スポンサーサイト


デジカメ

今日は良いお天気でしたね 

あたしは本日お仕事お休みでした。

休みといえど、主婦は掃除、洗濯、食事の用意とゆっくりしていられない

んが・・・

家事がいっぱい溜まっているにも関わらず、PCに向かって

もう3時間・・・ 目がしょぼついてきたよ(ノ◇≦。) ビェーン!! 

しかし、あたしゃしょぼつく目でも、記事を書きたい衝動にかられているのよ~ん




あたしのデジカメはあたし専用にパパからプレゼントしてもらったんだけど

とっても機械オンチなあたしは、教えて貰った通りしか使えなくて  

最近ピントが合わなくなって、こりゃ故障かな?なんておもってたの

あたしのブログファンのパパは、早くデジカメをなんとかせねばブログ制作に支障が。。。と

修理すると結構お高いから、ネットで新しいのを買ってくれたわけヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

優しいパパに感謝感激していたら・・・

故障していると思われるデジカメを触りまくっているパパ

「ん~? ん~~~?」と首をかしげながら

また「う~ん? あれれ?」と独り言

何枚も写真とっては、PCに取り込んで見ている

とっても綺麗に撮れてるのん( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

「どないしたん?」ってきくと

「なぁ? ず~っと接写でとってなかった?」

「接写? 拙者は接写でとっておらぬ!」なかなかいい出来のダジャレ!

「はいはい(* ̄0 ̄*)ノ モードを変えたら普通にピントあうで」ダジャレ無視??

「そうなん? でも接写モードにしたら元にモード(戻)してるし・・・」わかるかな?

「でも、接写になってたよ」あぁ~気づいてないorz

ってことで

マイデジカメは故障してなかったのです

でも、新しいデジカメが・・・

「どうすんの?」

「まっ いいんじゃな~い」 だって

パパが2つもつの??


そうだね まっいいか!!

だんだんとあたしに感化されておおらかになってきたパパだよ

以前はもっと神経質だったのに・・・ これはあたしにとってありがたい事

人間は、やっぱりあきらめと妥協が大事だね ムフ

*******************************************


今日の朝の散歩はゆっくりしてあげたよ

いつもは、サササーっと余裕なく散歩というより駆け足で帰宅しお留守番

おさしんも撮ったよ~♪


お花をバックにレオの写真を撮っていたら・・・
DSCF1557.jpg





後ろでがさごそと音がするよ(オンマウスしてね)






今度は車の横で、”フゥーフゥー”という声が・・・(オンマウスしてね)






時々散歩で見かけるワンコちゃん、ここがきみのお家だったんやね
DSCN3722.jpg




楽しかったね 色んな出会いがあっておもしろかったね!


       にほんブログ村 犬ブログへ 
         ぽちっしてね 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~~^0^
ぷはは(^▽^)
私がやりそうなことを、先にレオママさんが
しでかしてくれてます♪
でもおおらかなパパに教育(??)しておいて
よかったですね^m^ぷぷ

レオ君、バックのお花との写真がさまになってますよ~~。ちょっとお顔も凛々しい??

えっ!結局故障していなかったので2台もゲットですか~
太っ腹のパパさんに感謝ですね。

で 上のおさしんはどっちで撮ったのかな~?

可愛いお花はチロリアンランプですね?

チロリアンランプがこんなにいっぱい。。
初めて見ました。
鉢に咲いてるのしか見た事なかった~!!

あきらめと妥協・・
これはな~んにでも言えますね(^^)フフ

初めまして。履歴から伺いましたあがと申します。
黒いわんちゃんって写真撮るの難しいのに
レオ君は表情ばっちりで、撮影お上手ですね。
ご主人優しい方で、ほのぼのしました。素敵♪

うちはデジカメが壊れたまま買い換えていないんです。
どうせメモ代わりに写真を撮るだけだからと思って
携帯電話のデジカメで済ませています。
でも、暗い時にはさすがにデジカメが欲しくなりますね (*≧m≦*)ププッ

まぁ~i-176 なんて優しいパパさんi-228

やはり教育は必要ですよねぇ(笑
ちせも、ママさんを見習って、熊たんをパパさんみたいにしなきゃi-237

ネコちゃんは、犬を見るとよく威嚇しちゃうよねぇ~
やはり犬猿の仲なのかしら??

おぉぉぉぉ!!!パパンお優し~ぃvv
レオママさん、説明書たっぷり読み込まなきゃね!
((…そうゆう問題ではないデスネ。。。(゚_。)(。-゚)
いっそ、デジカメ2台使いでいっぱい写真とってくださ~ぃ♡

ayaさんへ
こんばんは~!ayaさん
ハイ!こういう事は日常茶飯事です
もう慣れてしまったパパなんです
おおらかまではまだ修行がたりませんが・・・
良い感じになったきておりまする(≧∀≦*)アヒャヒャ

polepoleさんへ
こんばんは!polepoleさん
そうなの~故障してなかったのん(^^;)

太っ腹っていうか、カメラとかが好きっていうのもあるの

だから、新しいデジカメはパパが持っております
このおさしんは故障してなかったいつものデジカメです


このかわいいお花はチロリアンランプっていうの?
さっすが!植物博士よく知ってる~~
ありがとう!!゜+.(´▽`)。+.゜

あがさんへ
初めまして!!
コメントありがとうございましたm(_ _)m

そうなんです
クロワンコは写真撮っても表情がわかりづらいのん
褒めてもらってありがとうございま~す

姫犬さんのところでとってもかわいいイラストのワンちゃんが描かれていたので見に行かせてもらったの
コメント残さずごめんね(▼-▼*) エヘ♪
とってもキュートなニコちゃん
また遊びにいきますv-222

おきろんさんへ
ちょっと名前が変になっていたので
修正しました、順番変わってしまってごめんね!

チロリアンランプっていう花なのね
さっき知りました
みんなよく知ってるのねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ふつうは鉢に咲いてるのん?ふ~ん

あきらめと妥協は長い結婚生活で培ったよ~ん
お互いにね (´゚艸゚)∴ブッ
 

道具屋さんへ
あらら~デジカメ壊れたままなんですか?
私の携帯の画像がもっと良かったら
デジカメを必要としないのですが、
めちゃくちゃ画像が悪いの~~(-"-;) ウッ…

もうすぐ1年になるし、やっと機種変できるよ!
今度はもっと画像のいいのを買うぞ~~

最近の携帯は色んな機能がついていて便利ですよね

ちせちゃんへ
優しいパパさん・・・ってことにしておきます
いえ、や・やさしいです Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

熊たんも教育しますか?
頑張ってね

ねこちゃんすんごい逆毛たてて威嚇してきたよ~
お~こわ



ayaxxxちゃんへ
説明書??
そんなもん読んだことありまへん

好きなようにつかっていまっす

ayaちゃんはちゃんと読むのね
普通は読む。。。よね(反省)

なになに・・・ふむふむ・・・。。。。
(読んでいて、そうか壊れたか)
へ~ェ!パパさんはレオママさんのブログファンなのか。。

なに~ぎゃはははははは~
いや~笑わせていただきました。
いい落ちしてました。

このドジッぷりは、我が愛妻に似ているな~と思い笑いも2倍2倍でした。

レオ君!健在!久しぶりに見ましたよ!
あいも変わらずで嬉しかったです。良かったです。

「拙者は接写で撮ってはおらぬ」って・・・?アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ
なんか・・・ちょっとレオママさんのイメージが
ガラガラ音を立ててます・・・。

で、レオ君が言ってたんですね・・・。
「拙者を接写で撮ってござれ!」
可愛いお花といい男!よ!日本一!

パパがブログのファンってすごいなぁ~
うちはいまだにカミングアウトする勇気ないもの・・

それにしてもデジカメうやらます;;
うちに一個わけてぐれぇ~~(殴

>普通は読む。。。よね(反省)

(〃∀〃;)エヘっvv
あたしも実は読んでません…
困った時だけあればいいのです、説明書なんて!
でも……困った時にはなくしてるんデス。。。(;-_-)
『説明書 なくさなければ まぁOK?』 ((字余りのような不足のような。。。

とんだことでデジカメが2台に・・なんだか得したような損したような・・・w

私も時々あるのよ。
チューリップマークで料理を撮ってて、その設定のまま忘れて風景撮ったりしてね。
で、PCに入れて初めて気づくの・・
ボケてるからね。

でも、レオママさんもこれでもうバッチリ学習したからこれからはピントはキリットした写真を写せるね。

レオ君のお友達たくさんいるね~。

あの赤い花はチロリアンランプって言うんだ~。
花も可愛いけど、名前も可愛い、そして一緒に写ってるレオ君もかわいい~~^^

きゃははは…笑った笑った~~(;´▽`A``
レオパパっち…やさすぃ~~~!
いやん!ぼたんママのカメラもピントがあ~わ~な~いぃ~~~(pωq)
(そりゃ、腕が悪いからだろってか~~)
しづれいしました~(;T∇TA``

あはは~!
カメラ、こわれてなかったのね~。
レオママさんって、うちの嫁ととっても似てるっぽいです(笑)
そしてパパさんも僕と似てるっぽいです。似た者夫婦かもしれないですぅ~(^^)

cosmonautさんへ
おひさしぶりで~す!
奥様に似ているなんて光栄ですわ!!
奥様のこと「天然」って以前おっしゃってましたよね 
天然の人って回りの人を楽しくさせるから
欠かせないキャラですよ :*ゞ(∇≦* )ガハハハ

レオも毎日、ストーブの番をやっております
ありがとうございます!

らぶはなさんへ
こんばんは! らぶはなさん♪
え・え~~あたしのイメージが??
これにぴったりのキャラでございますことよ (*´∇`*)
どんなステキなイメージを持ってくれていたんだろう??
あぁ~ もっとカッコ付けたらよかったよ~ん 残念!!
私の事というカテゴリー読んで貰ったらどれどけおとぼけキャラか
よーくわかりますです(^o^)

あんっこさんへ
そうなのよ~~ 間違いとか誤字があれば即指摘されるの
パパの悪口を書けないのが残念って事は内緒

デジカメは結局次男にプレゼントしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あんっこさんダリにおねだりしたら??

ayaxxxちゃんへ
あやちゃんも読んでないのか。。。良かった!
 困った時だけあればいいのよね~
でもあたしは、困ってるかどうかさえわかってない・・・かも?

あやちゃんも川柳読むのね うまいうまいGood♪d(⌒〇⌒)b

説明書 読んだところで 無駄かもね
         レオママ 心の嘆き

sionさんへ
sionさん~ こんばんは!!
結局、次男に新しいデジカメはあげたので一番得したのは次男です
前から欲しいって思ってたらしいの
「じゃ売ってあげるわ ○円にしといたげる」って言ったら
「ママ プレゼントして~v-238」って甘え上手なヤツでして

チューリップマークがついてなかったの
だから接写って気づかなかったってわけ
パパも色んな機能を触っていて接写って事、気づいたのよ
「なんで?」って聞いてもパパもわからんって・・・(>_<)

チロリアンランプってほんと可愛い名前よね
かわいい花にぴったりの名前だわん
今度家にも植えてみよ~っとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

優花里さんへ
おやびん こんばんは!
笑えるでしょバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
レオパパはカメラがとっても好きなだけというのは内緒
おやびんのカメラワークとってもステキだよ
楽しいしおもしろいしここっていう瞬間をうまく撮ってるもん

カルロスさんへ
カルロスさん~~ヾ(^∇^)こんばんは♪ 
そうなんです 壊れてなかったΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

カルロスさんの奥様に似てる?? 光栄ですこと!!
でもカルロスさん お気の毒
きっといつも振り回されているんでしょうね(≧∀≦*)アヒャヒャ
悪気はないのよ 振り回すつもりもないのよ
だから、おもしろいのん 天然ってやつ!?

レオママさんおはようさんです!
私もつい最近、ついにデジカメ買いましたよ~
機械モノにめっぽう弱いので、
色んな機能があっても、絶対に使い切れなさそう。
説明書も読む気にならんです(笑)
とりあえずシャッターとズームが分かればokです。

ダンナ様、すっごく素敵な人ですね!
私もかなりの神経質で、とても疲れます。
レオママさんもそうだったのかぁ~
ま、いっか~♪ってほんと大切ですよね^^

あやちちゃんへ
こんにちは あやちちゃん♪
デジカメン買ったのね!
いっぱい撮った中で良い写真がいくつかあるんだって!
だからどんどんつかっちゃおう いっぱい撮っちゃおう

あやちちゃん、あたしは神経質ではありませぬ たぶん・・・
パパは昔とっても、口うるさくて神経質だったの
でも今はやさしいパパだよ

ひそかにもう1台デジカメが欲しいと思っている私! この手を使っちゃおっかなぁ~
でもけちパパだから、ちゃんとチェクするだろうなぁ~

はなケンママさんへ
おはようさん~!!  はなケンママ ゜+.(´▽`)。+.゜
今日は全国的に雨みたいですね
せっかく紅葉をレオと見に行こうと思ってたのに・・・

はなケンママはデジカメもう1台ほしいんや~
そうそう「故障みたいやから・・・」ってず~っと接写にして。。。。
そんでもう1台ゲット やった~!Good♪d(⌒〇⌒)b
こらこら!!あたしゃほんとに故障だと思ってたの~~(ノ◇≦。) ビェーン!!
うちのパパも自分の興味ある物以外はケチパパだぴょん

コメントいただきましてありがとうございました。
早速遊びに来てみました。
レオ君の歌う姿傑作ですね。トナカイもサイコ~。
黒ラブは写真撮るの難しいですよね、
黒光りしてるし。(笑)
でもレオ君いい感じのライティングで映ってます!v-218

姫犬さんへ
ご訪問ありがとうございます! ワ~イ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+: 
トナカイレオ見ていただいてありがとう!!
イイ感じ?? やった~ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━!!!

姫犬さんのイラストとってもとってもステキ!!
大ファンになりました
イラストにワンコに対する愛情が感じられるの~~
同じ犬種だってそれぞれ人間と同じくらい個性豊かですものね
姫犬さんの描くワンコは皆表情豊かで幸せいっぱいのいい顔してます
ありがとう~~。゜+.(´▽`)。+.

あれですね めちゃめちゃ近づいてドアップを撮るときのモードで、チューリップのアイコンが付いてると思います。接写(マクロ)モードとか言われてるやつです。説明書よりは いろいろ悩みながら いろんなシチュエーションで撮って写真を確認して ってのを繰り返した方がいいですよ。

レオ君と黒猫ちゃん 黒い同士で気が合いそうな気がしますが ダメっすか?

ぐっさんへ
それが・・・チューリップのアイコンがついてなかったの
チューリップもついてなかったし、モードも標準になっていて
気づかなかったのよ~ん
旦那がいうには中の設定がいつの間にか(わけわからんあたしが触って)接写になっていたんだって
触ったつもりは無いんだけど、他に触る人はいないし。。。
でして。。。 またこのデジカメを使っておりまふ
新しいのは次男が持っています
得したのは次男ですな
黒猫ちゃんは、大きいレオにはなから威嚇して、毛を逆立ててます
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
