スポンサーサイト


B型の詩

ある方のブログでこんなおもしろい詩を紹介していらっしゃいました

あまりにも面白いので、ここで紹介させていただきます



      B型の詩

我儘結構、自己中結構、今日も行きます我道を。

他人が何と思おうと、人生悔いはありません。


陽気で寡黙な性格です。躁鬱病ではありません。

ついてこなくて結構です。こちらも勝手にやってます。


好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。

嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。


勝てない勝負は致しません。熟慮の末の不参戦。

一度始めた勝負なら、例え死んでも負けません。


いつでも話は真っ直ぐに、隠し事はありません。

飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。


考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。

実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。


お世辞言う奴ムカツキます。心のない奴わかります。

批判されると嬉しいです。心のある人わかります。


ヴァカ(ばか)は相手に致しません。ヴォケ(ぼけ)もきっぱり拒否します。

最初の一目でわかります。世の中、敵か味方かです。


自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。

平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。


激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。

炎が燃え立つ時あれど、三歩あるけば忘れます。


いつでも直球勝負です。他に球種はありません。

姑息な手段を使うなら、人間辞めた方がマシ。


「目には目を」が信条です。恨みは倍で返します。

例えどこへ逃げようと、地獄の底まで追いかけます。


媚ません。へつらいません。曲げません。とことん道を追求し、

あっさり事を投げ出します。


細かい事は気にしない。ネチネチつまらん話すな。

くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。


世の中Bだけ居たならば、話はすんごく早いのに。

oioi オマイラAですか? 

邪魔です。そこをどきなさい。


天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。

次に生まれて来る時も、迷わずBを選びます。

             (作者不詳)



ちょっと極端ではありますが、鋭い目線に苦笑ですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

なぜか、B型は良いイメージが無いようで。。。

でもB型っておもしろいよ~~ とかいって自分をアピールするところがBたる所以だったりして

ほかの血液型の詩も読んでみたいんだけど、その方もBしかしらないらしく

誰か知ってる人がいたら教えて下さいっていってました

誰か知りませんか??


こんなサイト見つけました参考にどうぞ! 血液型性格判断


*******************************



昨日は今年初めての積雪  レオはいつも以上にはりきってまふ

DSCN0951.jpg





DSCN0952.jpg





DSCN0953.jpg



       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

B型って色々言われることが多いようですね ヾ(;´▽`A``アセアセ
血液型だけで性格が決まるわけでもないのに
こうして書かれた文章を読んでみると
何げにB型の知り合いを思い出している自分です (*≧m≦*)ププッ
レオ君、雪の中でも楽しく散歩ですね♪
毛皮を着ているんだから強くて当たり前か(爆)

B型か~私のまわりは母だな~
だからBってそんなに悪いイメージないな^^

雪、積もってますね~。
レオ君ルンルンなのね。
こちらは毎日青空。。
一度くらい降らないかな~雪・・・

僕はB型ですよ~!うちはB型夫婦です。B型はB型を呼ぶんでしょうか?まわりはB型だらけです。この内容、かなり自分に当てはまります。ほぼ、このまんまと言ってもいいでしょう!
多分、うちのボンも人間ならならばB型だと思います。
B型っていいですよ。

(・・。)ん? ママはB型?
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪他も見てみたいですね・・・!
私の分も是非・・・見た~い!``r(^^;)ポリポリ
この人B型かな?(*^m^*) ムフッ

オオーw(*゚o゚*)w 積雪あったですか?
すごいっすね!レオくんもルンルンでお散歩ですか?今年は雪がふらなそうな小僧地方です・・・。つまんない( ̄o ̄;)ボソッ

むぷぷぷ( ´艸`)
は~い!私もB型っすv-218

実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。

の…途中で止めても平気です。 が私っぽいかもv-8
ブログがこんなに長続きしている事が奇跡みたいだもんv-221

私のまわりって、B型少なくて…いつも変わってるね!って言われるの!
私にしては…私が普通なんだけどねv-8
みんな、そう思っているんだろうにね(;^_^A

こんばんは!!

血液型ッスか?

私は大雑把なA型です!だらしがないA型です!

最近、B型に憧れる申年のさそり座の乱視の
ビール好きのA型です!

レオ君!昨日、小春は雪降りの中・・・脱走しました。
雪はいいね~庭の雑草を隠してくれるから・・・。
本当に私はA型なのか?

うんうん、って頷きながら読みましたよ~。
当たってるところあり、そうかな?って思うところあり・・

でも、おおむねそんな感じですよね~B型って・。

レオママさんもB型だったし、周りにB型の人がいるとちょっと嬉しいw
だってね、B型って結構世間ではどうしようもない風に思われてるでしょう?
人に血液型を言う時ちょっと戸惑いを感じているのですよ。
一人でもB型の人がそばにいると思うと
ちょっと意を強くした気持です。ww

レオ君雪が好きなのかな~~・
犬は喜び庭駆け回る 猫はコタツで丸くなる♪ですものね~w

 恥ずかしながら、ボクもB型ナノです!大笑いしてしまいました!!
オマケに、丑年と来て……。(歳がバレる?)

 この記事、家宝にします!!!

 雪は、もう消えましたか?
こちらも久々に積もりましたが、半日でほぼ消滅……。
 ワンも子供達も、僅かな雪でかわいそうですね……。

どうもー ずばずば ざくざく 大雑把の O型です。
笑っちゃいました。さっぱりしててマイペースなところが いいんですよね。オヤジと弟がB型ですが ほんと どっちもマイペースです。ただ、集中すると抜け出せないところがあるようで O型の母親が気楽なO型なので こんな時に何を言い出すんだ 笑 というタイミングで何とかなったりというのはあったりで。OとBは意外と気が合うのかなと思ってます。

レオ君も ヘタレイメージが すっかり染みついてますが、雪の中でたくましく散歩してるところを見ると 元来 たくましい犬種のラブラであることを 思い出しますね。

私もB^^

私もB型で~っす。
この詩の通りの性格で~っす。
にょ~ぼも娘もB型のB型家族で~っす。
生まれ変わってもB型選ぶだろうな~、ほんとに^^。

アハハハ!
この詩、サイコ~です!
私の家族は、私(0型)以外、みごとに全員B型なので
もうわかりすぎるくらい、わかります。
そんなB型たちを横目に、
ったくアンタラ一体何考えてんのさ~~と思いつつも
まったく憎めない。
何だかんだいって、ハチャメチャなB型がとっても好き。。
自分も自由奔放だからかな(笑)
B型、バンザ~イ!ですな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!レオママさん(o^∇^o)ノ

うちのパパもBなんですよ!
もー爆笑ーー(>∀<)。
コメント見ても、やっぱBの人って性格似てるんですね( ´艸`)ウシシ
しかも悲しいかなワタシはA型★★★
ホントケンカが絶えませぬううう。

道具屋さんへ

そうなんです
なぜかB型を誤解している人が多くて困ります笑
八方美人のA型(主人)はかわいそう~
そこまで気を使う必要があるのかな?なんて思ってしまう事もしばし
A型は自分を良く見せたがる見栄っ張りが多いのかも・・・

レオは雪をみるととってもテンションが高くなります
本能が動きだすのかな?

おきろんちゃんへ

おきろんちゃんのママもB型ですか?
B型にも色々種類があってきっちり几帳面なBもあれば
あたしのように、O型の父を持つ大雑把なBがあるみたいで・・・

雪ね~この後どんどん降って随分積もったの(>_<)
早めに仕事に出掛けて良かった!
東京は全然雪ふらないのね~~

ぼんのとうちゃんへ

とうちゃんもBですか?
おお~夫婦でBとは。。。とっても相性がいいか
それとも、最悪かのどちらかだし
夫婦なんだから相性バッチリだわきっとv-218
ぼんちゃんもBっぽい??
いいんでねえのぉ~~笑

らぶはなちゃんへ

あたしはれっきとしたB型です!!
自慢するような事でもないか・・・ (≧∀≦*)アヒャヒャ 
らぶはなちゃんはな~に?
この紹介していた人もBみたいです
他のもみたいよね~~

積雪あったよ~~景色が久しぶりに真っ白になったよ~~
時々降る少しの雪がいいな~ な~んちゃて

優花里ちゃんへ

そうそう優花里ちんもBだよね~~!
ええ~!!
B型少ないの? あたしがいこか?
ちなみにあたしの周りの気の合う人の半分以上はBです
そしてO型の友達と会わせると8割強
そして多分相手があたしに合わせてくれている2割のA
そうやっぱり多数のA型人間にとって変人なBです(^^;)

kanemasuさんへ

あたしゃkanemasuさんがAだとはシンジラレナ~イ
同じ匂いのするkanemasuさんなのに。。。
何かの間違いだわ~~
でも両親のどちらかはBだわ!! きっぱり!!
なんとしても仲間にしたいのだ 笑

小春ちゃん脱走したの?
ちゃんと帰ってきて良かったね

デザート・ムーンさんへ

あらら~ デザート・ムーンさんもお仲間(^o^)
長男が丑年でB型なの  一緒ですね
やさしいけど、一度決めたら絶対通す強い意志のある子です
だから遠い遠い北海道へ行っちゃったの

雪は一日で消えました
やっぱり暖冬ですね~~

ぐっさん。へ

>ずばずば ざくざく 大雑把の O型です
ワハハハ!!  それそれ、家の次男だわ
あたしもそれの入ったB型です
O型大好きなあたし
職場でもずばずばざくざくのO型が多いので
仕事しやすいの~~ 
ほんとOとBは合うのよね!!

レオは超ヘタレですが雪をみると犬格!?が変わる
野生の血が騒ぐのかも・・・

ハルさんへ

またまたお仲間が・・・ うれしいなぁ~~
家族全員B型って!! きっと楽しい家族だろうな
ちなみに家の家族はパパA ママB 長女A 長男B 次男O
と子どもたちみんなバラバラの血液型
4人目をうんだらABだったりして。。。 (*≧m≦*)ププッ

あやちちゃんへ

そうなんだ~
あやちちゃんだけOなのね!
そうなのO型はBに合わせてくれるのよ
ありがたや~~~
だからってOもBといると心地良いのよね
はちゃめちゃなB型が好きですか?
ありがとうございます ワーイ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+: 

管理人のみ閲覧できます。さんへ

ありがとうございます!!
ウインドウズで見てみます
マックはJPGを表示しないみたいなの

ちあちゃんへ

ちあちゃんの旦那さんもBですか
そうそう性格って血液型だけではないと思うのですが
やっぱり似てるのよね~~
ちあちゃんはAか~~
あたしの旦那もAであたしのする事が考えられなかったようで
新婚当時はよく叱られたもんです
でも、マイペースなあたくし小言にめげるはずもなく
はいはい返事のみで今にいたってまふ
旦那のほうがあきらめたっていうかんじだわね
Bを操るには指図は絶対ダメ
ちあちゃんの旦那に言うことを聞いて欲しければ
上手くお願いする(下手にでる)とほいほい聞いてくれるよきっと!

sionさんへ

sionさん ごめんなさい!
順番にレス書いていたつもりが。。。
随分後回しになっちゃって申し訳ないっすm(_ _)m

sionさんもあたしと同じBだし
性格もよく似てるよね~~
あたしの一番の友達のトミ~もBなの

>B型って結構世間ではどうしようもない風に思われてるでしょう?
そうかもね~~
でもあんまり気にしないのがBだわさ!
あたしはBが素晴らしいと思ってるナルシストだよん

レオ雪大好きなの!!
そうそう、歌の通り大喜びではしゃぎまわります
雪を食べまくるの~~

なるほろ!!

うっし(-_☆)  わかりやした!!

いやー、こんな風にご指南いただいたのはじめて!
確かに、いつもは使わない上目線の言い方で強気で出ると、逆切れされることが多いかも~~(*´Д`)ノ

いいこと聞いたよ!レオママさんありがと( ´艸`)ウシシ

kanemasu再び!!

そうでしょうとも・・・・私自身もA型とは思えません。
しかし、献血しているので確かなのです!!
しかも!両親共にA型なので生粋のA型!混じりっけのないA型なんです!!

本当に『シンジラレナ~イ!!』

「同じ匂いが・・・」って言ってくれるレオママに益々会いたくなっちゃった!

こんばんは。
私と私の周りには残念ながら?B型の人は
いません。私がABで夫と息子2人はぜんぜん
性格の違うAです。
でも今日、仕事先の遅い新年会があって
これを読んであの人絶対B型という人を
発見しました。
とても屈託なく楽しい人です。

レオくん、雪大好きなんですねぇ~
ルークも雪好きですよ~
滅多に降りませんけど・・・v-276

こんばんわ~^^
こんな詩があるんですね^m^
他の血液型もほんと是非見てみたいですよね~♪
私の周りには、意外とB型の人がすくないんですよ。
私も必ず最初はA型と言われますが、知ればしるほど
絶対O型だと言われます。
純粋のO型なんですよ~**
なんでも、ストレートに言っちゃうから、よくぞ後ろから
刺されないな~とか言われちゃいます(笑)

ソレが何か…と言ってしまう自分が…

この、詩は、
もしや、私の行動を観察した
どこぞのお方がお書きになったのかしら…
その通り過ぎてコワイ!(と、ブリブリしてみるか)

自己中、マイペースはいそうでございます。
で、ソレが何か?と、スゴム私って…

ちあちゃんへ

そうなの~ 自分が悪いのにそれがなんや?って逆ギレする事あるね(^^;)
B型は複雑そうで、気むずかしそうでホントは単純明快な人が多い
頼まれたら、っていうか頼られたらいやといえない
うまく旦那さんを操縦してあげてネ (口ではあんたが一番って持ち上げて)


kanemasuさんへ

再度のご登場ありがとさん!!
ご両親ともA型とな?
そっか~~!! 正真正銘のA型なんや
まっこういうAの人もいるってことだわ 

あたしもユニークなkanemasuさんに会ってみたいわん

lurkママさんへ

おはようさんです!
lurkママの周りにはB型の人はいないの?
ホント残念だわ~~ (良かったりして)

ママがABだったら、きっとBの性格がどこかに潜んでいるよ!!
心あたりはな~い?(≧∀≦*)アヒャヒャ 
新年会で見つけた屈託なく楽しい人はB型っぽかったですか?
良い意味でBと思ってもらえるとうれしいな~

レオ、雪だ~い好きです
雪をみると血が騒ぐのかって思うほどテンション上がるの
ルークちゃんも好きなのね

ayaさんへ

おっは~~!
そうなの 素晴らしい詩でしょう?
ayaさんはOだったのね でも初めはAと思われる?
と言うことは最初の印象と、中身とは違うって事ね
うんうん、わかる!何だかブログ読んでいても
生真面目な部分やキャリアウーマンのシャキっとした感じと
天然でドジなキャラ(失礼)が極端で楽しい!!

mamaさんへ

おはようさんです
そうそうmamaさんはあたしと誕生日も、血液型も一緒なのよね~
生まれた年は?・・・ これはひみちゅ!?

mamaもこの詩の通りの性格なんですね~
「ソレが何か?」とスゴムmamaはB型の王道を突っ走ってまふ
あたしゃ気が小さいもんで端っこでなんとか「Bやねん! ポリポリ」って感じです
まだまだ修行が足らないレオママでございます
mamaについていきまっす!! 姐御よろしくっす!!

どわはははは!

レオママさん、こんにちは~。
やー、おもしろかったっす。 私はAB型なので、オリジナルで何か作ってみたくなりましたね。 

シドニーとゴールドコーストですか!!
まさに私と同じルートではないですか!
ちなみに8日~10日がシドニーで、11・12をゴールドコースト、で13日にシドニーで帰宅というメッチャあわただしいスケジュールとなっております。 お互い楽しみましょうね~。

こちらこそ(ToT)ゞ スンマセン 突然変なコメントしちゃって・・・!
コメント消したのは、気にしないでぇ~ヽ( ゚ 3゚)ノ
頑張って、いい旅して来てくだされ~!UP楽しみにしてまっせぇ~!

読みながら笑ってしまいましたー
はい、まさに自分のことですー(笑)
どんな人にでも典型的なB型って言われるあたしです^^;
B型は嫌われるかもだけど、ちゃんと付き合うと深いんですよね~
本音しか言わないし逆に仲良くなると扱い易いと言われます^^
他の血液型のも見たいですね
うちのブログでも紹介してもいいですか?

ゆう@羊の国さんへ

ゆうさん、速攻でのコメントありがとうございます
そうなんです。行きます!!
今まで旅行に行こうとすると何らかのアクシデントがありました
去年の冬の温泉旅行の時、大雪で電車がストップして中止になったり
秋にはプーケットへ行く1週間まえにクーデターがあってあわてて取り消したり
あまり、旅行運がよくないのです(ノ◇≦。) ビェーン!
でも今回は執念で行ってみせます!! v-41

らぶはなちゃんへ

ありがとう~~!!
ごめんね<(_ _)>
絶対いくどー
だってとっても大切な記念旅行なの
ぜって~楽しんでくるどーーーーv-217

ニキティちゃんへ

そうだ~ニキティちゃんもB型だったわね~
でも、ニキティちゃんにしろ、あたしにしろ(?)
お笑いのセンスあるのはやっぱBよね
さんまちゃんもBだし きっと上沼えみちゃんもBだわよ
A型は一生懸命わらかそうとしているのがわかるの
でも、B型はわらかすつもりがなくても笑える・・・天然ってことか?
まっ、頭の回転が速いのよね~~~へへへ
よくもこれだけポジティブに思えるなぁ
さすがB型のあたし

他の血液型はわからないの~ 興味あるんだけどな
どんどん紹介してくださいね (詠み人知らずですって!)
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
