スポンサーサイト


秋桜

今朝は旦那が朝早くに神戸へ出かけるので、6時前に待ち合わせ場所に送っていったよ

せっかくの休日なのに、5時から起きて朝食の用意をして送っていくのはつらい(-"-;) ウッ…

「自分で行くっていってたのになんで送っていかなあかんねん?」と

また心のなかで叫ぶあたし。。。 

「もっと寝たかったなぁ~」て言うと 

「そしたら帰ってからもう一度寝たらええやん」

「・・・・」寝られるかっちゅうねん!!   

と心の叫び。。。  
 
皆様おはようございます  

今日も秋晴れのとても気持ちいいお天気  

朝早く起きたことだし、以前が満開だった散歩道へレオと行ってみたよ


コスモスが歩道にいっぱい植えられていました

レオはコスモスより、あちこちの匂いをクンクン嗅ぐのに必死  




今にも折れそうなコスモスが風をうけ、ゆらゆら身をまかせているけなげな姿に
あたしと同世代の山口百恵のあの歌が甦る

             秋桜   さだまさし作
  
    薄紅の秋桜が秋の日の、なにげない日だまりに揺れている
 
    この頃涙もろくなった母が、庭先でひとつ咳をする

    縁側でアルバムを開いては、私の幼い日の思い出を

    何度も同じ話くりかえす 独り言みたいに小さな声で

    こんな小春日和の穏やか日は、貴方の優しさがしみてくる

    明日嫁ぐ私に、苦労はしても笑い話に時が変えるよ

    心配いらないとわらった。。。。♪   



           オンマウスしてね
    



   雲ひとつない空と太陽に向かってあたしは精一杯生きてるよ!
    と叫んでいるようなコスモスたち
             オンマウスしてね
     



  レオもコスモスの匂いをかぎ始めたよ~! ステキでしょ??
  20061015094905.jpg




と思ったら、食べるつもりやったんかいな~ 舌ペロ~ンしとる(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
  なんでも食べようとするレオの食い気はどうにかならんのんかな?
           オンマウスしてね
     
  



”コスモスも レオにかかれば ごちそうさん”

  

             にほんブログ村 犬ブログへ 
               ぽちっしてね

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おこんばんは~
一番乗り~???
コスモスいいですね~
風雨にあって倒れてもしっかり咲いている・・・

レオ君とコスモスすごく素敵です!
でも食べようとした???
何考えているのレオ君 お花は目で楽しむのよ~
コスモス街道みたいですね。
秋晴れにぴったり!

あははまたまたpole poleちゃんの後の二番です。
コスモスとレオ君いいですね~。
けなげにしっかり咲いているコスモス好きです。

五時起きか~。
今日は早く寝てくださいねv(*'-^*)-☆

レオママさんのご近所は素敵なところがいっぱいね。
春は桜で、秋は秋桜・・w(コスモス)
散歩がてらに行けるっていいね。

レオ君にとっては、花はサラダかな?w

朝早くから起きて今日は疲れたでしょう。
今夜は早い就寝かな~?

私は今日は誰もいないのでゴロゴロ・・・
ゴロゴロしやすい体型で。。(;^_^A アセ

レオママさん、の写真とっても素敵よ。
それにロールオーバーが入ってて、楽しめます。^^

秋桜と書いてコスモス♪
ロマンチックだわ~ヽ(^o^)丿
ここはコスモス街道ではありませんか?
秋晴れにコスモスが綺麗だね
お~!レオ君もロマンチックな気分に浸ってるの?と思ったら・・・
レオ君はコスモスペロりん?(笑)
そうだよね。花より団子だよね
だけど、コスモスは食べられないよ~(>_<)

ほんとにきれいな写真!
レオママさん、すごいなぁ・・・
写真があると、ブログがイキイキしますよね♪
レオたんは、食欲の秋真っ只中のようで・・・(笑)
私もデジカメ買って、色んな写真を撮って
ブログに載せてみたいなって思うようになりました。


>苦労はしても笑い話に時が変えるよ
このフレーズ、じ~~~んときちゃいました。
あなどれん、さだまさし。

polepoleさんへ
こんばんは~ polepoleさん♪
一番乗りコメントありがとう!! 

コスモスってちょっぴり寂しげですよね
レオはキレイなんてぜ~んぜん思ったことないよ
いつも考えてるのは食べることだけよ~ん
ほんとに食い気のみです(>_<)

おきろんさんへ
いつもコメントありがとう~☆

コスモスはいろんな色があるね~
ワイン色のコスモスが川添に咲いていたのがとってもきれいだったよ 
デジカメもってなかったから残念だった(^_^;)

今日は早く寝ま~すv-222

こんばんは。
 今日はお疲れさまでした。
 早くお休みしてください・・・。

 コスモス、綺麗ですね・・・。
 う~ん、秋ですな・・・。
 
 レオ君のベロ写真、ナイス!(笑)
 バンダナも花柄ですか?
 可愛いです・・・。
 

sionさんへ
こんばんは~ sionさん
そうですね きれいな花がいっぱい咲いてますよ~
ここは川縁にコスモス  反対側に桜を植えてるんです
遊歩道とサイクリングロードになっていて琵琶湖まで続いてるとか。。。
早起きしたから昼寝したじょ~~:*ゞ(∇≦* )ガハハハ

写真褒めてもらってとってもうれしい~~!!
もっといっぱい色んな写真とるぞ(* ̄0 ̄*)ノ ファイトオォー!!

ペリエちゃんへ
ペリエちゃん、怪我はどうですか?
コスモス街道っていいネーミングね(*'-^)-☆

レオはじぇんじぇんロマンチックな所ナッシングよ~ん
食い気だけよ~ん
コスモス、ペロリンコしてたよ(ノ_-;)ハア… 
食べるものでなくても食べるレオ。。。恐ろしや。。。

あやちちゃんへ
あやちちゃん こんばんは☆
すごいだなんて、まだまだですよ
でもありがとう うれすぃ~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪
いままで何気なく見過ごしていた物に目が行くようになったような気がします
あやちちゃんも始めてみたら色んな発見があるかも(^_^)v

さだまさしの詩って心に染みますね~
鐘楼流しとか、無縁坂など曲も素晴らしい
ほんと あなどれないよΣ(ΦωΦ)オォ! 

HUKUHUKUさんへ
こんばんは! HUKUHUKUさん
ありがとうございます 
でもしっかり昼寝しました ハイ(^_^)v

コスモスってやっぱり一番秋を感じる花ですね~

レオのバンダナはモノクロの迷彩柄なの
レオ自身がモノクロだから目立たないかも・・・(^_^;)
カラーでも白黒写真でも変わらないレオで~す

朝から お疲れ様でした^0^
そらかえってから寝るのは難しいですね^m^

レオ君の、あれは~~あの長い舌は・・・レオ君のですよね。もち!
わんこの舌があんなに長いって初めてしったぁ~^^ 私も長いでぇ~~~お鼻につくよ(*^^*ゞ

ayaさんへ
こんばんは~ ayaさん
休日の早起きは疲れます
が。。。昼寝をしましたので元気、元気!

あれは正真正銘レオの舌です
長くて、きれいなピンク色ですぞ
あれで、いっつもペロリンコしてます(*^_^*)
 ayaさんも舌ながいの??
鼻につくの?  すご~~~い特技ですな

レオくんコスモスねらってるぅ~~笑えましたww

偶然ですがわたしも今日コスモスを見に行ってきたんですよ~こんなにきれいに写真撮れなかったけど;

ほんと秋のそらってお散歩したくなりますよねぇ~

レオ君とコスモス! ぴったりですね!
食い気がなければ、おぼっちゃまなのに・・・(笑)
今月いっぱいは見られるのかしら?

こんばんは~☆
もう…寝ちゃったよなぁ~(^ ^ゞ
私もコスモスだ~~~い好き!
だって…好き・嫌い・ってできるでしょッ…うふっ。
って…なに少女チックきどってるんだかぁ~(笑)
(≧∇≦)あははは…同年代ですから☆

レオちゃんが黒いせいか、コスモスとの写真!すごく素敵です。

沢山のコスモスが土手いっぱいに咲いているところを散歩。。。
いい気持ちですよね!

「来年も おなじ心で 待ってるよ」・・・by cosmonaut

良い感じに満開ですね! 意外と花の似合うレオ君に見えて、食べるつもりだったんですね!

こんな素敵な散歩道があっていいですね ほんと。

風にそっと揺れるコスモスは本当に素敵ですよね。
キレイなお花畑憧れます。

我が家は花より野菜・・・大食い家族なので。
『今年こそ』と、思い続けてトマト・キュウリ・イチゴが占拠する庭。
来年こそキレイなお庭をつくりたいなぁ~

早起きお疲れ様ですぅi-229

コスモス綺麗ですねぇe-420
一度、熊たんとコスモス畑へ出掛けたことがありますよ♪
でも、ちょっぴり疎らだったのが悲しかったけどi-195

ママさん。オレンジ色のもコスモスなの??



レオくんの舌の長さには驚きです(笑

あんっこさんへ
こんばんは! あんっこさん(^o^)
レオはコスモスまで食べようとするほど食い意地が張ってます
あんっこさんもコスモス見にいったのね☆
コスモスってなんだか寂しげでいいよね~

はなケンママさんへ
こんばんは~ はなケンママ♪
ありがとうございます~
HANAちゃん達もコスモス見にいってたのでまねっこしたよ
ほんと 食い意地がすごくて。。。
おやつ入れを高い場所に置いてるんだけど
あたしの足をツンツンつついて、「な~に?」って言うと目配せで
おやつ入れを「あれ あれ」ってみるのよ~
知らんぷりすると、もう一度ツンツンするのよ
ほんと意思伝達がうまいレオです(食べもののみ)

優花里さんへ
昨日は昨日のうちに寝ちゃいました(^_-)
優花里さんもコスモス好きなんですね
まぁ! なんてロマンティストなのかしらv-238
好き・・・きらい・・・やりましたよ 菊の花で (´゚艸゚)∴ブッ
同世代ですな(^_-)キラ☆

cosmonautさんへ
ありがとうございます~! 
コスモスが淡いピンクや白だったので真っ黒が合ったのかも・・・
そうですね とっても気持ちよくお散歩できます
管理してくださってる方に感謝です
とてもステキな川柳です+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

ぐっさん。へ
こんばんは~ ぐっさん。
花であろうと、なんであろうとレオの頭には食べる事のみしかないの
よくまぁこれだけ食べることに執着あるなと感心するよ
台所に立つと横でず~っと待機
時折、刻んでいるキャベツやキュウリがポロッと落ちたら即
あの大きな口が待ってます ヾ(@⌒?⌒@)ノ オイシイ

kanemasuさんへ
花より団子はわが家もです
ちゃんと家庭菜園してるkanemasuはえら~い!!
花より野菜。。。とってもいいですねv-218

ちせちゃんへ
熊たんとコスモス畑へいったの??
疎らだったのはちょっと早く行き過ぎた?
それとも、遅すぎたのか?

オレンジ色のもコスモスだと思います
コスモスっていろんな色があるよねGood♪d(⌒〇⌒)b

すごーい綺麗~
コスモスとかも咲いてるんですね。
季節はすっかり秋ですね。紅葉とか見に行きたいです~。

レオ君は食欲の秋?(笑)

ぴんくちゃんへ
こんばんは~ ぴんくちゃん
最近、日が沈むのとっても早いねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

コスモスとってもキレイでしたよ
ホント秋ですね そちらの方は紅葉は深まっていますか?

そうそうレオは食欲の秋っていうか、年がら年中食欲の日々です:*ゞ(∇≦* )ガハハハ
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
