fc2ブログ

沖縄いったさ~

やっと念願叶って、アクシデントもなく 沖縄の旅 に行ってきました

幻のプーケット旅行かにづくし露天風呂旅行などさんざん行く手を阻まれてきた

トミ~との旅行を遂行することが出来て本当に喜んでまふ

あたしは7年程前に一度沖縄へ家族と行ってるのでだいたいの主要な観光地は

知っているのですが、トミ~はお初でして・・・ とても楽しみにしてたよ

「沖縄は雪関係ないし、クーデターもないし大丈夫やな」と 

出発日を心待ちにしていた模様

いつもの事ながらすべての準備と、電車の切符はあたしが用意したよ

「何時の電車に乗って行くし駅にそれまでに来ておいて!」と旅行前日に連絡する

のんびりしているあたし。。。

でもどうなってるのか聞かないトミ~ものんびりやさんだわ~

そして、いよいよ当日を迎え二人して関空へ向かいました

関空についてまずチケット交換にいくと長蛇の列。

しかし意外にも早くて待つこと10分位で交換できたよ

お昼御飯を食べようということになり「551の蓬莱でラーメンを食べたい」とトミ~

そこで蓬莱へ行くとまたまた並んでいる

「今回の旅行のキーワードは 待つ やな」

とかなんとか、トミ~姐さんがわけわからん事を言い出したよ~

キーワードなんてどうでもええやんと思いつつ「うん そうやな」と相づちを打つ

  そして あこがれの沖縄 に到着

   ホテルからの景色 南国情緒たっぷり
DSCN0729.jpg
  



こんな大きいゴーヤキューピーちゃんがいたよ!
DSCN0713.jpg




なぜかゴーヤのベンチとうなだれている明日のジョーが・・・
DSCN0711.jpg




ハイビスカスの真っ赤な花 とっても綺麗でした 
DSCN0776.jpg




ここにも綺麗な花がいっぱい!
DSCN0819.jpg




そして、海外旅行ではないけれど免税店にいけたよ
DSCN0721.jpg


さすが、ブランド品が軒並みならぶ高級デューティフリー 

シマラーのあたしには関係ないんだけど、目の保養にトミ~に付いていったよ

トミ~は結構ブランド志向

旦那さんのマフラーをグッチにしようか、バーバリーがいいか・・・

と色々捜してとっても素敵なフェンディのマフラーを買いました

あたしもパパに買ってあげようかと思ったけど、マフラーしないしやめたよ 

ほんとはお高いし手がでないというのは内緒

あたしは娘のおみやげに「ランコム」のマスカラがイイとトミ~がいうので買ったの

あたしは「マルコムのマスカラ買ったよ」って娘に言ったんでちょっと??だったよ

でも「ランコム」ってわかったらすんごく喜んでたので良かった!!

でも「ランコム」ってそんなに有名だとはしらんかった・・・ (▼-▼*) エヘ♪

あたしは「ちふれ」で充分  ちふれって地域婦人連盟の化粧品なのよ

いかがわしい添加物とか鉱物なんて絶対入ってない安全でからだにやさしい化粧品だよ

そのうえこれがとってもリーズナブルなお値段

シマラーなチフラーでございます

あたしってなんて倹約家なんざんしょ! 

なんだか話がそれてしまいました。。。失礼しましたm(_ _)m




次回はメインイベントの美ら海水族館をお送りします!



     マブダチのラッキー兄貴の所へ少し寄り道したよ!
     兄貴のTシャツがだいぶんずれてたので・・・
   DSCN0699.jpg



     それは兄貴のファッションだったらしい・・・
     レオは横向いて固まっていたよ~~
   DSCN0702.jpg

 



             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
               ぽちっしてね

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 沖縄いったさ~

お友達のトミ~さんと行ってきたんですねぇi-179
ハイビスカスもキレイi-189
ゴーヤキューピーちゃんも可愛い♪

マフラーねぇ。。。
熊たんも使用しませんね┐( ̄ー ̄)┌
タートルネックのセーターも嫌いですし(笑

化粧品「ランコム」って知らない・・・・i-232
単にちせが、化粧しないし疎いからだけどi-239
「ちふれ」は、ちせの姉や母も使用してますよ♪
敏感肌なちせは、キュレルですi-265

Re: 沖縄いったさ~

こんばんは。
沖縄いいですね~
女性2人旅もうらやましい!
息子が就学旅行で行ったのですけど、
私はまだ行った事ないんです。

沖縄の花は鮮やかできれいですね。
ゴーヤキューピーもなんだかかわいいe-417

またおみやげ話を聞かせてくださいi-178

Re: 沖縄いったさ~

独身の時に沖縄大好きで何回も行きました。
でも、それからもうず~~っと行ってないから
変わったんだろうな~・・・
海の色とか全然違うし、砂浜の色が違うんですよね!

リフレッシュしてきたみたいで、楽しそう。。良かったですね。

Re: 沖縄いったさ~

オオーw(*゚o゚*)w おっきなわ♪
いいですねぇ~!南国してますね~!
一度行きたいと、思いつつも・・・お尻が重くって!
老後の楽しみに取っておこうと!(*^▽^*)・・・って、
早く行かねば冥土の土産になりそう・・・(≡д≡)

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
兄きぃ~・・・!わらかしてくれてますなぁ・・・!!

Re: 沖縄いったさ~

おかえりなさーい!
沖縄行ってたんですね。いいな、いいな~。
海外みたいに免税店周りもしてきたり観光したり、
この時期あったかいってのがなによりもいいですね~。

それよりも、しまらーってのはわかったけど「ちふれ」って知らなかった。
いいですね。そのブランド(笑)
滋賀県限定なんですかね?あたしもそれ使いたいです~。

いいなぁ~お友達と旅行なんて...

私もお嬢たまが生まれる前までは、姉ちゃんが高校生になったらママ友さんと旅行行こうねぇ~って言ってたのに今では叶わぬ夢ですわん~^^;

あっお嬢たま連れて行けば良いのか...トホホ

Re: 沖縄いったさ~

私も何年か前の11月頃 沖縄に行きました~
分パパのお仕事にくっついていったので ひとりでいろんなところを散策してきました~
石垣島にも行きました。
私の目的は特産品ばかり 焼き物 漆器 民芸品などどっちゃりお買い物。
目玉は人間国宝!あはは!
食べ物は あまり合わなかったけど いい物を見てきたという満足感はありました。
また行きたい!

Re: 沖縄いったさ~

 いいですね~、沖縄。北国の住人・ボクの憧れの南国……。
「月下美人」なんて、年中咲くんでしょうね、きっと。
レオ君は、立派にオルスバンが出来たのでしょうか?
旅行記の更新を、楽しみにしています!
(いつも読み逃げポチンで、スミマセン……。)

Re: 沖縄いったさ~

沖縄ってそんなに暖かいんだ・・・(なんて無知)
行ったことがないので一度はと思っています。
でもこの旅行のレポートで行った気になっておこう!(笑)

Re: 沖縄いったさ~

はじめまして・・・
v-34v-34と言います!!

とてもすごいブログでびっくりです!!!かなりのFANになりそうです。私は、ブログってどう書いていいのか解からなくなる時があります。そんな感じなので、いろいろ学んでいけたらと思います。
あなたのブログを読んでいると、とても解かりやすくて、お気に入りになっってしまいました。

これからも読ませて頂きます。

風に戸惑う心v-10
http://express0413.arekao.jp/
v-10

お小遣いUP学院
http://ameblo.jp/express0413/
v-252

Re: 沖縄いったさ~

沖縄ってカラフルで。。。さすがね~。
さすがね~~って言う私は一度も沖縄に行ったことがないの・・
夫も娘も行ったことがあるんだけど、私と息子だけ行ったことがないの・・

で、歩いてたらハブとか出てこない?と蛇嫌いの私が言うので、みんな大笑いです。
その点ハワイは同じ南国でも蛇はいないのよ^^

沖縄紀行、続きが楽しみです~・

ラッキー君Tシャツが腰にずれてるのは、人間が腰に上着を巻いてるのを真似してるのかしら・・w

Re: 沖縄いったさ~

なんか沖縄だというのに海外でも行ったかのような レポになってきましたね! 笑
そんな不思議なところが レオママさんらしさかな。ゴーヤとかハイビスカスなんか見てると 沖縄って感じしますよね。続き 楽しみにしてます☆

レオ君とラッキー君の やりとりが笑えます。確かに ローライズになっちゃってます。(違)

実は沖縄県だけは 行ったことがない ぐっさん。でした。

Re: 沖縄いったさ~

こんばんわ~!
この時期に暖かい所は良いですよね~♪
私は21歳の時以来、行ったことがありません。
その時は、地元のナンパ男にのこのこついて行き
危うく連れ込まれるとこでしたぁ^^;(恥)
も一度いってみたいですね!
レオママさんのレポを参考にしますから
よろしく~ヘ(^o^)/

ラッキー君、なかなか、いかしてます!(笑)

沖縄憧れるなぁ~vv
て…ごめんなさぃ、
今回いちばんときめいたのがゴーヤーキューピーでごめんなさぃ。
ちふれあたしも好きです♡アトピっ子にも優しい化粧品です。

コメントありがとうございます!

>ちせちゃんへ
そうなのトミ~姐御と行ってきました

ランコムって目の化粧を頑張る若い子たちには
結構人気なんだって(ΦωΦ)
ちせちゃんはお化粧しないのね~
素顔美人? 素顔でいられるなんてすんばらすぃ~~


>lurkママさんへ
寒いときは沖縄がいいっすよ!
気の合った女友達といくのは最高 ゜+.(´▽`)。+.゜+
ママさんも行って見て下さいね
ベゴニアもいっぱい咲いてました
次回のドタバタ話も読んでね


>おきろんちゃんへ
オ~~ 何回も??
う~ん変わったかもね~~
また行ってみて下さい
海の色はキレイだし、砂浜も真っ白で素敵なのよね
はい!リフレッシュしました(。・ω・)ノピース

コメントありがとうございます!

>らぶはなちゃんへ
南国ですよ~~ん
いっちゃいな!!
老後って先が長くないかい??(笑)

ラッキー兄貴のファッション す・て・きでしょ?:*ゞ(∇≦* )ガハハハ



>ぴんくちゃんへ
たっだいま~~!!
そうなのよ、この季節にクーラーかけてるなんて信じられんね

ちふれ知らない?滋賀限定じゃないよ 全国区だと思う
http://www.chifure.co.jp/index.html
ここがちふれのHP 見てね!


>SWEETMAMAさんへ
かわいいお嬢たまのためならあと10年我慢してねん
でも、一緒ならいつだって行けますねΣ(ΦωΦ)オォ!

友達同士でもべったり何日も一緒にいられる人を
見つけるのはなかなかむつかしいですね
気を使って疲れるのはいやだしね~~

コメントありがとうございます!

>polepoleちゃんへ
そうなの~ あっちこっちへ?
石垣島もとても良いところだそうですね
あたしも次は島めぐりの旅をしたいなぁ~

polepoleちゃんらしい目的だわ
あたし今回は色んなシーサーの写真を撮ってきたよ!
シーサーってそりゃ色んな顔があるのであきないわ.(´▽`)。


>デザート・ムーンさんへ
ほんとに南国はゆったりと時が流れてるような感じがするの

レオはきっと寂しがっていたと思います
でも帰宅すると大喜びでした
次回の珍道中も読んで下さいね
いつもポチンありがとうございます!


>はなケンママさんへ
沖縄暖かいですよ~~~
ちょうど良いくらいの暖かさでした
でも桜はまだ少し早かったらしいです
息子の所(北海道)はー5度といってました(^^;)
同じ日本なのにこうも違うなんて。。。
行ってみて下さいね

コメントありがとうございます!

>心さんへ
初めまして!
こちらこそよろしくお願いします


>soinさんへ
そうですね 原色がとても多いですね
sionさん沖縄行ったことないんですか 意外だわん

ハブはでないです(笑)
奄美大島は歩いてると出てきたりするらしいですよ (*≧m≦*)ププッ 
以前は、ハブとマングースの戦い実際に見せて貰ったけど
今はなんか禁止されたようで、CGでした

>ラッキー君Tシャツが腰にずれてるのは、人間が腰に上着を巻いてるのを真似してるのかしら・・w
 (≧∀≦*)アヒャヒャバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆(爆)


>ぐっさん。へ
そうですか?? ちょっと大げさかな?
まっ次もチョー大げさに書いちゃおうっと!!

ええ~!!ぐっさん。沖縄はまだ制覇してませんか?
今の時期は最高ですぞv-218

コメントありがとうございます!

>ayaさんへ
そうですよ 今沖縄はとても過ごしやすい季節
なんですと?
>地元のナンパ男にのこのこついて行き
危うく連れ込まれるとこでしたぁ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  もうayaさんったら。。。ブブっ!
あたしのレポなんて参考にしないで~~~(゜ロ゜;)ダメダメ

ラッキークン、わらかしてくれますでしょ!


>ayaxxxちゃんへ
北海道とまるで温度が違うんだから~~
バスガイドさんが「生まれて一度もリアル雪を見たことないので一度みてみたい」って言ってましたよ

ゴーヤキューピーかわいいっしょ?

ちふれ使ってる?
そうそうアトピーの人にもいいのよね
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク