スポンサーサイト


精米機

以前mamaさんのブログに、無洗米機がほしいと書いていたので

”なかなかいいアイテムかも。。。”とほしくなりました

そして「米を30kgを精米してきたところだし、ゆっくり考えてくれたらいいから」と

夫に頼んだよ

そして翌日、「買ったよ! 精米機 」 との返事に


ん??精米機?と思いながらも届くのを心待ちにしていたよ


そして2日後待望の無洗米機がきた


ひゃほ~い もうこれからびわ湖を汚染する事もなく、コメ研ぎの手間もなくなるし

やった~~   と喜んでおりました

そして、ルンルン気分で説明書を読んでいると最後の所に


      「無洗米はできません」

と書いているではありませんか!

ひょええええええええぇぇぇぇぇ~




「こ・こ・これはどういうこと??」

「ええっ! 無洗米ができないとは気がつかんかった 

でも、この製品はコメを傷つけず精米して美味しい御飯が炊けるらしいんや」

あの・・・ 趣旨がちがうのでは・・・ 

「あたしは無洗米機がほしかったんで精米機がほしかったわけじゃござんせん


「まぁ~精米できるってことやし、美味しい御飯ができるってことで

これでええんちゃう? お互いの意見の半分ずつが通ってるしこれでいいやんな」

「ふ~ん・・・ そういうことかぁ・・・」 

Σ( ̄皿 ̄;; ン?ン? エエッーーー!!! 


なんやおかしくない?(゜Д゜) ハア??  



そしてうまくあたしは丸め込まれ、否応なしに精米機を使用することに・・・

手間が省け楽ちんになる予定が、精米機の掃除までする毎日となることに・・・




      なんでやねん!!   






           1週間まえから使用しております


             オンマウスしてね!
        




         オンマウスしてね!
     





**************************************



 
レオに新しいおもちゃを買って上げました

これは天然ゴムで出来ていて、突起が歯垢を取り、遊びながら歯磨きができるらしい

早速、レオはこのおもちゃをカミカミ

思いっきり噛んだり引っ張ったりしていますがとても丈夫なんです

毎日これで歯磨きオッケーだよん  


     2007-04-23_09-40-27-anime.gif






      オンマウスしてね!
     

   散歩中にいっぱい咲いている花なんですが、どなたか名前を教えて下さい 





ラブラドールと一緒のみのきちさんにレオのジグソーパズルを作ってもらいました

遊んでみてくださいね!

みのきちさんありがとうございます~ 記事にするのが遅くなりごめんなさい



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
               ぽちっしてね



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジグソーパズル

ジグソーパズルジグソーパズルは、1枚の絵を、いくつかのピースと呼ばれる小片に分け、ばらばらにしたものを再び組み立てるというタイプのパズル。各ピースは長方形に似た形ながら、各辺に円状の凸部または凹部があり、それにより隣のピースとかみ合うよ

コメントの投稿

非公開コメント

うはは!そもそも無洗米機なんてあるのですか?

さすが 夫唱婦随 仲のおよろしいこと!
このお花 お写真ではすごく大きく見えるのですが 実際はそんなに大きくはないですよね?
あちこちの道や野原に咲いているんでしょ?
ナガミヒナゲシ だと思いますよ。
その名の通り 果実は長いです。

むむ・・・無洗米は知っているが、それを作る機械もあるのか?
精米機は知っているが、玄米で買ってくるのか?あいやぁ~!
「東京人の、無知との遭遇だぜ!」とか・・・言わんでくだされ・・・!
夫殿もきっとわからなかったと思われます故・・・間違われたのでしょう。
「仕事増やしおって!」・・・と、ご立腹はわかりますが、平にご容赦を・・・!
レオ君のおもちゃ好きは天下一品ですなぁ。
小僧は全然おもちゃに興味がありません。
どーしちゃったのかしら?

polepoleちゃんへ

さっすが!!polepoleちゃん
きっと知ってるだろうな~と思ってました
ナガミノヒナゲシですね
ありがとう~~!!
まだ知らないの一杯あるからまた教えてね

無洗米機あるのよ~ 
mamaさんのブログで初めて知ったの

この精米機手間がかかるんだけど
やっぱりおいしいのよ~ヾ(@⌒?⌒@)ノ
掃除を旦那が担当してくれたら言うことなしなのにね(^_^;)

らぶはなちゃんへ

やっぱり都会の人は食料店かお米やさんで
精米した袋入りのを買うんだろうな~
家の方は30kgの玄米を1年分(10袋)を
近くの友達の所で買って貯蔵庫に保管してもらってます
使うとき精米してもらってたんですが
精米機を買ったので玄米のまま持ってきてもらうようになりました
ほんと、仕事を減らすために買ってもらうつもりが
増えてしまったよ(ノ_-;)ハア…

はなちゃんはおもちゃで遊ばないの?
大人だね~
さすがセレブはなちゃん
じゃ何であそぶのん?

母親側の実家の方からお米を送ってきてくれるけど
東京は精米するところがあまりないんですよ~
前は町内に昔ながらのお米やさんがあったけど閉店しました _| ̄|○
コイン精米器は近所にはありません・・・
やっぱり一升瓶に入れて突くしかないのかな ヾ(;´▽`A``アセアセ

できた~!! <パズル
ジグソーパズルは久しぶりだったので燃えました。そして萌えました。

レオママさんの地元 滋賀県の米 10kgで4000円
いつでも精米したての精米器 13000円
無洗米 2kgで1200円
精米器で感じた夫婦愛 プライスレス。

結局、楽にはならないが、より美味しい米が炊けるようになる ってことかな 笑
まあ いいじゃないですか!

やっぽ~!
みのきちさんにパズル作ってもらったっすね!

精米機?無精米機?
なんも考えた事なかったっす(;^_^A
んで…やっぱり精米したてのお米はおいしいんでしょうね。

そのお花…よく見かけるよ!
ナガミノヒナゲシっていうんだ~~(・・。)ゞへへへ。

無洗米機ってあったので興味深く読んでいったら、精米機だったのね~w
無洗米機ってあったらいいのにね~。

レオ君、とポピーの写真いいね~。
見てて、癒される・・

レオ君の歯固めの写真は4枚がロールオーバーになってるね。
レオママさんのblog、だんだんレベルアップしてるね~^^
読むのが楽しいな・・

ありがとうございました~

そうなんだ~無洗米機ってあるのですね。
賢くなりました~

昨日はぶんにお祝いのお言葉をありがとうございました~

無線毎期?

変換したらこう出ました・・・
無洗米機ってあるんですか?
精米機は使っていますがやはりご飯が美味しいです。。日本人ダス!
お花はこれかな??
http://www.geocities.jp/annaka29jp/jyousuiyaso/page_nagamihinagei.htm

道具屋さんへ

そうなんだ~
精米するところがないんですね
ここらへんはあちこちにコイン精米所があります
お米やさんもないの?オオ!Σ( ̄□ ̄;)!!
都会は不便な面もあるのね~~

ぐっさん。へ

ジグソーパズルしてくれたんですねv-238
ありがとうございます! お疲れ様!

精米器で感じた夫婦愛 プライスレスじゃなく
精米器で生じた夫婦喧嘩プライスレスですね
(*≧m≦*)ププッ 
ぐっさん。のいう通りです!
おいしい米が炊けるからオールオッケーだよ
 (ホントはまだ無洗米機ほしい)

優花里ちゃんへ

そそ!! おやびんの記事見て
レオもお願いしますってカキコしたら
速攻つくってくれまひたv-10

精米機より無洗米機がほしかったのん(T_T)
でも精米したての米はおいしい
古米も新米のよう~
安い米もコシヒカリのよう~

このかわいい花は<長実の雛芥子>と書くそうですフムフム

sionさんへ

無洗米機ってあるの
http://item.rakuten.co.jp/kaientai/koden001/
を見てね!
ホント残念だわ~ 次は絶対買ってもらうよ
(っていつになるやら。。。)

ありがとうございます~
そんなレベルアップなんてとんでもない
はなケンママさんに教えてもらったんだけど
なかなかうまくできなかったの(^_^;)

主人の力を借りてやっとできたわけで・・・
まだまだPC音痴なの
HPを作る夢はまだまだ先のようです(>_<)

polepoleちゃんへ

こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m

そうなの~ ↑のアドレスで無洗米機を検索できます

ぶんちゃんの記事あれから全て読ませてもらったの~
どれもとってもかわいかったv-238

はなケンママさんへ

無線毎期?? (≧∀≦*)アヒャヒャ
あんまりメジャーではないのねん(^_^;)

ママも精米機使ってるんだヽ(゚`∀´゚)ノウヒョー
やっぱりおいしいよねv-218

お花教えていただいてありがとうございます!
これですこれ!!
 細いのに強い風にも負けない逞しさがありますよね

ご無沙汰してしまいました。
無洗米ができない精米機・・・残念でしたね。
あたしが、画像取り込めない携帯かっちゃったのと同じくらいのショックかとお察しいたします。(笑

無洗米・・・うちのおばちゃんが使ってるのは出来るタイプみたいです。
コンパクトで、一回に5合までしか出来ないんですけど。

それなのに、気持ち悪くてとかで洗って使ってますよ( ̄ヘ ̄;)ウーン
精米したてで炊くと美味しいんですよね。どんまい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い様な悪い様な…

私が、余計な事を言い出さなきゃ良かったのにね。言いだしっぺの我家が未だ購入していません。レオママさんとこのご主人、愛情イッパイなのね!掃除する手間は増えたけれど、とっても美味しそうに精米出来るのね!7分つきだの白米だの色々楽しめるんでしょ?イイなぁ…

レオ君て、なんでも、楽しそうに良く遊ぶよね!

ぴんくちゃんへ

レス遅くなりごめんなさい!
そうなの? 画像とりこめないの?
残念だわ~

おばちゃんは、無洗米をあらってるの? 爆
慣れてないんだね~
そうそう精米したてはやっぱりゴクウマ!!

管理人のみ閲覧できます 。4/26さんへ

了解です!
お気をつけていってらっしゃいv-222

管理人のみ閲覧できます 。4/27さんへ

今、見てきました
はい了解しました!!
遅くなるけど待っててね~

mamaさんへ

mamaさんのせいじゃないですよん~~
良い物を紹介してくれてたのに。。。
愛情一杯というより、自分がおいしい米を食べたいだけですよ~
愛情があるなら「間違って悪かった」と
毎日の精米をしてくれるはずv-239
そそ、3、5、7分と白米とに分かれて精米します
美味しい御飯に炊きあがります
掃除もなれまひた(^_^)v

桜キレイ!!

パパさんあっという間に買ってきてくれるんだね~ヽ(゜▽、゜)ノ
ステキな行動力!!(ニアミスだったけど( ´艸`)ウシシ)

そして、キレイな桜並木(*´∇`*)
レオはこんなキレイなお散歩コースなの!?
気持ちいいね!

こんばんは。
プロフィールにイラスト
使っていただいて、嬉しいです。
私は無洗米を、一度買ってから、
普通のお米が
面倒になってしまいました。

お久しぶりですi-179
精米機を買ったんですかぁ~i-268
すごいですねぇ~。でも、欲しいものとは多少違いがあったみたいですが(笑
ご飯を美味しく食べれるのは良いですよねi-179

レオくんは、新しいおもちゃに夢中ですねi-237

こんにちは。
無洗米機初めて知りました。
説明もしっかり見てしまいました。
お手頃値段ですね・・

ご主人すぐ買ってくれたのに・・ちょっと残念
でもやさしいなぁ~

レオくん、カミカミおもちゃ楽しそうねe-319

ちあちゃん

こんばんは! レス遅くなりごめんなさい
あっという間に買ってくれなくてよかったのに~
とっても手間だけど使ってます(>_<)

桜きれいでしょ? でももう今は若葉の季節
北海道は今満開じゃない?

姫犬さんへ

こんばんは!
こちらこそイラスト使わせてもらいありがとうございます

そうでしょ! 無洗米って楽ちんでしょ?
わ~ん やっぱり無洗米機ほしかったv-12

ちせちゃんへ

お久しぶり~~!!
そうなの でもちょっとガッカリなのん

美味しい御飯はうれしいよね
だから頑張って使ってるの

レオは新しいおもちゃはいまでは飽きて
見向きもしないのん(>_<)

lurkママさんへ

こんばんは!
無洗米機、あたしもmamaさんの記事で初めて知ったの
無洗米機はお手頃値段だったのに、この精米機はちょっとお高いのん(ノω・、) ウゥ
自分が美味しい御飯を食べたいから速攻買ってくれたのよ
でも精米機の掃除はしてくれましぇん

レオはこの時だけ夢中で今は全然遊んでくれないのよ~なんでかな?

いいなあ~ これ・・・ゴムのおもちゃ!
ゆうにゃんの歯が生えてきたら良いかも・・・って、おい^^;(笑)!

精米機も笑えました~~~^^;
パパさんも レオママも 最高だよ~~~(笑)

のりにゃんさんへ

ゴムのおもちゃね・・・
最近飽きてきたみたいで
全然遊ばないのよ~~
ゆうにゃんにどう??なかなか歯ごたえあるよ。。。
ってママも噛んだんかい!ってつっこまないで

精米機まいったぜ(^_^;)
仕方ないし毎日つかってるよ
でも、御飯が美味しいのよ ホント!!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
