スポンサーサイト


ゴールドコースト2

皆さま こんばんは!

オーストラリア旅行記の続きをもっと早く書くつもりがこんなに遅くなり

申し訳ございませんm(_ _)m

お待たせいたしました

それでは続きをご覧下さい


一番最初の観光はクルージングか、動物園かどちらかを選択する予定だったのですが

「両方できます」との現地のスタッフが言うのでせっかくだからと言うことで

追加料金を払い、まず動物園へ観光に行きました

カランビアン自然動物園でコアラを抱いて写真を撮って貰い、

その後、広い敷地を歩いて散策しました。 (オンマウスしてね)





カンガルーは暑さのせいか、みんな日陰でまったりお昼寝しています

もっと、元気いっぱい飛び跳ねてほしかったのに、触ろうが、小さい子がパンパン

叩こうが、全然表情ひとつ変えずされるがままです

きっと、人に慣れているんでしょうね(オンマウスしてね)




動物園といっても、こんな大きな沼もあり、ほんとに自然がいっぱいって感じです

変わった花もたくさん咲いていました(オンマウスしてね)



 
そして、クルーズ観光へと移動

この大きなマンションや、ホテル、たくさんのクルーザーを見てください

お茶とケーキをいただきながらネラング川クルージングをしました

色んな種類のケーキがあり、とってもおいしかったよ

デッキに上がると360度景色が見えて空と海の色の素晴らしさを実感できました

強い日差しながら、さわやかな風はとっても気持ちが良かったよ

浜辺に建てられた大きな別荘と、自家用クルーザー 

とても、あたし達には実現できない夢のまた夢・・・ (オンマウスしてね)



さて、楽しいクルージングが終わり、次の観光スポットへ向かうバスに乗ろうと

歩いているとき、Oさんの旦那さんが奥さんに

「写真の入った袋はどうしたんや?」と聞くと

「あっ!船に忘れた!どうしよう」

と大声で叫んで船の方へ戻りかけたが、すでに出航していたのん

ありゃ~大変!! でもあたしはちゃんと持ってますよと自慢げに

自分の写真の入った袋を覗いてみたら・・・・

ひょぇ~~~!! うそでしょ??

どういうわけか、あたしはしっかりとOさん夫婦の写真の入った袋をもっていたのです

コアラと写した写真の袋は全く同じなので、いつからか逆に持ち歩いていたみたい

オーマイゴット

「これOさんの写真の袋やったし 忘れてきたのはあたし達の袋やわ~」

Oさんはホッとしているし、あたしは急激に落ち込むし・・・(ノ_-;)ハア…

なんでやねん!! 

あたしはちゃんと忘れずにもってたのに

人の写真を大事に持っててどないすんねん!!

オバカなあたし。。。ムカムカ…((o(-゛-;)

添乗員さんに、事情を説明して連絡を取って貰うことにしました

その後、買い物がいっぱい出来るお店に案内してもらったけど

なんだかもやもや気持ちがすっきりせず椅子に座って瞑想していたよ

そして、ホテルに着いたとき添乗員さんが

「写真が見つかりましたので、明日夕方5時に事務所に取りに来て下さい」

と言ってくれたよ~~~ ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

たかが写真 されど写真 見つかって良かったよ  

そして次の日ちゃんと、手元に戻ってきました



んが!!

この後、シドニーでとんでもないことが起こるのであります

続く・・・







次男にはがいじめされたレオは、嫌がりもせずじっと耐えております
しかし、”なんとかして~!”という眼差しをママに向けているような・・・
 
おいらは、おねえちゃんに抱きつかれたいんやけどなぁ~




            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              ぽちっしてね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか レオママさんの珍道中記 初っぱなから絶好調ですよね! 笑
コアラとかカンガルーがさわれそうな距離に居るっていうのが 楽しいですよね。カンガルーって 結構 でかいんですね。筋肉モリモリだし やっぱり 勝てないな。。。 コアラも日本の動物園で見るヤツより グータラでもアクティブな感じですよね。オーストラリアの動物園は 日本と全然 雰囲気が違って楽しそうですね。
雨女返上!ってぐらいスッキリした青い空の下でのクルージング。家はあきらめて別荘を持つという夢はありますが、クルーザーはムリかもしれませんね。そんな夢を たまに行く旅で見るのもいいですよね。

まだまだ続きそうな珍道中記 楽しみにしてます☆

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 浜辺の別荘、1軒買って~~♪ヽ(`▽´)/
コアラの親子、可愛いぢゃあ~りませんか!
( ゚д゚)ンマッ!カンガルーさんは、おさわりプレイもあり?( ̄m ̄* )ムフッ♪
真っ赤な南国風な、変わった形の花だわ!食えるのかしらん?
ヽd´ι`bノ Oh・・・My Got!でも、ちゃんと戻ってきたのね!
写真は、記念だもの!失くしたら超ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックよね!
すぐに気がついてよかったじゃないですかぁ~!(◎-◎)
海外旅行の珍事件は、良くある事! ドンo(*・ω・*)○マーイ!!

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? シドニーでも、なんかやらかしたん?
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ でも、楽しみ~!((o(^∇^)o))わくわく
スリル満点旅行で、いろんな思い出いっぱいですわん!
(*´ -`)(´- `*)ネー レオ君!・・・・・・・・・耐えろ!( ̄o ̄;)ボソッ

ハハハ、人の写真を大事に持ってるなんて、レオママさんらしいわ♪
それでもって もやもや気分のとき瞑想するなんて 可愛らしい^^
でも 本当に綺麗な所ですね~☆
続きも楽しみにしています♪

写真戻ってきてよかったですね!!
大事な想い出だもん、無くなったら凹んじゃいます。。。( p_q)
そうだ!これからは間違わないように
何にでもレオ君シール(お手製)を貼ればいいですょo(*^∀^*)o

おかえりなさい~^^
とってもドキドキの旅行だったようで・・・
まだまだいろいろあったのですね?続きが楽しみです(笑)

↓の記事、「ドラッグ」がまずかったのでしょうか?
麻薬、覚せい剤の類いをドラッグ、
普通のお薬は「メディスン」とか言うはずです。
何はともあれ、無事に帰ってこれたから結果オーライ!(←B型です)(笑)

え~~~、続きなの?
続きが続いてるのかと思ったのに・・
でも、また見る楽しみができました。
Oさんの写真と取り違えてしまうなんて・・・。
そのショック、わかります。
ささいな事であっても、落ち込むんですよね。

続き・・・楽しみです。

ぐっさん。へ

いや~ 初っぱなから絶好調??:ゞ(≧∇≦o)ガハハハ
ここのカンガルーはどういう訳かダルダルモード
コアラもじ~っとしています

ゴールドコーストは年間80%晴れなんですって
しかし雨女返上ではありませぬ!!
次回をお楽しみに。。。

らぶはなちゃんへ

浜辺の別荘の当たる宝くじ買ったから
もし当たればオーストラリアに永住したいなぁ~~゜+.(´▽`)。+.゜+・

そうなの~写真は記念だものね いくらあたしだってショックだったのん
忘れたのがあたしならまだ諦めもつくけど・・・
でも出てきて良かった!出てきてくれると信じてました
写真なんて本人以外には全く興味ないものだしね

そうなの~シドニーではこの旅行での最大の危機が。。。。
お楽しみに!

ますっちさんへ

もうホントどこまでおっちょこちょいなんだろうと落ち込んだわん
瞑想っていうほどカッコイイ物でなく、ふてくされていたと言った方が正解かも?

そう、とっても綺麗なところです
また続きを見てね!

ayaxxxちゃんへ

ありがとう~♪
戻ってきてくれて良かったよ~~

レオのシール うんうん!そうだねヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
とっても良い案だわ
シールつくろうかな?

ふーたままさんへ

ただいまで~~す
いつもながら、珍道中なんですの・・・
まだまだあります Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
「メディスン」そうかぁ~ メモメモ
ありがとです

ぴんくちゃんへ

それはそれは。。。 残念でした(笑
次回をおたのしみにしててね!

そうなの~ショックでショックで・・・
でも見つかってルンルンだったよ!

また続きの記事みてね(^_^)v

期待通り・・・w

レオママさん。
期待通り。。あ、失礼・・w
いろんなアクシデントがありますね。
でも写真戻ってよかった。
だって、お金なら代わりはあるけど、写真は買えないものね~。

カンガルー、バテてるww
最近はコアラは抱かせてくれないのかな?
なんか、厳しくなったみたいだけど・・
私抱いて写真撮った・・もう何年も前だけどね。

シドニーの出来事楽しみです。^^

コアラ抱っこしながら、あるけるの?
わ~!いいなあ(*´∇`*) それ!!。

レオママさんの珍道中は、なんかこっちまでハラハラしちゃうよお!
写真無事にあって良かったね!
この先、何があるの??

sionさんへ

こんばんは!
コアラは抱っこして写真撮ったよ~
その写真を船にわすれたの

期待通り? 別にウケを狙ってこんな失態を
しでかしてるわけじゃないのに。。。(^^;)
これは序の口っていうか、他人に迷惑をかけてないからいいけど
もっとひどい失態をしでかしましたのん(ノω・、) ウゥ 
シンジラレナ~イ事をちまちた

ちあちゃんへ

コアラは抱っこして写真撮って貰うだけ。。。
歩いたのは、写真撮ってコアラをお返ししてからです

うん!! コアラとの写真なんてもう絶対撮れないから
見つかって良かった☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

この先。。。もっと笑われる様な事しでかしました(>_<)

写真、なんとか無事に戻ってきて良かったですねぇi-229

花のお写真には、ちょっとびっくりでした(笑
ちょっと毒々しいi-282

レオくんの眼差しは間違いなく、「ママ早く助けてよぉぉ~i-238」に見えますよんi-237

ちせちゃんへ

写真無事に戻ってきてホントよかったよん
ありがとう~♪

そうそうなんかすごい花でしょう?
びっくりした?笑 
でも綺麗だったよ~(^^;)

レオは次男に何をされても耐えています
きっと、自分が兄貴で弟だししゃーないか!って思ってるの
それが気に入らない次男坊です (*≧m≦*)ププッ

はじめまして

ブログにお越しいただきありがとうございます。
「オーストラリア」いいですね。素敵な写真もあってうらやましいです。
(うちは文字しかないですからe-149
よかったら、またお越しくださいe-69

ふわふわさんへ

コメントありがとうございます♪
オーストラリアはスケールが大きいです(^^;)
人も大きいし、何もかも大きいです
日本に来たオーストラリア人はあまりのちまちまさに
きっと驚いてるだろうなぁ~ってくらいでかい。ホント

SMAPあたしも大好き!!
また覗きに行きますね

一気に読んで 普通じゃないの~って思っていたら やっぱり~!
普通じゃないレオママさん(失礼!)の胸中 察するに余りあります。
どうなっちゃうんでしょ?これから先 どきどきしちゃいます~!

ご心配をありがとうございました~

おかえりなさ~~い!
なかなか来れなくって…(;^_^A
いいなぁ~~!
空も海もきれい!
コ、コアラちゃんを…抱っこしたのぉ~~~~
羨ましすぎる~(ж>▽<)y ☆

polepoleちゃんへ

おはようございます♪
お身体の方いかが? 無理しないようにしてね!

そうなの~順調に観光をしていたんですが。。。
あたしの事だからどこかで、なにかあるだろうとは思っていたの
シドニーでのアクシデントに比べたらこんなのなんてことないよん 笑
お楽しみに・・・

優花里ちゃんへ

ただいま~~!
いいのよ~ お暇な時に遊びに来てくれたら・・・
あたしも、おやびんのとこへしょっちゅう行ってるんだけど
コメがなかなか書けずにいるのん(^^;)

コアラってしつけが出来ていて、カメラに向かって
人が横向きに立ち、お腹あたりに両手をかさねると
係員がコアラをその手の上に乗せてくれて抱っこしたら
ちゃんと自分の手を胸当たりにおいて
カメラ目線するんだもん すご~い
結構ずっしりと3.75キロくらいの重さはあったよ
(体重計か!)←”欧米か”のつっこみでよろぴく!
いや、4.2195キロくらいかな?
(マラソンか!)もいちどつっこみヨロピコv-222

はやく・・・

それでどうしたの???
なになに・・ayaxxx.さんのコメントにシールが作れると書いてありましたが自分で作れるんですか??
へぇ~~ 

はなケンママさんへ

ハイハイ~わかりました!
別にもったいぶってる訳じゃないんだけど
なかなか記事を書く時間がなくって!
働く主婦でしょ~ とかいってるけど遊びに行ってる方が
多いんじゃないかい?(と自分でつっこむ)

シールって写真のシールだよ 
プリクラでっす 
携帯の写真プリクラに取り込めるからかわいいシールつくったよん
まさか自分ではできまへん!!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
