スポンサーサイト


レオの目

DSCN2454.jpg

金曜日の午後、散歩してから目頭にこんなものが付いていて、

タオルでふいてみたけれど取れないし”なんだろう?”と不思議に思ってたの

何かに噛まれて腫れてるにしてはスイカの種はしなびているし

レオの目も全く赤くなったり、目やにが出たりしてないし、全然元気一杯

昨日も変化なしでいつもと変わらない一日を過ごしていました


20070708112332.jpg

今朝、レオの目をみると大きく成長して大豆くらいの大きさになっていて

びっくり!! しかしレオはまるで気にもならない様子

痛くも痒くもないのかな? 


日曜日だし、病院は休み。。。 

そうだ!! こんな時はお兄ちゃんにきいてみよう(一応獣医の卵)

写真つけて息子にメール送ったのにうんともすんとも言ってこない



DSCN2480.jpg

真正面からみるとなんだかきもい~~  

レオのかわいいお顔が台無し? 




そして朝の散歩から帰ってきたら。。。



  いつのまにかなくなってた

DSCN2488.jpg



役立たずの息子に電話してみる

「今釣りしてんねん」ととっても暢気

レオの経過を説明すると・・・

「写真をみないとわからんけど、多分それはダニやね

血を吸ってお腹いっぱいになったから、

自分からはなれたんやろ」
だって


ひょぇ~ レオのおめめに3日も居座っていたんよ~




なんと大胆不敵なダニだこと!!


息子が、レオについていたのはフタトゲチマダニではないかと。。。




         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね


         
       こちらのランキングも登録してます。
       宜しければポチッとお願いします☆
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sion

写真ひと目見て、ダニだ・・・って思った。
前に飼っていた外犬の足にくっついていたことがあってね。
ダニだって言われたから・・
草むらとかでくっついてくるらしいんだけど・・
レオ君、痒くなかったのかな~。
可愛そうに、だいぶ吸われちゃったね。
外から帰ったらよく点検しないといけないね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sionさんへ

sionさんは知ってたのね~
あたしゃ、全然知らなくてとっても不思議だったの~
ダニってあんなに血を吸って膨れるものなのね~
びっくりだったわん(>_<)
後で息子が教えてくれたんだけど
取ろうとして引っ張ったらダメなんですって!
ダニのあごの力が強いので炎症を起こしたり腫れたりするんだって
だから、知らずに取れて正解だったって!! 笑

管理人のみ閲覧できます。さんへ

いえいえ~
早く修正できて良かったね!
あたしもよくあるのん

お~~びっくり!!!
ダニとは・・・・
こんな感じなのね~
初めて見ました~
でも、居なくなってよかったね~
フロントラインはしているのかな??
でも、フロントラインしていても付くらしいね~
ん~ダニって顔ってないのかな??
本当にスイカの種だね~。
後が残らなくて良かったね~
男前の顔が台無しになるところだったね~
体中チェックした方が良いよ~
他にも居たら大変だから!!
でも、男前の顔に戻って何よりでした~

ひぇ~~~~!
始めてみたぁ!お腹いっぱいのダニ^m^

でも、レオ君はかゆくもなんともなかったのかしらん?
されるがままだったのね(笑)

でも、ひとつ勉強になったね♪レオママさん!
今度自分にもしも止まっていたら、観察日記&ビデオ取ってくださいねぇ!(^凹^)ガハハ

えーっ、レオくん大丈夫 !? 
って もうダニは取れたんだね!
そ~かぁ、取ろうとして引っ張ったらいけないのね☆自然に取れて良かった、良かった♪

いやだにぃ~

ハナケンの前に飼っていたわんこにつきました。
目いっぱい血をすってぷっくりちゃんになります、それを踏むとすごいよ・・・きゃっ!

ダニだってすぐにわかりましたよ~
3日も血を吸い続けたのですか~!
すごいとともに気持ち悪い~!
シワシワからパンパンになって ダニはいい気なもんですね!
息子さんも早くに言ってくれれば良いのにね~!

ひえ~~~~~~!
それ…それ…
最近、毎日散歩から帰るとぼたんの頭にのっかてる虫と同じだ~~!
やっぱりダニだったんだ~!
ここ3日間くらい…散歩から帰ると1匹だけ頭にのっかてるの!(動いてる)
ティッシュですぐ取れるんだけど…
今度調べてみようって思っていたの!
それとね!
この前、カーペットの下にベットリと血が付いてて、ちょうどそんな感じの虫がくっついてたのぉ~!
が~~~~ん!
まだくっ付いてるのかな~(> <)
血を吸われるだけなの?
害はないのかな?

へー?
ダニって、こんななんですか~?
よく、ぬいぐるみとか布団にたっぷり住んでいるという
あのダニですよね~?
今後、スイカの種のようなものには要注意!ですね!

ダニ・・・。ダニってあんなんなんですねぇi-183
初めて見ましたよ。

それにしても、レオくんは、痒くもなかったのねぇ~
不思議(笑

あかり組 校長先生へ

びっくりでしょ??
あたすもチョーびっくり!!
ダニってとっても小さいとばかり思ってたから、
こんなでかいのがいるのねん(^^;)

フロントラインって聞いたことあるけど
してません~
今まで、ノミ、ダニはあんまりレオに
ついてなかったから、なんもしてないの

そうですね
体中チェックしてみまっす!

はい、男前に戻りました ふふふ(笑)

ayaさんへ

こんばんは~
あたすもお初に見たどすえ~
いっぱいレオの血をすいやがってプンプン!

レオはいたって何事もなかったように
すごしておりまふ
そそ、されるがまま 笑

あたしもなんかダニにさされたのかな~
10コくらい赤くなって腫れてるの~
それにとっても痒くてたまんない(>_<)

ますっちさんへ

ありがとうございます!
レオは全然元気いっぱいなの~

そそ、自然に取れるのを待ってるか
いつまでもくっついてるようなら
焼くと離れるんだって!
でも、目の回りだと、焼くなんて無理よね
ほんと、自然にとれて良かったっす

はなケンママさんへ

そうなの~?
やっぱり、ワンコにくっつきやすいのね~

ほんとこれでもか!ってくらい血を吸って
ポンポンに膨れるのね~~

踏むと。。。。血の海へと変わっちゃうよ(>_<)

初めましてm(__)m
「ちょっとひとやすみ・・・」のlurkママさんのところからお邪魔しました。


レオ君、ハンサムなお顔が台無しですね。
でも、跡が残らなくて良かったですね。

ダニ、うちのブルー(シェルティ)にも付いていたことあります。
うちの子の血を吸って、生意気にもパンパンに膨らんでいたそのダニは生ごみと一緒に捨てました。
潰すべきだったかな?

pole poleちゃんへ

こんばんは~♪
pole poleちゃんはダニって知ってたのね
気持ち悪いのよね~~

シワシワから、パンパンへと変化してゆく
様をリアルで撮りたかったよ~

優花里ちゃんへ

お~~~~
ぼたんちゃんの頭に??
ティッシュで取れると言うのは
しっかりくっついていないから
良かったんだわ~

血を吸った後炎症とか起こしていなかったら
全然気にしなくてもいいんだって~
なんも害はないらしいよ~~

ぴんくちゃんへ

そうなの~ ダニなんですって!!
そそ、ダニの種類が違うけど
同じダニだよん

そうだね スイカの種状は要注意!!
くっついたら引っ張らず焼くこと!

ちせちゃんへ

ちせちゃんも、初めてみた?
あたすもお初に拝見しました 笑
まさか、ダニくんとはつゆ知らず
拭いたり、ひっぱったり、触ってみたり
好きなことしてたのよ~爆

レオは全然平気だったみたい(^^;)

siromiさんへ

こんばんは~♪
初めまして! いらっしゃいま~し
そうなの、ハンサムなイケメンが売りなのに
スイカの種や、大豆が付いてたら台無し 笑
ダニくんだったとはおどろきでした
ブルーちゃんにも付いたことあるの?
siromiさんは、それがダニって知ってたのね~
えらいなぁ~ 生ゴミと一緒にさようならしたのね
そうだわ! ブルーちゃんの血を吸った憎き
ダニやろう~と潰してもよかったわね
あたすも次回はきっと潰してやるからね~

また遊びに来てください!!

うぎゃ~!

これはマダニですよ~(ちょっと出遅れ気味でスイマセン)これを取って、ティッシュの中で潰すと、どす黒い血が飛び出します!僕もボンに付いてないかと、体を触診しますよ。
これからはよく診ててあげて下さいね。これはフロントラインをしてても、付く時は付きますよ。

お久しです(^^ゞ

こんにちは(^^)
うちは外で飼ってるので、毎年ダニがついてるんですが、今年は豊富(?)デス。
ホント恐ろしい量。
初めて、ノミ・ダニよけの首輪を買いに行きましたe-376
(市販のは安いけど、あんまり効かないそう)
フロントラインは家犬用らしいので、首輪デス。
うちの場合、あんなにいたダニが、着けた日から居なくなりました。
血をいっぱい吸ったダニは、落ちるけど、消化すると、また付くそうですよ。
頭(顔)の後ろが膨れてるだけなので、潰しても、本体は死なないの。
気を付けて下さいませ。
ちなみに、私初めてダニを見た時は、葡萄かと思いました。(紫色デシタ)
外の下駄箱の上に義父が、2個置かはったの。
どっから、葡萄取って来はったんやろ?
と聞いたら、ダニ。
もぉ~~~、さぶいぼもんデシタ。

ボンのとうちゃんさんへ

こんばんは!
マダニの仲間なんですってね~
あの膨れた体には吸った血が満タンに
はいってるってことね(^^;)
これからは、しっかり見ます!
ボンちゃんは大丈夫みたいねv-221

うさぴーちゃんへ

お~~そうなの?
今年は豊富なんですな~
ふ~ん、なんどでも付かれて吸血されるの?
そりゃいかんわ フロントラインしなくちゃ
首輪の威力すごいね~~
すごい効き目の薬ってわんちゃんには何の影響もないの?
え~~!!v-12
義父さん、下駄箱の上にチンと置かなくてもねぇ~ 笑

ぎゃぁぁ

さぼイボが出てきたわ・・
ダニじゃん ダニじゃーーーん(><)
私も初めて犬を飼って ラッキーの頭にくっついている変なものをみつけ動物病院にもっていった事あります・・あっダニです・・と
あっさり・・・
今じゃ何でも見つけたらつぶしてやります。
散歩いってちょっと草むらに入ったら いっぱいくっつくよ・・

目の周りってダニはつきますよね。
うちは経験ないですけど
周りにいるわんこはダニがついて
病院行ってました。
ダニをみつけても、取ってはいけないんですって。刺した針が残る場合があるので
病院いったほうがいいですよ。
でも、今回は自然に離れたんですね。
1箇所だけでよかったですね~
今年はダニ・・・多いですよ~

す、すご~い!Σ(O。O;
ダニ?って思ったら・・・そんなに大きくなるんだぁ!がっつり血吸われちゃったのね!大丈夫?しかし、大胆だにぃ~・・・・!(寒!

レオママさん、こんばんは。
おじゃまが遅くなってしまいました。
レオくんもう大丈夫ですか?
いっぱい新鮮な血吸われてしまったみたいですね。
私、ダニ初めて見ました。あれ?カメムシのちいさいの?
なんて思っちゃいました。

レオくん、こんどは刺される前に退治
してね!

↓のレオくんと兄貴の会話
とっても楽しい!
レオくんまた会いに行ってね。
兄貴くん待ってるよ!

さらださんへ

こんばんは~
こうやってよ~く見ると気持ち悪いね!
ダニだと知っていればああしてこうして。。。
といっても、きっとはさみでちょん切るくらいしか・・・
息子は焼くのが一番と言ってました
でも目の所なんてレオが火傷しちゃうし
放置するのが一番だったようねv-221
ラッキーちゃんもダニにくっつかれたのね~
さらださんしょっちゅう潰してるの?
すご~い!!

U子さんへ

ふ~ん 目の回りは毛がないから
血が吸いやすいのかな?
あたしも大豆になったとき日曜でなかったら
きっと病院へいってたわ
びっくりしたもんね~~
そそ、取ったらダメみたいですね
知らぬ間に、一番良い行動をとったみたいだわん(^_^)v
これから、気をつけまっすv-218

何度も~

首輪の影響は、ワンコにあるんだかどうだかわかりませんが、竹酢液のようなにおいがします。
私はちょっと耐えられません(>_<)

らぶはなちゃんへ

ほんと、風船のようにふくらむんだわね~
びっくりよん。その上色まで変わってしまって・・・
でもレオは全然いつもと変わらなかったの
痒がってもいないし、痛がってもなく・・・
ズータイがでかいから鈍感なのね~(*^_^*)
ホント 大胆ダニーだわん

lurkママさんへ

レオはダニがくっついていたときから
全然変わった様子がないのん
新鮮な血をいっぱい吸われちゃったけど
このくらいの量なんて体がおおきいから
なんともないみたいv-217
ダニ。。。そう言えばカメムシっぽいかも・・・
カメムシってクッッサイ虫だよね
別名クサムシ 違った??
洗濯物についたりするあの虫ね!

レオとラッキー兄貴は仲良しなの
今日も会いに行ってきたよ!!
また、その様子はお楽しみにね(^o^)

レオママさん、お久し振りです♪

ナント!のん気なレオママさん・・・(笑)
ベリエはダニだと思ったよ!
3日間もダニの成長を見守ってたの?
驚いちゃった(爆)
ちーちゃんにも以前、ダニがくっ付いてて潰したら黒い血が出てきたことがあるんです
そのときは、ダニが憎たらしかったですv-412
今度、発見したら即潰してくださ~い

うさぴーちゃんへ

何度もありがとう!
そっか~ 竹酢液ね~(ってしらんけど)笑
天然の竹を酢で漬けてるものかな?
それなら、くっさいけど体には影響ないね!!
レオもまたくっつかないようにその首輪を
したほうがいいかもね~

ベリエちゃんへ

へへへ~ 暢気なのは前からよん 笑
ベリエちゃんは、よく知ってるのね。
あたしは全然ダニとは気づかなかった(^^;)
ちーちゃんもダニに血を吸われたことあるのね

了解です 今度見つけたらぶっつぶしてやるぞ!!

ポコ君も

ウチのポコ君は、草の感触が大好きなので、
ウッカリしていると、ダニに食われます。
ワタシャ、何匹ぶっ潰してやったことか!
初めは気持ち悪かったけれど、
ウチの可愛いポコ君を、
よくも食ってくれたわね~!え~い、天誅!!と。
フロントラインつけてるんだけどねぇ…

mamaさんへ

こんばんは!
お返事遅くなりました(^^;)
ポコ君もダニにやられたことあるのねん
フロントラインつけててもダニはつくの?
それとも、この大型ダニが強すぎるの??

犬とか飼ってないから知らなかった
ダニってもっと小さいイメージあったからびっくり
こんなに堂々とくっつくのね
生意気~!
特に害がないなら一安心だけど

katasumiさんへ

あたしも、7年間レオと暮らしていますが
お初の経験でした(^^;)
あたしも、ダニってもっと小さいもんだと・・・
ほんと、態度でかすぎ 怒!
そそ、血を吸われるだけであとはまるで
何事も無かったような感じなの
でもとってもきもい~~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
