スポンサーサイト


彦根城

皆さまこんばんは!

今日はあつっっっっっい一日でございました

こんな日はキュウ~ッ!!とビールを一気飲みして、すっきりしたいざます

昨日はせっかく記事を書いてあとはアップするだけだったのに

ランキングなどをチラッと見て消したら記事もすべてきれいに消え去り凹み

もうええわ!とやけ食いしてしまいました(^^;)

それに、あたくし最近仕事が大変忙しくて、土曜日も出勤しております

職業柄、この季節は健診時期というか、ネコの手も借りたいという忙しさ

日頃は、ほどほどの仕事しかしておりませぬ故、 

キャリアウーマンなあたし に変身しております

ということで、なかなか記事が更新できなくても、そこんところよろしくです(^_^;)



今年、築城400年と言うことで大きなイベントをしている彦根城へ先日行ってきました

滋賀県に住んでいて一度も行ったことがなかったので、

この機会にと相方に連れて行って貰いました  
(この相方って呼び方がちょっと漫才コンビのようで、最近あたしのお気に入り

山田洋次監督が3部作として作った映画のシーンを、彦根城で撮影したということで

特別展が開催されているのでとても楽しみ


DSCN2246.jpg
 出発すると、段々雲行きが怪しくなり雨女の本領発揮





       オンマウスしてね

でも彦根城に着く頃には、空も明るくなり小降りになってきたよ




PICT0590.jpg
   お城の堀を屋形船で観光できます




DSCN2252.jpg
   ここから長い石段を登っていきます





   20070612190206.jpg
     まず、博物館へ
   なんだかとてもにぎやかなんで何かなぁ?と
   見に行くとひこにゃんと一緒に
   写真を撮って貰うコーナーでした

このイベントのイメージキャラクターでとても人気者なんですよ



  
   DSCN2276.jpg
   お茶のペットボトルにも宣伝しています
     


 
          オンマウスしてね

    兜や、鎧、刀などたくさん展示されていました



          オンマウスしてね

     帰る頃には青空が広がって来ました
   




 


彦根城にはレオを連れて行けないので、お留守番をしていました

お利口さんにお留守番してたんだね~

それではご褒美にヨーグルトをあげますね


DSCN2221.jpg
   いくらなんでも鼻の上までつけなくても 笑
   長い舌があるけれど、鼻の上は届かない
     まるで、うしさんやね~

散歩にいこうか~!


DSCN2224.jpg
  きれいな松葉ボタンやね~





 
いつも最後に自分でリードを咥えてダッシュするレオ
ちょっと待ってよ~~
ハ~ハ~ゼ~ゼ~ 追いかけるママも気にかけてちょ!!

 


         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね
 


         
       こちらのランキングも登録してます。
       宜しければポチッとお願いします☆
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは(笑)相変わらずの雨女ぶりですね~
やっぱり、この時期はお仕事も忙しくなるんですね。
うちの会社でも毎年、5月、6月に社会保険の検診があって
無理矢理受診させられています。
3週間ほど前に行って来たけど、まだ結果が送られてこない・・・
何かヤバイことでも? ( ̄□||||!!

彦根城といえば!!
ちょうど城下町の写真から城に向かった途中にあるお茶屋さん「政所園」の 抹茶ソフトは 美味いっすよ。

http://bluerandonneur.blog43.fc2.com/blog-entry-227.html

彦根城って白黒金がハッキリしてて、きれいなお城ですよね。


キャリアウーマンのレオママさんこんばんは~!(笑)
頑張ってう~~んと稼いで彦根城ならぬ
レオ御殿を建ててね(爆)

そうなんだぁ~この時期は健診が多い時期なんですね。
あぁ・・・私もそろそろ行かなくちゃだわ^^

相変わらず雨女から脱皮できないレオママさんかと思ったけど、今回は持ちこたえましたね。^m^
彦根城はまだ行った事ないんですよ~♪

この間名古屋城行ったあんっこです(笑)
彦根まではいけなかったなぁ~
船に乗れるのがすごいねっ!
レオクンに必死でついてってるママさんの息遣いに一票~♪

あらら~
折角雨女を返上したかと思ったのに~!
またしても逆戻りですか~

本物のひこにゃんに逢っていらしたのですか~
今すごい人気ですよね~
可愛いキャラだし・・・
うらやましがるお方を知っています。笑

いいな~本物の彦根城ですものね~
ところでお城の屋根から金色のものが垂れているように見えるのですが・・・
あっ!装飾ですね。

レオママさん忙しそうですね!
雨小降りですんでよかったね~(´∀`) 。

そして、テンプレのレオちゃまのかわいいこと!!(☆Д☆)!!
これって、自前の画像が載せれるテンプレなの?

それとも、レオママさんのワザ???

すっごくいいよ~~!

彦根城って・・

そういうお城があること自体知らなかった無学の私・・トホホ

漆喰の白壁の通も素敵ですね。^^

京都は行ったことがあるんですけど・・滋賀県は行ったことがないんです。

こうして写真を見せてもらって、ほぉ、へぇ
と、旅行した気分ですw

レオママさんの荒い息遣いと、パタパタと走る音がエンディングBGMですね(笑)

彦根城ってそういえば行ったことなかったです。
きれいなお城ですね!

最後のダッシュ、さすがレオさん&レオママさん。
足音はさておき、すばらしいレースを見せていただきました。(笑)

ふーたはダッシュしても、わたしは小走り。
わたしの敵ではないのですよ。ふっ。(笑)

道具屋さんへ

エヘヘ!
相変わらずの雨女でございます
でも最近、うちの相方も相当な雨男ではないかと・・・
最強の雨夫婦だったりして(^^;)

健康診断は何もなかったらいいけど
もし異常が出ても、早期ならはやく治療ができるし
一年に一度のことだから、頑張ってしてくださいね

3週間前にしたんですか?
もうそろそろ結果が届きますよ~~
異常なしだといいですね!


ぐっさん。へ

そう言えば去年行ったんですよね~
もっとはやく情報を聞いたらよかった(>_<)
抹茶アイスたべたかったじょ~~~

近いからまたいくべ~
ホント綺麗なお城でした

ayaさんへ

はい! キャリアウーマンなレオママでっす
今日もいそがしかったじぇ~
今さっき帰ってきたのん

晩ご飯の支度をせねば!!

そそ雨女というか、雨夫婦でした ハハハ!
彦根城は博物館もあり見応えありです
是非行って下さい

こんばんは。
レオママさんは雨女なんですか?
そういえば沖縄のときも・・

相方という呼び方もいいですね。
もうパパとかお父さんではない
呼び方私も考えなくてはです。

彦根城の屋形船風情があって良いですね。

レオくん、お留守番のご褒美のヨーグルト
お鼻に付けるくらい猛スピードで食べたのかしら?

さすが、雨女・・と思いきや。晴れてよかったですね。
彦根城ってかっこいいですね。
しかも、旦那様との小旅行いいですね~。
若い人達のデートじゃなく、結婚してての
デートの話聞くのって、なんかすごく幸せな気持ちにさせられます。
が、自分の場合だったら、つまんな~い。

キャリアウーマンな月間で、忙しそうですが
バテない程度にがんばってくださいね。

あんっこさんへ

名古屋城へ行ったのね~
あともう少しで彦根だよ~

ホントに息があがります(^^;)
ドタバタおはずかしいv-13

pole poleちゃんへ

雨女返上できませんわ~
なんせ、雨夫婦なもんで。。。笑

そうなの、ひこにゃんは行列が出来るくらい
人気者のようです
ええっ! そちらにひこにゃんの事
好きな人がいてくれるの??
なんだか、うれしいなv-10

そそ! 金色の装飾がすごく目立ってました

ちあちゃんへ

はい! とってもいそがしいのん
ホント、本降りになってきたときは
「なんでや!」と車のなかで叫んでいたよ(^^;)

テンプレのレオ、かわいいでしょv-238
このテンプレはフリーエリアがあって
そこに決まったサイズの写真のアドレスを入れたらいいの

明日から紫陽花をいれようかなと思ってます
レオが好評なら、梅雨が終わってから
またこのレオにしよかな?
褒めていただいてありがとう~~

sionさんへ

いえいえ、ものすごい有名はお城という物でもないので。。。
あたしも、兄が京都の大学へ行ってたという事もあり、
中学生のころから京都はよくいきましたが、
嫁いでくるまで滋賀なんて来たこと無かったの
びわ湖しか知らないそれこそ無知だったあたし(>_<)

>レオママさんの荒い息遣いと、パタパタと走る音がエンディングBGMですね(笑)
いや~この動画を撮るとき、つっかけばきだったもんだから
うるさい音がしてしまった!
BGMって巧いことおっしゃるsionさん!

ふーたままさんへ

そうですか~ 今年は大きなイベントしているので行ってみてね!
レオみたいにでかいワンコはだめだけど
抱っこできるチワワンはきてました
ふーたくん連れていかが?

あたしの場合ダッシュといえるかどうか・・・ブブブ
ちゃんとスニーカーを履いて散歩にいけば
よかったったちゃ
ふーたくんはかわいいあんよで頑張ってはしるのね~~

lurkママさんへ

そうなんです 
あたしはれっきとした雨女なの!
って自慢してもしかたないね~笑
覚えてくれてました? そう沖縄もオーストラリアも・・・
きっと、相方は嵐を呼ぶ男みたい
だってハワイに行ったときも台風でした!

相方というのは第三者のかたに言うとき
使うのに持ってこいなのよね~
本人には、なんて呼ぼうか決めかねてるの~
「おっさん」でええかな?

彦根城って結構綺麗なお城なのよね

レオは高速回転してるのか!と言うくらい
早食いです
でも、昨日からお腹の調子が悪くて
レオではないみたいにおとなしくて、食欲なくて。。。
かわいそうなんv-12

昨日と今日病院へ注射に行ってました
この忙しいときに大変だけど、
はやく元気なレオチンに戻ってほしいなぁ~

ぴんくちゃんへ

雨女だけど、途中で晴れてきて良かったわん
でも、出来ることなら帰りが雨で良いし
反対だったらよかったのに。。。
小旅行っていうようなええもんじゃないの
1時間もしないうちに到着するくらい近場だし。。。笑
なんで、ぴんくちゃんはつまんないの?

子どもが大きくなるとやっぱり二人の生活だし
共にエンジョイしなくちゃね!

ありがとうございます☆
キャリアウーマン月間 ガンバv-217

雨女健在!?とおもいきや、
途中からいいお天気のようでよかったですね♬
相方ってなんかいいですね。なぜか会話が弾みそう((笑
ガンバレキャリアウーマン!!

一度は

行ってみたい彦根城・・
お城の堀を屋形船で観光できるんだ・・すごーーい。♪ 面白そうだね・・ (~~)

相方・・いいねぇ~・ほんとはまります。 家はブル爺・・なんで??って沢山の人に聞かれたけど ブルドックのような怖い うるさい爺なのよ・・だから・・(~~)
最後 ママさんの息遣いが妙にウケた・
私も人のこと笑ってられません。 しかしスリッパが・・・・(~~) ぽちっ・・

お仕事お疲れ様!
そして
レオ君を追いかけての撮影もお疲れさん!!
かなりのスピードじゃない?
若いわ~
きっと私だったら途中で画像が乱れて最後には空が映ってるって感じになりそうですもん

自分のリードを……

キャッチして走るワンコを、初めて見ましたヨ!
(レオ君、すごい。TVに投稿する?)
 ご無沙汰しています!!
お城も、展示品も、美しいですね~。
お忙しいご様子ですが、カメラ片手に走る
その元気があれば、安心安心……。
 それでは、また……。

ayaxxxちゃんへ

こんばんは♪ あやこちゃん
雨女はまだまだ健在だよ~
でも途中で晴れたのは、
きっと強烈な晴れ女か男がいたからだわ笑

相方っていいでしょ フフフ

頑張るわん ありがと~~

さらださんへ

一度行って見てください
でも屋形船といってもお堀の周りは短い距離ですねん
だから、そんなに期待するほどのこともないような。。。

さらださんの相方さんは
ブルドックのように怖くてうるさいのん? 笑

あたしの息遣い??
必死に追いかけているつっかけ履きのあたしって・・・ 
スニーカーにしておけば良かったと後悔(^^;)
応援ありがとうございます

ところで、さらださんのクイズあと2つ
さっぱりわかんね~~
もうちと、頑張るわん!

katasumiさんへ

おはようさんです♪
昨日レス書いてる途中で眠気に負けて
そのままダウンしてしまい申し訳ないです!!
ほんとにあたしってお疲れだわ~~笑

レオとあそこで競争するんだけど
あたしが勝てるわけないから、
いつもは途中でレオがこっちを振り返り待っててくれるんだけど
近づいて、油断してる間にあたしが猛ダッシュして
勝つこともありです(姑息な手(^^;))
一応足がもつれてこけちゃうことは今までナッシング!
つっかけが飛んでいったことあり (靴で散歩しろって?)

デザート・ムーンさんへ

おはようさんです~!
こちらこそご無沙汰しています
読み逃げばかりでもうしわけありませんm(_ _)m

そそうですか?? これは珍しい技??
気がつかなかったじぇ~~いv-238
それなら、もっとこの技を極めなくちゃ!
ってどんな風に?と突っ込まないでねん

ありがとうございます☆
はい、忙しいですが元気です

母もこの週末に退院しました
いつも、母の事お心に掛けていただいて
ありがとうございます
まだ電話もしておりませんが
また様子を聞いてみます

デザート・ムーンさんのお母さまも
お散歩ができて良かったですね~

老いていく両親がより多く、幸せな気持ちで
毎日を過ごしてくれればいいなぁと思う今日この頃です

なるほど、ママさんにしては、珍しく更新が滞ってるなぁ~と思ってたら
お仕事が忙しかったんですねぇ
ご苦労様ですm(_ _)m

ひこにゃん。
違うブログの方が、紹介してたので、キャラだけ知ってましたが
彦根城のキャラだったんですねぇi-179
可愛らしいi-185

レオくんは、ヨーグルトも食べるんですねぇ~v-405
あ、そういえば、昔ちせ家で買っていたワンコは、ミルミルを飲んでました(笑

ちせちゃんへ

そうなの~
もっと時間がほしいのよね
働く主婦はなかなか自分の時間が思うように取れないのよ

ひこにゃん 知ってたのねv-237
かわいいでしょ?

レオは何でも食べますよ~
この間は、落ちていた?大きなカニの
ツメの殻を食べて(拾い食い)
めちゃくちゃお腹こわして
病院通いだったのん(>_<)
いつまでたってもオバカちゃんレオでした
今はとっても元気になったじょ~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
