スポンサーサイト


寒い!

今朝、布団から出ている顔が冷たくて目が覚めたよ

それくらい今朝は冷え込んだのね

今冬一番の冷え込みであろう  

おおさぶ~ ぶるぶる~~
 

娘の車は、わが家に駐車スペースがないため、心やさしいご近所のOさん宅に置かせて頂いている

冷え込むと屋根のない所に置いている車の窓は凍ってガチガチ

朝早く出勤する娘には、フロントガラスにつけるカバーをあげたにも関わらず

そのままにしているから今朝は案の定ガチゴチ

仕方がないから、水ではとうてい溶けそうにないので

風呂からお湯をバケツに汲んで娘の車の窓にバシャバシャかけるママ 

「ありがとう~!」って涼しい顔で走り去る娘

「何のためにカバーをあげたんや! 

ちゃんとカバーしとかんかい! 

といつもなら怒鳴ってるところですが・・・

昨日の夕食の後片付けを娘がしてくれたので許しちゃうよん


****************************************



先日 夜遅く、次男のPCを使おうと椅子に座ったら、なにかをお尻でつぶしたいやな予感

おそるおそる尻を上げてみると

おお~! オーマイゴット! 

横でぐーすか寝ている次男君のメガネが無惨な姿に・・・・・

「たたたいへん! メガネこわしちゃった! どうしよう??」と

次男を起こすが夢うつつ

「部屋が暗かったからみえへんかってん どうしよう~~!」

と言いながら、レンズは大丈夫だ!良かった

と思いながら歪んだ部分を補正してみる
  
「あっ! 大丈夫やわ ちょっと歪んでるけど掛けてみて」と

無理矢理寝ている次男の顔に掛けてみる

「ちょっと歪んでるけど、見えにくかったらまた直して!」

と言って次男の部屋を退散したあたし

次の日の朝

「おっか~ こんなに歪んでるのにどこが大丈夫やねん!

寝てる時、掛けられてもわからんわ!」

「そうかぁ~ どうしてもダメなら修理に出して~な」

「めんどくさいし もうこれでええわ」と

少々のことはあまり気にしないおおらかな次男クン!!

っていうかやさしいのよね~~ (とごますりしておこう)

ホッと胸をなで下ろしているママです 





            オンマウスしてね!
       

           ボールで遊んで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 寒い!

こんばんわ~
なんだかホームドラマを見てるみたい~
暖かいご家族ですね。。

フロントガラス、ガチガチなんだ!
それだけ寒いんだ~

レオママさんの所でも、フロントガラスが凍るほど冷え込んだんですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
どうりで、ちょびの所も寒かったはずです。
レオママさんのご家庭、とても楽しそうhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お手伝いしてくれる娘さんも、壊れた眼鏡も許してくれる次男くん。サイコーですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
読んでて、ほのぼの~http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">としましたhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

Re: 寒い!

枕元に置いたメガネを踏みつけて壊したことがあります (||||Д`)ァゥッ!
視力が悪い上に真っ暗だから気が付かないんですよね~
修理に出そうかと思ったけど
最近は3プライスメガネ屋さんが近所に出来て
レンズ付きで3980円で売っていたから買っちゃいました♪
昼間はコンタクトだからこれで十分ですよ~

Re: 寒い!

朝は寒かったです(;¬д)(д¬;)ネー
フロントガラスが凍るほど?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Σ(´□`;)ハゥ メガネふんぢゃッたですか?
レンズが大丈夫なら、フレームだけ交換とか・・・?
おしりは大丈夫?( *´艸`)クスクス

「しりとりバトン」なる物が来ちゃいました!
お忙しい所、申し訳ありませんが「ぬ」で、
指名させて頂きました!お答え頂いて、次の方を2人
ご指名いただけると、ありがたいのですが
お暇な時で結構です。よろしくお願いします!<(_ _)>

お茶碗でもお掃除でも致しますので(いつ?)
なにとぞ・・・なにとぞ~!!

Re: 寒い!

お母さん偉い!
そんなに優しくしていいの?ってぐらい優しいお母さんです。
その優しさがわかっててお手伝いしてくれたんですね。
で、そのいたわりで、また優しいお母さんになれるんですね。
ん~、なんという親子プレイでしょう!
そして、なんて寛大な次男君なんでしょう!

レオママさん一家ばんざーい!
レオママさんの話を見てると、いつも実家の母を思い出します。
今となっては、感謝なんですけど その当時は・・(^▽^;)

Re: 寒い!

あはは~
親子のやり取りが両方とも想像できて楽しかったです。
レオママさん文章がお上手ですね~
ホームドラマのツーシーンを見ているようでした~
暖かなおうちなんですね。
こっちまでハッピーな気持ちになれました。

Re: 寒い!

はじめまして。
履歴からおじゃましました。
実は私もデザートムーンさんの所からのぞかせて
いただいていました。

朝の時間
読んでどこかで見た風景・・わが家です。
私も夫を気分良く送り出したいとは思っていても
ついつい・・です。

こちら(湘南)も今日はとても冷え込みました。
お隣の車のフロントガラスも凍っていました。
これから夫を駅まで送る私にとっても外に出たくない季節になります。

またおじゃましてもいいですか?

Re: 寒い!

EDIXとthat'sなら ディーラーで取り付けるリモコンエンジンスタータっていう選択肢もありますよ。栃木も朝晩は凍ってナンボってほど 寒いです。今はメゾネット式のアパートで車の上には屋根があるので 凍らないですが、前はバケツでお湯をかけてましたね。また凍らないうちにワイパーで拭いて ってな具合で。

メガネは・・・ レオママさんに怪我がないなら 問題なしです! などと 優しいことを言ってみたりする。

*おきろんちゃんへ*

おっは~~!
さぶ~~い 沖縄帰りのあたしには辛い(ノω・、) ウゥ
暖かい家庭というか個性的なおもしろ家族です!

東京ではフロントガラスが凍るってことあまりない?
やっぱり太平洋側は温暖だね~

>ちょびさんへ
そそ!!
ここは関西の雪国!?
北海道に比べたら雲泥の差ですが・・・(* ^ω^)ゞ

そうですね~
わが家は面白い面々がそろい踏みしてます
ありがとうございま~す
あたしが言うのもなんですが、3人共仲良しなの
これは親にとってありがたい事だわ

*道具屋さんへ*

道具屋さんも同じような経験がおありですか?
あたしも自分のメガネ踏んづけて一貫の終わりにしたことありですΣ( ̄Д ̄;)
でも、100均で買った老眼鏡(年を感じるよん)なんでどうってことないさ!

いつもコンタクトしてたらメガネはそんな高級でなくてもいいですよね
次男もコンタクトだし許してくれたのかな?

>らぶはなちゃんへ
今日の朝もさぶ~い(((=ω=)))ブルブル
メガネこの大きなお尻で圧縮したじょ~~
このままで使うそうです(^_^;)

「しりとりバトン」ガッテン承知の助!!
しばらくお待ちください
頑張りまっすv-217

>ぴんくちゃんへ
ありがとうございます~~♪d(⌒〇⌒)b♪ イェ~イ
そんなに褒めて頂くとちょっとハズカシイ・・・

そうですよね~
自分の母親のありがたみはやっぱり母になってみてわかるのよねん
これから親孝行してあげて下さいね・・・ってあたしもだわΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

>polepoleちゃんへ
おっは~~!!
あたしのつたない自己満足の文章を褒めて頂いて
ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞテレルナ
あたしもいつもpolepoleちゃんに癒されてま~す

*lurkママさんへ*

はじめまして!!
そうなの~~
ママさんとおそろいのルークちゃんの高級マフラーを
しゅてき!って思って読ませて頂いたの。。。
コメントありがとうございます☆

そうそうホントに朝の時間は大切ですね~
旦那さんを駅まで送って行かれるの? えら~い!!
湘南も冷え込みましたか?
海の近くはいいですね
あたしも出身が関西の南国と言われる?和歌山なんですが
潮の香りがなつかしい 海大好き!!

どうぞいつでも来て下さいね
あたしもおじゃまさせてください

*ぐっさん。へ*

ぐっさん。の言うようにリモコンエンジンスタータって付けたいけど
お高いのでは?
栃木もおさむい? 
メゾネット式アパートって初めて聞いたのでどんなんだろう?と調べたよ~
1、2階が自分の部屋だと上や下の人に気を使ったりしなくていいしいいね

メガネの件、ご心配ありがとうございます
あたしのお尻は剣山があっても大丈夫のお尻でございます (*≧m≦*)ププッ
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
