スポンサーサイト


誕生会

水曜はパパのお誕生日でした

Uo・ェ・oU/゜・:* ☆ オメデトウ ☆ *:・゜\Uo・ェ・oU 
     

あたしは、パパの誕生日にピアノ演奏をプレゼントする為に、この半年間レッスンに通い

時間を作って練習を頑張ってきたよ

なんてったって、オルガン教室へ幼稚園のころ2年間習いに行ってたくらいで

初心者といってもイイくらいなの

譜面すら読めず、ドとかミと書いて貰ってやっとわかるといった状態でして。。。

ピアノの先生はご近所で、一緒に気功へも行ってる仲良しさん

娘も高校まで教えて貰っていたよ


今年の初めに。。。

1 ダイエットをする

2 PCを自由に使えるようになること

3 ピアノを習いに行く


と目標を立てました

1はあかん できんかった (ダイエットどころか、少々太ったというのは内緒)

2は、ブログを書くようになって随分PCに慣れたよ 

3は、なにか目標にレッスンをしないとなかなか頑張れないだろうと

「旦那の誕生日に弾いてあげたい」とレッスンをお願いしたのが6月

「まだ半年あるし大丈夫!」と言ってくれた先生

でもあっという間に半年が経ち、いよいよあたしの演奏会がやってきたよ

それでは少しですが、成果を見て下さい!!
  



どう? なかなかの腕前でしょ?

な~んちゃって

これは 娘ですゞ(∇≦* )ガハハハ


冗談はさておき ヘタッピーなピアノ弾いてるあたしを見てくれます?

小指が立ってるし、他の指は寝てるけど頑張って練習したのをわかってね

それでは。。。

小学1年生程度の腕前のおばさんの演奏聞いて下さい 



 
若いときの5倍は覚えるのに時間がかかってるとおもうよ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

さびてきた頭と指を動かして、これ以上錆びないようにできたらいいなぁ~



パパも「上手く弾けたよ」って言わせた言ってくれたよん

来年はパパのリクエスト曲を娘と連弾でしちゃうよ!

<エリーゼのために>を弾きたいって先生に言ったら

「それは、もっと後にとっておきましょう」って・・・

まだそんな曲を弾くなんて早すぎるってことね

まっそりゃそうだわ~ ハノンと言う教本でしっかり小指立たないよう

指が寝ないようレッスンしなくちゃね

でもペダルって皆簡単に踏んでるけどめっちゃむつかしいのよ~


          マウスオンしてね


  ママ よく頑張りました! 

      今度はおいらと競演ヨロピコ!
 





今回は、クラブハリエのフルーツパイでお祝いしたよん
         マウスオンしてね 



        

  20061201153302.jpg



娘は、ボジョレヌーボーをプレゼントして、次男は、ママと外食したらいいよって

おこずかいくれたよ

だから、明日、最近知ったとってもおいしいステーキハウスへ食べにいくよん


”来年は スポーツクラブで 汗流そう” 


来年はダイエットを真剣に取り組みたいとおもいます・・・(* ̄0 ̄*)ノ ファイトオォー!!

そういえば長男くん、いつものヘタッピーな川柳送ってこないけどどないしたの?

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              ぽちっしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさん。。すごい~~パチパチ(=^_^=)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆

最初の画面で私ね、曲を聴く前に、なんてきれいな手なんだろう~って、そっちに目が行っちゃたのw
手から年を取るっていうでしょ?
20代のような美しい手、美しい指・・って思ったの。
そしたら、ほんとに20歳代のお嬢さんの手だったのね。w
で、次にレオママさんの画像を見て、わぁ~、レオママさんも若い~って思っちゃいました。
あ、ピアノの感想。。
パパのために練習した成果とっても出てました。
素晴らしいな~。ピアノが弾けるなんて・・
目標があると上達も早いんですね。^^
立ってる小指が可愛らしかった^^

おぉ~なんてステキなプレゼント!!
パパさんとっても喜んでくれたんじゃ?!

それにしてもママの指とってもきれい~
指は年をごまかせないっていうからママは若いってことねーー^^

ぱぱさん お誕生日おめでとう!
そしてレオママさんすごい!パチパチパチですよ~
もう~涙出そうになっちゃった~
一途な思い パパさんに充分に伝わっていますよ~!
美味しそうなハリエのケーキ!
そう!そちらが本場ですものね~
東京じゃ バームクーヘンしか手に入りません。

にしてもずいぶんときれいで若々しい手だとお思ったら・・・
笑わせていただきました~

sionさんへ
ワハハハ~ 騙されました?
ほめて貰ってありがとうございます わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+: 
あたしの手はごつごつなのでおはずかしい
娘のような若々しい手に戻れない

ピアノが弾けると言うほどのシロモノではないのですが。。。
来年はもう少し上達した演奏をがんばりま~す(^_^;)

レオパパさん。
お誕生日おめでとうございましたー!

レオママさん。素敵♪
ダーリンのために、ピアノ頑張るなんて。
・・・あたしも、お嬢様の手、騙されました。
でも、レオママさんの手も綺麗~。

ピアノがうちのと一緒ですごく親近感を覚えてしまったり・・・
(へんなとこばかり見てしまいました。)
レオママさんちの素敵な家族にかんぱーい!
おめでとうございましたー。

あんっこさんへ
ありがとうございま~す!!パパさんは少し反応が薄かった

あたしの指がキレイ?
お世辞がうまいんだから、あんっこさんったら~~

polepoleさんへ
こんばんは!!  ありがとうございます
一途なんてそんなステキなもんじゃないですよ~

そうそうハリエは東京にも進出した有名なバームクーヘンがあるの
ケーキバイキングのお店もあるんだけどそこは、
焼きたてのバームクーヘンを食べることができるの
とってもおいしいよん! でも思ったほど食べられないのよ~

ぴんくちゃんへ
こんばんは ぴんくちゃん♪
ありがとうございます!
騙された??  ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

ピアノ同じなの?  そうなんや
ピアノは娘の部屋に設置して貰ったんだけど
2階なのでクレーンで窓から入れて大変だったよ
2万円も設置料金がいってビックリしたことおもいだすわ~

ぴんくちゃんはピアノ弾けそうだけど習ってた?

v-300パパさま~お誕生日おめでとうございますv-315v-25

レオママさん、素敵~~v-346
愛がたっぷりだわぁ~!
パパにムギュって抱きしめられなかったですかぁ^m^

始め演奏の画像見たとき、あまりのお手々の若さにびっくらこいたわぁ(笑)
いつのまに、レオママさん手だけ?若返ったのかなぁ~って(笑)
あたしも秘訣教えてもらおうと思ったのに~~(爆)
でも、ほんと!幸せな家族だなぁ~ほのぼの(*^▽^*)ェ
あっ!感想でした。。。(*^^*ゞもちろんレオママさんの演奏、最高!!でっす(^_-)vブイブイッ

すご~い♪
6ヶ月でこんなにひけるようになるの?
愛の力だわね~
愛の力で手も若返ったのかと思ったw
ピアノ演奏のプレゼントなんて
素敵ね~
私は歌でも練習しようかしら(^^♪

こんにちは~。
 きゃあ~、すてきなお誕生日です。
 レオママさん、すごい!!!!!
 レオママさん、やり遂げられるから
 すごい!私も、見習わなくては・・・。
 次は、エリーゼのために・・・を是非!

 レオ君と連弾!?
 私も参加させてください。
 小レオも・・・。(笑)

 

レオママさんの相方さま、
御誕生日おめでとうございま~す。(*゚▽゚)ノ★+☆
で、レオママさん、スゴ!
ピアノ。。私はもう弾く気力もないです。

ほんとにほのぼの一家ですね~
ず~っとお幸せにねv(*'-^*)-☆

この間はメアドありがとうございました。送りましたが届いていますか?ちょっと心配になったので…

ayaさんへ
こんばんは~ ayaさん
ありがとうございますv-238
「とっても良かったよ、ありがとう~愛してるよママ」
とかなんとか言ってハグハグしてくれたらいいのに
「どや? 良かった?」ってこっちから聞いて「うん」だけ・・・

まぁ~照れくさくて言えないというのは知ってるけど
言わな伝わらんこともあるよ~って言いたい!!

ワハハ~ 手だけ若返った?? あたしは35才+αですし 
でも23才の娘の手はあまりにも若すぎたなぁ~

katasumiさんへ
こんばんは! お久しぶりです
愛の力?? ワハハハ~~ 
そうそう愛の力はすごいのよん (ほんまかいな!?)

最後まで弾けるようになれるか先生はとっても不安だったらしいの
でも、この日まで弾けるようにせにゃいかんと思って必死に頑張ったよ
ただレッスンだけだときっともっと時間がかかったでしょうね
そうそう 歌のプレゼントもいいんじゃないですか?

HUKUHUKUさんへ
こんばんは~! HUKUHUKUさん 
ありがとうございます♪
いやいや、やり遂げるというよりのんき者だから
自分を追い詰めないとさっぱり進まないのよ~
そしてピアノを弾くことが好きだから頑張れたのね
「エリーゼのために」はもっとレベルが上の課題曲なの
だからあと何年かかるか・・・
でもきっと弾けるよう頑張るわん

レオ、小レオ、HUKUHUKUちゃん、レオママでカルテットしましょ♪ 
楽器は何にします??

おきろんさんへ
こんばんは おきろんさん~!
ありがとうございます☆
おきろんさんは、きっとピアノお上手なんだろうなぁ~
以前見た写真きれいな指だった。。。
ピアノを弾いてた人は綺麗な長い指してるもの
ほのぼの一家ですか? いえいえそれだけではないですよ~~
そうありたいと日々努力です

あんっこさんへ
届いてないのん(>_<) もう一度秘密で送りました!!

えーーーっ!素晴らしい!
レオママさん、ダーリンのためにピアノ習おうって・・・なんてカワイイんでしょ♪
ダーリンがうらやましいですね(^^)
娘にまけないくらいいい音がしてる。
ハッピーな日でしたよね。いいなあ。(^^)

おお~~~!
やったね!

有言実行!素晴らしい!

パパさんも、幸せな人だねぇ。
奥さんには、尽くされ、子供らには無視されず。
良い家庭だわ!!

ついでになりましたが(!)、
レオパパさん、お誕生日おめでとうさん!

カルロスさんへ
ありがとうございます!!
ダーリンはそううれしそうでもなく。。。 クソッ

これから、ジャズの曲を弾けるように頑張るぞ!
カルロスさんもウクレレ頑張ってね

mamaさんへ
やりました!!
ありがとうございます~♪

有言実行できて良かったっす

mamaさんもサックス頑張ってるし
パパさんに演奏してあげたらいかが?

尽くしてる訳でもないけど、ツボさえぐっと押していたら
ゴキゲンで働いてくれるでしょ (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいっす! 義務的なことじゃなくて まだまだ難しい曲にもチャレンジしてみたいって気持ちが大事です。たぶん どんどん吸収できると思います。
1年に3つ目標立てて全て達成できたら 大したもんですから 1つ達成でOK,2つ達成できれば上出来 ですよ。だから 今年は上出来っつーことで いいんじゃないかな。

ううう いい話だなぁ。。。

おーっと 言い忘れてました。

パパさん 誕生日おめでとうございます!!v-275v-306v-306v-384v-314v-300 (飲み過ぎか 笑)

ブログ管理人のみ閲覧できますさんへ
フフフフ・・・
元気で、頑張って働いてね!

ぐっさん。へ
ありがとうございます!!
あたしってチャレンジャー??

結構なんでもやってみたがりなのかも・・・
でもチャレンジ精神が大事だよねボケ防止には・・・笑

2つ出来て上出来?? うれしいこと言ってくれるなぁ
やさしいぐっさん。だよ
来年はきっとナイスボディになってみせますとも

ありがとうございます
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
