スポンサーサイト


京都の紅葉その1

先日、遅ればせながら京都の紅葉を見にいってきました

最近はお出かけしようと予定している日は 快晴 でございます 

ひとえに 晴女 に変身したわたくしのなせる技 お~ほっほっほっほ 

12月といえどすごい観光客 さすが京都  さすが清水寺って感じです

こんなに近くに住んでいながら清水寺にきたのは、小学生の修学旅行以来

もう20年位来てなかったのでございます

ってうそを申し上げました   

はい、30年以上でございます チッ! (-"-;) ウッ… 

華麗な運転で京都がジモティのトミ~に連れて行って貰いました

京都と言うところは、道が狭く一方通行ばかりで方向音痴の私にはおてあげ 

電車で行くものとばかり思っていたのに「まかせなさい!

とのトミ~の頼りになるお言葉に「トミ~ ありがとう~」って

高速ビューンって飛ばして行きました

車中トミ~との会話で私が

「高速降りるのけっこう難しいんやで!実家へ帰るとき(関空の近く)

ナビの言うこと聞いたら吹田から近畿自動車道へ行くつもりで間違って、

尼崎まで行ってしまったんやで」(注)名神高速道路を走行してます

「ナビの言うこときいてへんのやがな!」とトミ~

「いやいや 聞いてたらややこしくて曲がる機会をのがしてん(^^;) 

でも阪神高速にのって湾岸を走ればいいやって思って豊中出口をナビが案内してくれたん

なんやそれもややこしくて通り越してしまった!」

「何のためのナビなんや?」

「ほんまや ナビの無いときのほうが間違わんと実家へ帰ってたのに、せっかく付けたから

使っちゃおうといちびったらこんなざまですわ」

「そんでどうしたん?」

「このまま走ったら神戸へ行ってしまうし、尼崎で降りてUターンして吹田までもどったよ

それ以来ナビは使わんことにした」

「レオママらしいわ ワハハハ!」

「それで何もなかったように家に帰ってきて、数日後パパが

 尼崎まで何しにいったん? 

って聞かれてなんでしってんの??ってびっくりしたよ

ETCの利用状況をPCで見ることができるなんてしらんかったわ~

そんなあほたんしてるやつはおまえくらいやってあきれてたよ」


       オーマイゴット!

また私の失敗談を暴露してしまった!

今日は京都観光ということでお上品に行こうと思っていたのに (ノ_-;)ハア…


気を取り直して・・・・っと



            綺麗な紅葉とお寺を見て下さい
             すべてオンマウスしてね

     

   




     













     


次回に続く。。。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 ぽちっしてね 


以前にアップしようと思っていた占いです

やってない方は遊んで見て下さい  

うさうさ右脳左脳うらない 

私は女」 でした   

【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる女らしいタイプです。相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、うまく自分のペースに巻き込んでいきます。自分からはガツガツ前には出ていかずに、一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく古風なタイプです。人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。力を見込まれ頼られたらノーと言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。

ってとっても当たってると思いました!!

好奇心旺盛ってレオと一緒だわ~

やっぱり、似るのね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京都の紅葉は燃えるような赤というけれど本当に真っ赤ですね。
近くなら、そろそろ良さそうだから行ってみようなって言えるけど
東京からだとなかなかベストなタイミングで行くことが出来ません。
羨ましいで~す (・_・、)

レオママさん。。

さすが京都ですね~。きれいだ~~~☆
雑誌のグラビアなどで、嵯峨野の紅葉とか見ると
行って見たいな~思うのですが、なかなか・・

紅葉を愛でながら甘酒をいただく・・そう言う京都の旅が憧れです~。

うさ占い・・
私、さう女でした・・
姉御って・・出ましたけど・・そんなリーダーシップは持ち合わせてないんですけど・・(;^_^A

レオ君、ストーブから離れられませんな~~~って言ってるようね・ww

こんばんわ!
ほんと~~雨女から晴れ女になってる~~。
レオママさんのが私にまわってきたのかしら?
最近おでかけに雨が多いのは気のせいですかねぇ(ー。-:)ボソッ

京都の清水寺、満開ですね♪
でもさすがに人が多いです(;^_^A

私もこないだ、車でやらかしました(*^▽^*)ェ
内緒です~~~あまりに低レベルなので。
ポリポリf^^*)

雨女 本格的に返上ですね☆ 京都の紅葉って ほんときれいで 古い建物との組み合わせが 「雅」って感じですよね。また ぶら~っと京都に行きたいなぁと思っちゃいました。

レオ君って ストーブと比べても ずいぶん ガタイがいいですねぇ~! (笑) 絨毯のマスの数が・・・

いくらナビに案内されても降りにくい所は降りにくいですから 仕方なしってとこ ありますよね。

晴れ女に生まれ変わられたようでおめでとう!
京都いってらしたのね~
すごい人だったでしょ?
でもモミジはほとんど散っていたとか・・・
写真きれいです!
私も行きたかった~

聞かれていませんが 私は うう女でした~
当たっているかも~

京都、紅葉が山場を迎えましたか。
実は私も先月の初めに社員旅行ということで京都行ってきました。
中学校の修学旅行以来でした^^。
清水寺は行かなかったですが、三十三間堂には行ってみました。
連休だったのでやっぱりすごい混雑でした。
でも素敵でしたね~。
この年になってこういうザ・日本的な観光地もいいな~と思えるようになってきました。
滋賀からだと気軽に行ける感覚なんでしょうね。
私神奈川なのでまずもってめったに行けないです。
いいな~。
イラスト、承りました。
必ず描いて差し上げますが、時間はかかるかもしれませんので気長にお待ちくださいまし。
あ、ちなみに、私は、うさ男でした。
こういう性格かも・・^^;。

おはよ~ございます。
アタシ、いまだに雨女です・・・
京都って実は行った事ないんです。。
行きたいな^~
紅葉がとっても綺麗なんでしょv-34

紅葉キレイですねぇi-228

今年は、熊たんの仕事の都合上、紅葉狩りへは行けませんでしたi-181


うさうさ脳占いは、前にテレビで見たことあるよぉO(≧▽≦)O
ちなみに、ちせは、「ささ女」
「才艶なリーダータイプ」というのは当たってないけど(笑
最後に書かれる↓
完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、リラックスした気持ちになることも大事です。

ここはちょっと当たってたぁi-195

ちせは、占いや心理テストとかが大好きなのi-237

道具屋さんへ
こんばんは~
燃えるような赤ですか?
ほんとうは、もう少し早くいけば良かったのですが
少し遅かったので色も褪せ始めてました
東京からではホイッっと来るのは無理ですものね~
お休みとって一度いらっしゃいませ!!

sionさんへ
嵯峨野、嵐山って景色もとてもイイところです
去年、保津川下りへいったのですが
トロッコ列車に乗ったりと楽しかったです
残念ながら、夏に行ったので紅葉は見ること出来なかったの(ノ_-;)

>紅葉を愛でながら甘酒をいただく
うんうん いいですね
あたしは甘酒より熱燗がよろしゅおす~

さう女?
でも結構当たってたりして・・・
気づかないだけでsionさんって姉御肌なのかもよん

ayaさんへ
はいはい、あたしゃ晴れ女どすえ~
ayaさんは雨女になってしまったの??
あたしのせいやあらしまへんで~

清水寺は忘れるくらい昔に行ったので
初めてみたいでしたよん

え~ayaさんやらかした失敗内緒なん?
おせーて おせーて!

ぐっさん。へ
イエッサ~!!
雨女返上でおます

京都は「雅」ってぴったりですね゜+.(´▽`)。+.

レオのガタイの大きさわかります?
すごいのよ!
でもストーブの前を陣取るのよ~

ナビの言うこと聞かないのはあたしくらいだって!(>_<)

polepoleちゃんへ
ありがとうです!!
京都いってきたよ~
すごい人だった 修学旅行生や、韓国の団体さんやらで
あたしカメラパチパチ撮ってたから何度も
写してもらっていいですかってカメラ渡されたの

プロじゃありませんし~~へたっぴーなのよっていいたかった
polepoleちゃんくらいの腕前なら任せなさいって言えるんだけど・・・

うう女?あとで見てみるね 当たってる?

ハルさんへ
ご訪問ありがとうございます!
京都の紅葉はこの週末で多分終わりでしょうね

ハルさんも京都へ来られたのですか?
素敵ですよね~京都の町並み

そそザ・日本的な観光地もいいもんです
あたしもほとんど来たこと無かったので
これからちょこちょこ来ようっと!!

イラストよろしくお願いします
いつでもけっこうです

うさ男ですか?
義理と人情の頼れる兄貴ですねGood♪d(⌒〇⌒)b 

おきろんちゃんへ
そうそう、おきろんちゃんも雨女だったわね~
強烈な晴れ女と行動をともにするしかないわね^^

京都はまだ来たことなかったのね
そっか~ 一度は来てみてください
でも、良い季節は観光客だらけ・・・
人、人、人ですね
最近は中国や、韓国の観光客がすごく多いよん 

京都行きた~~~い!
昔昔の大昔は、毎月のように行っていた事は・・・内緒♪(誰に?)
紅葉が凄いですなぁ~・・・。JRのCNのよう。
ストーブ番犬(?)してるつもりかな?
「うさ女」一緒です・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちせちゃんへ
そうなの? 熊たん忙しいのね~
でも楽しいクリスマスディナーが待ってるからうらやましいよん
わくわくだね

占い好きなんだ!!
そしたらもっとこれからも占い出していくからね(*^_^*)

ちせちゃんはもしかしたらA型なの?
完璧を求めちゃうんだね
あたしは、大雑把だからちせちゃんに、ストレスを与えてしまうタイプかも・・・

らぶはなちゃんへ
え~~!! 毎月のように??
東京から?
もしかして遠距離恋愛??
な~るほど フフフ
久しぶりにまた来てみてください

紅葉はもう終わりかけだったから鮮やかさがちょっと・・・
でもキレイだし絵になるのよね 京都って言うところは

レオは鼻が乾ききってもストーブの前を動かないの
自分の居場所だと思ってるのかしらん

こんばんは~~!
さすがは京都!ホンマモンの紅葉って感じですねぇ~~( ´艸`)
私も中学の修学旅行で行ったっきり…行ってないです…
ほんの20年前???
゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ ごめんなさい。。嘘です。。あははは…

こんばんは。
私はうう女でした。(汗)
コメントいただきまして、ありがとうございます。
ちょうど、レオ君の絵をアップするところでした。
こちらのhpも紹介させていただきました。
お暇な時に覗きに来て下さい。
京都近くていいですね。大好きです。

ひええええ!
わたしの憧れの清水寺~~!

レオママちゃん、わたしね、ここ・・・・

死ぬ前に一度いきたいところなのっ!
あのスンバらしい紅葉の季節のもみじ!
着物できどって歩いてこけてみたい!(笑)
いいなあ~ここ、好きなんだ~。
憧れだあ。
レオちゃんが羨ましいだすよ。^^;

京都ステキ~(*´∀`人~♬
あたしもおかみさんみたいに着物で気取って歩いてこけてみたいなぁ。。。
コケる時のみ、おそらく素…てゆうか、その前に着付け出来るようにならなきゃ!
レオくん、あたしも一緒だょ!ストーブ前占拠組だね♪

優花里ちゃんへ
おやびん こんばんは~~!
中学生の時以来じゃ、もうあたしと一緒で浦島太郎だね
全然おぼえてないのよ~
だから、初めてみたいなもんだった(>_<)
これから、どんどん行っちゃうぞ!!
おやびんもまたおいで~~

姫犬さんへ
こんばんは~~!
レオのイラストありがとうございましたm(_ _)m
ホントは京都の紅葉その2をアップしようと思ってたのですが
後回しにしてイラスト記事にさせてもらいました

うう女ですか?
無鉄砲なチャレンジャー。何事にも興味シンシンでチャレンジが大好きなのですね
好奇心旺盛ってことですね~ 

京都ってほんとにステキな所だけど
近すぎて観光なんて全然しなかったのです
これからどんどん行こうとおもいまふ

おかみさんへ
おかみさん こんばんは~!
清水寺に憧れてたの?
とっても綺麗だったよん~~
きっとおかみさんは京都の町並みにぴったりだわ
着物でこけたいの?? ワハハハ!!
「おかみさ~ん!」って呼ばれて シャナリシャナリドテッ :*ゞ(∇≦* )ガハハハ 
死ぬまでって。。。そんな事いわないで来年あたりに是非!

着物を着て観光すると色々お得なの
タクシー料金は何割か引いてくれるし。。。
他にもあったけどわすれた(^^;)

うう女のayaxxxちゃんへ
あやちゃんも、着物でこけたいの? ハハハ~
着物でこけると大変だよ!
着物がはだけるかも。。。 そうそう着付けならわないと
はだけたまま歩けないよ(>_<)
北海道からはちと遠いもんね

うう女ってことは無鉄砲なチャレンジャーあやこたん
>独自のスタイルを持っており、まわりからは個性的な存在として人気者になることも多いでしょう。
ぴったりこんだと思うよ
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
