スポンサーサイト


しりとりバトン!

はな小僧ですワン♪のらぶはなちゃんからしりとりバトンが回ってきたよ!

らぶはなちゃんのお題は くさいいぬ(レオのことや)の  です  



それでは・・・


       セミの羽化の模様をお伝えします

     P1010005.jpg





     P1010018.jpg





     P1010027.jpg





     P1010033.jpg
 

そして・・・

     20070114110516.jpg





答えは
             ぬ・け・が・ら



一昨年、パパがレオとの散歩中さなぎになっていたセミを、わが家の天井にぶら下げて

羽化の様子を一部始終記録したの

こんな時に発表できるなんて思ってもみなかったわん

もっとたくさん写真を撮ってレポートしてますのヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

見たいという方がありましたら掲載させていただきます

そして、ママが旅行に行ってる間寂しかったレオは、ぬけがらでした(ほんまかいな?) 

ってことで

次の方、ぬけがらの  でお願いします

2人を指名するのですが・・・

いつも素敵な写真で癒してくれるBun meets man.のpolepoleちゃん


とっても楽しい記事で楽しませてくれるぼたんとみとの物語りの優花里ちゃん


よろしくお願いします!!



            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
               ぽちっしてね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しりとりバトン!

うっきゃ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
ば、バトン~~~!
バトン…苦手なんっすよねぇ~~(PД`q。)
ら・ら・ら・ら・… … …
う~~~~…、しばし、お時間ちょうだいましなのねん。

それより…レオママさん…
羽化した…せみさんは…部屋中飛び回らなかったの(;T∇TA``

Re: しりとりバトン!

おかえりなさ~い、レオママさん・・
楽しかった?
あ、楽しくないはずがないわよねw
お天気はどうだったのかな~?
それが気になるところですが・・
また、ボチボチお土産話聞かせてくださいね~。

あ、セミの孵化って。こんなんだ・・・はじめて見たの。へぇ~~

レオ君、ほんと寂しそう~哀愁漂うレオ君・・
でも、ママが帰ってきて良かったね。^^

Re: しりとりバトン!

うわっ! 
恐いような、きょしょいような、でも興味津々(;^_^A
子供の時いらい、久しぶりに見ました♪

抜け殻になっていたレオ君は、レオママさんが
帰ってくるまで、何を想っていたんでしょうね^^

Re: しりとりバトン!

お帰り!
楽しそうだったと思いますよ~
リポート楽しみにしています。
セミの羽化 感動的ですね~!
もっとみたいです!

あはは!バトンね~
ご指名されちゃいましたね~
どうちまちょ!
お時間くだちゃいね。

Re: しりとりバトン!

抜け殻

セミの抜け殻。。怖いよー(>_<)
虫さんが苦手なのに、見たふりしてレオくんの画像を見てたちせi-230

セミはね、トラウマがあるんです・・・。。
ちせが小学生くらいのとき
父が、近くの電柱に留まったセミを捕まえ。「ほら」と見せてくれた時
父の指にたかっていたセミは、指を樹木と間違え、ぶっ刺したんですΣ( ̄ロ ̄lll)
こ、怖かったです・・・・・。。

これが、トラウマ(苦笑


レオくんは、ママさんが居なくてやっぱり淋しかったのねi-179

おぉ!

セミの羽化の様子が見られるとは思わなかった!
最初はあんなに白っぽいのね~☆全部 抜け出るまで 結構 時間かかるのかしら。
さなぎのセミを持ってくるパパさんも凄いなぁ♪

Re: しりとりバトン!

おお~っ!
さすがでござる!! こんな寒い冬にセミさんにあえるとは思いませんでした。
抜けたばかりのセミは見たことがあるんですがすごく透き通っていてきれいなんですよね!
もっと見たい気がします!レオ君も脱皮するの??
旅行のレポートも待っています!

Re: しりとりバトン!

バトン、受け取って頂けたみたいで・・・ありがとうござます<(_ _)> ありがたやヽ(`▽´)/
(´△`) えっ? 冬なのに蝉?
羽化?(*゚ロ゚)ホ・(*゚ロ゚)ホーーッ!!すごいですねぇ~・・・!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ヌケガラになっちゃったのは
レオ君ですか?
沖縄で鋭気を養ったママさん!
レオ君・・・いっぱい遊んであげてください!

*優花里ちゃんへ*

そんな真剣に悩まなくていいよん
スルーしても全然かまいまへんで!
気にしないでね~ 出来たらでいいよ

羽化したせみは飛び回ってたよん
わが家は全くきにしな~い面々ばかり

>sionさんへ
ただいま~~♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪
楽しかったよ~~
お天気?? 良かったんだけど・・・
また珍道中の話読んでね!

セミって羽化してすぐは真っ白なのよ~
レオも寂しくて、かわいそうだったの

>ayaさんへ
怖くないない!!
きしょくないない!!
綺麗な羽化だったよ~~

抜け殻レオはあたしが帰ってきて大喜びだったよ

>polepoleちゃんへ
ただいま~~!
やっぱり珍道中!?になったわん

セミの羽化もっとみたい??
りょ~か~い (* ^ω^)ゞ

バトンよろしくです
でもスルーしても全然かまわないよ
無理しないでねv-222

>ちせちゃんへ
あら~~ ちせちゃん、セミ怖いのね(>_<)
うんうん セミってそんなに凶暴なの??
樹木と間違ってぶっさしたなんてこわ~~~い
そりゃトラウマになるよね
お父さん刺されたところ大丈夫だった?

レオは寂しがり屋だから帰宅すると
これ以上振れないというくらいビュンビュンシッポを
振り回してました 体がくねくねするくらいΣ(ΦωΦ)オォ! 

>ますっちさんへ
そうなのよ~
まさか記事に取り上げる事ができるなんて思ってなかったの
そして、羽化というのか孵化というのか脱皮っていうのかさえ
わからず、長男に聞いたの~~

わが家の面々は好奇心旺盛だから、パパは皆が喜ぶだろうと
持って帰ってきたみたい(≧∀≦*)アヒャヒャ

>はなケンママさんへ
こんばんは~!
ありがとさんです
セミは一昨年の夏の模様です(古すぎ??)
もっとみたいって??
了解っす 待っててね
旅行の方も? は~い!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+: 

>らぶはなちゃんへ
はい!どういたしまして!
無い知恵を絞りに絞りました ε-(;ーωーA フゥ…
な~んちゃって(*^_^*)

ぬけがらレオは今は元気もりもり
一皮むけてイイ男になったよ( *´艸`)フフ

Re: しりとりバトン!

自然の神秘を御自宅で。

って感じですね。

沖縄にはレオ君は行かなかったんですね。何だかんだでレオママさんが居ないと芸達者だが寂しがり屋なお座敷犬のレオ君には 何かが物足りないんでしょう。(笑)

>ぐっさん。へ
>自然の神秘を御自宅で。
そそ!その通り!! :*ゞ(∇≦* )ガハハハ
なかなか自分の家では見ることできないよね
そしてこのぬけがらは天井にくっついたまま
去年の11月までおいてたの

取っていい?って旦那に聞くと
「自然に落ちるまでダメ!」って (゜Д゜) ハア??
だからやっと11月に落ちてきたんですてました
1年3ケ月も天井で暮らしていたわさ!

レオはお留守番でした
少し寂しかったようです

Re: しりとりバトン!

テレビでみたことあったけど、実際にしかも家でフカの様子が見れたなんて!
すごすぎです。ぜひ、もっともっと見せてくださーい!

それよりも、天井のぼちぼちが気になります。
それって、模様?それともレオ君の引っかき傷?のわけないか!
面白い模様だな~と思いますが・・・。

>ぴんくちゃんへ
ごめんね!! すっかりレス忘れてしまっていて・・・
これね~フカでなくウカと言うんだって 
あたしも知らなかった!!

天井のぼちぼちは、模様だよん
めずらしい??
ここらへんではよくみるよ
病院の天井とか、公民館の天井とか・・・
一般の家庭ではないけどね 笑
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
