

我が娘

 今日は久しぶりにのいい天気
いっぱい洗濯し、ふとんも干して日差しが暖かい穏やかな日曜日
お隣から、2歳のかわいい女の子の元気な声が聞こえてきます
とってもおしゃまなお嬢ちゃまで、20年前の我が娘を思い出させてくれます
娘は甘えん坊の、泣き虫 でもしっかり者で素直な長女です
お姉ちゃんはたよりない2人の弟の面倒をよく見てくれ、とても助かりました。まだまだ甘えたい1歳7ケ月から、ママを独り占めできない状況にしてしまい、寂しさを我慢していたんだろうと思います。その反動なのか高校くらいまで、ママにひっつきたがり、ひざ枕で重い重い しかし彼氏が出来てからは、すっかりひっつかなくなりました
 なんでもプラス思考で明るくてお茶目な娘は、誰とでもすぐ仲良くなれる特技を遺憾なく発揮し、たくさんの友達ができました 大学生活もすごくエンジョイしていたようで、親としてもうれしい限りです
 最近、働き始めると自由に遊べなくなるからと毎日、毎日バイトと遊びでほとんど家にいない状態でパパのご機嫌がだんだんななめに
パパのカミナリが落ちる前にがつんとママが・・・・・ええかげんにせんかい! 限度というもんがあるやろうetc・・・
娘は、みるみる涙、なみだ号泣 
わりと素直に反省してくれ、ほっとしたのもつかの間夕食は家で食べたものの、それから彼と外出し、帰宅したのは、午前様  ケロッと「ただいま」  なんなんやぁ~ 

DSCN0923.jpg



  ”手に負えん 何とかしてよ 我が娘!”

 追記:ちょっと忘れておりましたが、左上に赤い四角のひよこちゃんマークを、クリックしていただければ、ありがたいなぁとおもいます。アクセスのランキングに登録しちゃいましたよろしく

コメントの投稿

非公開コメント

ブログを見てくださってありがとうございました。
10うん年前、私も学生時代遊びまわっていました。
娘さんと同じく、「今しか遊べないから」と・・。
きっと両親にも心配かけたんだろうな~と、反省してます。

カナカナぽん様
コメントありがとう
またおじゃまさせて下さいね!
若い時は仕方ないっか・・・  娘は 2月1ケ月間アメリカへ旅行に
行くらしいです。   ふぅ~~

ちぃのブログに遊びに来てくれて有難うございました。
で、早速遊びに来ちゃいました(笑)

まだ、うちの子達は、小さいので実感がないのですがいつかレオママさんのような日々が来るんだろうな~って思っちゃいましたv-356

そういえば私もお父さんにそうやって怒られたものです(笑)
すご~く懐かしくなりました。

息子は、年中?反抗期で娘は、ワガママ言いたい邦題・・・。
うちの子達にも娘さんのように素直でステキな子になってもらいたいなぁv-343

ちぃ 様
遊びに来てくれてありがとう!!
私も子ども達が幼いころ、いつまでこんなたいへんな育児が続くんだろう(>_<)と思った事もありますが、過ぎてしまうと貴重な日々だったんだなぁと痛感します。  育児は育自といいますが、ホント私も子ども達に育てて頂きました 。感謝せねば・・・ハイ! 

素晴らしい!
同じ母とは、思えない・・・(笑)
これは、見習わなければ!

ぜひまた、遊びに来ます。
リンク貼らせてもらいますねv-410v-222

ちぃ様
いえいえi-229今だから言えてるんです。
ありがとうございます!私もリンクさせて頂きます!

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
