スポンサーサイト


癒し

パロって知ってますか?

ロボットです ロボットは今まで強いイメージがありましたがこのパロは癒し系ロボットです

老人ホームなどでとても人気があり、お年寄りの心の拠り所になっている

手触りもすごく柔らかくて、2,7kgと新生児程の重さもちょどいいらいし 

どうしても、生き物を飼うことが出来ない家庭でも、このパロならペットと同じ感覚で

接する事ができる 

ロボットもこんな風に役立ってくれるとホントにいいと思うな   

           20060818125236.jpg





家の癒し系のおぼっちゃまは食べることに関してはとっても貪欲

人が何かを食べ始めると、いつもだら~っとしているのに忠犬のごとくお座りして

背筋がピンと伸び、目が凛々しくなってジーーっと見つめる

もうその眼差しが異常なほどメラメラしたお目々



何も食べていないときは目配せするのよ~~

ちょっと上の方の戸棚にお菓子をいれているのをレオはしってるの

だからあたしの方と、戸棚を交代交替に見て「くれ」って合図するのよね

言葉を持たない彼にこの目配せは自分の意志表示に欠かせないアイテム

そして気がつかない振りをすると、ツンツン攻撃

鼻の頭であたしの足や腕をツンツンして自分の方を向かせあの目配せをするのです

頭をフルに使ってお菓子をもらえる手だてを考えてるのがよ~くわかるの

それでも気づかない振りをするとフニューン フニューンと鼻声をだす

あの大きいからだのどこから、あんなかわいらしい声を出すのか不思議でならないが

とってもかわいい鼻声を出すのです

一度動画で撮ってみたいなぁ~ 


**************************************

レオと散歩しながら、クリスマスの飾り付けしている、

いろんなお家のイルミネーションみてきました  

どのお家もキラキラとってもきれい 

散歩も楽しくなる12月
 

DSCN0221.jpg
    2階の窓から玄関、そして駐車場までキラキラです
 

DSCN0223.jpg
  3軒くらいの家がそろってキラキラしているから豪華です


DSCN0225.jpg



        オンマウスしてね


      明日もあちこちへ探検にいこうねレオ!


DSCN2328.jpg
 
            ほいほ~い!

       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キラキラしてる~っ(☆∀☆)
クリスマスシーズンって街中が可愛くなって素敵ですよね!
『うちもやろう!!』とママンはノリノリ。。。
ホームセンターに行かなくっちゃ~♡

ayaxxxちゃんへ
あやちゃんの家もキラキラするのね~~
あやママン、張り切ってるねん
付けたら写真アップしてね!

所で雪は大丈夫??
埋もれたりしない? 

ワンも、目は口ほどに……、ですね。
 レオ君と同じ、「ツンツン」「キューン」攻撃を、ウチの孫ワンがします。
鼻を鳴らす音は、昔の「ラッシー」そっくりなのです!
 モノとボクの顔を交互に眺め、視線で意思表示するのは、娘ワン。
 祖母ワンは、お気に入りの場所から起き出し、
私の視線の先に伏せて、ゴハンの催促をします。
(やがて、伏せした3匹に、ズラッと並ばれてしまいますが……。)
 どこのワンにも、それぞれに自己主張があるものですネ。
 イルミネーションの大流行で、夜の散歩が楽しさを増しますね!

こんばんわ!
この辺は個人のお家で飾りつけしてるお家
一軒もないんです。
見てみたいな~自分で楽しく飾りつけしたお家。。
レオ君、ホッカムリしてお散歩してるの?
ウフフ、面白いね( ^∇^)キャキャキャ

(*´゚ж゚`*)ブッ 手拭カブって、足上げて・・・ホイホ~イ・・・(⌒▽⌒)アハハ!
クリスマスイルミネーションのコメントも忘れちゃう位、大うけです! 

むふふふふ!レオ君は知能犯ですね~
ってワンてみんなそうなのかな~?
ぶんはあまり食べ物に執着心がないので すぐに諦めるけど 好きな物を置いてある場所は知っているみたい。やっぱり居住まいを正してじっと私の目を見つめるんです。
見つめられるとついつい甘くなってしまって・・・
それが手だってこと知っている確信犯ですね。

おっとイエモンさんのほっかむりだ~!
寒いからですか?
それとも スヌード?
ぶんはね~レッグウオーマーを被せています。
耳が冷たくなってしまうので。。。

ご近所さんもキレイにディスプレーしてますね~
この季節って、一般家庭も飾られていて住宅地もキレイなんです。
そんな町中をレオ君と散歩するのも楽しそう♪
頭の切れるレオ君、お出かけは伊右衛門の手ぬぐいでほっかぶり? (*≧m≦*)ププッ

こんばんわ^^
ほんとに。。ロボットもこんな風に役だってくれるなら嬉しいですよね

イルミネーション綺麗ですね♪
レオ君も目を奪われながら、癒されているのでしょうか^--^

最後の写真は、今からこそどろに入るレオ君ですかぁ~~(笑)

レオ君が泥棒さんみたいになってますよ(笑)
まぁ今どきあんな泥棒さんもいないですけどね(笑)
相変わらず元気そうですね!

デザート・ムーンさんへ
そうですね~ 目は口ほどに・・・笑
やっぱり、ワンなりに色々頭を使って意思表示してるんですね
「名犬ラッシー」なつかしいな 。゜+.(´▽`)。+.
あの映画ってリメイクして上映されるとか聞いたような・・・
もし上映するなら見たいなぁ~
3ワンちゃんもそれぞれ自己主張の仕方があるのは楽しいですね
あの眼差しは何とも言えず癒されますよね!!

イルミネーションを見るのはとっても楽しいです!この季節だけじゃなく
年中してくれたらいいのになぁ 電気代がかさむかぁ( ̄◇ ̄;)




おきろんちゃんへ
こんばんは~ おきろんちゃん
東京の方は個人で飾り付けしなくても町中に
いっぱいあるからしないんじゃない?
ここら辺は街灯しか付いてない静かななんにもない住宅街だし
それぞれ、志向をこらして子どもの要求に応えてるんだわ
うちも、子ども達がとっても喜んでたもの
今じゃクリスマスイブでさえどの子も家にいないわ(ll゚д゚ll)゚ガーン

レオはお気に入り!?の伊右衛門手ぬぐいでお散歩中
これが一番よく似合うの・・・田舎っぺだもん (*≧m≦*)ププッ

らぶはなちゃんへ
こんばんは~ ♪
大うけしてくれたの? ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ !!
やった~
この写真大好きなんで時々使い回ししてるの。。。
次男に「またこの写真使ってんの?」って言われたよん
でも、レオにぴったりの写真だもん!!
受けてくれてありがとね~~

polepoleちゃんへ
知能犯?? そんなええもんではありまへん(´゚艸゚)∴ブッ

ぶんちゃんはとっても食が細いみたいね
食べるときもじっくり味わって、お上品に食べるんだろな~
レオの食いっぷりはというと動画にとると高速で回してるのかと思うくらい早い!!
味わうなんてもんじゃなく、がっつくって感じだわ
ぶんちゃんは賢そうだし 繊細だし。。。レオとはまるで違うタイプだね
飼い主に似るって?
言えてるかもゞ(≧ε≦o)ブブッ…ゞ(≧∇≦o)ブハハハ… 

伊右衛門のほっかむりは、お気に入りだししてるのん
全然さむくないよ~ん

道具屋さんへ
そうでしょ? なんだかそれぞれのお家が
年を追うごとに派手になってるのは気のせいかな?
でも見てる方もとっても楽しいです(^o^)
いつも人といるから、自分はしゃべれなくても
会話の一部はわかっているんです
そして、耳をダンボにして聞いてるものだから
話の流れで、「散歩」とか「お菓子」とか「ごはん」etc
の単語が出ると急にはしゃぎまくるのでこっちがびっくりするの
なんか言ったっけ?って感じで・・・

伊右衛門のほっかむりは彼の必須アイテムです~!

ayaさんへ
こんばんは~ ayaさん
いつも楽しいコメントありがとう~~
バロってホントキュートで可愛いのん
でもお値段がけっこう高い!!

イルミネーションきれいでしょGood♪d(⌒〇⌒)b
もっときれいで有名なスポットへ
来週見に行ってきますのでお楽しみに!
ここはちょっと遠いので車でいってきまっす
そりゃピカピカキラキラでっせ~

INAさんへ
レオはこの伊右衛門の手ぬぐいがよく似合うの~
今時。こんなほっかむりした風呂敷しょった泥棒さんって
いないよね~~(爆)
はい! 元気いっぱいです
食欲旺盛。 ぐーたら全開。 そして毎日目配せしまくりのレオです

きゃはは…最後の写真に大爆笑(≧∇≦)
ほっかぶりしちゃって…
また、なんだか似合っちゃって見えるのが…不思議(^_^;)
我が家近辺もイルミネーションつけてるお家がないから…なんか寂しいの…
テレビに出てくるみたいな町並み、見てみたいなぁ~(*^.^*)

レオ君・・言葉が話せなくてもレオ君なりのボディランゲージを持ってるのね。
レオママさんと、レオ君の会話の様子を読んでいると、温かいものを感じます。

ワンちゃんのロボットがあるんだ・・
そうだよね、最近は老人や、障害者にミュージックセラピーとか、いろいろな療法があるんだけど
アニマルセラピーもあるから。
動物と関わることで心を開いたり出来るそうだから・・
人間のように言葉をもたない動物は、言葉以上の物を持っているね。

クリスマスイルミネーション、これから盛りね。
それにしても豪華な飾りが何軒も・・
散歩のおまけで楽しめるからいいわね~。^^

へぇ~。そんなロボットが居るんですね。
ロボットで癒されるっての、すごくいいですね。
見てみたい~。

イルミネーション、ほんとあちこちで綺麗ですよね。
何軒かがまとまってやってると見ごたえありますよね。

うちも、かなりショボイのやってたけど寂れた路地で一軒だけってすごーく淋しいです。
今年は、ぜんぜん気がなくてやってないし。
他のうちを見学させてもらうだけで十分楽しめます。

最後のレオ君に爆笑!

わぁ~綺麗ですねー最近は飾りつけしてるお家が多いから楽しいですよね!
飾りつけしているお家見るととっても素敵な家族なんやろうなーと勝手に想像してしまいます^^
ほっかむりー(笑)相変わらずおもカワですねー←おもしろ可愛いってことですよー

優花里さんへ
おやびん こんにちは~!
レオが一番似合うのがこの伊右衛門のほっかぶり
白いタオル巻きもなかなかイケテルよ!

その辺ではあまり飾り付けしていないの?
だったらおやびん家がやっちゃってよん
1軒がやりだすとだんだんと増えていくかも・・・

sionさんへ
こんにちは~ sionさん
レオなりに意思伝達を考えて・・・
そうそうボディランゲージっていうのね
なんだかレオとイイコンビ??でしょ

バロってワンちゃんじゃなく、タテゴトアザラシの赤ちゃんをモデルにしてるの
そして手触りもとってもイイみたい

イルミネーションもっともっと凄いところへ来週見に行くので
とっても楽しみ!!
今日、ホテルのチャペルでピアノの先生が
チャペルコンサートするのでいってきま~す
それも楽しみだよ~~

ぴんくちゃんへ
そうなの。。。手触りもすごく柔らかくて目もぱちぱちするし
声も可愛い泣き声を出して、笑ったりもするみたい

イルミネーション、今年はぴんくちゃん家はしていないの?
チビちゃん達が「してほしい~!」って言わない?
うちは皆大人になっちゃったから、誰も楽しみにしてないし
やめちゃったけど。。。

そうか~ご近所さんで楽しめるのね
こちらと一緒だね
レオの写真うけてくれてありがとさん!

ニキティちゃんへ
こんにちは 根気も婚期もまだまだ大丈夫の ニキティちゃん~!
飾り付けしているお家ってきっと楽しい仲が良い家族だろうなって
思うよね~~ だって、ほのぼのするもの
あたしんちは、真っ暗だべ!
クリスマスなんてもう家族団らんではないよん
子ども達は彼氏、彼女と過ごし、旦那は当直。 さみしいv-239
でも、トナカイレオとコスプレするから楽しいもん!!
ニキティちゃんはちわわせ軍団とGさんとで楽しいクリスマス?

レオ、おもカワ?  ありがとう~
おもカワ路線でいくべ!

フニューン フニューン ってやってる レオ君が見てみたいです! (笑)
そろそろイルミネってる家が多くなってきましたね。最近は 電気代がさほどかからずにイルミにできるようになってきたからか ほんと 華やかなアメリカみたいな家が多いですよね。去年 旅先で見かけたのが すげぇぼろい賃貸っぽいアパートの1室だけイルミがキラキラしてて 痛々しいやら きれいやら 笑えるやらってのがありました。まさに一点豪華主義!

おっと イルミネーションにマーキングしたら感電するから気をつけてね☆

ぐっさんへ。
レオのフニューン、フニューンはせっかく動画撮れたのに
旦那が「なにしてんの?」の一言を発してボツに。。。 (ノω・、) ウゥ
それでももう撮れなかったらこれを公開しますね

一点豪華主義??  そんなお宅もあるのね
ここらへんはやっぱり新しい一軒家のキラキラがおおいですね
また古い和風のわが家はきらきらが似あわねぇ ~
マーキング?レオはオカマだからマーキングはしないのよん
人間と一緒で一度に全部だしま~す・・・ってレオだけ?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
