スポンサーサイト


雨女

さて、沖縄リポートの続き。。。 まだするんかいってツッコミは止めてね

せっかく、少し高い値段のホテルへ泊まるエレガントプランにしたのに・・・ 
  
プライベートビーチがあって、部屋から綺麗な海が一望できるホテルにしたって言うのに・・・

到着した時間が夜で海が見えない・・・

その上 ビーチの見えない反対側の部屋やんけ!!

      ( ̄Д ̄;)ガーーーン!


おっと失礼いたしました 

あたくしとしたことがなんて言葉がわるいんでしょう

まっ明日はやく起きて、ゆっくりビーチを散歩しようや~って事で

   

翌日 大雨の音( ̄Д ̄;)ガーーーン! で目が覚めました

なんでや?? せっかく沖縄に来たというのに海の写真が一枚もないと??

ぜってー海の写真とったるどー!ってことで、大雨の中トミ~と二人ビーチへ

閑散としたビーチで、横なぶりの風雨のなか写真を撮りました

やっぱり雨女はちょろっと顔を出しました
DSCN0877.jpg




真っ青な海と空を撮りたかったけど傘さしトミ~で我慢してね(^^;)
       オンマウスしてね!
 

 



前日の晴れた日に、琉球村で琉球おどりをみたよ











やっぱりママは雨女やったんや~~
20070123202359.jpg






           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
               ぽちっしてね





セミの羽化を見たい人は続きを見てね!!
セミの羽化の写真を”もっと見たい”って言う方が居てくださったんで  
 
詳細に公開させていただきます

頭が割れたよ     少し出てきたよ     目がわかるね
20070121102146.jpg





体のほとんど出てきたよ  小さい羽がでてきたよ   羽は緑色だよ
20070121135859.jpg





体を直角に伸ばしたよ  体全部が出たよ    足も伸ばしたよ
20070121135913.jpg





羽も広げはじめたよ   どんどん広がって   羽がピンとなったよ
20070121135930.jpg





色が変わりはじめたよ   どんどん濃い色に    羽化終了!
20070121135947.jpg






次回はシーサーだらけ??をお送りします 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨女はまだ残っていたんですね (*≧m≦*)ププッ
この踊り、長女が小学生の頃に運動会でやっていたものみたい。
確かエイサー踊りって言ったかな?
太鼓をクルクル廻してたたきながら踊るの。
子供ばっかりでやるのも可愛いものですよ~♪

あららi-229
やはり、雨女ママさんの顔が、ちょこっと出ちゃいましたか・・・i-239

確かに、写真の海は、どんよりしてますねぇ(苦笑
次回、行く時には、晴天だと良いですねi-1


レオくんの、黄色い服、可愛いですねぇi-175

あら!あら!
雨女を返上したのではなかったのですか?
やっぱり雨女だったのですね~~~

折角のプライベートビーチもこれではね~

あっ!セミの羽化のアップありがとう!
面白かったですよ~~
すごいね。感動!

黄色と黒は勇気の印 24時間 戦えますか ビジネスマーン ビジネスマーン ジャパニーズ ビジネスマーン♪ 黄色と黒のレオ君を見たら歌いたくなりましたが、どっちかというと癒し系です。ぽっ

こういうビーチサイドのホテルって 普通 オーシャンビューだと思うんですが、そうじゃない部屋があるなんてのが驚きですね。。。 まあ どんな晴れ男、晴れ女でも全勝って難しいですよ。

サイクルツーリングでは 驚異的な晴れ率の 私をもってしても1日か2日ぐらいは降りますから。。。

何か図鑑みたいなセミの羽化の写真ですね。すごいすごい。

あらま・・
オーシャンビューじゃなかったの?
残念!
で・・・・
やっぱり雨が降った?
折角だったのにね~。
でも、海の色はきれね~。
さすが南国って感じです☆

セミの孵化・・
理科の教科書に載せたらいいくらい丁寧に撮ってあって・・・素晴らしい~・

レオ君黄色と黒で、阪神タイガースカラーね。w

オーシャンビューぢゃない沖縄のホテルなんて・・・
ミルキーを売っていない不二家のよう!(>o<")/残念~!
で・・・大雨の沖縄??雨女? 切ッッ (゚△゚,,)ノ ッッ!!
予告つき?イヤン(*ノ∇)ゝシーサーいっぱいに期待しちゃう ・・・!
琉球村は・・・楽しかったですか?
おじさんの指笛(?)はテンション↑高い感♪
行って見たいなぁ~・・・雨降ってない晴れの沖縄へ♪

うぅぅママさん雨女伝説健在でしたか・・
今までの記事でおぉ~今度は!って思っていたので;;
それにしてもセミの孵化すごい!
よくこれだけのもの撮れましたねぇ~
さすが!(?)ママさん!!

せみの羽化写真はこの間よりバージョンアップしてますね(笑)
実は気持ち悪いけど、恐い物見たさで何度も見てしまいました(笑)
レオママさん拍手にコメ有り難うございまーす
いつも応援してくれて心強いです^^
レオママさんのことをあたしは勝手にネットお母さんと呼んでいます(笑)

こんにちは!

素敵ですね沖縄!行ってみたい沖縄!

レオママは雨女ですか?やはり、伝説は続いていたのだ。
実は私は晴れ女なんですよ!でも自称ですが・・・

ムービーの右側の化粧?した男性がどうしてもデブヤの石ちゃんに見えちゃう!

蝉のふ化。すごい~。
リクエストに答えていただいてありがとうございます。
すごい貴重な瞬間をカメラに収めてあるなんて感動的。
これって、時間はどのぐらいなんですか?
ふ化してすぐに普通の蝉になっちゃうんですね。

沖縄・・・またしても雨だったんですね。
雨にも負けず、海岸のお散歩に出かけるレオママさん達偉い!
せっかく行ったんですもの。海みなくっちゃですよね~。
あ、でも観光してる時は雨じゃないみたいですね。
沖縄の余韻がむんむん感じられます。
まだまだ旅の思い出たくさん期待してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>道具屋さんへ
そうなんです~! まっ 1日だけの雨降りですし
我慢! 我慢!
あ~~そうそうエイサーって言ってました
へぇ~娘さんが小学生の時に?
かわいかっただろうなぁ~~


>ちせちゃんへ
へへへ・・・(^^;)
ビーチで遊びたかったのに(子どもか? (*≧m≦*)ププッ )
黄色い服可愛い? ありがと!


>polepoleちゃんへ
返上したつもりが。。。。
こんな時もあるさ!! プチ雨女?(´゚艸゚)∴ブッ

セミの羽化すごい?
ありがと! パパに伝えときます
(編集もしてくれたの)


>ぐっさん。へ
>黄色と黒は勇気の印 24時間 戦えますか ビジネスマーン ビジネスマーン ジャパニーズ ビジネスマーン♪
なつかしい~~ ぐっさん。よく覚えてるね!

そうですよね オーシャンビューだよね(なんかかっこいいいい方にうっとり!)
時々は雨もいいさ~~!って強がりいってまふ

今度はそうきたか!! 阪神カラーってか!? うんうん


>sionさんへ
その言葉オーシャンビュー
ぐっさん。のコメでうっとり・・・
またまたsionさんのコメでむふふ・・・
オーシャンビュー いいねぇ~~ 
が!! オーシャンビューじゃなかったんだった(ノω・、) ウゥ
雨でも海の色はやっぱ違うね~~ 

セミの羽化褒めていただいてありがと!!
パパの努力のたまものでござんすΣ(ΦωΦ)オォ!
そそ 阪神カラーだったよん!


>らぶはなちゃんへ
オーシャンビュー そそ違ったの・・・
ははは! 不二家?? 今話題の??
あたしって大雨どころから台風、クーデタ女でござんす

シーサーの写真一杯撮ったし見てね!
琉球村面白かったよ 
マングースとハブの戦いはCGで見せて貰ったよ

おじさんとっても面白い人だった ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━!!!


>あんっこさんへ
そうなの~~ 雨女は脱皮できず・・・

セミの羽化すごい?
さすが!!・・・はあたしじゃなくパパさんで~す
ありがと!


>ニキティちゃんへ
そうなんよ~
もっと見たいって言う人がいてくれて
なかなか詳しくできてるでしょ(*'-^)-☆

ニキティちゃんはいっぱい大切な事を発信してくれてるし
出来ることは一生懸命しようと頑張ってくれているのが
とっても頭がさがります ありがとう~~
色んな人がいて勝手なことをコメしてきて、一体あなたこそなにもんや??って思ったよ
批判にもちゃんと対応できているニキティちゃんが素晴らしかった!!
ネットのおかんでええで~~~


>kanemasuさんへ
素敵だわよ~~ 沖縄
北海道もいいけど沖縄最高!!

うんだうんだ雨女さ~
台風女さ~
クーデター、大雪もよぶさ~

このおじさんはお笑い系で出演してるの
だってバカとののような化粧して赤ふんどしなんだよ~~



>ぴんくちゃんへ
羽化(うか)って言うんだって!!
時間はカラから脱皮するまで1時間くらい
色がついてしまうまで30分くらいかかるんだって~
パパが詳細にリポートしてくれたよん

最後の日が大雨だったのん
あと少し沖縄、おつきあいくだせ~~


>ブログ管理人のみ閲覧できますさんへ
ありがとうございます
こちらこそよろしくおねがいします
わくわくしながら待ってま~す(^o^)

はじめまして、POLEPOLEさんの所からきました、神戸で4匹の日本テリアを飼っている者です。1月17日のPOLEPOLEさんのBLOGでそちらからの尻とりバトンを受けてバーベナを上げていらっしゃいましたので な を引継ぎ当方のHP日記に上げさせていただきました。BLOGではありませんが、又ご覧下さいませ。これからも宜しくお願い致します。

こんにちは!

↑ にカピラの小坂さんもお書きになられていらっしゃいますが この間の尻取りバトンを受け取っていただきました~~~

”な” から ナシ とナポレオンとを 挙げてくださいました。
とても素敵なHPなので 是非ともお尋ねくださると嬉しいです。

バトン お引き受けいただいて嬉しかったです。

>カピラ小坂洋子さんへ
はじめまして!!  尻取りバトンタッチありがとうざいます!
HPを見せて頂きました~~♪
神戸にお住まいなんですね
素敵なお店とおいしそううなケーキv-238
尻取りもバッチリですね!

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

>polepoleちゃんへ
小坂さんのHP見せて貰いました
とっても素敵ですね~
神戸に住んでいらっしゃるので、いつか神戸に行く機会ができたら、お店に行ってみたいですね
バトンタッチできてよかったねv-221
ありがとう!!

こんばんわ^^
素敵なホテルにお泊まりして、綺麗なビーチでお色気ムンムンのビキニで泳ぐはずだったって~~(笑)←今は泳ぐ季節じゃない^^;

眺めは最高の景色だったのに残念ですね^^

ところで・・・怖いもの見たさに見たけど
やっぱり蝉の抜け殻。。。改めて見ると
怖いよ~~~(T.T)

>ayaさんへ
こんばんは~~!!
そうそう、ほんとはチョービキニ姿でナイスボディを
この砂浜で見せびらかすつもりだったのに残念だったわ(爆)
いくら沖縄の海がきれいといってもこのボディには
かなわないさ!! (まだ言ってる)

怖い物見たさって。。。めっちゃ神秘的な羽化でしょう??
こわないちゅうねん!!  あたしのビキニ姿のほうが
なんぼ怖いか!?  ふふふ・・・

こんちわ!( ^ω^)ノ
琉球おどり、たのしそう~~!
あの変なおじさまのアップが見てみたかったわんv-411
トミ~さんとの旅行が実現できてよかったですね~v-218
いいないいな~~!私も行ってみたいなぁ~v-10

>優花里ちゃんへ
この琉球おどりをエイサーっていうんだって
変なおじさんは一人バカ殿みたいな白塗りで
赤ふんどししてました
異常に指笛がうまかったよ

トミ~との旅行が久しぶりに行けてよかったよん
おやびんも行ってみてね!

あらら・・・ 降ってしまいましたか!
沖縄は一度も行ったことがないんですが、いってみる価値があるね!!
石垣島にも行って見たいんですよね・・・
泳いでるレオママさんを期待していたんですが、出演予定はなしですか?
セミの羽化すごいです!!見たことがないから感激!
足の先の細かい所まで殻に残っているんですよね、自然ってすごいです。
ありがとうございました。

>はなケンママさんへ
行ったことないですか?
是非一度行ってみて下さい
石垣島もいいだろうなぁ~~
今度はあたしも島巡りしたいなって思います

セミの羽化すごい?  ありがとう~!
旦那に伝えておきます 全てパパが写真撮って編集したよん
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
