スポンサーサイト


雛祭り

皆さま、こんばんは!

今日はおひな祭りでございます 

今年は数年ぶりにお雛様を飾ったので、

レオと共に写真をアップさせて頂きます



 
DSCN1609.jpg

 


大事なお雛様をカミカミされると大変なんで、
フェンスでガードしました
DSCN1605.jpg




女の子と男の子の市松人形(結構大きい)
レオにいたずらされないように
三人官女と同じ所へ。。。




ウサギ雛のタペストリーと10年位前に作った雛パッチワーク

 

夕飯は散らし寿司をしました

そして、雛あられと和菓子も用意して夕飯後食べたよ

レオも雛あられをもらえて良かったね
     

       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさん、こんばんわ~!
今、こんなに大きなひな壇を飾るお家も
少なくなりましたよね!
羨ましい~~** 大切に引き継いで欲しい物ですね^--^
雛パッチワーク!素敵ですよ~~♪

今日は、ひな祭りなのに、晩ご飯を全然関係のない
天丼にした私でした^^;

わぁ~ おひなさま・・すごい立派ですね。
我が家にはないわ・・・犬のお雛様を探したんですが見つからなかったんです。
パッチワークもすてき!すごく細かいですね。
私は今、ベビーキルトをやっています。
で・・ママさん迷子になったんだ! (フルーツもって)ぷっ!

早くも

3月なんですね。。早いもんですね。ひな壇に市松人形。。確かに大きいですね。なんか面白かったです(笑)すごいパッチワークですね。手が込んでます。
そういやうちもちらし寿司じゃなくて、うな丼でした(笑)
明日は嫁さんにちらしでも作ってもらおっと!

w( ̄o ̄)w オオー! 立派なお雛様!出すのはいいけど仕舞うのがね・・・。
市松人形もいいお顔してますね。レオ君は雛あられ食べたの?
白酒呑んでません?ホッペが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
散らし寿司でしたか?ハマグリのお吸い物つき・・・?いいなぁ~。
ウチなんか・・・蕎麦屋で天丼食ってましたぜ!ρ(-ε- )イヂイヂ
だって、散らし寿司好きぢゃないんだもん・・・夫( ̄o ̄;)ボソッ

だって、女の子なんだもん!だよね

華やかでステキですね~!
飾るのも一仕事だったでしょう?

私の生まれた地方は、1ヶ月遅れなんですよ。
もっとも、私の雛人形は、既にボロボロになってしまって、
飾れるようなモンじゃないのですが…
それにしても、フェンスが、いやいやセンスがイイですね!(寒笑)

夢の七段飾りですね~♪
東京の狭い家では段飾りなんか置く場所もなく
小さなものしか選べなかったんです (・_・、)
小さい頃は可愛かった娘たちも大きくなり
ひな人形には興味を示さなくなってしまったなぁ。
今年は出さなかったし(爆)
レオ君、ひなあられをもらったんですね、虫歯にならないようにね♪

わわっ!立派なお雛様飾り!
ぷぷ!フェンスつきというのが笑えました~
こんな素敵なお雛様をレオ君に齧られてはたまりませんよね~
でも妙にしっくりと合っています。

レオママさん パッチワークされるのですね~
お雛様可愛いです~
マウスオン 反対にした方がいいですよ~!

さっき、コメを書いている途中でPCちゃんが調子悪くなってしまい・・・
なんてコメを書きかけていたのか忘れちゃいました(笑

ひな祭りi-267
ちせは昨日、ひな流しに行ってきましたよi-237

うさちゃんのタペストリー可愛いですねぇi-175

ayaさんへ

こんばんは!!
そうでしょうね。こんな部屋の半分以上を取ってしまう
七段飾りは敬遠されますよね~
うちは田舎の隠居なので、使っていない日本間に飾っています
使い勝手の悪い家なんで困りものですが贅沢は言えないので・・・

パッチワークおはずかしいほど簡単なもので、
ayaさんの足下にも及びません(^^;)
天丼? 最近そう言えば食べてないなぁ~ジュル

はなケンママさんへ

ありがとうございます♪
娘の初節句に、実家の祖父母に買ってもらいました
犬のお雛様・・・もし売ってたらあたしもほしい!

パッチワークはすんごく簡単なのしか出来ません。。。
そうそう迷子ではなく迷大人?
おはずかしい(^_^;)

ボンのとうちゃんさんへ

ほんと、早いですね
行く1月、逃げる2月。去る3月と言って
1~3月は早くすぎるのよね~
パッチワークはチョー簡単なのしか出来ません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

鰻丼いいですね~~ 
あたしも食べた~~~~い
ちらし寿司作ってもらった?

らぶはなちゃんへ

そうなのよ~
大きいだけで、出したり片付けたりが面倒なの
レオはひなあられ喜んで食べてましたヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

旦那さんは散らし寿司嫌いなんだね
うちのパパもあんまり好きじゃないの
昨日は仕事でお泊まりだったし子ども達と美味しく食べたよん!

mamaさんへ

おおきいから、大変でした
でも片付けるほうがもっと大変 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

そうなんだぁ~
じゃぁ4月がおひな祭りなんですね
フェンス?。。。センスいい??(≧∀≦*)アヒャヒャ 

道具屋さんへ

ホント!! 小さい頃は喜んでくれましたよね
うちも何年ぶり?ってくらいだしていなくて
三人官女の髪にカビが。。。( ̄Д ̄;)ガーーーン!
風くらい通してあげないといけませんね
レオは食べるモノならヨダレ垂らして待ってます(^_^)v

polepoleちゃんへ

いえいえ、大きいだけで。。。
フェンスをするなんて子ども達が小さい頃のようだわ
ワンコのこと永遠の3歳児って上手いこと言ったもんですね

パッチワークはホントに簡単なのしかできましぇ~ん
ぶきっちょなもんで゜・(>_<;)・゜゜
めっそうもないです~~

ちせちゃんへ

あらら~ PC調子悪くなったの?
何度もありがとうね!

雛流しに行ってきたのね
和歌山の淡島神社かな?
あそこは有名だね 以前あたしが住んでた所が近かったのん
うさちゃんのお雛様タペストリーかわいいでしょ?

結局。。

いろんなところに遊びに行って、ちらしどころじゃなかったでした。僕って酢飯が好きなんですよね~。今日は川で泳いできましたよ。今日は充実した一日でした。

立派なおひな様ですね~! 我が家は男ばかりの家族だったし、独身なので 雛祭りはスルーなのですが、もうちょっと盛り上げてやってもよかったなぁと反省です。おかん ごめん。
一応 3/3まではレオ君に食われることもなく乗り切ったのですね! レオ君 狙ってると言うより大きさに圧倒されているように見えなくもないですね 笑

うわ~!!ものすごく立派なお雛様。市松さんも立派だし
お道具類も本格的な感じですねえ。うっとりだわ~。
レオ君も立派だし、並んでると本当にゴージャス!
我が家のミニチュア雛ってミクロの世界だわ。

すごい~~!おひなさま立派!
こどもの頃こういうのがほしかったけど買ってもらえなかった~~(泣)

で、タペストリーすごいですね!
作ってみたい、でも作ったことないわたし(笑)

ボンのとうちゃんさんへ

そうなんですか~
また次回に作ってもらってください!
酢飯って食欲湧きますよね♪
あたしも寿司大好き!(回ってるのばかりですが笑)
川で泳いだんですか?それはボンちゃんはしゃいだでしょうね
暖かかったものね・・・っていうか暑かったし(^^;)

ぐっさん。へ

ありがとうございます!普段は押し入れを占領して困りますが。。。
レオはもう諦めてほとんど側に行きませんでした
ぐっさん。は男ばかりの家族だったのね
そりゃ~ちょっと寂しいかな~お母さまも
でも、男だらけもいいもんです(^^;)
端午の節句があるしね

あがさんへ

こんちは!!
来てくれてありがとうで~す♪
ゴージャスだなんて。。。
そんな褒めて頂いたらうれしくて一年中出しっぱなしにしようかな?笑
きっとホコリだらけになるよん
娘よ、一生嫁にいけないぞ~~(≧∀≦*)アヒャヒャ

ミニミニコ雛、とっても可愛かったよv-238 

ふーたままさんへ

ありがとうございます(* ^ω^)ゞ
子どもの時ってあこがれますよね~
でも今じゃ全然興味ナッシングの娘
もう数年出していなくて・・・
久々に出したら、カビがはえておりましたΣ( ̄□ ̄;)!!
おひなさま、ごめんよう~~(^^;)

タペストリーはチョー簡単のを教えてもらって作りました
あたしでも出来るんだから、誰でもできる仕様でっす!

こんばんは。
いいですね。女の子ちゃんがいると。
うちにはお雛さま無いんですよ。
息子2人殺風景で・・。

市松人形大きいですね。
またいらっしゃる場所もいい!
タペストリーもかわいいです。

レオくん、ひなあられ
おいしかった?

lurkママさんへ

こんにちは!!
そうですね~ 女の子がいるとやっぱり華やかでね
洗濯物も男の子のは色が暗くなりますが
女の子だと、ピンクや赤、オレンジ色と明るい!
でもうちの娘は、黒ばっかり。。。笑
いちまさんは、2年目の節句に実家から届きました
ホントは下へ置きたかったんだけど、
もしレオが何かしちゃいけないと思い出来るだけ上へ上げました(^^;)
ひなあられだけじゃなく食べものはなんでもガッツキます。
あられ10個も3秒でごっつぁんでっす(^_^)v

綺麗だね・・

レオママさん。
お雛様の前にガードが・・w
レオ家ならではの光景・・
お雛様が囚われの身?みたいで・・・
手前では、レオ君が寂しそうだし。

だけど、お雛様って出す時も納める時も大変だもんね~。

sionさんへ

そうなの~
レオを入れない為の対策です グーでしょ
ずっと興味津々でこの部屋にきてはウロウロしてたの
でも今は、諦めたのか全然見向きもしません。。。ってまだ片付けてないの?と言う質問は無視します(*≧m≦*)ププッ
来月あたりまで出しておこうかな?などと
暢気に構えております
だって、来月はカブトを10年ぶりにだそうかなっておもってるのん
さすがに鯉のぼりは捨てちゃいました
だって、鯉のお腹が破けて繕ってもどんどん避けるし、干物状態!?になって
風で泳げなくなったのでおしまいにしました

おひな様出すときも納めるときも大変だし
押し入れを一年中占領するし。。。笑

わお~、レオママさんのところも7段でしたか。
(うさぴーさんとこも7段だった)

やっぱり7段飾りは女の子の憧れですね~。
タペストリー、手作りなんですね。いいな~。
最近めっきり手作りしてないな・・・って思い出しました。
(やる気ないけど)

我が家も3年ぶりに雛飾りだしたんですが
(チビがいるってのに・・・)
出し入れが面倒ですよね。
かたづけ、がんばりましょお!

ぴんくちゃんへ

こんちは!
そうなの~7段飾りなのでめんどくさくて
ここ数年だしてなかったぁぁぁ~
いや、手作りといえるほどのもんじゃないのん
ぴんくちゃんも久しぶりにだした?
まだ小さい子がいるから喜んでくれるでしょ!!
あたしまだ片づけてないの(>_<)
この週末に娘とがんばるわん
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
