スポンサーサイト


忘年会

昨日はちょっと早めの忘年会

以前旧友の記事で紹介した仲間6人でフランス料理を食べに行きました

夕方6時半集合というので、仕事終わってから、夕飯の準備もさっさとしなきゃいけないし

朝はゴミ当番だし・・・なんて色々スケジュールを考えていたら

昨日は通常より健診が30分早くて、8時から仕事なのに、コロッと忘れてしまったじょ~

いつもと同じようにそろそろ出勤しようかな?と思っていたら電話が。。。

そのあっ しまった!

と気づいたあたし (ノω・、) ウゥ ゴメンニョウ  

あわてて出勤したってわけ

前日が祝日だったので余計、頭の中からピョ~ンと飛んでしまってたのね

あたしの忘れん坊! バカバカバカ! じゃなくてボケボケボケ!

これから気をつけよ~っと

帰宅してから、レオと遊ぶ事もPCを触ることもなく慌ただしく夕飯の準備をしている横で

レオは”ママの様子が、いつもと違うぞ”とずーっと行動を監視していたよん

誰も帰宅しないけど、出かける時間になったので

あたしは飲んべえだから飲まないNさんに乗せて貰ってGO! 



  「レオ いってきま~す! おりこうさんしててね」って言って出掛けたよん
                オンマウスしてね
     
  





          とっても落ち着いた雰囲気のお店です 
     DSCN0118.jpg

  
      まずみんなで、乾杯       
 
      ビールをグイグイ一気飲みするのは最高だぜ~~
 

し・あ・わ・せ☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆



    はじめに焼き物が出てきたのに写真撮るのを忘れてがっついてしまった
          これも食べ始めてやっと気づいたのん 
     DSCN0116.jpg



     説明を一品ごとにしてくれるのだけど、おしゃべりに気がいってしまって
     聞いてるふりしてなんも聞いてなかった(>_<)
     これは、たしか真鯛のなんか・・・(なんかってええかげん}
     DSCN0117.jpg




           これはメインのフィレステーキ
     DSCN0120.jpg



    そして、デザートは6種のケーキetcから選べます
    あたしは、チーズケーキにしたけど、他の人のもおいしそうだったよん
    前にあるのは、3種類のアイスボール
     DSCN0122.jpg


    パンも焼きたてで美味しかった!!

    お腹パンパンになったよ~~ また太りそう。。。




 
       レオはおりこうさんだったね おやつあげますよん
       
     DSCN0115.jpg
 
     ママのテンション高いんちゃいますか?

      普通におやつちょーだい!



          
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
               ぽちっしてね 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら!美味しそう!
いいなぁ~もう忘年会ですか?
レオ君 ひがまなかったですか~
おリボンつけられてしまって~
ずるいよね!ママだけだなんて!
う~~~!

polepoleさんへ
こんばんは! polepoleさん
友達のなかに郵便局へ勤めていらっしゃる旦那さんがいて
いつも年賀状を頼んでるの
だから、ちょっと早い忘年会をして年賀状をそれぞれ受け取ってます

このリボンはホントは蝶ネクタイなの (*≧m≦*)ププッ
おやつさえもらえばレオはごきげん!!

きゃ!美味しそう!
レオちゃんも、食べたそうですね。

しかも、この赤いリボン!
レオに似合うんだね。(笑)
これ、マジシャンとかがつけるリボン?
今度は、鼻につけて欲しいなあ。
嫌がって無理だよね。あははは。

このデザートだけでも食べたいなあ。^^;

こんばんわ^^
早々の忘年会。。きっと楽しく盛り上がったことでしょうね^m^

いい雰囲気のコース料理なのに、
察するに居酒屋なみに盛り上がっていたんでは?!(笑)^。^

レオ君、これでもかって感じなくらい大きなリボンが、素敵なレディだわv-238
あ!男でしたね^m^失礼 

レオママさん。。。

こんな夜中にこんな美味しそうなものを見せてもらった私は・・・w
冷蔵庫にいきそうになったではありませんか~~w

でも、もう忘年会の季節なのね~。一年は早いな~。
忘年会で、フランス料理とはおしゃれね~。
レオママさんが人の話を上の空で食べた気持よく分かります。w
ほんとにジュルってでそうですもの~・・

いっぱい食べて、飲んでいい夜でしたね。
で、年は忘れましたか?(笑)

ヴヴ・・・おいしそ~
この時間、お腹空くんですよ~

レオ君はおリボンつけてお写真ね。

レオ君、良くにあってます。。

おかみさんへ
おはよう~ おかみさん
久しぶりのフランス料理、おいしかったよん
おかみさんもいっつもオイシイ写真ありがとね
でも北海道まで食べに行けないのが残念
息子の所に行ったらおかみさんのリサーチしてくれた所に
絶対いくよん
おっと、その前にいちいへいかなくちゃね

レオリボン似合ってないところがおかしいでしょ
鼻に?? ちょっと試してみるね

ayaさんへ
おはよう ayaさん♪ 
そうそう早いよね~でもこれずっと10年くらい恒例行事
年に2回は宴会をしてます
あたしを除く5人は、もう皆50代って事は内緒
いやはや時の流れははやい!
だって親の介護とか、孫の話が出てくるもん

そうそう居酒屋状態(^^;) 他のお客さんがいなくて貸し切り状態だったから回りに迷惑かけずに済みました

レオのリボンは全く似合ってないのがいいかと・・・


sionさんへ
おはよう~ sionさん☆
朝早くからBBSに来てくれてありがとう~!!
遅くまで起きていたのに朝も早いのね

1年ってホント早いですよね
忘年会っていってもいつもの飲み食いダベリング会
6人いるとそれぞれが話すからうるさい!
一人ずつ喋らないし、人の話もとってしまうしはちゃめちゃで。。。でも話は成り立ってるのよ ワハハハ
それに食べなきゃいけないしおばさんパワーはすごい!!
(その中にいるとどんどんパワーもらえる)
こんなパワーのある先輩をみていたら年なんて関係ないって思った
50代ってステキ!!って思えるのん 
多分彼女たちが60代になってもきっとステキなんだろうな





おきろんちゃんへ
こんにちは! おきろんちゃん
遅くまで起きてるとお腹空くよね~
でも食べるとしっかり身についちゃうし・・・
グーグー我慢できず、ちょっとだけって誘惑に負けるのん

レオの大きなリボンはホントは蝶ネクタイなんだけど
ゴムが伸びて首から垂れて来てたし
それならって頭に乗せちゃった! へへへ
似合ってる?? ありがとう

こんにちは~。
忘年会いいですね~。
そして、フランス料理
おいしそう~・・・・・・・。
デザート、ボリューム
ありますね・・・。(いいな~)
レオ君、
納得いかない????(笑)

HUKUHUKUさんへ
こんにちは! HUKUHUKUさん
忘年会っていうかダベリ宴会ですね

フランス料理は見た目がとても綺麗よね
以前は見てくればかりで、あまりの食べる量の少なさに
フランス料理はいいわ~って思ってた時があったんだけど
今は目でも楽しめて量もこれくらいで充分って思えるのん
ちょうどお腹がふくれる位の量だったのに
あたしはビールもグイグイ飲んだから
お腹ポンポンになってしまった(^^;)
レオは少し不満げ??

フランス料理で忘年会なんてお洒落ですね。
お料理どれも美味しそうです♪
レオ君も参加できる忘年会はあるのかな?

今 忘れても まだ これから忘れられない思い出がいっぱいできちゃいそうな ぐっさん。です。(深い意味はありません 爆)

それにしても オシャレな忘年会ですね。ぐっさん。じゃ固まっちゃって盛り上がりきれないかもしれません。レオ君のかぶりものも久しぶりですね! 芸達者ですばらしいっす。

チープな忘年会 大好き ぐっさん。でした。

あがさんへ
さっき遊びに行かしてもらったのに
コメント出来ずごめんなさい!
あがさんはサンクスギビングだったんですね~
あたしは、早い目の忘年会だったのん
レオはお留守番でした
ニコちゃん、参加できて良かったね
レオが参加できる忘年会? わが家での忘年会だけかも・・・

ぐっさん。へ
ぐっさん。はやっぱり居酒屋とかろばた焼きのほうがいいですか?
ほんとはあたしもその方がチュキなんだけど・・・
この仲間はおしゃべりと食事がメインなのよん
だって、お酒飲まない人がおおいから仕方ないのん
それはそれで楽しいよ
他ののんべぇが集まる忘年会で盛り上がるぜ!!

本格的~!って当たり前、おフランス料理の店ですから・・・。。。羨ましいです。

私の忘年会は・・・・・?今年はどうなるのかな~。
妻は毎年職場のがありますからね。
そのたびにお洋服を伸張していましたが、今年は要らないそうです。
なぜ?それは。今年はアサヒビール園だから焼肉などで臭いや汚れが付くから皆、普段着でやるそうです。。。---良かった~^^;

わたしも一回レオママさんと忘年会した~い!きっとすっごい楽しそうだもん~♪
あ、ちなみにわたし飲むほうはすっごいいけそうに見えるらしいですが全然だめですが食べるほうならガンガンお付き合いできますので~www

cosmonautさんへ
こんばんは~  cosmonautさんの忘年会はまだ決まってませんか?
奥様はいつもお洋服を新調していたなんてうらやますぃ~
でも、そう言うときにしか買えないしね(^_^;)
今年は普段着で良かったですね(≧∀≦*)アヒャヒャ

あんっこさんへ
こんばんは!! あんっこさん
あたしも、あんっこさんと宴会してみたいなぁ~
あんっこさんは飲めないの~??残念
食べる方はガンガン??ゞ(≧ε≦o)ブブッ…ゞ(≧∇≦o)ブハハハ…


飲んべぇママさんわぁ~ぃvv
忘年会の季節ですね!
そろそろ職場のお泊り忘年会があるので張り切ってコスプレ準備をしています((爆
フレンチ忘年会って、ゼレブな香り…(*´Å`人~♡

美味しそうなフレンチi-237

ちせもそういうところで忘年会したいなぁi-195
でもね!今年は、ちょっとオシャレなイタリアンレストランで、クリスマスディナーする予定なのv-314
うふふi-101
クリスマスは無理だけどね(苦笑

最後のレオくんに大爆笑しちゃったよi-237i-237

ayaxxxちゃんへ
あやちゃんの職場はお泊まり忘年会するの?
すごいイベントになってるのね(^o^)
あやちゃんのコスプレ見たい見たい!!
その忘年会参加した~い.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:
そんであたしは次男のピンクレンジャーのコスプレするよん
あっ! サイズが・・・
パッツンパッツンくらいならいいけど入るかな? :*ゞ(∇≦* )ガハハハ

ちせちゃんへ
ちせちゃんはおされ~なイタリアレストランでクリスマスディナーv-238
わぁ~~いいなぁ~~ うらやますぃ~
クリスマスプレゼントも? ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━!!!
楽しみだね!

たった一つ決まっていた忘年会が終わってしまいました(泣)
まぁ~ 後は友達とボチボチ決めますわ・・・
レオママさんはカレンダーがしるしでいっぱいって感じですね。
ふふふっ 一度一緒に飲んでみたいワン!

はなケンママさんへ
はなケンママも 忘年会終わりました?
いえいえあたしはあと3~4回ですよ 多いってか!?
明日は、昼夜とも外食です

はなケンママも飲める方?
グイグイのんでカラオケで歌い踊るって最高さ!!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
