

アイポット

 今日もおおらか次男坊の受験のアッシー
出かける時間になっても、髪にワックス付けたりセットしたりでなかなか準備が進まない
「先に車でまってるし、はよしいや!」と待ってると2、3分したらニヤニヤしながら、乗って来た  
手にはママの大切なアイポットを持って
「あ~勝手にママの大事なアイポット持って来たなぁ
「ええやん~おかぁ全然使ってないやん 貸してくれてもいいやん
「あかんて言ってないけどそんなん受験しにいくのに怒られへん?」
「誰が怒んねん?休憩時間が長いから皆持ってきてるし、気分転換やん」
「まっいいけど・・・」「あっ忘れた!」
「えっなにを?」
「弁当!!」
「受験票は忘れてへんやろな?」「それは大丈夫」「良かった
ママがせっかく一生懸命作ったおにぎりなのに・・・多分アイポットしか頭になかったんだよ
このアイポットは、去年パパからクリスマスプレゼントしてもらった、私には良くわからない優れものらしいのです  何気なく「パパ~ CDラジカセ動かなくなったから、新しいのほしいよ~んクリスマスプレゼントにCDラジカセほしいなぁ」とこの20数年つった魚にはえさはいらねぇ状態にピリオドを打たねばと、機嫌がいい時を見計らいおねだり 「そうか~ じゃあアイポットでも買ったろか?」「ん?? アイポットって何??」 
私の頭のなかでは、(ポット? 象印ポット? 何でポットなん? ポットのCDラジカセ?)ぐるぐる疑問符が・・・
パパの説明でなるほどと納得したけれど、「若い子のみたいにイヤホン付けて音楽きかへんしいらん!」と却下「ちゃんと備え付けて聞ける装置もあるから大丈夫!」と買う気満々  はは~んパパがほしいんやと察したママは、「パパがお勧めなら買ってもらおうかなぁ」「じゃあ 今から買いに行って来る」と勇んで近くの大きな電気屋さんへ よく売れていて在庫がないらしく、わざわざ遠くのマックの専門店まで行きゲット  
うれしそうに帰ってきました。「ハイ!クリスマスプレゼント」「ありがとう
それから使い方も、いまいちわかっていない私より「3000曲は入るし、映画も見れる、すごいなぁ」と喜んで遊んでいる、かわいい白髪まじりの息子です。ハイ!
ちなみにお正月に電気屋へ行ったとき、CDラジカセが、”大特価3980円!”で売ってたんで、「これで充分やったのに。。。」と私  パパは苦笑い 

DSCN0927.jpg


 ”アイポット 使いこなせず オーナメント?”

コメントの投稿

非公開コメント

旦那さんがわざわざ!遠くの店までプレゼント買いに行ってくれちゃうんですかぁ!?
ス・テ・キv-353
うちなんて・・・v-406
いつも自分でプレゼントを買いに行くんですよぉ(泣)
スイマセン・・・ちょっと旦那さんに惚れてしまいましたv-10

ちぃさま
そんな風に言ってもらえて、パパは喜びまくるでしょうi-176
私にとっては宝の持ちぐされ!? なんですが・・・   
でも一応プレゼントなんでありがたく頂戴しましたi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
