スポンサーサイト


豪華なランチ

先日、職場の仲間とランチへ行きました  

とってもおいしいという評判のイタリアンレストラン

3年程前に一度行ったことがあり、とてもおいしかった記憶があるのですが

なかなかその後行く機会がなくて、久しぶりに行くことに。。。



ちょっと奮発してランチなのにコースを注文したよ
DSCN2527.jpg
  前菜です 説明してくれたけど忘れた(^^;)
○○のバルサミコ酢添え。。。 イチジクとトマトが甘くておいしかった
 

DSCN2528.jpg
  冷たいスープ 甘くてコクのあるスープでした



       メインのスパゲティは4種類の中から選びます

DSCN2530.jpg
       これは茄子のミートスパゲティ




DSCN2529.jpg
      これはあさりとムール貝のクリームスパゲティ


あたしは、茄子のミートスパゲティを食べました 

美味しかったけど他のもとっても美味しそうだったので全部食べてみたかったよ~



最後は、2種類のデザートと飲み物

DSCN2531.jpg
  

久しぶりの仲間とのランチで、職場でのいろんなエピソード話に盛り上がり

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました


今の会社にアルバイトとして勤めて10年、人間ドッグの検査に従事してから7年目になり

いつの間にかお局のような存在になってしまったあたし。。。

今のメンバーはあたしより後に入った30才~40才の子育て真っ最中の若い人ばかり

皆アルバイトだけど、自分の仕事に頑張るだけでなく、

お互いの仕事も補い合えるとても良い関係です

以前には考えられないくらい良い仕事仲間たち 

人間関係にうんざりし、円形脱毛症にまでなった辛い日々が嘘のよう。。。

この人達とならもう少し仕事を続けてみようと考えています




イタリアンの豪華なランチの紹介のあとではございますが

我が家のおいしい一品 ぬか漬け です

DSCN2466.jpg
今年も毎日、ぬか床を混ぜてキュウリやナスをつけています

「今年 ぬか漬けはとっても美味しい」と相方は絶賛してくれる

その年により、塩加減が丁度よくなるのに少々時間がかかることもあり

漬け物にはうるさい相方がどうしてそこまで褒めちぎるのかというと

「ぬかが新鮮やからおいしい そのぬかは、今年買った精米機のおかげでできるんや~

やっぱり精米機買って正解やなぁ」などとぬかしております

それが言いたくて、褒めていたのかい? 

相方が買ってくれた、あのいわくつきの精米機です

愛情たっぷりのママのぬか漬けが

    とってもおいしいといいたまえ!!


あちこちのブログ友達の所で、流行っている脳内メーカーをしてみたよ



20070713222820.jpg
なるほど、レオはこんな風なんだね! 






maker.usoko.net.jpg
ママは、お酒と遊びが大好き!その通り!







DSCN2521.jpg
  
おいらおかまやし、Hな事は考えへんで~







         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね


         
       こちらのランキングも登録してます。
       宜しければポチッとお願いします☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうなゴハン・・・・
はぁーー、
私もこのナスのパスタ食べたい!!
いいなぁー。
私は根性がないから、奮発できないなぁー。
写真を見て夢で食べさせてもらいますO(≧▽≦)O
ぬかどこ・・・・
私も昔に作ったことがあるなぁー。
でも、直ぐにやめちゃった。
毎日大変でしょ~
でも、ぬかから出したお漬物。
旨いんだよね~
写真の茄子ちゃん、本当においしそう~
パパさんは、恥ずかしいから言わないけど、
ママの愛情タップリのぬか漬け
ご馳走さま~って言っているよ~

脳内メーカー、面白い!!
凄いね~
レオちゃんの秘密ってなにだろう??

ランチにイタリアンのコースですか~
ちょっとセレブ気分でいいですね♪
でも、ぬか漬けをつまみながら家でビールが
一番なんだよな~って思ってしまうあたりは
おやじなんでしょうね (*≧m≦*)ププッ

ステキな仲間と 美味しいイタリアン♪
も~~、最高e-420e-420e-420
ぬか漬も うまそ~♪
パパさんの おかげですねー^^

ふ~ん! 美味しそう!
いいなぁ~!

ヘッダーのレオ君のゴーグル姿かっこいい!メガネ? 細身のお顔が映っている~

ぬかづけもとても美味しそう!
私も漬けていますがきっとこんなに美味しくはないだろうな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかり組 校長先生へ

こんばんは!
茄子のパスタとってもおいしかったですv-10
ぬか床は毎日混ぜるんですが
とっても手が臭くなりまっす(>_<)
ホント大変なんだけど美味しいと言われると
しゃーないか。。。と漬けてまふ
相方は味噌汁と漬け物は毎日食べないと
気が済まない純日本人
っていうか、田舎もんなんです (*≧m≦*)ププッ
校長先生も脳内メーカーしてみた?
なかなかおもしろいでしょ!

道具屋さんへ

>ぬか漬けをつまみながら家でビールが
一番なんだよな~
うれしいなぁ~ おやじだなんて・・・
あたしにとったら最高の褒め言葉でございます
ありがとうございます(*^_^*)
相方もそう言う風にいってくれると
ぬか漬けのしがいもあるというのに。。。

ますっちさんへ

そうそう!! サイコーですv-237
でも、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。。。

ぬか漬けおいしいよんv-218
大阪の泉州の水なすのぬか漬けがもっとおいしいんだけど
実家へ先日帰省したとき買って帰り
漬けたんだけどもうめっちゃおいしかった!

相方のおかげ??  (((=ω=)))ブルブル

pole poleちゃんへ

とってもおいしかったよ~~
レオはおもちゃのサングラスを掛けてます笑
いやがってましたが、おやつで吊りました
かっこいい? ありがとうございます~~

pole poleちゃんもぬか漬けしてるの?
さすがね~~ 若いのにえらいえらい!
(年齢は知りませんが・・・きっと若いと思うのん)
なんでもよく知ってるpole poleちゃんだから
泉州の水茄子って食べたことあると思うけど
ぬか漬けの王様だよね!!
お高いので時々しか買えましぇん

管理人のみ閲覧できます。さんへ

がってん 了解しました!!

こんにちはー!
イタリアンもおいしそうだけど、
わたしはぬか漬けが食べたいッ!!!
おいしそうだわ~~~~

うちでも一時やってたけど、
食べるのがわたしだけで追いつかなくて・・・
泣く泣くあきらめました(泣)

レオさんえっちだったのね。。。(笑)

ふーたままさんへ

ぬか漬けの素朴な味もいいよね!
お家のかたは、あまりぬか漬け食べないの?   

レオはえっちな妄想に取り憑かれているのかも・・・(^^;)

こんばんは^-^
レオママさん、ご協力ありがとうございました♪

ランチ美味しそうですね~~♪
スープも食して見たい一品です^^
ぬかずけのキュウリとナス!
私の大好物♪これだけでご飯何杯も
いけちゃうくらい漬け物大好きだもんね~~!

ところでレオ君の脳の真ん中の
秘密♪ってなんだろなぁ~~気になる(笑)
レオママさんは、やっぱ酒かぁ~~(爆)
あっ!でも愛がいっぱいしめてたね~v-238
ごちそうさまです ^m^むふ

ランチも豪華で美味しそうだけど・・・やっぱり愛情たっぷりの「ぬか漬け」の方がいいなぁ~♪お茄子の色もキュウリもスッゴク美味しそう!これで美味しいお味噌汁さえあれば、白いご飯が3杯はいけちゃいますねぇ!(だから太る?えへ☆)
やっぱり、人間関係って仕事を続ける上で大切な要素だと思います。いい人がいっぱい集まっているのは、ママさんのお人柄かも!アルバイトだって、仕事場が楽しくなくっちゃ続かないですよ!
お仕事と家事の両立・・・大変だと思いますが、ファイトです!

レオママさん、こんばんは。
イタリアンのランチみんなおいしそう!
女同士でわいわいおしゃべりしながら
食べるの楽しいですね。

ナスとキューリのぬか漬け
とっても上手~

脳内メーカーアクセス集中でできませんでした
残念・・あとでまたやってみます。

↓のカルガモ夫婦赤ちゃん生まれるといいですね。

ayaさんへ

こんばんは~!
文才がないのでたいした事は書けませんが
お許しをば。。。
ランチおいしかったです(^_^)v
ayaさんもぬか漬け好きですか?  
そうよね ごはんがどんどん進むよね

レオのひ・み・ちゅはなんだろう??
あたしも知りたいな~
ママはお酒だ~いちゅきv-238
なんちゅうても、一番はビールでっせ!
だからこの腹回りか・・・(妊婦体型)泣

らぶはなちゃんへ

うんうん♪ おいしそう?
ありがとう~~
味噌汁、毎日作ってます
相方が味噌汁だ~い好きなのよ

そそ 人間関係は大切だよね
いえいえ、褒めて頂いて恐縮です
は~い 頑張りますv-218

lurkママさんへ

lurkママさん、こんばんは~♪
そうそう、気心しれた仲間達といっぱい食べて
おしゃべりして楽しかった!!
ぬか漬け褒めて頂きありがとうございます

脳内メーカーってめちゃくちゃ流行ってるんですって!!

カルガモ夫婦はあかちゃんをどこに産むのかな?・・・
って妊娠してるかどうかは不明
でも楽しみです

豪華ランチにゴクリと生唾を飲み込みました。
夏はやっぱりビシソワーズだよね~。
レオママさんはぬか漬けも漬けてるのねぇ・・
私以前に何回か虫をわかしてしまって・・・
それ以来作ってないの・・
浅漬けは美味しいのよね~。
ただ、ご飯を食べ過ぎるのが難なんだけどね。

脳内メーカーには色々な文字があるのね。
ここで又新発見、お酒もあったんだ(笑)
レオ君、Hって言われて不服そうだね(笑)

sionさんへ

こんばんは~ sionさん
>夏はやっぱりビシソワーズだよね~。
なんだろう?って調べたら冷たいスープだったのね 笑
さすがsionさん、よく知ってるわ!

そうです 相方がぬか漬け大好きで
毎年ぬかみそ臭いおばさんになってます

脳内メーカーを本名でしたら
真ん中に一つ「犬」が出てました 笑

日本人だなぁ~

ぬか漬けおいしそう・・・
ナスの色もバッチリですね!!さすが♪
ホントに、ご飯が何杯でも行けちゃいますね。
毎日一緒にいる仕事仲間が良い人ですと嬉しいですよね。ママさんのお人柄で良い人が集ってくるんですよ!
ひょっとしたら、ご主人より長い時間一緒にいるんですよね。
ママさんの明るさに乾杯♪

はなケンママさんへ

こんにちは!!
ぬか漬けおいちいよ~~
色もいい?ヌカのおかげで。。。(´゚艸゚)∴ブッ 

>ひょっとしたら、ご主人より長い時間一緒にいるんですよね。
そうなの~ だから、嫌な人となら拷問ですわ(>_<)
今は毎日、頑張り甲斐があるって感じv-218
あたしの人柄? ありがとうございます
時々はものすごいいやな人も来ます 笑
でも、はなケンママさんの明るさにはかないましぇん!

レオママさんご無沙汰しています!
知らない間に脳内メーカーなんてのが
流行ってたんですね。。
おもしろそーだから私もやってみよう(^-^)
レオママさんのぬか漬けが
とってもとってもとってもおいしそう。。
日本の味がちょっと恋しくなりました。

あやちちゃんへ

こんばんは~♪
あやちちゃんはメルボルンにいるのよね~
頑張ってる様子がブログで手に取るようにわかるよv-221

そうそう、脳内メーカーってテレビでも
取り上げていたんでびっくり!!
ぬか漬けおいしいよ~~
おつけ物や、お味噌汁が恋しくなった??

オーストラリアの生活、体に気を付けてね!!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
