スポンサーサイト


美ら海水族館

百貨店でお歳暮の売れ残ったのを、解体してバーゲンしてるから行ってきたよ

年に2回、お中元とお歳暮が終わってから解体バーゲンがあります

この時はいつも高くて買えない物がとってもお安く買えちゃうから楽しみ 

あたしは、HAMAYAのコーヒーの粉を買うのが目的

今回もゲットしてきました 

特にコーヒーにうるさいようなお方はわが家にはおりませんが、

いつもより高級なお味もたまにはいいかしらん・・・な~んちゃって

その違いもわからんやつばかり

そして今回、とっても気に入った和食器を見つけたので買っちゃいました

   20070120130313.jpg




*************************************

さてと。。。

沖縄珍道中のつづきを

あたしが一番楽しみにしていた美ら海水族館に行ってきたよ 

娘が去年沖縄旅行で写した写真を見て”絶対 いきた~~い”と思った所



  色とりどりの熱帯魚が泳いでるよ 映画”ニモ”でお馴染みのクマノミもいます
   









   DSCN0828.jpg







   DSCN0836.jpg
  

    
      

    ジンベイザメが頭の上のほうをスイス泳いでいます
   









     大きなサメの側を小魚たちは、群れをなして泳いでいるよ
   DSCN0839.jpg



    ジンベイザメの像と水族館の建物をバックにパチリ
        上を向いているのはトミ~さん
   20070120130625.jpg
 


トミ~があたしの写真も撮ってくれるというので、デジカメを渡し、待っていると

一生懸命ファインダーを覗き、「見にくいな~」と言ってるよ (´゚艸゚)∴ブッ

「デジカメは離して見ることできるんやで~ 後ろに写ってるやろ~?」

「あ~~ ほんまや ほな写すで! あれ? あれ? 真っ暗や!」

「きっと待ち時間長かったからカメラが休憩してるんや シャッターを軽く押して見て!」

何度カメラの所まで走ったか(ノω・、) ウゥ

「わかった! ハイチーズ!」と撮ってくれたが、時間かかりすぎて( ̄0 ̄;アッ

電池切れで結局写してもらえずじまい エ~ン

まぁ 電池切れはトミ~が悪いんじゃないから仕方ないけど。。。

さっさと撮ってくれてたら写ってたのに 
 



今日レオはぬいぐるみのクマのプーさんを狙っていたよ
次男が大好きだったスイカ割りをしているプーさん
ちゃんと目隠しまでしてるよん
もういらないと言って持ってきたのをしっかり見ていたレオ 
       オンマウスしてね
     




「ママ、プーさんで遊んでええかな?」
「いいけど、破壊して食べんといてや!」「りょうか~い」
      オンマウスしてね
    

うれしそうにカミカミしているレオでした

でもスイカが取れてしまい口に入れてもぐもぐし始めたので

速攻 「口から出しなさい! オフといわれ

渋々出して来たよ、油断もスキもあったもんじゃない(* ̄・・ ̄)=3 フー 



           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
             ぽちっしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 美ら海水族館

水族館って・・・癒されるぅ~♪
まった~り、泳ぐ魚たちを見ているだけで(´▽`)ほ!

σ(-_-)ワタシ 違いがわからない珈琲オンチ!Σ(ノ∀`)ペチンッ
豆買って、水買って、豆挽いて・・・メンドイ(>o<")
美味しい珈琲?
誰かがいれてくれるのがゆっくり飲みたいわぁ~♪

レオ君・・・そのスイカは食べられません(σ・∀・)σYO!!

Re: 美ら海水族館

レオくん。スイカは美味しかった?(笑)
トミ~さん、やってくれますね。
レオママさんところしっかり写して欲しかったです~。
あ、でも他の場所では写ってる写真があるんでは?
次の話題でレオママさんが見れるのを楽しみにしてまーす♪
百貨店のお歳暮解体激安販売っての、いいですね。

ちふれ・・見て見ました。なんかよさそう。
あたしも使ってみよ~(o^∇^o)ノ

>らぶはなちゃんへ
そうそう癒されるよね
記事にはしなかったんだけど
トミ~とコーヒー飲みながら水槽を見られる喫茶店があったんで
ずっとそこで見てたら、イルカショーを見に行く時間がなくなり
行ったら終わってたの・・・残念!!
二人とものんびりしてるのよ

>ぴんくちゃんへ
それがね~ この後もうイヤになったみたいで
一度も撮ってくれず・・・ 慣れてないし仕方ない(ノω・、) ウゥ
トミ~のバカちょんカメラでは撮って貰ったよ~~

ちふれ見た?
一度お試しあれ~~
種類も色々あるからどれがいいかじっくり検討するといいよ

Re: 美ら海水族館

レオちゃんのアップ、ひさびさに見ました。笑
かわいいです。むふふふ。
いいなあ、沖縄ですね。わたしも一度は行きたいの。
子育てが終わったら行けるかなあ?

Re: 美ら海水族館

これがあの有名な水族館ね。
まるで海の中にいるような気分でしょう?
お~大きなジンベイザメ・・これは怖くないんだっけね?

レオママさんの写真が見れなかったのは残念です~。

ぷーさんのぬいぐるみもいつまで原型をとどめているかな~?
レオ君にとっては格好の歯固めだね・。

初めまして。

こんばんは。履歴からやってきました。水族館いいですね~。
どっちの料理ショー(旅行版)で旭山動物園と比較してましたが、
やっぱりこの水族館はいいですね。沖縄はまだ行った事ないんですが、
行ったときはここは外せませんね。
また遊びにきます。
ありがとうございました。

>寿司屋のおかみさんへ
おかみさん おっは~!!
先日おかみさんが紹介してくれていた端野町のたまねぎふりかけ
試食を申し込んでいたのが送られてきたの
早速食べてみました
ちょっとくせがあるけどお酒のアテにぴったりでした!

レオのアップ久しぶりですね~(^o^) ありがと!

沖縄といえど、同じ日本
去年長崎まで行ったんだからあと少し足を延ばせば
子育てが終わってなんて言わなくてもすぐ行けますよ(笑)

>しおんさんへ
そうです!
あの有名な水族館 あたしが一番楽しみにしていた所
ここだけの話・・・
もっと水のいろが透き通ってキレイだと思っていたのに
濁りが結構あって、奥の方が見えにくかったの
娘が行ったときはキレイだったらしく、日の光まで入って
写真をみてもあたしのと全然ちがうの(^^;)
掃除する前くらいからなのかな??
だからとっても残念だった けど水族館スキだから見ていて
飽きないし、癒されたよ~~~

あたしの写真は見ない方がいいかと。。。

プーさん、スイカをもぐもぐしてから取り上げてしまったので
未だに狙ってます(≧∀≦*)アヒャヒャ 

>ボンとうちゃんさんへ
初めまして!!
コメントありがとうございます~!
かっこいいシェパードのボンちゃんを見に行かせて貰いました
田んぼで突進してくるボンちゃん やんちゃでかわいいv-238

そうなんですか? どっちの料理ショーで?
旭山動物園?? そっちも行きたい!!
ペンギンのお散歩みた~い
来年は行くぞ。。。でもちゃぶいのは苦手なん(ノω・、) ウゥ
夏はお散歩ないでしょ~~ 悩むなぁ

また来て下さい!
あたしもおじゃましま~す
ありがとうです

Re: 美ら海水族館

こんにちは~。
 「沖縄」、いいですな~・・・。
 癒される・・。以前、主人と沖縄旅行予定
 していたら、行く前日に主人が発熱。
 行けなくなったことが・・・。(泣&怒)
 
 レオ君、スイカ、危険!!!
 飲み込まないようにね・・・。
 

>HUKUHUKUちゃんへ
そうなの~? 残念だったね
でも旦那さんもついてないな。。。
まっ また計画立てて行って下さい

そうそう、また飲み込んだら大変!!

こんにちわ~
今日は記事満載ですね~
楽しく読ませてもらっちゃいました。

ステキな食器が手に入ったみたいで良かったですね。

沖縄もやっぱいいな~
行きたくなってきた~

え?トミーさんったら!
その後も撮ってくれないなんて・・・(T-T) ウルウル
ほんとにばかチョンですね(あ、あたしが言っちゃダメですね。)
トミーさんのカメラを取り込ませてもらわなきゃ・・・。

チフレ・・・どれがお勧めですか?本気で探してます。

い、いいな~ちゅら海水族館。
私も行ってみた~いです。
特にゆんべ『ちゅらさん4』をみたばかりだから
ちょっと沖縄にかぶれてるさ~(イントネーションまで伝わらないのが残念)。
沖縄好きなら、これは読みました?
池上永一さん著『バガージマヌパナス』と『風車祭(カジマヤー)』。
沖縄好きなら、ぜったい、はま↑る↓よ↑~。

水族館 大好きです!
いいなぁ~
ジンベイザメ!
レオママさんの写真見たかった~!

レオ君やっぱり破壊魔だったのですね~
この前の赤いボールのこともあるし うかうか目を離せませんね。

わたしも 沖縄 1度でいいから行ってみたい♪
水族館も綺麗で癒されますよね~☆
ふふふ、レオくん相変わらず可愛いなぁ♪

買ってきてみました!
いろいろあって迷ってしまいましたが、とりあえず・・・と何点か。
なんだか、リーズナブルな上に品質も良くてすっかりトリコになってしまいました。
使ってみてから報告しますね!

美ら海水族館、名前通り、とても綺麗ですね~!
この写真のブルーを見ているだけでも癒されます。

レオ君、ぷーさんのぬいぐるみをカミカミしながら、次男君を思い出してたのでしょうか!?

俺も美ら海水族館 行ってみたいですね。ジンベイザメ 迫力ありそうですよね。カメラは予備のバッテリーを必ず持って行った方がいいですよ。2個で使い回さないと つらいですよね。

泳げない ぐっさん。でした。

>おきろんちゃんへ
ありがとう~!
食器も以前は、母が揃えてくれたのを使ってたんだけど、やっぱり自分の好きなのがいいもんね。。。

沖縄は寒いときに行くといいよ~~

>ぴんくちゃんへ
まぁ トミ~も悪気はないんだけどね

ちふれ。。。
あたしはノンアルコールの化粧水を使ってます
佐伯チズさんが、安い化粧水でいいからバンバン
惜しげもなく使って水分補給したらいいっていってたもんね

>ハルさんへ
「ちゅらさん4」。。。見ようと思いつつなかなか見られず

沖縄の言葉も素朴で素敵ですよね
美ら海水族館一度行って見てね!

その本読んでません。。。 
は~い!読んで見たいと思います

>plepoleちゃんへ
polepoleちゃんも水族館好き??
あたしもだ~いすき!
あたしの写真?ジンベイザメより貫禄あるよん 笑

そうです~~
破壊魔王ですぞ (^^;)
そうそう忘れた頃に出産したあの赤いボール(爆)

>ますっちさんへ
沖縄、これから桜ですしさわやかな季節だし時期的に一番いいかも・・・

水族館は時間を忘れて見てしまいます
それで、イルカショーを見られず(^^;)

レオかわいい??  ありがと!

>ぴんくちゃんへ
ごめんね! レスが遅くて。。。
もう買ってきちゃった? 

色々あるからいろんなのを使ってどれが自分にいいか
捜すのもいいかも・・・
また報告してね!

>ちょびさんへ
そうですね~ とっても癒されます
でも、娘がいった時はもっとキレイだったよ
ちょっと濁っていて残念だったよ

プーさんのぬいぐるみあれからずっと貸してあげていないので
狙ってまっす!

>ぐっさん。へ
予備のバッテリーは持っていってたんだけど
トランクのなかでした。。。(>_<)

美ら海水族館一度行って見てね

え~~~ 泳げない??  ホント??

く~ぅ・・・見ているとまた行きたくなってきた~!2005年に行って来ましたが、その時はホテルのビーチとその周辺ばかりに居て
水族館は行かなかったので、今度は行ってみたいです。
有名な水族館ですもんね!

こんばんは。
私も解体バーゲン行きますよ!
この時期ですよね。

水族館はやっぱりいいですねe-75頭の上にジンベイザメがおよぐんですか?見てみたいです。

レオくん、プーさん好きなんですね。
ルークも大好きですよ。
でもスイカは食べちゃいそうですi-238

> cosmonautさんへ
そうですか~
美ら海水族館はきっと息子さんも喜ぶとおもいますよ!
私たちがのんびりしていて見ることが出来なかった
イルカショーはとってもおもしろいらしく残念だったわん(^^;)



>lurkママさんへ
解体バーゲン、ママさんも行かれるの??
とってもお得よね!
仕事しているとなかなかゆっくり買い物もできない。。。
といいながらもあっちこっちに行ってる*ゞ(∇≦* )ガハハハ

水族館は癒されるよね~~!
そうなんです ジンベイザメが頭の上を泳いでるの
ルークちゃんもプーさん好きなのね
レオはなんでも食べちゃから困ります(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
