スポンサーサイト


シドニーでの出来事

今日から弥生3月、昨日はとっても寒かったのに一転してポカポカ暖かい日です

ご近所の庭に白い梅の花がたくさん咲いています(オンマウスしてね)



そして、高校の卒業式。。。 なんて暖かい穏やかな一日なんでしょう

去年の今日は次男の高校の卒業式でした 

ご想像通り大雨の日で、寒い寒い日でした

車は禁止されており、傘を片手にさしてイッチョラのスーツ(もちろんスカート)で

大雨の中、風が強くて最悪のなか自転車で高校へ行きました 

そう言えば、4年前、次男の高校の入学式も雨降りでした 

長男の高校の入学式はマイクの声が聞こえないくらいの土砂降りの雨でした

大事な記念の日はほとんど雨降り

余談はこれくらいにして。。。。っと


旅行記の続きを・・・



4日目にブリスベン空港からシドニーへ移動するため

朝、8時30分出発の飛行機に乗るのに、ホテルの部屋にスーツケースを取りに来る時間が

なんと午前3時30分 夜中やん!!

そして、ロビーに5時に集合。バスが迎えに来て他のホテルを回り空港へ6時30分到着

色々手続きをして8時から搭乗

朝3時半から起きていてなんも食べてない!! 腹減ったと思いつつ

出発を待っていたが、予定時間を15分過ぎても離陸しない

結局、二人の客の手荷物検査に時間がかかったらしく1時間遅れで出発したの

「ほんまに大勢の客を待たせてなにしとんじゃ!! ええかげんにせ~よ」

と心で叫ぶ腹ペコなあたし・・・

機内で出てきたサンドイッチはあまりにも小さくてこんなの一つじゃ足りひんし

お代わりほしいよ~~と思いつつひかえめなあたしは我慢していたよ

そして、シドニーに着いた途端、1時間のロスは大きくてゆっくり休憩する間もなく

あわてて、バスに乗せられシドニーの街の観光へ出発

ここでも、フェリーに乗り内海をクルージング


    間近でオペラハウスも見ることができたよ(フェリーから写す)
DSCN1284.jpg




ちゃんと駅がいくつかあり、フェリーはシドニー市民の交通手段となっている

うちのツアーが降りる駅で一番最初に降りたあたしは、皆が降りてくるのを待っているとき

ものすごくおいしそうなフルーツの盛り合わせ 

を食べている人を見て食べたい!!と言う衝動にかられたのです

降りてくる人を待つ時間が、もう少しありそうだったので、

    「フルーツかってくる」

と言いながら店の方へ走って行きました

大盛りのフルーツを買って、あわててもとの場所にもどってみると

   誰もいない~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


   うそでしょ??( ̄Д ̄;)ガーーーン!


あたしは、大盛りのフルーツを持って大通りへ、みんなを捜しに行きました

あっちを向いても、こっちを向いても日本人が誰もいな~~~~い 

たくさんの車が走り、知らない人達が歩いているだけ・・・

あたしはいったいどうすればいいの??

パパはどうしてあたしを置いてきぼりにしたの?

言葉もわからない

これからどこへいくのかもわからない

どのホテルに泊まるのかさえわからない

こんな所で路頭にまよっているあたし

あたしは、大盛りのフルーツをもったまま青空を見上げて考えたよ

(*゜ロ゜)ハッ! パパはあたしをこのまま放っておくはずがない

きっとそのうちむかえに来てくれる

と言うことは、元の場所に戻って待つこと

いつか来てくれるはずと元の場所にもどって待っていたよ

腹ぺこなのに、大盛りフルーツの事も忘れてボーッと待っていたよ

パパが捜しに来てあたしを見つけたら叱られるだろうなぁ

だってだって、フルーツ盛り合わせがどうしても食べたかったんだもん!!

おまえは子どもか!? (ノ_-;)ハア… 

何分くらい待っていたか忘れたけど。。。

パパが来てくれた(ノ◇≦。) ビェーン!! 良かった~

それも、怒られると思っていたけど安心したような顔して来てくれたよ

あたしゃ、今までで一番パパの顔がなつかしかった+.(´▽`)。+.゜+・

パパに、「フルーツを買ってはぐれたこと、皆知ってるの?」って聞くと

「いや 知らん」と言うからあたしはこれはフルーツを隠さなくちゃと

バッグへ突っ込みあわてて走りだしたよ

そして、待っていてくれてたツァーの皆さんに、

ひたすら、「すみません!」「申し訳ないです」と頭を下げまくった次第です

観光が終わり、フルーツ大盛りを食べていない事に気づいたパパさんは

「迷子になってまで買ったフルーツやのに

 はよ、食べや~」
と言われちゃったよん

やっぱり、迷子になってまで買っただけあってとってもおいしかたよ (*≧m≦*)ププッ

この年で迷子になるなんてホントにホントに

シンジラレナ~~イ 
今日は庭でひなたぼっこしたよ~~

黒いから、太陽をよく吸収するもんで長時間は無理で~す♪

 レオ!  こっち向いて! (素早くオンマウスして離してね)     
  
    せっかく昼寝してるのになに?




        オンマウスしてね
  
卓球の福原愛ちゃんも、高校卒業したんやって!!

      おめでとさん♪ 



       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は全国的に高校の卒業式のところが多かったみたいですね
うちは16日なのでもう少し長男は高校生ですw

ところで・・みなさんどーして置いていっちゃったんだろ?!
移動するときって全員いるかどうかって確かめるのツアーの鉄則のような?!
どちらにしても大事なパパさんが来てくれてホントによかったですねぇ~
ウンウンパパさんが来てくれなかったらこのブログもなかったわけで~
なによりなによりですっ!!!

そう言えば、今日は卒業式なのね~。
もうすっかり昔のことになってしまって・・・

レオママさん、迷子、みつけてもらってよかったねw
迷子になったときはって言うか、連れとはぐれた時は、元の場所にいるのが一番。
向こうも探すのにあっちこっち移動して、こっちもその場から離れてあっちこっちすると余計に分からなくなるもんね。

言葉の分からないところではぐれたら不安よね~。

レオ君、暖かそう。。ポカポカ陽気と、あの影がなんとものどか・・^^

こんばんは。

無事に発見されてよかったですね。僕はニュージーに行った帰りに空港で呼び出し食らった事ありますよ。というのも、DFSのピックアップカウンターが見つからなかったんです。結局、放送までして呼ばれたんで、買った物は諦めて取りにいけませんでした。あれは悔しかったです。搭乗口でさんざん怒られましたけどね。。でも、いい思い出でした。海外では何事もゆとりが大事ですね。

sionさんへ

おはようございま~す♪
そうそう息子が去年卒業だったから覚えているの~
今年みたいに日本晴れだったら良かったんだけど・・・苦笑

迷子の鉄則ですね!!
はぐれたら元の場所で待つv-220
この年にして初めて理解しました(^^;)
これからのあたしにとって良い教訓だわ
(またするつもり?)
思い立ったら、後先考えず行動に出るのは、B型たる所以かも。。。

レオはまったりひなたぼっこしてはいるものの
門の外が気になり、人が通るたびにワンワン吠えてました(>_<)

あんっこさんへ

おはようさんで~~す
息子さんも、あと少しで卒業ですね 
おめでとう!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

そういえば、添乗員もホント気を付けてほしいよ
日本なら、しつこいくらい人数確認するのにネ
Oさん夫婦もあたしが居なくなったこと知らなかったらしいの
だから、忍者、いや疾風のように行動したのかしらん??

ボンのとうちゃんさんへ

おはようございます♪
とうちゃんも大変な想い出があるのね~
ブランド物だし、お高い物だったのでしょう?

ホント、ゆとりが大事ですね
でも2時間もゆとりを持って空港に行ったのに
韓国から帰るときものすごい旅行客だったので
さんざん搭乗手続き待たされ、検査またされ、
搭乗したのは出発を15分過ぎていたの~
あたしは、飛行機って搭乗手続きさえすれば
待ってくれることすら知らず、離陸するよ~~って
焦りまくってました(>_<)

この写真が「オペラハウス」って言うんですか。

よく見るんですけど名前は知らなかったんで・・・



異国の地で迷子・・・

かなり焦ったでしょうね。携帯もないですし。

でも再会できてよかったですね!

できてなかったら、この日記もなかったかも・・・

おはようございます。
昨日、藍ちゃん、マーくんの卒業式やってましたね。
去年は雨だったんですね。入学式も・・。
でもこういう時の卒業式の事しっかり憶えているんですよね。

迷子になってしまった・・
写真の袋事件より大変な事があるなんて。
心細かったですね。レオママさんだったら
その雰囲気楽しんでいたりして。。
でもご主人もびっくりしたことでしょう!

レオくん、気持ち良さそうにひなたぼっこe-418
ルークも大好きですよ。

それからリンクをお願いしてもいいですか?


大雨の卒業式?そりゃ大変でしたね・・・。一生の思い出に残る事でしょう!
いや、海外旅行は普通考え付かんほどの日程がありますね。
夜中の3時に叩き起こされて出発なんて・・・。そりゃ腹も減りますぜ!
同行の添乗員に文句の1つも言ってやればよかったのに(私なら絶対言ってる!)
ま、オーストラリアでオニギリは出ませんかね?「シドニー→フルーツ大盛り」がキーワードですな!φ(.. )メモシテオコウ
まだまだ珍道中(?)は続くのでしょうか?( *´艸`)クスクス 楽しみにしていますわん♪日向ぼっこ中のレオ君も楽しみだよねぇ~!
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

INAさんへ

そうです!
これがかの有名なオペラハウスです
シドニーといえばオペラハウス

このオペラハウスの設計を世界中から募集して
岡本太郎さんも応募したんだけど
選ばれたのは、一番安く見積もりしていた人のデザインだって!!
でも工事を始めたら、その予算の何十倍もいるので途中で予算が無くなってしまったの
それを宝くじの資金等で算出し14年の歳月をかけてやっと出来上がったらしいです

再会できてとってもうれしかったよ~~(T_T)
今では笑い話になるけれど悲壮だったの。。。

レオママさんフルーツに釣られて迷子・・・



(爆)w(´▽`)wアハハハ!!!




いや、スマンです(*´Д`)ノ
無事にパパさんに会えてよかったですね!!
しかし、かわいい(>∀<)
まるで、ちび3のようだよう☆

lurkママさんへ

こんちは!!
そうそう、田中くんもテレビに出てましたね
ハンカチ王子はでてなかったけど・・・きっと断られたんだわね
去年の卒業式は雨降りの寒い日でした(>_<)
わが家は雨女、雨男が揃っているの~~~

迷子事件は、パパも少しびびったらしいです
だって、英語さっぱりだし方向音痴だし・・・
さすがに楽しんだりする余裕はありまへんでした
でも、迷子になってる自分が信じられず
影からあわててるあたしを見て笑っているのでは?とか考えてたの

ルークちゃんもひなたぼっこ好きなのね~♪

リンク、こちらこそよろしくですm(_ _)m

まぁ~中途半端な雨女さんではなかったのね~ぷぷ!

にしてもなんと心細かったことでしょうね~
なぜ みんないくなってしまったのだろうって!
パパさん この時ほど頼れる男性にみえたことでしょうね~
よかった! よかった!
フルーツも食べられたし めでたしめでたし!

らぶはなちゃんへ

そうなの~ よく考えると式というと雨・・・
運動会も雨が多かったような・・・

ホントにこんなスケジュールあり?って感じ
だからこの日は朝食も昼食もちゃんと食べてないの~~
このフルーツ盛り合わせめっちゃ美味しくて翌日も買ってたべたのん!!

もう珍道中はおしまいです
あと食べ物シリーズ。。。 
あっ!迷子になってまで買ったフルーツ盛り合わせの写真撮りわすれた(^^;)
それくらいうまうまだったよん

ちあちゃんへ

いや~~~ おはずかしい!!
ちび3と??
あ~3歳児と一緒か( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
食い物に釣られて迷子になったおばばん!? 
まっ 旅の恥はかきすてと言うでしょ ドンマイドンマイ

あんまり、反省してないあたし?*ゞ(∇≦* )ガハハハ

polepoleちゃんへ

はい!! ガッツリ雨女でござる
って自慢することじゃないか。。。

ほんとよね~~ みんな冷たいんだから~~
置いてきぼりはないじゃんね~~
なんて自分を正当化しちゃダメダメε-(;ーωーA フゥ…

再会出来たときパパの顔が神々しく見えたよ
あたしを助けてくれるのはパパだけよ~~~って
正義の味方に見えたあたしって。。。
とっても単純(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  

あはははは・・・
思った通り、レオママさんて最高です!
外国のフルーツって美味しくなさそうなイメージがあるけど
オーストラリアは美味しいんですね♪
探しに戻ったパパさんの顔が一番って・・・素晴らしい。
そういう状態の時に優しさがある旦那さまっていいですね~。
惚れ直したでしょ?(笑)

それにしても、イベント毎に雨ばかりだった話・・・
雨女もそこまですごいと、次のイベントが楽しくなりそうですね。



ぴんくちゃんへ

いえいえ、フルーツ盛り合わせめっちゃ美味しいよ~
透明のカップに入れてくれるんだけど
スイカ、メロン、ブドウ、イチゴ、ブルーベリー、オレンジetc・・・
でもよく考えたら8ドル→800円 オ~~~高いじゃん!!
何だかドルだと魔法を掛けられた様にぱっぱとお金使っちゃうわん(>_<)
日本円なら、400円以上だったらかわんかった (´ヘ`;) 
思った値段の倍で買ってるオバカなあたしだよ
迷子になってまで買う値打ちナッシング(* ̄・・ ̄)=3 フー

イベントで雨だけならまだしも、台風まで呼んだこと
いくどもあり・・・苦笑
でも最近は強い晴れ女が側にいるせいか
お天気がおおいのん ムフフ

レオママさんは相変わらず雨女パワーを発揮してますね (*≧m≦*)ププッ
ここまで来ると神がかっているんじゃないかと思うほど。
シドニーでは心細い思いをしたんですね。
日本なら何でもないことでも
海外だと妙に心細くなってしまうのでしょうか~

katasumiですよ~

無事に日本に帰ってこられて本当によかったね
危機が何度もあったのね~
それにしてもさ
迎えに来てくれてうれしいけど
移動する時にパパさん
「まだ一人いない」って叫ばなかったのかな?

わたしはなぜか晴れ女ですので
大事な日に雨が降ったという記憶がほとんどないんです~^^

異国の地で迷子(子?)大変でしたね~(泣)
ほんと、パパさんのお顔が見えてほっとしたでしょうね!

ボクは、晴れオトコです。

 会場模試を個人で実施していましたが、雨・雪は1度もナシ。
ところで、海外での迷子とは、さぞ心細かったでしょうね。
でも、ほかのツアー客には経験できない、
貴重な海外一人旅でしたね。

(ボクは、海外旅行の前に、飛行機恐怖症を何とかせねば……。)

道具屋さんへ

はい!!
シドニーでも世界遺産のブルーマウンティンへ行く予定が
大雨で行かなかったのv-239
聞くところによると、雨がずーっと降ってなくて
水不足が深刻だったとか・・・
あたしゃ、恵みの雨を降らせたってわけ!?

そうなんです~ 言葉がわからないというのは
とてもとても悲しいし、心細い
DSの英語漬けでお勉強しなくちゃ(^^;)

katasumiさんへ

そそ!!katasumiさん
これからは間違えないよんv-218
そうなんです~!
一言「少し待って貰えますか?」って言ってほしかった(>_<)
パパはシャイだし、言えないのよ~~ 皆が歩いて行くのを見ながら
あたしがフルーツを買ってる姿を見ていたらしいの
そして、ツァーの人達が曲がっていく道を確かめて、
あたしの方(フルーツ店)を見たらいなかったので
あわてて、店まで行ったらしいの
その時、あたしはフルーツを持って元の場所に戻り
誰もいないから違う方向へ走っていたの
だから、買ったあと元の場所で待ってたら
すぐ、見つけてもらえたのん
これからは、”無駄な動きは止める”、事にします

ふーたままさんへ

ワォ~うらやますぃ~~晴れ女になりたい
雨女で留まらないのよ~~ 台風も時々やってきて襲い
この間は、クーデターという自然現象じゃない事で
プーケット旅行をはばまれまひた<(T◇T)>エ~ン!!!
そうか。。。迷子じゃない迷大人だわん

デザート・ムーンさんへ

デザート・ムーンさんも晴れ男ですか?
いいなぁ~~
これはもうどうしようもない物かな?
雨も大切なんだけど。。。できればイベントの時は晴れてほしい

飛行機だめなんですか?
それはそれは。。。笑
タモリさんとか、江川卓さんも苦手らしいですね
では船でゆっくりと世界一周の旅はいかが?

ちょっとしたことで迷子になんて すぐなっちゃいますよね。
何だかんだで慌ただしいツアーのスケジュールが いかんですよね。

フェリーでのクルージング ○○円、オーストラリアの新鮮なフルーツ ○○円、迷子から救出された安心感 プライスレス。

ぐっさん。へ

そそ!!スケジュールがあまりにもあわただしい
あそこもここもっていっぱい欲張りすぎて時間に追われ。。。
まっ、盛りだくさんにしていっぱい楽しんでもらおうって事だろうけどね

>迷子から救出された安心感 プライスレス。
おもしろ~~~い
さすがぐっさん。!!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
