スポンサーサイト


朝の時間

お正月気分もここら辺で終了し、ちょっと心を引き締めて・・・

ということでテンプレも模様替えしました

皆さまおはようございます   


本日は成人式で休日なのですが、うちの旦那は休日出勤にあたっています

休日出勤は、3ケ月に1度くらいで回ってくるのですがいつもよりは遅く出勤します

あたしはこんな性格だから、休日出勤は何時におこせばいいかなんて覚えていない

今日、起こした時間が少し遅かったらしい

仕事へ行く前に、「もう少し早く起こしてほしい」と言われた

あたしは少しプチッときた(毎日、毎日家族全員を起こしてるママの事も考えてよ!)

「それなら、何時に起こしてといっておいてよ!」

「いつも休日の行く時間知ってるとおもってるやん」

「そんなん覚えてへんわ~」(何でもかんでもあたしまかせかい!)

「覚えてないんか~・・・ そうか・・」(ちょっと寂しそう?)

そしていつものように、駐車場の門扉を開け玄関で「いってらっしゃい~!」って

手を振って見送った・・・が・・・

こころなしか旦那の顔が曇っていたように感じた

出勤前は気持ちよく送り出してあげようっていつも心がけていたのに・・・

一言「わかった これからもう少し早く起こすわ!」って言ってあげれば

機嫌良く仕事に行っただろうに・・・

自分が言った言葉にすこし後悔・・・

パパ ごめんね~ 

今度から出勤する時間の30分前におこすからね 

って反省しているママの横でお気楽レオは。。。。

               オンマウスしてね! 

       


    地球儀を破壊しているよ~~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 


     







 
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                 ぽちっしてね
昨日の夕張市の成人式はとても感動した

財政破綻した夕張市は成人式の予算がなくて、式典も出来ないくらいだったのを

全国の心ある方々より236万円もの募金があり、開催する事ができたらしい

そして、新成人の代表の女の子が泣きながら謝辞を読んでいた

「全国の皆さまのおかげで私たちはこうして成人式を開催できました

お年寄りに優しい住みよい夕張市にしていきます」と・・・

財政破綻させたここの行政の責任はこの子達にはなんにも関係ないのに・・・

でも、きっとこの素晴らしい若者達が立て直す原動力となることだろう

騒いで、お酒飲んで警察沙汰になる情けない成人式が多々あるなか、

こんな素敵な成人式を見ることができてとってもとっても感動したよ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 朝の時間

『出勤前は気持ちよく送り出してあげよう』
  ↑
この気持ちって、凄く大事ですよね。
ちょびも、旦那や子供達の出勤登校前には、いつもこう思ってるのですが、出来ない事もあって、そういう時は、家族が出掛けた後に、後悔の嵐が吹き荒れて、ドーンと落ち込んじゃいます。
でも、レオママさんは、自分が変わろうとしているとこ、素晴らしいです!!

レオ君は…ご愛嬌ご愛嬌e-420

Re: 朝の時間

レオママさん。。
ほんとね~、その時は感情的になっていても、後になってあんな言い方しなければ良かったって
反省することは度々です。
それが出かける前とかだと余計に気になりますよ~。
今夜帰られたらちょっと優しくしてあげてね。
美味しいものを一品増やすとか。。w

でもね、そうやって気づいて反省することってまだ素晴らしいと思います。
それがなくなったら、殺伐とした夫婦関係になるでしょうから・・
と、ちょっとだけ先輩ずらさせてもたったw
我が家でも小さな口げんかはよくあるのよ~。。。トホホ
私は私で30年前はこんなじゃなかったのに・・って思ってるし、
相手の夫ももっと素直だったのにな~って思ってると思うw

*ちょびさんへ*

こんにちは!ちょびさん
ちょびさんもそう思っているのね~
でもそう思って反省してもまたこのお口が。。。(ノ_-;)シッパイ…
まっ人間、急には変われないから反省を繰り返して少しずつなおしまっす

レオは相変わらずでございますΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
動画を追加しました!

>sionさんへ
そうそう~、一人になって冷静に考えると反省しきり(^^;) 
(゜ー゜)(。_。)ウンウン ちょっと優しくしま~す

>でもね、そうやって気づいて反省することってまだ素晴らしいと思います
ありがとうございます(反省だけしかしていないとの声もありますが。。。)
反省があるから、思いやりも出てくるんだしネ!!

sionさんっちも口喧嘩する事あるのね~。
時々は虫の居所が悪いときもあるわよね
口喧嘩するくらい気を許してるって事かも。。。

レオの動画追加したので見てね!
 

Re: 朝の時間

旦那様ってドクターなんでしょうか?
にしても レオママさんはすぐに反省されるので偉いですね。
私も見習おうっと!
でもいつも謝るのは私です。向こうは絶対に謝りません。
男ってしょうがない生き物ですね。

>polepoleちゃんへ
旦那は診療放射線技師なの
二人とも医療技術者です

あたしはすぐに反省するけどまたすぐ忘れるのよ(^_^;)
そそ!男の人は謝るのがいやみたいですね~~
プライド??が許さないのかな?

Re: 朝の時間

うちの娘達は台所の前の階段に
「○○時に起こして」ってメモを置いて寝ています。
これならば、親が早めに寝ても大丈夫なんですね (*≧m≦*)ププッ
ただ、親が朝寝坊すると間に合わなくなるんですけどね~

Re: 朝の時間

帰って来た時に、やさし~く(*^・^)チュ☆して、
笑顔でお迎えすれば、(・∀・)イイネ!!
反省するだけ、えらい!うちなんか、起きないから(私が)そっと出て行くようになりました。┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ レオ君・・・反省しろ(σゝ∀・)σYO!!

夕張市のお嬢さんは、頑張りましたよね!
これからの発展と20歳のみなさんの活躍を期待します!

Re: 朝の時間

そういうときも ありますよね。人間ですから そのときの感情を無にすることは できないですからね。反省できる気持ちがあれば 前に進めるから良いと思います。本当にダメな人は気付きもしないですからね。気付くか気付かないか その差が実は一番大きいんだと思います。
地球儀って そんなに簡単に壊せるんですか!? こらっ レオ!! とPC越しに叱ってしまいました。(苦笑)
夕張は一昨年の夏にチャリ旅で立ち寄った街でしたが、確かに寂しげな街でした。でも、その雰囲気は 渋く楽しく 人もいい人ばかりで結構好きでした。成人式のドキュメントはいろいろ見ましたが 何とか無事な成人式になったみたいで 俺もちょっと感動しちゃいました。
ただ 夫さんも 「自分で起きて会社に行けよ」と 同じ♂として思ってしまうところは ありますが ここは せっかく そういう気持ちになっているレオママさんですから、ぐっと抑えて 背景色と同じにしておきましょう。

>道具屋さんへ
おはようございます
そうそう、私はいつも”起こして欲しい時間をメモをして食卓においておくように”
って言ってるんですが。。。
起こす方が寝坊したらチーンですね(ノω・、) ウゥ

結局あたしに甘えている家族なんです( *´艸`)フフ

>らぶはなちゃんへ
おはようさんです!
なになに??
チュッですと? こんな色気のないあたしだから
ありえねぇ~~~バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

レオは星座の方をむしり食いました(ノ◇≦。) ビェーン!!

夕張市の成人式は皆の手作りの式典だったから余計思い出に残るでしょうね
良い子達で心がほっこりしましたGood♪d(⌒〇⌒)b

>ぐっさん。へ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いつもいつもぐっさん。って良いこと言うなぁ~゜+.(´▽`)。+.゜+・
>反省できる気持ちがあれば 前に進めるから良いと思います
そうだよね~~~
ありがと!!

レオはなんでも食すのん(手の届くところに置いておくなって?)
もとから星座の方がねじが取れていてすぐはずれるのよ
で、ネコのような手つきでころころさせるからこりゃおもしろい!
って思って動画を撮っていたら、むしり食い始めたんでびっくりよ~
レオがネコに変身みたいな動画を撮りたかったのに・・・

夕張市民はきっと心の温かい人がたくさんいるのでしょうね
だからあんな良い子達が育つのよね

Re: 朝の時間

追加分、今見ました~。
あ~~ぁ・・・・ついに剥いじゃったね・。
ほんといたずらレオ君、今年もパワー全開ねw

Re: 朝の時間

あわわわゎ、耳が痛ぃデス。。。
『もうちょっとはやく起こしてよ~(≧ε≦ )』
…って文句言ってる馬鹿ムスメはあたしです。。。(;-ω-)ノシ
ヾ(_ _。) 反省…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 朝の時間

そうそう!帰ってきたら満面の笑みでちゅ!をしてあげたらいいわ・・・・
熱を測られるかもね(爆)
優しくしようとは思ってるんですよね、ね!

*sionさんへ*

sionさん ありがとう~
剥され、食べてしまうこのおバカレオ
おいしいのかな??

>ayaxxxちゃんへ
そっか~~
あやちんはママンにいつも起こしてもらってるのに
もっと早く起こして!っていってるのね
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

まっ、かわいいあやチャンのことだし
反省してるからママンも許してくれるよん

トラバに、感謝いたします!

 うちのブログに来訪下さった皆さんも、
お母様のウメにメロメロです!お母様のパワーは、
写真だけでも伝わるみたいすね!
 ところで、地球儀は無事でしたか?レオ君は、天文学者を目指しているのかな……。

>はなケンママさんへ
こんばんは!
はい 満面の笑みでお出迎えしたよん
チュッ!はあるわけないっしょ
旦那が熱だしちゃうよ:*ゞ(∇≦* )ガハハハ

そそ優しくしてくれたらしてあげるぞ(´゚艸゚)∴ブッ

>デザート・ムーンさんへ
こちらこそありがとうございます!
教えていただいてまた一つ出来ることが増えました
うれしいなぁ ワーイヤッター゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:

そうですか 母もうれしくて仕方ないとおもいます
きっとデザート・ムーンさんの表現力が素晴らしいからでしょうね

地球儀は星座はビリッと剥がされ食べられたので
半分くらいありません(^^;)

>レオ君は、天文学者を目指しているのかな……。
これには大爆笑しました そうかもです ワハハ 

Re: 朝の時間

あたしもよくそれで反省しますー・・
今年はGさんが出勤する時と帰って来た時は
絶対笑顔で応対しようと心に決めてますっ!
そしたらナンだか優しくしてくれるのですよね~(笑)
遅く帰ってくるときにも毎回お夜食を用意するようにしたら
飲みに行っても今までよりも断然早く帰って来てくれるようになりました^^
お夜食楽しみで飲みに行っても早く帰りたくなるそうですー
世に言う、男の胃袋を掴むべし!ってのは本当だったんですねぇ~^^
最後になりましたが、レオママさん今年も宜しくお願いします!

>ニキティちゃんへ
こんばんは! 
お久しぶり~~♪
それはとても素晴らしい心がけだわ~
やっぱり自分の家が一番心安らかに居られる所だと
思って貰えるようにしないとうまく行かなくなるね

お夜食まで作ってあげてるなんてすごーい!!
尽くしてますな
良い奥さんになれまっせ!!
はやくGさんとこへお嫁にいきなはれ~ 応援するよv-217

Re: 朝の時間

追記…(;´∀`A
今日はちょっと早起きして
いつも朝機嫌悪くてごめんね…とママンに言ったら
『え!?気持ち悪い!熱でもあるの?外の雪も溶けるゎ!!!(異常気象)』
…との事。
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

………そして、ちょっと雪も溶け気味です。。。orz

*ayaxxxちゃんへ*

おっは~~!
あやちゃん えらいヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ!
ママンはちょっとびっくりしてなんかあったんだろうか??って
思い、そんな大げさな事いったのよん
しかし心のなかでは、あやちゃんの言葉喜んでるよ~~
いいのいいの うんうん!!Good♪d(⌒〇⌒)b

雪解け気味?? バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
