スポンサーサイト


レオの大きさ

皆さまこんばんは!

毎日暑いですが、お変わりございませんか? 

昨日、お風呂に入って髪の毛を洗っていると、なんだかあちこちが痒くなってきた

あわてて髪をすすぎ、回りを見渡すとお腹のぷっくり膨れた蚊がよたよた飛んでる

あたしゃ、裸で噛まれ放題じゃないですか! 
 
くっそ~ こんな所に居たなんて。。。

去年は車の運転中にと格闘して、今度は風呂で噛まれ放題ってか!

そのよたよたの蚊は風呂の上の方で休憩をし始めた

もう、パチンと出来ないので風呂から”ピーピッピッピー”と相方を呼ぶ

この呼び出しベルを、今まで一度も使ったことなかったから使ってみたかったのよん

「なんや~?」と相方が風呂場へ 

「殺虫剤持ってきて! 蚊にいっぱい噛まれた!

そして殺虫剤をシューッとして一件落着

あたしだけ蚊に噛まれやすい状態に陥るのはなじぇ??

そうねぇ 6ケ所はかまれました(>_<) 

きっと美味しいんだわ~ 




さて、話はかわりまして。。。。。。。。。。>

以前、lurkママさんがルークくんの大きさをわかるように、ティッシュの箱と

比較していたので、レオもしてみたよ

 
DSCN2632.jpg
   伏せをしてこんな感じ。 お座りだと今より3倍近く大きくなります



2007-07-31_23-53-42-anime.gif
  そのうち、ティッシュの箱をフンガ、フンガと噛みだしたよ~

はいはい、もうええからかえしてちょーだい!

ティッシュの箱はあわれボコボコに・・・ 




         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね


         
       こちらのランキングも登録してます。
       宜しければポチッとお願いします☆
 

  
散歩の途中で、レオが立ち止まり、ずっとみていたものは・・・



              オンマウスしてね! 
   
ネコちゃん3匹 最近野良猫がとっても多いの~ ここは工場の庭なんだけど
自分の家のようにくつろいでいるネコちゃん達  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさんも?

あたしも蚊には好かれる体質なんです。
なんででしょうね~。
いい年して、この時期はかきむしっちゃったあとだらけ。
刺してもいいから、かゆくしないで欲しいです。
それにしても、裸を襲うとは
・・・エッチな蚊だったんですね!(笑

野良猫?すっごく毛並みが綺麗♪
レオ君、お友達になりたかったのかな!

蚊に刺されやすい人っているんですよね~
家族でいても一人だけ刺される人(爆)
きっと美味しい血なんでしょうね~
うちでも奥さんばかり刺されてますから一緒です♪

こんばんは~^^
きっとレオママさんを襲った蚊はオスだな!!
うら若き乙女??の裸をねらうなんて!こやつめ!
私も、常に噛まれます。一人で何人分も。
なんなんでしょうね~**噛まれやすい体質とかってあるんでしょうか?

あっ!!蚊も寄りつくいい女♪って事ね
(*^^*ゞいやぁ~~あはは
あっ!もちろん、レオママさんの事ですよ~~(笑)

レオ君とティッシュ。。
箱が20㎝ちょいだとしたら
レオ君は・・・えっと・・・わかんない(*^^*ゞ

ティッシュの箱を背比べ。
うちのブルーもやりましたよ(^_^)v

ティッシュの箱、哀れなことになりましたね。もしかして、それ未使用?

猫ちゃんを見つめるレオ君の後頭部。
耳の感じがかわいいですね~。

ぴんくちゃんへ

あら~ぴんくちゃんも蚊に噛まれやすいの?
体温が高い人がかまれやすいって
聞いたことあるけど。。。
そうなの~かきむしってかさぶたになってハズカシイ(>_<)
風呂場で待機してる蚊はかしこいじぇ~

野良猫まだ子どもみたいだった
レオは動く物には興味津々でっす

道具屋さんへ

奥様も蚊に噛まれやすいのですか~
きっと、お色気ムンムンのフェロモンを
感知するんだわ そうに決まってる
そういうことにしてくだせ~ 笑

ayaさんへ

そうそう、うら若き乙女!? はて?
 うんうん、蚊も寄りつくいい女!? さて?
ayaさんがフォローしてくればしてくれるほど
なんだか墓穴をほってるよな。。。笑

レオとティッシュの大きさ計るの大変だったの 
カミカミしたくてしたくて。。。
破壊レオだもん ハハハ
まっ よくわからんけどレオは、でかいってことですな

siromiさんへ

ブルーちゃんがティッシュで背比べしてたのを見て
ルークちゃんもやってみたのよね~

そそ、ティッシュの箱ボロボロです
使ってますが、横からも出てくるの~笑
そのままで使ってるの?って驚かないでね
おおらかな性格なもんで、大雑把なだけか!

後頭部かわいい? ありがとうです~
蜘蛛の巣を左耳に付けてるのわかる?
時々、蜘蛛の巣を髪飾りにするのん 
おされなレオでしょ? :*ゞ(∇≦* )ガハハハ

ブルーちゃん、目の方はいかがですか?
食欲はいっぱいあるのね~
レオも食い気だけはすんごいの~
盗み食い、拾い食い、クイキチレオっす

レオママさん、こんにちは。
暑いですねぇ~
レオママさんは蚊に好かれるタイプなんですね。
私、年に3回多くて5回刺されれば多い方!
反対に夫はレオママさんと一緒・・
ムヒはどこ?といつも言ってます。
どういう違いなんでしょうね?

せいくらべ
ルークよりブルーくんが少し大きくて
ルークとティシュの箱はフセをすると
同じ高さだから
レオくんはルークとブルーくんより
ぜんぜん大きい・・
会えなくてもくらべるのは楽しいですね。

P.Sブラックのネピアのボックス
あるんですね。

うちのはティッシュの箱と同じぐらい・・・(笑)

ちなみに、血を吸うのはメスの蚊だけですよぉ~^^
若い男の子じゃなくて残念ですね!(笑)

lurkママさんへ

lurkママさん こんばんは~♪
ママはあまり刺されないの?
羨ましいわ~ 
あたしなんか、毎日どこかは噛まれてボリボリかいてます(>_<)

そうなの~ブルー君の方がルーク君より
少し大きいのね~
ほんと、会えなくても比べるのは楽しいね!

ネピアの5個セットで、色んな色があり
レオに合わせてブラックを使いました!

ふーたままさんへ

そうそう、ふーたくんはティッシュと同じくらいなんだ  きゃわいいv-238
ってことは、レオの顔くらいの大きさか。。。
レオが踏んでしまいそうだわ 笑

若いおとこの蚊じゃないの??
そっか、おばはん蚊やなぁ~
くっそー! 余計腹立ってきたじぇ~~~

読んでいて

こちらもかゆくなってきたわ・・
キぃーーー それにしても腹たつね。
6箇所も・・1匹の蚊に?
そりゃ満腹でうごけんかったじゃろーーに
レンママさんの血はおいしかったのかな?
痩せたかな・?  イヒヒヒ

レオ君テッシュ箱と比較ですか・・
分かり易いような にくいような・・(~~)

覚えていますよ~去年の車の中での蚊との対決!
今度は お風呂場ですか~~
よくよく蚊に好かれていらっしゃるのですね~
私は 虫もつかない体質のようで 全く刺されませんです。みんな相方が引き受けてくれます。

レオ君の大きさよくわかりましたよ~
GF アニメにも挑戦されたのですね~
大きいワン 好きですよ~~!

さらださんへ

ほんまにむかつく蚊ですわ~
蚊が一回刺すごとに10gでも体重が減ると
がまんもしようってもんだけど。。。
今日は暑すぎですわ~
クーラーかけずに汗たらたらでジョーバ運動ガンバ! 
でもだいちゅきなビールちゃんをググッと
頂きやした。昼と夜に相方の半分を。。。笑
ティッシュと比べてもわかりにくい?
まっ、こんなもんってくらいでよろしいかと・・・

pole poleちゃんへ

こんばんは~♪
去年の蚊との格闘覚えてくれてたのね~うれしい
そうなの~ 蚊に好かれて好かれて
庭の草引きをするときはものすごい装備だよ
帽子に網が付いてるのをかぶり
カッパを着て長靴はいてするのよ~~
綿の服とかだったら隙間から刺されちゃうのん
polepoleちゃんはいいなぁ~ あまり蚊に刺されないなんて。。。

ティッシュの箱ではちょっとわかりずらいかもですが
大きいレオってことだけはわかってもらえるかと・・・ 大きいことはいいことだ!!
大は小を兼ねるといいますからね~

何が悔しいって、蚊に刺されること位くやしいことはないですよね~。
それも、レオママさんは無防備。
蚊にとっては好都合、さてどこから刺そうかといろんな角度から考えたに違いないw

レオ君と同じ犬種のワンちゃんが我が家の前を散歩してるから大きさは大体分かるつもりだけど
ティッシュの箱をそばに置くと大きさが余計によく分かる^^
でもね、レオママさんがレオ君の横にティッシュの箱をおいた時点で、きっとレオ君がこんなことをやるだろうな~~って想像できた。(笑)
だって~~、前にドーナツの箱を壊して中身を食べてたでしょ?あはは・・・

sionさんへ

ほんと、ほんと!! くやしい
血を吸われるだけなら、まだ許してあげるけど
そのあと、かゆいかゆいし・・・痕がのこったり
何日かして痒みがぶりかえしたり。
夏は蚊に悩まされなきゃ好きな季節なの

レオっていつも一緒だから大きいって
あまり感じないの~
他の小型犬を見ると、全然大きさが違うので
やっぱり大きいんだなぁってわかる

ワハハ~わかった?
そそ。ミスドの箱破って10個ペロリだもん

「ティッシュの箱なんてちょろいちょろい」byレオ
ほんと油断もスキもあったもんじゃないわ~

痒い

ママちゃんやっほぉ~
毎日あついニャンね。

蚊・・・想像しただけで痒いよぉ~。
クロベエは、今年、フロントラインをしたのが遅くて、ノミを我が家に連れ込んでしまったらしく・・・
あたし・・・寝てたら、8カ所も刺されちゃったよぉ~v-12
この季節は虫との戦いだね。

レオちゃん、猫ちゃんに興味津々ですか?
(^▽^ケケケ

ティッシュの箱はお手柔らかにぃ~v-8

ち━━━━すッ!!
蚊に好かれるレオままっちだね^^
私は、どうも蚊に嫌われるみたい。
血がそうとうマズイのかい?( ̄∇ ̄;)

ティッシュで大きさか…
ぼたんもやってみようかな^^
ラテもやったら、もっとわかりやすいかもね^^

みのきちさんへ

こんばんは~♪
ほんと、毎日暑いですね

そうなの? フロントラインって皆してるの?
レオは7年間一度もしたことないの~
ノミついてるのかな?
この間、ダニが付いたときフロントラインのこと初めて聞いたのよ
みのきちさんはノミに噛まれてたいへんだったのね 
あたしも、そう言えばこの間、腕に10個位
プチッて噛まれた痕があってめっちゃ痒かったの~
もしかしてノミ?(^^;)
やっぱり、フロントラインせにゃいかんかな?

優花里ちゃんへ

おやびん 体調はいかが?
さみしかったよ~~(T_T)
でも、無理しちゃ駄目だよん

ええ~蚊に嫌われている??
うらやまぴーなぁ

ティッシュで大きさ比べしてみてね!
ぼたんちゃんと、ラテちゃんの大きさの違い
一目瞭然だよ~~笑

俺も蚊には刺されやすいです。

手の大きさだけでネピアと良い勝負になっちゃってます。これは迫力がありそうですねぇ~。

ぐっさん。へ

そうなの~ ぐっさん。も蚊に気にいられてるのね 笑

レオはラブの中でも、手がでかい方なんです
パピーの時、獣医さんに初めて健診して貰ったら、
「この子は相当でかくなりますよ~ 
こんな大きな手の子は今まで見たことないね!」
と言われてびっくりした覚えがあります
ホント、手がでかいのん(*^_^*)

何を隠そう
私は蚊にも好かれませんの
悲しいんだか嬉しいんだかv-403

ティッシュの箱かわいそうなことにv-390
それにもめげず使っているレオママさん
立派ですv-421

katasumiさんへ

おはようございます~♪
katasumiさんはあまり蚊に刺されないのね
うらやましいなぁ
悲しくなんて全然、喜んでください!!
あの、痒い痒い思いしなくていいなんて。。。
わが家は生け垣にしたり、大きな木を植えてるし
庭が土だから、特に蚊が多いのかもね
ぜ~んぶコンクリートにしてすっきりしたら
蚊もいなくなるかも知れませんね

ティッシュの箱もうボコボコでした(^_^;)
そそ、ぜ~んぜん気にせず、修理せず
そのまんま使用しましたわv-221
ちょっと、スムーズに出にくかったですが。。。ワハハ
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
