スポンサーサイト


ゴールドコースト

皆さまこんにちは! 

今回のオーストラリアは私たちと、Oさん夫婦4人で旅をしたのですが、

以前もお話したとおり、25年前ハワイへ新婚旅行に行った時にお友達になったご夫婦です

Oさん夫婦は共働きの上、ご両親と同居されているし田畑のある田舎の長男夫婦

大変忙しい日々を送っていたので10年くらいは年賀状だけのおつきあいでした

3人目が少し大きくなった頃、久しぶりに会おうと言うことになり

それから、毎年結婚記念日近くの都合の良い日に家族で遊びにいったり、食事したり、

「25年の銀婚式には絶対4人で海外旅行にいこうね!」と約束し

今回のオーストラリア旅行の実現となりました

あたし以上にノーテンキで、細かいことはほとんど気にしない楽しいOさん夫婦

きっとサプライズ旅行になるだろうとわくわくしていた3日前、Oさんの旦那さんが

高熱をだし、寝込んでいるとのメールが・・・

毎日、点滴をしてもらってなんとか熱も下がり出発する事ができました



そして、8時間あまり飛行機に乗って南半球のオーストラリアのブリスベン空港へ 

ブリスベンから約1時間バスに乗って、最初の観光地ゴールドコーストへ

ここは、ハワイのようなリゾート地で、街なかはタンクトップに短パン姿ばかり・・・

若い人なんて水着のまま裸足で歩いています

着替える事も出来ず観光へと連れて行かれた、冬の国から来た私達の

暑っくるしいカッコウは全くこの街にはあわねぇ~ 

あたしなんて、オレンジ色の長袖Tシャツ、黒の長ズボン、スニーカーという

人一倍太陽の熱を吸収しそうな、目立つ服装でをウロウロしていたよ(ノω・、) ウゥ

のどが乾いたのでオープンカフェへ入り、日本版英語がとってもとくいなあたしは

「アイスコーヒー」と注文したの

店員さんは??の顔でなんか言ってるの「・・・カフェ?」とかなんとか・・・

「イエスイエス!!」と言ってまってると

なんだかただのアイスコーヒーでは無いものがでてきたよ!

アイスクリームが乗ったでかいアイスコーヒー見たいな・・・

あたしの英語はどういう風に伝わったんだろう?

まっおいしかったしよしとしよう~~ 



ゴールドコーストの綺麗な景色をいっぱいみてください  
DSCN1118.jpg
 


     
DSCN1095.jpg



  
DSCN1035.jpg





DSCN1100.jpg





DSCN1093.jpg
  

珍道中はまだまだこれからですよ~ん

<追記>
オーストラリアは食べものや飲み物、薬などの持ち込みがとっても厳しいんです

入国カードに申請さえすれば、問題は無いと言うことだったので

あたしは、いつものクマザサや、一般常備薬を持っていってたので

カードに申請して出しました

そしたら、検疫であたしだけ引っかかって別の場所に連れて行かれ

怖いおじさんにスーツケースを開けろと言われおそるおそる開けました

いったいなにを捜しているのか全くわからないし、ちゃんと薬を申請してるから

あたしは「アイハブドラッグ!」ときっぱり言ったんだけど

通じていないのか、荷物のなかをさわりまくっていました

あたしは、このままスーツケースごとどこかへ連行されたらどうしよう?

なんかこの国にもってきてはまずい物をもてきてしまったのかと

とても不安になってきたよ

結局「オーケー!バイバイ」と言われ、わけのわからないままやっと入国できました

パパが言うには、食物を持っていると申請していたから確認しようとしていたとの事

食物はなんも入れてないから、あたしが薬と、間違って申請してたのかな?(^_^;)

フゥ~ コミニケーションが取れないって大変だわ~としみじみ思った次第です
頑張って、おひな様を出しました!! チョー大変でしたフゥ~


      ♪明かりをつけましょ ぼんぼりに 
             おはなをあげましょ 桃の花


    
     ♪お内裏さまと、お姫さま 二人ならんですまし顔
   先日結婚式をした陣内智則さんと、藤原紀香さんのようです
DSCN1482.jpg
 


    藤原紀香さん、とってもキレイでしたね~~(オンマウスしてね) 
  



    陣内さんもかっこよかったですね
DSCN1480.jpg
 
  

20070219141934.jpg





おひな様をカミカミしたいなぁ~
でもママに叱られるからあかんなぁ~
(オンマウスしてね!) 
 




       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうどのお写真も夏!ですね。
青い空と青い海 空気が澄んでいますね。
と ここまでは普通なんですが・・・
これからがいよいよ珍道中の始まりなんですね?
期待していいでしょうか???

お雛様 すごいですね。
りっぱ!これお嬢様のでしょうか?

すばらしい~~

ワンダフル~の一言に尽きます~

綺麗な空ね~。真っ青で・・

絵葉書にしてもいいような写真ばかりね。
色々楽しいお話がこれから聞けそうなので楽しみだ~~

お雛様出したのね?
我が家はここ数年はお内裏様とお雛様だけがお出ましで・・あとは箱の中なの・・・
夜中に左大臣、右大臣、五人囃子と三人官女などが押入れの中で大騒ぎ・・wってウソだけど。ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

polepoleちゃんへ

こんばんは!
そうなの~ 夏まっさかりってかんじ
だから今一番賑わってる時期なのよ
泳ぎぎもしないあたし達はシーズンまっさかりに
わざわざ行く必要はなかったんだけど。。。
そう、これからあたしの本領発揮です

ひな壇を組み立てるところからすべてあたし一人でしました!
たいへんだったの~
だってここ5年ほど出して無くてどうして組み立てるか
忘れてしまってたのよん
あたしの実家から娘の初節句にお祝いで買ってもらいました

sionさんへ

こんばんは~!
空も海も山もとっても綺麗だったよ
そうそう、入国の時の話を書き忘れたので
今から追記します 読んでね

お雛様だしました
sionさんちもお内裏様とお姫様だけ出してるのね
家もここんとこ全然出していなくて
全部出してみたら、三人官女の髪に白いカビ?が・・・v-12
わぉ~~ 三人官女さんごめんちゃい!
>夜中に左大臣、右大臣、五人囃子と三人官女などが押入れの中で大騒ぎ
どころじゃなかった!!ww

ゴールドコーストかぁ・・・憧れますね~
仕事を持っているとなかなか長期休暇が取れないんですよね~ (・_・、)
やっぱり5日間くらいが限界かな。
それにしても、とっても良い天気ですごい日差し!
写真だけでも雰囲気が伝わってきますね。
おひな様も最近では見かけない七段飾り。
う~ん、すごいけど・・・
東京の狭い家には飾る部屋もなさそうです~

ゴールドコースト よかったですね!ほんときれいな海岸と街と空ですね。そして、微妙に 話が通じず変なことばかり連発のレオママさん スタートから絶好調ぶりがうかがえます 笑
ひな飾りもリッパですね。まずはレオ君に食べられないように注意! ですね。笑

珍道中紀 続き 楽しみにしてます☆

新婚旅行以来のお友達ってすごいですねぇ~!
レオママさんのお人柄かなぁ~
同じときに結婚して同じ時を重ねてとっても心強い味方ですよねぇ
同志っていうのかなぁ~
つづきのようす楽しみにしてます^^

いいな~行きたいな~

私は行ったことがありません。一度生きたいです。住みたいです!
妻はオーストラリアが大好き!独身時代に友人達と何回か行っています
たまにそのときの写真を見せてもらってます。
(妻の友人の一人に、現地の人と国際結婚をして住んでいる人がいます。)

いつか、家族で行きたいな~!

続きを楽しみにしています。

アイスコーヒー

おかえりなさいです。
たのしそうな雰囲気が伝わってきます~。
アイスコーヒーは和製英語なので海外では通じないです。
アイスコーヒー自体がないんじゃなかったかな?
私は海外にはハワイに二回行ったことがあるだけです。
オーストラリアいいですね~。
夏真っ盛りです~て~き~♪

ス・テ・キ♪

オーストラリアに旅行に行ってたんですか~?
素敵~v-353
青い空!青い海!白い雲?
オーストラリアは夏なんだね
うわぁ!ベリエも行ってみたいなぁ

ヽd´ι`bノ Oh・・・Beautyfull!! 青い空に紺碧の海、最高~!ヽ(`▽´)/
オーストラリアを堪能してきましたか?絵葉書のようですねぇ~!
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)ヨットハーバーからクルージング?羨ましい!

立派なお雛様ですわぁ~!お嬢様の為に出したのね!
早くしまわないとお嫁に行かれなくなるって言うじゃな~い?
もう、3月なのねぇ~!
今年は、雪も降らない小僧地方。それでも・・・やっぱり、毎年
ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル 花粉がツライわん・・・!

道具屋さんへ

ゴールドコーストっていう地名はないみたいで、通称なのかな?
サーファーズパラダイスっていう繁華街がとても楽しいんです
小さな街ですが、ワクワクする所でした
5日休みが取れればいけますよ!!
是非、行ってみて下さい
田舎ですし7段飾りを置くスペースはいくらでも・・・
でも出すのが面倒。。。
かたづけるのがもっと面倒(^_^;)

ぐっさん。へ

そうなの~~ 英会話習っておけば良かったって何度思ったか・・・
バリバリ関西弁を英単語のつなぎに喋っていたことは内緒よん(笑
でもこれが大変な事に。。。

ひな飾りお褒めいただきありがとうございます~!
普段は押し入れを占領している大きな邪魔ものですが。。。
レオが近づかないようフェンスをしてまふ

あんっこさんへ

そうなのよ~ 縁があるのか、なんのつながりもないのに
一年に一度しか出会わないのに昔からの友達のよう。。。
Oさん夫婦は口喧嘩ばかりしていますがとってもおしどり夫婦です
これが夫婦のコミニケーションなんだろうなぁ~って
ほんわかさせてもらこともたびたび・・・
そうそう同志みたいだわ~

これからがあたしの本領発揮!?です

cosmonautさんへ

cosmonautさんは、去年アメリカのディズニーランドへ行かれましたよね
あたしも次回はディズニーランドの方へいきたいなぁと思ってます
次回って金婚式? 生きてるかな???
奥様はオーストラリア大好きなんですね~~
わかるわぁ~ あたしもすっかりオーストラリアファン
でも、物価が高いことが辛い(>_<)

家族で是非行って下さいね! 時差もほとんどないしいいですよ

ハルさんへ

ただいまでございます(もう帰ってきて1週間たってますが笑)
アイスコーヒーだけでなく、ホットコーヒーも頼んでみました (*≧m≦*)ププッ

オーストラリアのゴールドコーストはハワイのようです
昼間より、夜のほうが賑わうところ
若者の街ですね 年寄りは10時にはホテルへ帰りました(^_^)v

ベリエちゃんへ

そうなの~ オーストラリア旅行に行ってきました!
ちょうど日本と反対の気候なのよ
紫外線がとっても強くてパパさんは真っ赤っか(>_<)

ベリエちゃんも一度行ってみて下さい
きっと堪能するよ~~

らぶはなちゃんへ

オーストラリアを堪能してきたよ~~!
そうそうヨットハーバーからクルージング2回もしたわん
(ちょっとミスして2回も申し込んだだけ(T_T))

お雛様褒めて頂きありがとうございます!
久々に出したから5月くらいまで出しておこうかな?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あたしも花粉症の兆候が。。。マスク、マスク

はっはっは!レオくん、おひな様はカミカミしたらアカンで~。
いやぁ~ホントに美しい景色だこと!別世界ですね☆
私は日本から出たことないので、こんな綺麗なとこ行ったら、発狂しちゃうかも。

ますっちさんへ

レオはず~っとお雛様が気になるみたいで。。。
フェンスでバリケード作ったから入れず
諦めたようです 笑
これから、まだまだ旅行記は続きますのでまた読んでね

おかえりなさーい!
いろんなお話あったみたいで楽しかったようですね。
それよりも、無事に帰ってこれてよかったです。

新婚旅行でご一緒だった方との旅行だったんですね。
あたし達も、新婚旅行で一緒だった人たち全員と
年賀状のやり取りだけはしてるんです。
いつかは、また。って言ってますが、本当に実現できちゃった
レオママさん、素晴らしいですね。

あたしも、いつかは・・・また同じメンバーで行けたらいいな。

おかえなさいませ!

真夏の南半球はさぞかし暑かったでしょうね。それにしてもすごい縁ですね。ずっとお付き合いが続いてるなんて素晴らしいことです。僕もずっと続けていてる仲間を大切にしていきたいです。またオーストラリアの記事を楽しみにしています。

「アイハブドラッグ!」って言ったんで、ヤバイ薬を持っていると思われたんじゃないですか!?

でも無事に帰還できて何よりです!

ゴールドコーストの景色は最高ですね!
常夏!!!って感じですね。

僕も北海道のレポートをアップしたんで、ぜひ見にきてくださ~い!

税関で連行されなくて良かったね~

それにしても鮮やかなブルー♪
目が覚めるようです
夏真っ盛りなのね
いいな~
オーストラリアにもいったことないのよ
考えてみると
私って案外寒いところにばかり行ってるかも

日本との温度差で体調崩したりしない?

お雛様
我が家はもうず~っと出してない
出す場所もないんだけど

おかえり!おかえり~~ !!レオママさん(´∀`)。

きれいな空だねぇ。。。
同じ地球なのにこんなに違うの(☆Д☆)!!

オーストラリアの日差しを吸収しまくったレオママさんはお日様のいいにおいがするかもね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
フンフン☆

ぴんくちゃんへ

おはようさんです!
レス遅くなってごめんね
そうなの ハワイの新婚旅行で一緒のツアーだったんです
ぴんくちゃんはたくさんの方とずーっと交流してるのね すごい!
あたし達はほかの人とはお話しただけでそれで終わりだったよ
ほとんどが関東の人だったの
だから、滋賀県同士というのがとってもうれしかったのかな?

ぴんくちゃんも、皆でまたいけるといいね!

ボンのとうちゃんへ

おはようさんです!
南半球は暑かったです! 特に紫外線がきつくてパパは数時間で真っ赤っか
翌日から、あたしの日焼け止めクリーム塗ってあげました
ほんと、長い付き合いが出来るって大切な事です
ボンのとうちゃんも素晴らしい仲間をずーっと大切にしてるのね
なにものにもかえがたい宝物ですね
オーストラリア旅行記の続きの記事遅くなってますが
また、アップしたら読んでね

INAさんへ

おかえりなさい!
楽しい北海道旅行だったようですね
記事を見ていたら行きたくなりました

ヤバイ薬?( ̄Д ̄;)ガーーーン そうかもね!
でも、ヤバイ薬持ってる人がはっきり
「アイハブドラッグ」って言う?バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

katasumiさんへ

ほんと、連行されなくてよかったΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
そうそう夏真っ盛り!
別に泳ぐわけでもないからこんな時期でなくても良かったんだけど・・・

katasumiさんは寒いところがすきなのかも?
北海道にすんでいた子が大阪の同じ専門学校に入学して
大阪で一人住まいして通学していたんだけど
あまりの暑さに耐えられず、夏休みを待たず帰ってしまいました(^_^;)
そして、結局辞めちゃったの~ 寒さには強いが、暑さはダメだったみたい

日本も暖冬なので、帰ってきてから驚くほど寒くなかったのん

お雛様玉には出してあげてね! 家みたいにカビを生やさないように (*≧m≦*)ププッ

ちあちゃんへ

ただいま~~!!ちあちゃん(*^_^*)
きれいな空でした でも内地に比べたら北海道の空もきれい
オーストラリアの日差しは紫外線が強くて、影ばかり入ってました(≧∀≦*)アヒャヒャ

つづきもまた見てね

コメントのお返事『katasumi さん宛』が私になってるわん!

ご無事で何よりです!
楽しい旅行は無事に帰宅してこそ完成するものです。

それにしても海の青さが尋常じゃないですね。行って見たい。
そうそう、ハルさんも言ってましたが『アイスコーヒー』は通じないそうです
アイスコーヒーを頼むとホットにアイスクリームを入れられたと
最近のテレビで言ってましたわ、和製英語なんだ・・・・・。


katasumiさんへ

ごめんなさい!! katasumiさんm(_ _)m
名前書き直したんだけどもう一度書き直しますね!

ホントに連行されなくて良かったΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
katasumiさんはそういえば去年、北海道へ2回行かれましたね
やっぱり寒いところが好きなのかな?
寒い所もいいですが、今度は真夏の国へ挑戦してみてください

kanemasuさんへ

ありがとう~~ kanemasuさん
もう、慌て者だし、ローマ字読めないし最悪なあたし(T_T)
なんだか、kanemasuさんにしては、まともなコメントだわ~って思ってたの 笑

海も空も真っ青だったよ! 狭い日本でせせこましく生きているあたし達と
スケールがあまりにも違う事にもびっくりしたよ
「アイスコーヒー」 そうなの? ホットにアイスクリームが?
へぇ~ あたしのは冷たいコーヒーだったから良かった!!

きれいな景色・・

わんだほぉ~ ですね!
これからが珍道中なのね、今でもそんな気配がするんですが・・
まだまだ、あるんですね!楽しみじゃ・・・
お雛様の時季になりました。
これは、レオママさんのですか?

はなケンママさんへ

とっても綺麗な景色だったよん~~
そうなの。。。これからあたしの本領発揮しまくり(^_^;)
珍道中というか、失敗談というか 
振りかえれば笑い話なんだけどそのときは必死なのよ~

お雛様は娘が初節句の時、実家が贈ってくれた京雛です
京雛は、あまりきんきらの着物じゃないの
渋い色合いの落ち着いた感じがとても気に入ってまふ
市松人形も男の子と女の子を飾ってます

ためして・・

http://www.psr.ne.jp/waku/blog/waza.html
ここで、写真のはやがわり(笑)ができますよ。
私は写真を4枚使っています。
漫画の動くのは素材やさんから借りています。
私のお気に入りに貼ってありますので、よろしかったらやってみてください。

こんばんわぁ~^^
ゴールドコースト、綺麗ですね~~!!
日本の景色とは、またスケールがちがいますね♪
レオママさん、こんな綺麗な海ですもん!
もちろんビキニ姿で泳いだわよねぇ~~~(笑)^0^
英語は私も苦手(*^^*ゞ話せる人尊敬します~~!
素晴らしい思い出とともにレオママさんの天然が幾つ
でてくるか楽しみな私でっす!~~~(^▽^)


はなケンママさんへ

ありがとう~~ はなケンママ!!
きっと、すぐにはうまくいかないと思うけど
頑張ってみま~す
さて、いつになることやら??
素材やさんのHP、のぞきに行きましたがとってもかわいいv-238

ayaさんへ

おはようございま~す!
ゴールドコーストとっても綺麗でした
海も山も空もみんな素晴らしい 
そうなのよ スケールが全然ちがうの

あたすがビキニですと???
だめだめ! あまりのグラマーさにオーストラリアの男性が
釘付けになってしまうので遠慮しときました
この三段腹を気に入ってモデルに・・・なんて事になったら
もう日本に帰れなくなるし 笑

できることなら素晴らしい想い出だけに留めておきたかったあたくしです

コメント数がすごいΣ( ̄□ ̄!)
さすがママさん(笑

一緒に行ったご夫婦の旦那様、体調が戻って本当良かったですねぇi-179

で、アイスコーヒーは、和声英語だと(あ、漢字違うかもi-229)思われ、通じないハズですよi-239
ちせは、一度だけグアムに行ったのですが、普通の飲み物が飲みたかったです・・・(苦笑
やはり日本は良いなぁと実感出来たりもしましたよ(笑


お雛様、ちせ家にもあったのと同じだぁO(≧▽≦)O
でも、ちせ家のお雛様は今年でお役御免となり、供養に出しましたi-88
紀香さんの白無垢姿も綺麗でしたねぇi-228

ちせちゃんへ

こんばんは!
たくさんのコメントとってもうれしいのですが
なかなか更新できず、ほんと申し訳ないっす(^_^;)

そうそう「アイスコーヒー」は和製英語だったのね
英会話をもっと勉強しておけば良かったと痛感したわん

そっか~~ ちせちゃん、お雛様もう供養にだしちゃったの?
家はせっかくだから娘がお嫁に行って、孫が女の子だったら
このお雛様を持って、はせ参じまふ
紀香さん、きれいだったね
ちせちゃんもそろそろ熊たんと白無垢どう?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
