スポンサーサイト


オーストラリア旅行

皆さま、こんにちは! 

あたくし、8日からオーストラリア旅行に出掛けます 

  結婚25周年記念旅行   

パパさん 25年もあたしに付き合ってくれてありがとう

25年前、たまたまハワイの新婚旅行で一緒だったOさんと 

毎年のように結婚記念日あたりに食事や温泉旅行に出掛けていました

そのご夫婦と銀婚式には海外旅行にいこうねって約束していて

実現することとなりました
 

本当は、あたくし旅行というと今まで色んなアクシデントがあったので、

帰国するまでは内緒にするつもりでしたが

人気ブログ羊の国のラブラドール絵日記で、ゆうさんが

8日からオーストラリア旅行にでかけますって書いてたのを見て

「お~~ 一緒や~~!!」

と思って、思わず私も行きますってコメントしちゃった (▼-▼*) エヘ♪

で・・・ らぶはなちゃんがいち早く見つけ「シドニーにいくの?」って

コメくれたんだけどやばい!と思い

削除してしまったのん らぶはなちゃん許してね ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.

その上、あの忙しいゆうさんがコメントくれたのでビックリ!

義理堅い人だわ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

残念ながらゆうさんとは日程がまったく反対でした


よ~~く考えたら、公表してオーストラリアに行った経験のある人に

色々アドバイスを貰った方がいいもんね

ゴールドコースト8日~10日 シドニー11日~13日の6日間です

あたしに、何でも良いのでアドバイス下さい!よろしくお願いします

ゴールドコーストでは☆コアラ観光(カランビン自然動物園 カランビンビーチ下車)

☆クルーズ観光(ネラン川クルーズ スピットビーチ マリーナミラージュ下車観光)

のどちらかを選ぶ日があります 

とっても迷ってます ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。.ザワザワ.。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。.ザワザワ。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ

自由行動がシドニーで一日あり、モノレール一日乗り放題なんです

食事の美味しいところや、ここの観光が良かったなど何でも情報下さいね

楽しんできま~~~す ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪ 


******************************* 
 

       真っ青な空と梅の花 
   娘が生まれたとき義父が庭に植えてくれた梅
   今年もいっぱいつぼみをつけて咲き始めたよ 





      あの山へ登りたいレオ
    ”ママ~ いつ、連れて行ってくれるの?”





    散歩の途中で物思いにふけるレオです
 ”なんて、青い空なんやろ~ おいらの心も晴れ晴れや”


   散歩道 小春日和で ポッカポカ



       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね

第一生命保険会社で、恒例のサラリーマン川柳100選が発表されました

クスッと笑えるものや、うんうんと相づちを打つものまで、どれもこれも力作ばかりです

あたしは昔から川柳大好き!!

自分で作ったりもするのですが、まだまだ駄作ばかりで・・・

川柳って言うのはやっぱり俳句と違って今の新鮮な話題をうまく取り入れたり

チクリと世間にもの申していたり・・・

短い言葉のなかに、的を得たものがいっぱいあってワハハだったり、苦笑したり。。。

これが川柳の醍醐味なのかな


     <私の選んだ5作品>

  
  犬はいい 崖っぷちでも 助けられ


  能トレを やるなら先に 脂肪トレ


  三兄弟 昔だんごで 今亀田

  
  ハンカチで ヨン様卒業 ボクの妻


  冥王星 なんだか他人と 思えない


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しんできてね~

レオママさん、旅行づいてるな~。
羨ましい~~。

私はオリンピックの前に行ったので、何年前になるんだろう・・

ゴールドコーストではイルカのショーや、コアラも抱いたな~。
シドニーはとっても古い建物とかあって、イギリスの感じが残ってる町だった・・

モノレールが街中を走ってて・・
オペラハウスは日本人が設計したって、向こうに行って知ったの。

それと、なんと言っても南十字星を仰ぎながらナイトクルーズはロマンチックでしたよ。
お料理を頂きながら、ショーを見たりね・・

レオママさんもしっかり楽しんできてくださいね~。

私ももう一度行きたいな~。

ビバ・結婚25周年!!

オーストレ~イリアですか?
うらやましいお話でっす!!そんなレオママにアドバイス!

① 「レオママ行くトコ雨雲有」・・・・雨具を忘れずに!
② オヤツは300円以内!
③ 飛行機に弱い人は窓側の席でなるべく遠くを見ること!
④ 動きやすい服装!
⑤ 汗をかくので背中にはタオルを入れること!

           以上!! 気をつけて。。。。

おめでと~

結婚25周年、おめでと~
オーストラリア、いいな~
ゆっくり楽しんできてくださいね。

やはりそちらも、ポカポカだったんだ~
こちらもポカポカでした^^v

おめでとうございまぁ~す♪

結婚25周年ですかぁ~
ちせの両親はもう30周年も越えましたねぇ(笑
でも、特別どこかへというのはないかも・・・・・

結婚25周年といえば、銀婚式なんですねぇ~
まだ未経験者には、とても遠い感じに思えますi-239
オーストラリア。コアラちゃんにも会ってくるんですねぇ
良いな~
ちせも行きたい!!(笑
ちせは、熊たんにいつか連れてってもらおうかなi-179

ゆっくりと楽しんで来て下さいねO(≧▽≦)O
レオくんは、ちょっと淋しくなるかもね?ふふ

銀婚式なんですね、おめでとうございます♪
うちはあと4年かな?
雨女のレオママさんがオーストラリアでも通用するのかが見物です(爆)
その間、レオ君はおとなしくお留守番なんでしょうか?

おめでとぉ~

結婚25周年 おめでとう~~v-218
いいな いいな~~!
オーストラリアだなんて…行ったことないっす…
よっしゃ!今日旦那が帰って来たら 言ってやろう!
「お友達がねぇ~~」って(≧m≦)ぷっ!

もう明後日だもんね!
忘れ物のないように…楽しんで来てね~~v-222

ひゃ~すてき~~(*´∇`*)

いいな~あ! レオママさん(´∀`) 。
銀婚式にオーストラリアかーー☆☆☆

真狩しか知らんちんのワタシは何のアドバイスも出来ないけど、とってもステキな旅になるように祈ってますよ~ヽ(´▽`)/

管理人のみ観覧できます。さんへ

ありがとう~♪
ここ行ったの?

sionさんへ

いえいえ たまたまです
もう今年はどこへもいかない・・・というか行けません(金欠病)笑
旦那と海外へいくのは新婚旅行以来です
だからまっいいか!って感じ
やっぱりsionさんは行った事あるのね~~
うんうん ほほ~ 南十字星e-267 なんだかわくわくしてきました
でも、まだなんも用意してないお気楽ママです
なにがいるのかな? 向こうは真夏でっせ~~

kanemasuさんへ

オーストレ~イリアでっせ~~!!
超すんばらしいアドバイスありがとさんバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
おやつは350円に値上げよろしゅうたのんます!
背中にタオルいれたら丸い体がもっと丸くなるし困るなぁ!!

ありがとさ~~~ん

おきろんちゃんへ

ありがと~♪
楽しんできます☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
でも。。。 一緒に行くご夫婦の旦那さんが高熱で今寝込んでるのv-12
明日までに良くなることを祈るばかり・・・ orz...

こちらもポカポカでした
おきろんちゃんのほうもポッカポカだったのね

所で、おきろんちゃんの家の周辺でぶっそうな発砲事件がありましたが
くれぐれも、お散歩中には気をつけてね!

ちせちゃんへ

ありがとうございまぁ~す♪
そうですか~ あたしたちは今まで一度も海外旅行いったことなかったし
元気なうちに行っておかなきゃねって事で25年の区切りに。。。
25年というと先をみると長いけれど、過ぎてみれば早いよ~

ちせちゃんは若いしこれからどんどん海外旅行いけるよ~
家の娘もまたニューヨークへ行くって言ってます
あたしもついていこかな 笑 ウソウソ!
熊たんとゆっくり行って下さい

レオ? きっとさみしがるなぁ~~

道具屋さんへ

ありがとうございます♪ 
そうなんです 銀婚式。。。25年も過ぎたなんて 
年もとるわよね( ̄Д ̄;)ガーーーン!
道具屋さんはあと4年ですか?
あっという間ですよ きっと

フフフ。。。雨女の本領が発揮できるかな?
ハワイの新婚旅行のときはほとんど来たことない台風がきたよ!!(;^_^A アセアセ
雨くらいならいいけど、地震、津波はごめんです(^^;)

レオは子ども達に見てもらいますがきっとさみしがると思います

優花里ちゃんへ

ありがとう~~v-218
あたしも、初めてだよ~~
そうそう、おやびんも旦那さんと行ったらいいよ
やさしい旦那さんだし、きっといいよ~!っていってくれるよ

そうそうもう明日なんだけどなんも用意していない
お気楽ママでござんす
きっと忘れ物だらけ・・・の予感
パスポートと入国許可証だけは忘れないようにするぞ!
楽しんできまっす~~

ちあちゃんへ

そうなの~~
もう銀婚式。。。 この間新婚旅行に行ったところなのに・・・ってことはないか!笑
真狩しか知らないちあちゃんなの?
今は子育て中だから仕方ないよね~~
4人が大きくなったら「ママ、お小遣いあげるしパパと旅行へ行っておいで!」っていってくれるよ~~ 絶対 
うちは まだ息子2人は親のスネかじりの貧乏学生だし、娘は就職したてで車のローンがあって余裕なしだしお小遣いなんて一銭ももらってな~~い(ノ◇≦。) ビェーン!!

ステキな旅になるといいなぁ~~ ありがと!

25周年おめでとーございますo(≧∀≦)o
いよいよ明日ですね!オーストラリアって素敵…vv
雨ニモマケズ、コアラと仲良くなってきてくださ~ぃ♪

沖縄の次はオーストラリアですか!!!???
羨ましい・・・

僕も今度の北海道楽しみです~!

おめでとうございます。

オーストラリアですか・・いいなぁ~
結婚25周年おめでとうございます!
レオママさんは優しいですね。
パパさんに25年付き合ってくれてありがとう・・だなんて!
私なら、「付き合ってあげたんだ」といいそうです。(笑)
いってらっしゃ~い!!

おめでとう!

結婚25周年おめでどうございますe-266
オーストラリアですか?いいですねe-267
今頃、したくに大忙しだったりして?
忘れ物ありませんか~?

そういえばうちも来年だったりしてi-198

楽しんできてくださいね。
お土産話楽しみにしてま~すi-72

それはそれは 銀婚式 おめでとうございます。v-424
オーストラリア旅行ですか~なんと豪勢な!
楽しんでいらしてくださいね。
レオ君 1週間 さびしいね。帰ってきたらあの山 登ろうね。

はじめまして!

姫犬さんのところから参りました!
白くてちっちゃくてモコモコの(笑)ふーたの母でございます。
白ワンコの母としては、大きな黒ワンコはあこがれの的ですよ^^

結婚25周年おめでとうございます!
うちはまだまだ(笑)
オーストラリア旅行楽しんできてくださいね!

ところで↓の記事、
わたし、B型ですねん。(笑)
とってもよくわかります・・・いいのか悪いのか(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
また遊びに参ります!

おめでとうございます!
結婚25周年ですか~。よく頑張りました!
旅行のご褒美ぐらいあってもいいですよね。

8日というと、明日からですね。
は~、今頃わくわく準備できたころでしょうか?
もう、気持ちはオーストラリアに旅たってますかね。
行った事ないんで、なにもアドバイスできませんが。(あしからず)
飛行機乾燥するんで、マスク忘れずに~。
あと、迷子にならないように~。
あと、あと・・・とにかく楽しんできてくださ~い♪
くれぐれも、夫婦喧嘩して帰ってこないように(それはないか。)
楽しい旅を!

気を付けて、いってらっしゃいマセ!

 25周年、おめでとう!!
楽しい想い出を、イッパイに吸い込んでのご帰国を!!!
 お土産話を、楽しみにしています。

ayaxxxちゃんへ

おはよう~~!!
ありがとうございます♪
>雨ニモマケズ、コアラと仲良くなってきてくださ~ぃ♪
りょうかい~~笑

INAさんへ

たまたま旅行が続いただけで・・・
今年のイベントは終了です

北海道楽しみですね!!

はなケンママさんへ

ありがとうございます!
そうなんです オーストラリアへいくのん
優しい? ほんとにこのマイペースB型に
典型的A型のパパはきっと大変だったと思うよ ワハハ
はなケンママ、あたしのように心で思っても
口に出しちゃダメダメ!!(爆
いってきま~~~す!!

lurkママさんへ

ありがとうございます~♪
そうなんです 前もって準備をしておけばいいのに
昨日から、あわただしく始めたしだいで。。。
今も準備中トホホ(^^;)
lurkママも来年?? お~~!! 同世代??
それじゃ来年は楽しみですね

ありがと!楽しんできまっすv-218

polepoleちゃんへ

ありがとうございます~~(*^_^*)
そうなの~ どこでも良かったんだけど
一緒にいくご夫婦の強い希望で
だから、旅行の全てを準備していただき
あたし達はお金を渡して書類にサインしただけ。。。
お気楽この上ないあたし達ですが2人分の旅費は痛い!!
もっと安いのはない?って聞きたかったけど
なにもかもまかせているのに言えなかったorz...


レオは寂しいだろうけど、子ども達がいるから大丈夫!
きっと帰ってきてもあの山は登らないだろうなぁ~~笑
楽しんできま~~す

ふーたままさんへ

はじめまして!! 
コメントありがとうございます(^o^)
姫犬さんの描かれたふーたちゃんがあまりにかわいくて
覗きにいかせて貰いましたv-238
コメント残さずごめんなさいm(_ _)m

そうなんです25年も過ぎてしまいました(^^;)
ぶつかることも多々ありましたが
今では、おだやかな日々です レオのおかげかも?

おお~~!!B型ですか また仲間がふえたよん♪
いいの いいの B型ばんざいv-221
こちらこそよろしくお願いします!

ぴんくちゃんへ

ありがとうございます!
はい、お互いよく耐えました(^_^;)
そうだよね~ その上ご褒美といっても
だれにプレゼントしてもらったわけじゃなく
自分達へのご褒美だもんね
準備まだ半分ですv-12 どうしよう~~
マスク? 了解! 迷子なるかも・・・笑
夫婦喧嘩?  わからんな~~ 
二人きりの旅行は初めてなんよ~
おだやかに接します はい! いってきま~すv-237

デザート・ムーンさんへ

ありがとうございます~!
はい! 楽しい思い出(ズッコケ珍道中?)を
いっぱい吸い込んでリフレッシュしてきます
きっと、アクシデントだらけかも・・・
また土産話聞いて下さい
いってきま~~~すv-222

祝・銀婚式

ご結婚25周年、おめでとうございます!

共白髪までと誓ったあの日から、
早、25年も経ってしまったんですね。
幸せイッパイのご様子、仲良き事は美しき哉なり~~~~!
今頃、何してるかなー。飛行機の中かなぁ。

結婚25周年 おめでとうございます!
レオママさんらしく 珍道中 期待してますよ☆

楽しんで来て下さいね。お気を付けて!

(出遅れた~ orz)

おぉ♪

レオママさ~ん♪結婚25周年なんですね~☆
おめでとうございます~e-420
オーストラリア 気をつけていってらっしゃ~いe-51
また 楽しい報告 待ってま~す♪

今頃は

もう異国の人ですね
無事なお帰りをお待ちしてます
そして可笑しい・・じゃなくて楽しい旅行記を
首をなが~くして待ってます♪

コメ、遅れました……。

(以前に書き込もうとしたら、ゼンゼン書けなかったもので……。)
 ご結婚25周年、おめでとうございます!
四半世紀は、長いですネ。
楽しい旅のお話、アップをお待ちしていま~す。

mamaさんへ

おはようさんです!
ありがとうございます~~!!
帰ってきましたよん  
とってもとっても楽しい旅でしたv-218
一緒にいった夫婦に楽しませて貰いました!
また、ゆっくり書きますね

ぐっさん。へ

ただいま~~!!
ありがとうございます~~!
ご期待通りの珍道中でした(^_^;)
とってもとっても楽しかったけど
英会話の勉強を始めようと決心したよv-8

ますっちさんへ

ありがとうございます~~!!
オーストラリアから無事帰ってきたよ~~
色んなアクシデントがあったけど
事故や病気もなく、旅行を楽しめて良かったです
また顛末記楽しみにしててネ!

katasumiさんへ

無事帰還しました! 
ありがとうございます~~!!
可笑しい旅行記になることを予想しているkatasumiさん
大当たりですよ!
どうすりゃいいの!?ってパニくる事を
何度体験したか・・・(T_T)
待っててネ~~

デザート・ムーンさんへ

いえいえ、ありがとうございますv-237
ほんと、四半世紀は長いですね
そして新婚旅行とは全く違う楽しさがありました
また記事を読んで下さい
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
