スポンサーサイト


なばなの里パート2

なばなの里の メインイベント ベゴニア館  を紹介します
 
全て、マウスオンしてね

こんなに大きなベゴニアの花があるなんて知らなかったです
直径10cmくらいはあったと思います          



 


天井から大きなベゴニアがいくつも吊しています





これはフクシアだそうです みんなベゴニアかと思ってました
 




これもフクシアだそうです ピアスのような愛らしい花ですね















ここから見たベゴニアの豪華さには本当に驚いたよ
小さい池が真ん中にあるんだけどここにたくさんの花を浮かべています






バラ園もあって色んなバラが咲いていました

世界で初めてのブルーのバラブルーヘブンというのも咲いてたよ
一つしか咲いていなくて、少し枯れかけていました






あと、まだまだいっぱい写真を撮っているんですが、またゆっくり紹介してゆきます




******************************************


ブログ友達のおきろんさんのところで佐賀というワードを書くとアクセス数が

倍増すると書いてたんですが、なじぇ??


2チャンネルの千葉 佐賀 滋賀 の早口言葉は知ってるけど関係ないか?

ペリーの

カイコ~クシテクダサ~イ

モウ~ナンデカイコクシテクレナイノ~
  etc・・・ 

なんだか妙にツボに入ってしまい大笑いしたよ


*****************************************

ブログ友達のちあちゃんは北海道の羊蹄山の麓で、農業を営んでいます

以前、とれたてグリーンアスパラを買ったのですが、やっぱりおいしさがちゃいます 

北海道の大地はすばらしいヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!  

そこで今回はじゃがいもを注文したよ

北海道で食べたじゃがバターのおいしかったことが忘れられず、

もう一度食べたくて申し込んだの
 
☆佐々木農園のとれたて田舎便☆
  20061020235416.jpg


   



DSCN3248.jpg

昨日から、パソコンで通話できるスカイプというのを長男としているのですが

これがおもしろい 

長男の声がPCからはっきり聞こえてくるので

「レオ~ どこにいるん?」と 

長男がいうとレオは声に反応して、部屋中を捜しまくってるの

”おにいちゃん! どこにいるんや??”みたいに・・・

そのうち、正体が見つからないので、癇癪おこして怒って吠えるの

長男の事が大好きなレオはちゃんと声を覚えていたのね

でも、レオのごはんの時間だったんでエサを見ると、長男の声なんてもう聞こえてねぇ~~

よだれタラリンコのレオ おにいちゃんよりやっぱり食べものだね!

 

にほんブログ村 犬ブログへ 
    ぽちっしてね

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜の晩餐

今日は北海道の内陸なので野菜をメインにして夕食です。ご飯は羊蹄山吹き出し湧水で炊いてみました。これがさ~ ふっくらツヤツヤで米の甘さが引き立ってうんまいの!コッフェルの底のお焦げまでガツガツ食べました。おか

コメントの投稿

非公開コメント

わ~情報満載のレオママさんのブログ!
イッキに読みました。

ベゴニアっていったいどんなお花だっけ??
って思うほどいっぱい種類があるんですね。。
物凄く綺麗で感動しました。。
ここ行きたいって思っちゃった。。
それに。レオママさんお写真、上手。

本場もんのじゃがいも、グリーンアスパラ、美味しいんだろうな~。

レオママさん、たのもしいお子チャマがいらっしゃると、
家族も色々体験できて楽しいですね。
その子を育てたのはレオママさん。。
レオママさんもたのもしいお母さんなんだろうな~。。

おきろんさんへ
早々のコメントありがとう!!
今おきろんさんのところへいってきやした

ありがとうございます~~!
下手でもきれいなベゴニア軍団

色々書きたい話題がいっぱいあって
つかみ所のない記事になっちゃったよ(ノ_-;)ハア… 

たのもしいおこちゃまではない、少々頼りない!?
息子ですが、あたしにてバカ陽気なんですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

すごい!キレイ・・。
ベゴニアの池とのコラボの写真なんて
夢の国みたいですね(うっとり)v-10
レオ君、大好きなお兄ちゃんと会えなくてちょっとかわいそうでしたが、
・・やっぱ食欲ですよねv-290
しかしベゴニアにこんな種類があったとはしりませんでした。
又遊びにきます♪

こんばんは~♪
ホントにお花の写真、上手ですね~。
私もね…この前、挑戦してみたんだけど…な~んか違うんですよ~(^ ^ゞ
なばなの里…ステキな所ですね!
バラも見たいなぁ~(^ ^ゞ

おきろんちゃんとこの、佐賀のワード…アクセス数がもし増えたら、私にも教えてちょ(^_-)-☆

レオくん…お兄ちゃんの声と顔がパソコンの中にあったら…ダイブしちゃうんじゃない?危険だよ~ん。

ついにメインイヴェントの登場ですね。
きれいですね~
部屋中 お花だらけですね。
壮観です。こんな中に浸ってこられたのですね。
ベゴニア 以前好きでたくさん集めてました。
とくに木立性のベゴニア。
いろんな種類があるんですよね~
花を楽しむ物 葉を楽しむ物と・・・どれもキレイ!

ちょっと画像で気になったのですが・・・
上から3枚 4枚目 5枚目の出ているピアスのようなお花は ベゴニアでなく フクシアではないかと思うのですが・・・

だら子さんへ
お久しぶり~!
昨日遊びに行かせてもらってコメント残さず帰っちゃった!
ごめんちゃい
だら子しゃんきれいでしょう~~☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆
まだまだ写真撮ってきたよ
また載せるから見に来てね!

優花里さんへ
こんばんは!おやびん
バラ ブルーヘブンの写真ご希望に応えて載せました
なんだか寂しそうです
やっぱりあたしは、バラは赤とか黄色とかの方が好きかな?
写真は数撮ればちょっといいのもありってかんじで
バシバシ撮ってるの Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

polepoleさんへ
あ~そうなんだ! フクシアナですね

あたしはベゴニア館なんで全部ベゴニアかと・・・(▼-▼*) エヘ♪
ありがとう~~ 早速訂正しました 
さすが植物博士+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

また間違ってたら教えてちょ-だい
いっぱいベゴニア館で撮ったんで名前も見ずにいたの
葉っぱばっかりのコリウスみたいなのは??
今度アップするので教えてね

↑ ごめんなさい!
折角お直ししていただいのに フクシアです!
フクシアナのナをつけてしまってました~
フクシアです。

polepoleさんへ
了解で~す。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+
ありがとう!

こんばんは。
  何だか、秘密の花園って感じです・・・。
 綺麗ですね~。
 池に浮かべられいる花の写真、素敵。
 しかし、これ、浮かべるの、大変ですよね・・。

 我が両親は北海道出身なので、
 じゃがいも、うるさいです。
 じゃがバターも美味しいですが
 イカの塩辛をゆでたジャガイモに
 トッピングして、食べても美味です。
 おすすめですよ。。。
 
 

レオママさん、こんにちは!(^^)
ふ~っ、ここ読むのに1時間もかかっちゃいましたよ(←ウソ)
「にゃんきゃす」にお立寄いただきまして、ありがとうございますぅ(^^)おきろんちゃんと同じ年代でしょうか?いや、35歳でしたっけ?過去記事でそんなこと書いてあったもので・・・
ま、それはおいといて、これからよろしくお願いしま~す。

きぁはは~~~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
マウスオンしがいがありましたぁ♪
ベゴニア、すんごい綺麗ですねぇ!
是非是非、いきたいです~~。

そっかぁ! 大好きなおにいちゃんも食べ物には勝ちめないのね^m^

見ました、見ました~~。
すごいいっぱいの花ブログ・・^^
ベゴニアもこんなに種類があるのね~。
色もいろいろ・・
我が家にも普通のベゴニアとちょっと大き目の
木立ベゴニアがあるんだけど、こんなに種類があるなんて・・
フクシアって花も園芸店でよく見かけますね。

だけど、植物園で見る花は自然な感じでいいですね~。
青いバラ、あれも素敵。。


レオ君が声に反応するって、分かるような気がします~。w
で、餌が出ると、そっちに興味が行ってしまうってことも、うんうん良く分かるよ~。
どこのワンちゃんも同じダ・・あはは

HUKUHUKUさんへ
こんにちは~! HUKUHUKUさん
最後の景色はホント秘密の花園って感じでしたよ
多分、終わりかけの花を落ちるまえび浮かべているんでしょうね
ご両親は北海道出身ですか?
北海道は海の幸、山の幸なんでもこい!!って言うくらいおいしいよね
イカの塩辛をゆでたジャガイモに・・・おいしそう~
トッピングしてみます

カルロスさんへ
カルロスさん、来てくれたのね!! ありがとうございます
あたしはカルロスさんの小粋なジョーク大好きv-238
あたしの年齢は35歳じゃなく35歳+αですよ~ん  (*≧m≦*)ププッ
こちらこそよろしくお願いします! 

ayaさんへ
ayaさん こんにちは!
マウスオンのくせが抜けないっていってたので
マウスオンばっかりにしました。゜+.(´▽`)。+.
ベゴニアとってもキレイでしょう??
行ってみてね!

そうなの~ レオは食い気が一番なのよ (▼-▼*) エヘ♪

sionさんへ
こんにちは sionさん♪
ベゴニア館も1号館 2号館ってあって1~2へ行く途中の
中庭にバラ園があります  バラも綺麗だったよ

sionさんのお庭に木立ベゴニアがあるのね~
あたしは初めてみたの 
フクシアって言うのもお初でした

レオの食い意地にはびっくりですよ ホント
どこのワンちゃんも同じなんだ・・・ アトムくんも??
でもレオの嫌いな食べものは未だにナッシングで~す

このおいもさんあのアスパラのところですよねぇ!
わたしもバナーはって申し込もうかなぁ

いいこと教えてもらってありがとうございます^^
ちょっと息子さんとスカイプとかうらやましいあんっこでした^^

わお!きれ~~~e-420e-420
ここ 行ってみた~い♪
本当に凄い迫力ですね~☆
そして レオママさんの撮った写真が美しい♪

綺麗なお花の写真をありがとうございます。
ベコニアって育てるのが難しいのか何回買ってきてもしばらくすると枯れてしまいます・・
フクシアも枯らしました(泣)
息子さんとパソコンでお話ができるなんていいですね・・・やさしいんですよね!!
レオ君も声が聞けて嬉しかったでしょうね、あっ!ご飯の方がもっといいのか(笑)

あんっこさんへ
そうそう おいしいアスパラの佐々木農園v-218

一度食べてみて! 
内地との味の違いがわかるよ
なんていうかな? ホクホク感がちがうの~~~

今からまたスカイプしちゃおうっと!

ますっちさんへ
きれいでしょう~~e-420
ここは、三重県の長島スパーランドの近くです
東京からだと日帰りは無理ですね
またゆっくり家族で遊びに行ってください!
ありがとう!! 被写体がすばらしいからですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
はなケンママさんへ
どういたしまして!! 
そうですね 育てるのむつかしいv-356
最近全くお花を植えてないのでちょっと寂しい庭です

今も長男とスカイプしながらレス書いてます
レオはまたおお捜しして怒りだしました
ありゃ~! スリッパを噛みまくってるよv-239


ベゴニアも綺麗ですよねぇe-420

ちせは2回行ったのですが・・・・・。
初めての時。カメラ付き携帯を持っていたにも関わらず
車に忘れてしまって撮影は出来ませんでした(苦笑

でも、綺麗なもの(景色とか)って撮影するのを忘れてしまいますよねi-228
カメラを持っていても


レオくんは、家族みんなが大好きなんですねi-175
でも、やっぱり、食べ物が好きでしたか(笑

ちせちゃんへ
ベゴニアの凄さにはびっくり!!
ちせちゃんは写真より、心に焼き付けたのね
そうだね~ カメラ持ってても、レンズを通すより肉眼だよ
とっても癒された♪

レオは家族の一員のつもり・・・
もしかしたら、犬だと思っていないかも(≧∀≦*)アヒャヒャ

すごい数の花ですね。もう圧巻です。

思わず 北海道の野菜晩餐を思い出して 記事を掘り出して 記念にトラックバックしておきました! (コメントしようと思ったら 力尽きて寝ちゃいました 笑)

なんなんですか?この花畑。
すっごく花が沢山で綺麗すぎますね~。

滋賀のニュースを見てて・・・レオママさんを思ってました!
レオママさんところから近いのかな~とか。
くしゃみしてませんでした??(噂じゃないかっ)

泳げない ぐっさん。へ
トラックバックありがとうございます!
記事もう一度読みに行きました(*'-^)-☆ 
北海道をぐっさん。が走行していた頃は暑い暑い時だったよね
今はもう雪がちらついてるらしいよ~~

とっても綺麗ななばなの里でした
今度この辺りを走ってね

ぴんくちゃんへ
おひさしぶり~ 
綺麗な花畑でしよう。゜+.(´▽`)。+.

滋賀のニュースってどんなんかな??
もしかして新幹線の栗東駅の問題かな?
そこは近いよ~~
花粉症か、風邪かと思うくらいくしゃみしたさ~
ぴんくちゃんが心のうわさしてたんだ (*≧m≦*)ププッ
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
