたんだけど
;おいしい物食べてもとに戻ったわ トホホ

すこ~しお待ちくだせ~~

あやちちゃんへ

こんばんは~あやちちゃん
そちらの生活はもう、慣れましたか?

B型の詩、覚えてくれてたのね~

そうそう、この番組でも言ってたけど
血液型性格判断に、興味を示すのは
日本や、韓国くらいなんだすって!
ヨーロッパなんて全然興味を示さないらいいわ~

だからオーストラリア人も
血液型に興味をもたないんだよね

アマランスさんへ

こんばんは~
そうなの~~
毎日ヘロヘロ、ハァハァとうるさいのん
水遊びはとっても、気持ち良さそうでした
ホント、こっちが水浴びしたいぜ!って感じ

アマランスさんも、AB型でした?
やっぱり、チョキv-221だすの?笑
おもしろ~い!!

すげ~すげ~!レオ君!
おもしろすぎるぅぅ~^^
全部キャッチしてたぁ。
今度ウチのもやってみるわ^^

B型。ウチの娘もB型。
確かになぁんも気にしないタイプです^^:

U子さんへ

こんばんは~♪
喜んでいただけました?
今度レオリオちゃんたちにも、してみて!!

娘さんもB型?
毎日楽しいでしょ? 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

B型ですが・・なにか?w
そう言ってやります。私(笑)

今ね、B型の詩のところをクリックしたら
雪の中で遊ぶレオ君が居たの。
ちょっと涼しさを感じてきましたよ~^^

誰がB型をあのように吹聴したんでしょうね~。
ま。確かに当たらずとも遠からずってところもありますが・・・
でも、B型もそう悪いもんやおまへんよ・・

レオ君暑いでしょうね~。
今日はレオ君の歯並びの良さを発見!(笑)

sionさんへ

おはようございます~♪
今日もあっついですわ~

そうそう、この時は少し雪が積もった時で
今、見ると涼しそうですね~

B型はかめば噛むほど味がでる
スルメイカみたいな趣があるよね
一番仲良しのトミーも、生粋のB型で~す

レオは、今朝、居間にいないので捜したら
玄関の三和土で寝てました
タイルが冷たくて気持ちよかったんでしょうね
レオ歯並びいい?  良かった!!
わが家の面々も、歯並びと歯の白さだけは
自慢なの~~
皆、顔は??だけど、
ニコッてすると歯がキラ~ンe-420

管理人のみ閲覧できます。さんへ

気づかずすみません!  
こちらこそ素晴らしい実況中継ありがとう!!
疲れがでていませんか?
無理しないで体調を整えてくださいね!

毎日暑い日が続きますが 今日の東京 とっても涼しいです。涼しさをお分けしたいです。

レオ君 水浴びが大好きなのですね~
ぶんはきっと駄目だろうな~
寒がりだし水にぬれるの大嫌いだし・・・
水を飲むときさえ 手に水がかからないように片手をあげて慎重に飲むくらいですから。

血液型で何がわかるというのでしょう?
日本人と韓国人っておもしろい!

pole poleちゃんへ

こんばんは~
東京は涼しいですか?
こちらも朝、雨が降ったせいと、曇り空で
ちょっぴり過ごしやすく感じられます
でも明日はまた暑くなるそうです(>_<)

レオは水遊び大好きですが、
泳ぐのはそれほど好きじゃないのん

ぶんちゃんの水遊びしてるところ
見てみたいけど、濡れるの嫌いじゃだめだなぁ~
そうなの~ よっぽど水が苦手なのね
片足上げてるその格好一度見てみた~い

血液型性格診断ってほんと日本人好きよね
これは、A型の人が多いせいもあるよ
いつの間にかA型は良いと言う印象をもたされているような・・・ 

面白い!

こんにちは、マミーです。
さっそく遊びにきましたが、めっちゃ面白い!B型の詩が!
私もB型なので世間の評判の悪さにはちょっと憤慨していたのですが、
こうして詩で読んでみるとほとんどうなずけるわたくしです。
ちなみに、ふたりの子供がAB型なので今度ジャンケンしてみますね。

マミーさんへ

早速、訪問頂きありがとうございます!!
マミーさんもB型?? うれしいなぁ~~
あたしの回りにはB型多いのん
やっぱり、類は類を呼ぶ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ABのお子様実験よろしく!
また、おじゃまさせていただきま~す♪
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
