スポンサーサイト


蓮と向日葵とヘロヘロレオ

皆さま、こんにちは! 昨日梅雨あけ宣言がされた関西地方

やっと、夏らしくなってきましたが、如何お過ごしですか?

先日、少し曇り空だったけど、蓮の群生と向日葵畑へいってきました
 
びわ湖のほとりのあるハス畑 毎年ここを通るたびゆっくりみたいなぁと
 
思っていたのに一度も見に来たことがありませんでした

相方に「朝、花が咲くときポン、ポンって音がするんやって~」というと

「んなわけないやろ~」とそっけなく言われた

「でも、皆いってたよ」と負けずにいうと

「あんだけ、いっぱいあるのに朝からポンポン鳴ってたら

うるそうてしゃ~ないやろ? そんなことありえんわ!」
 

そう言われてみればそうやなぁ~ と素直に納得するあたし

でも、その話は色んな人から聞くのです。。。 

「ほな、皆、嘘ゆうてんのん?
 
「まっ ポンって感じで咲くイメージなんやろ」

「ふ~ん 誰かがそう言うイメージで話したら、ポンって音するっていつのまにか

変わっていたのかな?」 人の口はええかげんやと言うことを今更認識したよ

でも、何でも信じる素直なあたくしと違って、冷静にそして客観的に判断する相方

なかなか、良いコンビでんな~~って自分も良い風にいってるお気楽B型

騙されやすいとは決していわないポジティブシンキンガー(都合よく考える人間?)

少し話は脱線してしまいましたが、ポンとは鳴らないハスの群生をごらんください
  
                                                                                      
               オンマウスしてね  大きな風車みたいなのは風力発電です あまり回ってるのを見たことないけど。。。



DSCN2682.jpg
向こうに霞んでみえるのがびわ湖です レオもキレイやなぁ~って見ています 



            オンマウスしてね!  

          蒸し暑くてヘロヘロのレオ




PICT0680.jpg
    ハスの花はとっても大きくてレオの顔くらいあるのん


      
      PICT0660.jpg
      湖の上に咲いてるのであまり近寄れませんがママに「おすわり!
      あっち向いて」と言われしゃーなしに言うことを聞くレオ




         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね


         
       こちらのランキングも登録してます。
       宜しければポチッとお願いします☆


ハスの咲いている所から車で10分くらいのところにヒマワリ畑があります

ここも、びわ湖岸にありヒマワリ畑から、びわ湖が一望できます

でもあいにくの曇り空で全くマザーレイクが見えない状態でした 残念!




DSCN2695.jpg
 もっと大きなヒマワリだと思っていたけど小さくて、薄い色のヒマワリでした 
{名前わすれました。ごめんなさい pole pole先生教えて!} 


洋画の「ひまわり」という昔の映画をご存じですか?

ソフィア・ローレン主演でしたっけ?

相方はあのヒマワリ畑の風景が素晴らしくて、忘れられないといってます



            オンマウスしてね

         ヒマワリの花にハチがとまっています  

  


PICT0711.jpg
        またヘロヘロレオです(^^;)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオ君、舌がデカくなっていますネ!

 蓮……、若い頃に毎年みた、
不忍池を思い出します。
宮城も、伊豆沼の蓮が有名ですが、
ボクはまだ見ていません。
 レオママさん、きれいな花を、ありがとう!!!

関西地方は梅雨明けしたんですね♪
こっちは今週いっぱいは無理かな~
本格的な夏になると暑がりのレオ君は大変ですね。
夏ばてさせないようにね (*≧m≦*)ププッ

きれいね~

ハスの花で思い出すのは
極楽浄土(笑)
行った事はないんだけどねw
でもね、幼い頃に祖母とよくお寺参りしててね、お寺の天井画に極楽浄土が描かれてて
その印象が強いの。
最近は古代蓮もあっちこっちで咲いててね。
何千年か前の蓮の種から、現代の世で咲くなんて・・ほんと、神秘的ね~。
蓮がポンポンって鳴るらしいって言うのは私も信じてたんだけど、本当は鳴らないらしいです。
誰が聞いたんでしょうね~その音(笑)
レオ君、蓮の花おいしそうだな~~って見てる?(笑)

キレイなハスの花ですね。
でもレオ君は、暑さでバテバテだったんだねe-330
これからの関西地方は、北海道では考えられないくらいの暑さになると思いますが、レオママさんもレオ君も、夏バテしないように、美味しい物も一杯食べて、夏を乗り切ってくださ~いe-420

デザート・ムーンさんへ

そうなんですか~不忍池。。。
見てみたいですね

いえいえ~
こちらこそ、いつも綺麗なお花を
楽しませて頂いてありがとうございます!

レオの舌でかくなったんじゃなく
ホントでかいのん笑

道具屋さんへ

関東地方は後少しですね~

梅雨明けしたのに今朝も雨降ってたのは
なぜかな?
そのあとは晴天になりましたが。。。

レオには暑さはとても困ります(^^;)
家の中でも、へーへーはーはーうるさいし
あの声で余計暑く感じます

sionさんへ

そうですね~
ハスと言えばお釈迦様って感じ
sionさんは、幼いときおばあちゃんに
よくお寺へ連れて行ってもらったのね~
sionさんに「かえらしなぁ~」って
いつも関西弁で言ってくれたおばあちゃんですね

古代蓮。。。何千年も前の種。。。
そうなんだ~  すご~い

やっぱりポンポンとは鳴らないか。。。笑

食欲より、暑くてヘロヘロだったレオなの~わはは


ちょびさんへ

キレイなハスの花でしょ?
それに大きいの~
離れてるし広い所だから
大きさがいまいち伝わらないのよね~

レオはヘロヘロのバテバテ
曇っていたんだけど、じと~っとした暑さ。。。

そうなのよね~~
北海道へレオを避暑させてやりたい
これから、あたしが仕事へ行ってる間
クーラーと扇風機で快適なお留守番です
電気代がかさむというのに。。。
扇風機のみで耐えてもらおうかな

ありがとうございます!
少しくらい夏バテして、痩せたいとおもう
わたくしなの~(^^;)

うわ~~~!
すごいハス畑!
ホントに大きな花なんだね。
レオくんとの比較でとってもよくわかったよん。
レオっち、ヘロヘロだね^^
暑いもんね。
ぼたんもヘロヘロで~す。

わゎ~一面のハス畑とヒマワリ畑ですね~
不忍池は今年も行ってきたけど 遠くってこんなに咲いていなかったです。
どこかにもう一度行ってリベンジしようかな~って 思っているだけですが・・・

ヒマワリの種類はたくさんあるので 申し訳ないけどわかりましぇ~ん!
ヒマワリと言ったら あの大きなロシアンヒマワリが好きです!
一番ヒマワリらしいもの!
今はいろんな園芸種がありますね。チョコレート色だったり 八重咲きだったり・・・

こんばんは~~^^蓮の群れとひまわり畑凄いですね~♪
実は私も明日、いくんだよん♪琵琶湖に。
で・・・ポンとなるかどうか聞いてきましょう~(笑)
レオ君、かなりヘロヘロで暑そうですね~^^

はじめまして
優花里さんの掲示板では
真っ黒’S、嬉しかったです~♪

夏にきれいなお花を見られる事って少ないのに
すっごく綺麗なハスの花にひまわり
好いなぁ~
これからも遊びに来させてくださいね
よろしくお願いしますm(_ _)m

おはようございます。
私も蓮の花咲く時ポンと鳴ると
思ってましたよ!
きれいなお花、何時ころに
行かれたのですか?
ひまわりもとてもきれい!

レオママさんとパパさんも会話
素敵だなぁ~

レオくん、暑かった?
へロヘロだねぇ~

はすの花畑?綺麗ですね~。
まさに、極楽の景色・・・みたいな。
画像では、綺麗だけど暑かったみたいですね
(レオ君のバテ画像で!)
こちらまだ梅雨明けしてないのに、暑さは厳しいんですもの
梅雨明けした関西は・・お互い夏バテ注意ですね!

優花里ちゃんへ

おっは~♪
レス遅くなってごめんにょ~~
昨日は飲み会で遅くなっちゃって!
楽しかったわん

ここのハスはとっても大きいけど
広すぎて大きさがわかりにくいの
でも、わかってくれたのね~ 良かった(*^_^*)
レオももっと近くへ寄れると良かったんだけど。。。泳がせてみればよかったかな?
そしたら、涼しくなったかも。。。笑
そそぼたんちゃんも、レオもヘロヘロの季節だね~~わはは

pole poleちゃんへ

おはようさん~♪
不忍池は有名なんですね~
でもここのほうがいっぱい咲いてる?
ここは池じゃなく湖だからかな?笑

そうなのね~ ヒマワリって種類がいっぱいなのか・・・ ありがとう
へ~ロシアンヒマワリね! 調べてみようっと
チョコレート色なんてあるの? ふ~ん
八重咲き??
やっぱりよく知ってるわん!!
また、紹介してね~~

だるままさんへ

おはようございます(*^_^*)
先日は横入り失礼しました~
わざわざ遊びに来て下さってありがとうございます
あたしも、だるちゃん見にいかせて貰いました
コリンちゃんと良く似てとってもかわいかった~~v-238
そそ真っ黒's わははは

暑かったけどハスとヒマワリキレイでした
こちらこそ、よろしくお願いしま~す

ayaさんへ

ayaさんの順番、間違ってごめんなさいm(_ _)m
おはようさん~♪
昨日、久々の飲み会でとってもたのしかったのん
でも、今日は仕事のある日でした
あまり羽目を外せず昨日のうちに帰宅したよ
今からお仕事いってきまっす!

え~~ ayaさんびわ湖に来たの?
わ~~い ポンって鳴ってた???
レオもうグロッキーでした 笑

lurkママさんへ

おはようございます~☆
ママもそう思ってた?? 
これはきっと全国的にそう思ってる人が
いっぱいいるんじゃないかな? 笑
え~っと、先週の日曜だから22日に行ったの

あたしと相方の会話は、ボケと突っ込みで成り立ちます 
ほとんど、こんな調子  ははは~
素敵だなんて。。。ありがとうございます 

レオ蒸し暑くてホントヘロヘロでした
この長い舌がバテてる証拠なの

ぴんくちゃんへ

ハスの花って高貴というか
ほんとにお釈迦さまのイメージだよね~
極楽の景色かぁ~  うんうん

暑くて暑くて。。。蒸し暑い !
ぴんくちゃんの所はまだ梅雨明けしてないのね
お互い夏バテには気をつけましょい!

わぁ~キレイ!
ワタシも、蓮の花って極楽浄土のイメージが・・・
高貴な花って感じですよね。
で、ポンって鳴らないんですか?
ワタシも鳴ると信じてましたけど・・・“f(^□^;)アセアセ 

レオくん、べろ~んですね^m^
黒ワンコさんには辛い季節ですもんねぇ。

レオくん、がっつり食べて夏バテしないでね!!

これだけ蓮が群生してるのは見事ですね
しかも大きい!
レオ君との写真でよ~くわかりました
向日葵は小ぶりだけどこれまた綺麗!
映画のソフィア・ローレンの「ひまわり」
勿論知ってます
ひまわりの美しさとあの悲しい話の対比がなんともいえないんですよね

それにしてもレオ君
ほんとに暑そうだこと!
舌が落ちそうだもの

じゅりあちゃんへ

こんばんは~♪
そうね ハスって仏様ってイメージだよね
じゅりあちゃんもポンって鳴ると思ってたのね~
結構噂で、信じてる人がおおいんだわ~笑

レオは夏の日差しにずっと当たってると
きっとジリジリ焦げてくるよ~~~
夏はちょっとレオには辛い季節です
ありがとう~ 食欲だけはガッツリあります(*^_^*)

katasumiさんへ

こんばんは~ 
すごい広いハスの群生でしょう?
ヒマワリも小さかったけどキレイでした

katasumiさんは映画の事詳しいだけあって
「ひまわり」見た事あるんですね
あたしは見てないの 残念!!
機会があったら見てみたい~

レオは、ずっとヘロヘロでした
そう、ホント舌が落っこちそうだわ~笑
それにしても、なが~~い舌だこと

拍手コメントさまへ

拍手コメントありがとうございます~
ほんと、あはは~だね(^_-)
また来てねv-237

あははは ホントにヘロヘロだ~ 笑
ふと気付いたんですが 上から3枚目ですが、舌が出てなければ 矢沢永吉みたいな表情してますよ。

近場に こんなハスが広がる畑とひまわり畑があるってのが すごいですね。ヘロヘロになっても見にいってみたいです 笑

ぐっさん。へ

先日、用があって彦根にいったので
ぐっさん。が教えてくれた源三郎アイスを
食べようと行ったらたまたま定休日でした(T_T)
次回は火曜日以外の日にいくわん 残念!

レオが矢沢永吉さんに? ありがとうございます
暑いときはヘロヘロレオです
そうですね びわ湖岸には綺麗なところが
たくさんあるんです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
