スポンサーサイト


息子よ 母の日はいつ?

今年の母の日は娘がDSのお料理大百科を買ってくれました

以前それを自分で買ったつもりが、お料理ナビを買ってしまいとってもショックだった

返品したくてももう開封して、作動させてしまってから気づいたもんだからダメだし

娘に「結婚するとき持っていったらいいわ」としょんぼり。。。

それを見ていた娘が母の日にプレゼントしてくれたのん


それに比べ男共ときたら(* ̄・・ ̄)=3プンプン!!

母の日から1週間たってるんですがね

北海道の長男よ! ほたて 来ないんですが。。。

連休中に帰っていた長男に「母の日なにくれるん?」ってきいたら

「ほたてでも、カニでも送ったるで~ おふくろさんの金で」

まぁ~仕方ないか今はまだ学生だし。。。って

この間おばぁちゃんの所にお見舞いに行って

おこずかいたくさんもらってたじゃん

北海道のほたてはおいしいし、楽しみに待ってるんだけど

未だに送ってこない  ほたては迷子になってんのか?

「そろそろ下宿代を払わないといけないのでよろしく。。。」とのメールのみ


次男は「おかん なにほしい?」と聞いておきながら

即答で  と言ったのに

花は来ない。。。 何のために聞いたんじゃ!!
 

ほんまに ほんまに ほんまに どないなってんのや!


あたくしは、母の日の翌日に半額になっていたカーネーションとバラの

アレンジを自分で買ったさ

     ”毎日ごくろうさん 自分” 

ってむなしい~~(ノω・、) ウゥ  しかも半額だから買ったのはあたしらしい?

     かわいいでしょ




******************************


マクドでハッピーセットを買うとワンコがおまけに付いてくると知って

次男にハッピーセットを買いに行かせラブをゲット

職場の人と話していたら、子どもさんが集めていたけどもういらないし

「たくさんあるからあげるよ」って持ってきてくれました やった~~


DSCN2095.jpg




 籐のカゴに入れて飾ってまふ
DSCN2114.jpg

  



久々にレオの走ってる動画を撮りました







  
ブラッシングをすると急に興奮して、狭い庭を猛ダッシュするの

繰り返しターンして何度も何度もダッシュ

ストレス発散してるのかな?





       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゃべる!DS お料理ナビ まるごと帝国ホテル

音声で工程ごとに解説をしてくれ、さらにその作業のポイントをしっかりと抑えておいてくれていたりするので、中々このソフトのシリーズを重宝している人はいるのではないでしょうか。そんなしゃべる!DS お料理ナビですが、今回は「まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさん、お疲れ様です。ありがとう。
なぜか、母の日の感謝の気持ち。

母の日、お嬢ちゃまはプレゼントくれたんだもの良しとします?
男の子が、きちんと母の日とかプレゼントくれるほうが
気持ち悪いような気がします。
なので、レオママさんとこは合格ですよ(なにが?

その前に、しっかりなにがいい?って聞いてるだけ立派。
それで、気持ちは伝わりました。
って、あたしが伝わってもしょうがないですね。

ほたては今頃、青函トンネルを渡っている頃ではないかと(汗)
それじゃ、次男君の花は・・・ようやく芽が出た頃かと(爆)

男の子って・・。

レオママさん、今年は母の日プレゼント娘さんだけだったのね。
ま、男の子ってそうかもよ・・・w
我が家も娘は花でした。で、息子と言ったら・・・とんでもない物を・・・
ま、又日記を読んでくださいw
プレゼント貰った私が小言を言う羽目に・・
もう、母の日と、誕生日と、クリスマスと全部貰ってしまった感じです。
不器用だから・・困ったもんです。

レオ君のダッシュ、見事だわ~~。
我が家のアトムも、部屋の中であんな風に走って、急ブレーキもかけますw
お陰でフローリングは傷だらけ・・・

あ、レオママさんの買った花可愛い~♪
センスよく生けてあった・・^^

あはは~!
男の子ってあてにならないのね~
でも 母親思いは女の子よりあると思いますよ~

ラブちゃん すごいですね~

レオ君 走り回っていますね~
ワンって興奮するとこうやってぐるぐる回るのよね~
ぶんも興奮すると狭い家の中を運動会しています。

そそ!姫犬さんの絵 やっとアップできましたので お時間のある時にでもお訪ねくださいね~

あははは。男って こういうの下手なんです! (苦笑)
母の日を祝日にして休みにするぐらいの 記念日にしてくれれば 何かをしなければならないほど追い立てられるんですが、そうでもないと 「あれ? いつだっけ??」みたいな状態になっちゃいます。。。照れくさいのもありますしね。

今年 母の日は何もできなかった ぐっさん。でした。

母の日にはいくつになってもあげてばっかりのわたしです(笑)

レオ君すごいわ。
コーナーワークがすばらしいっ!
うちのヘタレにつめの垢でも・・・(笑)

母の日一緒よ

家は♀なのに・・・涙!!!
ハッピーセットのラブちゃん えらい沢山もらいましたね・・ゴルゴルはなかったのかしらん? 犬好きは自分の犬種にこだわり 猫好きは猫ならいいんだって・・・だから猫作品は売れるらしい・・よって 多いらしい・・

レオちゃん 張り切ってますな
突然興奮?? つぼに当たっているのかも・(~~)

来年?

きっと、来年の母の日までには間に合うかと・・・・
我が家のご長男も(一人しかいませんが)忘れているらしい、いや忘れたフリをしているらしい。
あれだけ、いろいろな所で母の日!の字が躍っているんですからね。
気長に待ちましょう・・・

マクドってマクドナルドですか?
マクドって言うんですね・・・・
昨日、買おうとしたら却下されましたのでこの次に期待です。

ウチの息子は

母の日の次の日に、
一輪花がもげたカーネーションを、2本持ってきました・・・・・・・・・

おぉぉぉ~~~!
いいですね。お料理大百科!
私も欲しいと思っていたんですよ~!
使いましたか?どうですか?

マクドのおまけ、いい!
レオっち欲しがらない?

動画のレオっち。おもしろ~~い!
でも、ぼたんもスイッチはいったかのように急に走りだす時がある!
あれはなんなんでしょうね~~^^

マクドのダックスほすぃ~~
行ったら期間終わってたのぉ・・・(涙

ところでうちの男どもは「母の日ってなに?」と思いっきりスルーです・・あ~ぁ悲しいなぁ;;

ぴんくちゃんへ

レス遅くなりましたm(_ _)m
感謝のきもちありがとうi-179

男の子はそんなもんかな?
でもしつこく「まだ~?」といってます(^^;)
聞いてくれるだけましですか?
聞くから期待するのよね
絶対ホタテとケーキ(花は買ったしケーキに変更。。。)
もらうぞ!!


道具屋さんへ

なるほど! じゃ今頃は東北あたりですか?
そうすると今月中に届くか微妙(≧∀≦*)アヒャヒャ
花は芽が出た所って!?
花が咲くのは来年??
次男はケーキに変更してもらったよ(^_-)
でもまだ来ないなぁ~
今、小麦粉練ってるのかも・・・*ゞ(∇≦* )ガハハハ

sionさんへ

プレゼントとうにチェックしてましたわん!!
素敵な贈り物をしてくれたんですね~
素直に喜んであげてね 小言はなしですよ
あたしだったらって踊り出しますわ
ひゃっほ~い.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:って

レオは突然スイッチが入ると
イノシシのように猪突猛進です
アトムくんもなんだ~~

花のアレンジ可愛いでしょv-221
ありがとうございます


pole poleちゃんへ

そうなのよね~~
あてにならないの
うんうんやさしさはあるんですよね

ラブだけじゃなくて14匹皆種類が違うのよ
すごいでしょ?

ぶんちゃんもこんな風に興奮する事あるんだ
なんだかいつもおとなしくまったりしてるイメージが。。。

は~い、見に行きます
素敵なイラストですね

ぐっさん。へ

そうなんだ~ ぐっさん。は今年も。。。なんだ
そうね~ 誕生日もあるんだし
母の日だから特別に祝う必要もないわね
商売人にうまく買い物をさせられてるのだわ
でも、子どもになにかを貰うということは
何であろうとうれしいもんなのよ~v-238

ふーたままさんへ

そっか~ あげてばかりか~
でもあげれる母がいることも感謝だよね~

レオはイノシシみたいでしょ?笑
庭だからいいけど、部屋の中でもスイッチはいると
テーブル持ち上げるわ、椅子こかすわ
台風のようでござるのΣ( ̄ロ ̄lll)
ふーたちゃんならそんなこと絶対ないもんね~
かわいいふーたちゃん ムフ!

さらださんへ

さらださんのところのお嬢ちゃんもなし?
なんかほしいなぁ~ 母の日やのになぁ~と
来年こそは匂わすことですぞ!

ラブばっかりやないんです
すべて違う種類なの
上のアップの写真は黒ラブとゴルゴルのセット(2匹セットなの) 
下は黒ラブの左横がゴルゴルだよん
ふ~ん そうなんや~ そうかもね~
いつも自分の犬種を捜すもんね
猫は犬ほど色々大きさや顔の違いがないものね
皆かわいいし、猫作品は売れるんだわ

レオ張り切ってるというかイッちゃってまふ
時々この症状がでてくるのん
つぼ? そうかも バカのつぼだわ (*≧m≦*)ププッ

はなケンママさんへ

来年まで気長に待ちまひょか~~
イケメンの息子さんも忘れてはりますか~
まっ まってみますε-(;ーωーA フゥ…

マクドナルドはマクドっていうのが関西風
マックってかっこよく呼ぶのが関東風らしいのん

だめだったの? 子どもじゃないから?
残念だわ~
うちはおっさん顔の次男でも買えましたよん

mamaさんへ

>一輪花がもげたカーネーションを、2本持ってきました
って? 爆笑
おっとっと!! 失礼しました
きっと前日に渡すのを忘れてもったままだったのよ
それでどこかに当たったりして一輪もげたんじゃぁ?
くれるだけいいわよね~~

優花里ちゃんへ

お料理大百科いいよ!!って
まだ1回しか使ってないけど
これからしっかり役立たせるよん

マクドのおもちゃはみせてまへん!!
レオにかかったらすべて破壊される~

ぼたんちゃんもイッチャッテしまうことあり??
なんかすごいよね~~

あんっこさんへ

ダックス残念だったね~~
この写真では黒ラブの右横がダックスね

「母の日っていうのはママを労って家事をして
プレゼントをママにあげる日」ってしっかりいいましょ 笑
スルーはさせましぇんv-217と強くでてちょ!

おひさしぶりです!!
母の日ねぇ~・・・。わかっちゃいるけど、それど頃じゃないって感じなんろうなぁ~。
若い男性軍は・・・改めてなにかするのも気恥ずかしい年齢かもね!
可愛いお嫁ちゃんがそのうち何かしてくれるでしょう~・・・。え?やだ?あはは・・・

ハッピーセットのワンコさんが・・・いっぱぁ~い!凄いぞ!満員の銭湯?雛鳥みた~い・・・!!

むふ。暴走レオ君、大興奮中ですね。おーい・・・・・・・。

母の日

レオママさんへの母の日のプレゼントはいずこにv-353
でもあげようと思った気持はあったということで○v-410
私も母の日の話
ブログに書こうと思って忘れてたわ~

それにしてもわんこいっぱい集まりましたね
つぶらな瞳がなんともかわゆいこと♪
母性本能がくすぐられますぅ
そういえば
こんな風に見つめられることって
何年もないよな~

レオ君の勇ましい走る姿もしかと拝見しました
いっちゃってる?
いえいえいえ(強い否定!)
勇ましい姿です!

らぶはなちゃんへ

おパソはもう治りましたか?
母の日から10日以上経ちましたが
ホタテ、ケーキはまだどすえ~
お嫁しゃん??
そんなのいったいいつになるやら(>_<)
一生無かったりして・・・・

ワンコいっぱいっしょ?
ホント!! ひな鳥言えてるぅ~~

そうなのよ 大興奮!!
はな嬢はドッグランで遊んでるから
そこで発散してるよね~~

katasumiさんへ

こんばんは!!
母の日はスルーて感じですなぁ~
ま~ もうちと待ちまふv-238

そうなの? 母の日のこと教えて!!
きっと感動する事あったのね~~

>つぶらな瞳がなんともかわゆいこと♪
母性本能がくすぐられますぅ
ホント ホントそうね たくさんいるでしょ?
あたしゃ毎日レオにストーカーのように
見つめられて困ってるよん(^^;)
あつ~いあつ~い視線が背後霊のように
向けられています

勇ましいですか?
ありがとうございます!


こんばんは。
私、一度でいいからテレビのCMでやっているように母の日に
ご飯作ってもらいたいと思ってます。

ホタテ・・何度も言うと届くかも?
私はいつもそうします。

レオくん、爆走してますねぇ~

男って、人に何か贈るとか何かの記念日とか必ず忘れますよね。

僕もよく忘れて切れられます(苦笑)

でもちょっとしたものでも貰うと嬉しいもんですよね!

でも忘れちゃうんだよな~・・・

lurkママさんへ

あたしも母の日にご飯作って欲しかったなぁ~
娘がいるのにいつものように
あたしが作りました(T_T)
パパは「自分が食べたいもん作ったらええし」
って作ってくれよ~~~(心の叫び)

ホタテ、そろそろ届くかな?と期待してます(まだ諦めていない)

レオ爆走してます。
狭い庭なんでコーナーワークが
大変なのよん 笑

inaさんへ

お久しぶりです~♪
>男って、人に何か贈るとか何かの記念日とか必ず忘れますよね。
そ・そ・そうなのよ~~
なんで忘れるかな?ってことまで、すっかり
inaさんも彼女に切れられてる?
それはダメダメ!!
誕生日と、結婚記念日だけは必須
inaさんはまだ独身だし二人の記念日だね
そうなの どんなものをプレゼントしても
覚えてくれてる気持ちが、うれしいのよ~ん


再開しました・・

レオママさん、blogご無沙汰してましたが
再開しました。
と言っても、これからもボチボチになりそうですが・・
だってね、話題がないんだものw

なんか書けることがあった時だけの更新になってしまうかもしれないけど
どうぞよろしく~☆

sionさんへ

こんばんは!
ブログ再開ありがとうございます♪
HPの方へちょくちょく行かせてもらってましたが
ちょっとさみしかったもん(^^;)

良かった!!
うんうんぼちぼちでイイと思います
あたしもとっても牛歩なもんで。。。笑
マイペース、マイペース!!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
