スポンサーサイト


皆さま、こんばんは 更新が遅れて申し訳ありません。 

書きたいことはいっぱいあるのになかなか時間が足りなくて。。。





P1000067.jpg





最近こんなに心が洗われ、癒された事がかつてあったのかと 

思えるくらい素晴らしい歌に出会いました 

その歌手は中 孝介(あたり こうすけ)さんという、奄美大島で歌手活動されている人です

この方の”花”という歌を聞いた時、悲しくもないのに涙があふれました

なんてやさしい、なんて心に響く歌と声なんだろうと感動。

語りかけるような彼の美しい歌声と、すばらしい歌詞とメロディ

今まで、良い歌にはたくさん出会ったけれどこんなに心にすっと入り

包み込んでくれるような感動を覚えた事は初めてです

まだ、発売されていないのですが、一度聴いてみて下さい

お酒のCMで使われているらしいです

 
(題名をクリックして動画を選択してください)
    
      
   
 もしもあなたが 雨に濡れ

 言い訳さえも できないほどに

 何かに深く 傷付いたなら  

 せめて私は 手を結び

 風に綻ぶ 花になりたい



 もしもあなたの 夢破れ

 行き先のない 日々は暮れゆき

 信じることさえできなくなれば

 せめて私が 声にして

 明日にたゆたう 歌をうたおう


 花のように 花のように

 ただそこに咲くだけで 美しくあれ

 人はみな 人はみな

 大地を強く踏みしめて

 それぞれの花 心に宿す
 


 たとえこの身が 果てるとも

 そよぐ島風願いに染まれ


 花のように 花のように

 ただ風に揺れるだけのこの命

 人と人 また人と人

 紡ぐ時代に身を任せ
 
 それぞれの身がたわわなればと
 

 花のように 花のように
 
 ただそこに咲くだけで 美しくあれ

 人はみな 人はみな

 大地を強く踏みしめて

 それぞれの花 心に宿す


 大地を強く踏みしめて

 それぞれの花 心に宿す 。。。


      中 孝介




DSCN1652.jpg

 
  
DSCN1689.jpg


  

休日に大きな公園にレオとパパさんとで遊びにいったよ
DSCN1666.jpg



  
  
ボールを追いかけて遊んでいたら、チワワちゃんがいてレオは興味津々













やんちゃそうな顔 でももうすぐ7才のおっさんレオ
PICT0009.jpg





       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今聴いてます・・

レオママさん、こんばんは~☆
今聴きながら書いてます。
沖縄独特の節回し、素朴さと声の美しさ
詩の意味をあわせながら聴いています。

人はみな 人はみな

 大地を強く踏みしめて

 それぞれの花 心に宿す


そうだね・・そう思う。
枯らさぬように大事にしたいもの・・
みんな同じ思いで生きているんだと思うと
元気が出てくるね。

レオ君、元気だ~~。
ボールくわえてたのに、子犬を見たら離しちゃったねw
シッポ振りながらご挨拶してる^^
かわいいな~。
まだまだおっさんじゃないよ~~w

しおんさんへ

こんばんは~♪
あたしはこの曲聴いたときホントに心が洗われる思いがしたよ!
そして穏やかな気持ちになったし元気をもらえた
きっとこの曲大ヒットするだろうね
皆が求めている癒しのツボがあるもの

レオはいつも楽しい癒しを与えてくれる
大事な相棒?です

そしていつも癒しのコメントをくれるしおんさんにもありがとです

レオママさん、こんな夜中に歌聞きながらコメントしてます。
あたしのブログでも救われるコメントを入れてもらって、そのあとここで癒しの歌を聴いて。
今夜は、迷える子羊になっていたのに、やっと親にたどり着いけたような・・・
そんな夜になりました。
沖縄の歌いまわし方、今はまだなれないんだけど、聞きなれるともっと良くなりそうです。

曲とレオ君に、元気をもらいました!

 沖縄の音階、ボクは大好きなのです。
花も大好きだし……ボクにピッタリの唄かも?

 それにしても、自分の何倍も大きいレオ君に動じない
チワワちゃんも、豪傑ですね!

 ボニーの手術に出発する前に、元気を頂きました。
行って参ります!

本当に スーッと体に染み込んでくる歌ですね。
鳥肌が立ちました☆
確かに 癒しのツボがある♪
また 繰り返し聴きます^^

ぴんくちゃんへ

こんばんは~♪
誰だって落ち込むときや、なにもかもイヤになってしまうことあるよ~
あたしのコメでそんな風に言って貰えてうれしいです(^_^)v
この歌も歌詞がとってもいい
そのままの自分でいいんだよって・・・
ありのまま、自分らしく生きていけばいいと教えてくれている気がするの

デザート・ムーンさんへ

ボニーちゃんは如何でしたか?
きっと良い結果であることを祈ってます

そうですね~ 花の好きなデザート・ムーンさんにぴったりの歌ですね
この歌はデザート・ムーンさんに捧げます
な~んちゃって自分の歌でもないのに・・・笑

チワワちゃん、怖がるのかと心配で動画もそこそこにして近づいたら、飼い主さんが、大きなワンちゃん大好きなんですと言ってくれたの
いつも大きいワンと遊んでるらしくて
レオはうれしくてシッポが超プリプリ

ますっちさんへ

そうでしょう??
同じ感性を持っているますっちさん
ありがとう~~♪

この人の「家路」って言う歌も素晴らしいの
一度聴いてみて下さい

思いがけないぐらい、すごいコトに!!

 レオママさん&レオ君のパワー!
ホントすごい!!
 お陰様で、かっとびボニーが復活するのかも?

 ご心配をお掛け致しましたが、とりあえず一息つきました。
後は、病理検査の結果待ちです。
(ワンの傷の痛みに対する強さに、またもや脱帽です。)

デザート・ムーンさんへ

おはようございます♪
ボニーちゃん良かったですね!!
すんごく頑張ったボニーちゃん、えらいえらいv-221
デザート・ムーンさんの愛の賜物ですね
あとは結果待ちですね
お疲れで、風邪など引かれませぬようご自愛ください
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
