スポンサーサイト


雨の日

今日は、一日中雨・・・

またまた娘の話題を。。。。。

娘の勤める銀行は正社員の行員の他に、私たちと同じ世代のパートのおばちゃんがいる

そのおばちゃんに「閑古鳥が鳴いてるって知ってる?」

と聞かれた娘   

鳥の名前かと思って「そんな鳥知りません~」と答えたそうな

うそ~~!!

「ひとつ上の先輩もしらんかったんやで」と娘が言う

そんなことも知らないなんて親としてはずかしい 

でもよく考えてみたら、若い子があんまり閑古鳥がないてるなんて使わないよねw

そして極めつけが「つーかーの仲の意味は?」と

聞かれた若い行員の子が、「携帯電話の会社」と答えたという

うそのようなホントの話

「その意味は知ってたよ」と自慢げな娘 

まぁ五十歩百歩ですな




******************************************



雨のうっとうしい日は、こんなお写真はいかが?



  連休中のレオとの散歩で、あたしの大好きなガーベラが咲いていたよ
            オンマウスしてね
  



       ダリアもとってもキレイ
   DSCN3272.jpg




      これはわからな~い?? 誰か教えて!
  DSCN3277.jpg
   黄花千日紅(キバナセンニチコウ)と教えてもらいました


         かわいいディジー
  DSCN3288.jpg




          そして最後はぐーたらレオ
            オンマウスしてね
    最初の写真はオンマウスすると消えて違う写真になるよ      
  

今日は おいら眠いんや~~ おやすみ・・・zzz


              にほんブログ村 犬ブログへ 
               ぽちっしてね

  

       


     
              わが家の子ども達の幼い頃
    img019.jpg
 
 


    最近の彼たちはそれぞれの旅立ちのエントリーに写真載ってます  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり~。。
さて、コメント、コメント。。
と思って開いたら、可愛いお子チャマのお写真。。
レオママさんってこんなに小さかったんだ~。。
って、思うわけないでしょ。アハハハ
でも、すぐにピンときましたけど。。。(^^)

この子達が、今は大きくなってるんですね。
この子達の子も、その子達も、
み~んな幸せに暮らせますように。。(^^)
って、本当に思います。

思わず (・ε・;) と思っちゃいました。
そうですよね、もう自分で働いているんですから
こんなに小さいはずありませんよね (*≧m≦*)ププッ

おきろんさんへ
もし、子ども達にダメって言われたら削除するので
明日には写真がないかも・・・
こんな可愛い頃があったのね~~
ありがとう! 本当にずっと幸せに暮らせるといいなぁ 。゜+.(´▽`)。+

道具屋さんへ
今から17、8年前の写真だと思われます・・・
時の経つのは本当に早いもので
自分がこの年齢であることさえ驚き( ̄Д ̄;)ガーーーン!

レオママさん、こんばんは~~!
小さかった頃の子供達の写真は宝物ですよね!
最近は、すっかり子供達の写真なんて撮らないし…

今の子達は、言葉を本当に知らないです。
わが子達も、きっと知らないと思いま~す(^ ^ゞ

こんばんは。
 お子さんの写真、良いですね・・。
 みんな可愛いです。宝ですね・・。
 そして、レオ君も・・・。
 
 我が家は子供居ないので、
 ワンコぬいぐるみだらけです・・。(笑)
 早く、ワンコ、飼いたいんですが・・。(う~ん)
 レオ君、添い寝したい~・・。
 
 お花、多分、千日紅です・・。

今日も笑わせていただきました~
ツーカーねぇ~笑

そのお嬢様が真ん中のお写真ですよね?
きっとレオママさんにも似ていらっしゃる気がするのですが・・・

お花きれいに撮れていますね~
赤いのはセンニチコウ(千日紅)だと思います。
オレンジや黄色はビタミンカラーで元気をくれますね。
ありがとう!

。。。。。。。。。。。。。。(?。?)
ぶはは~~~~(^▽^)
駄目です!面白すぎます!
でも、ほんとに普通に若い子達で、知らない子いっぱいいますからねぇ~♪

子供達がとてものびのび元気に育っている感じが見てとれますね。レオママさんが子供達を
自由に元気よく育ててきた感じが笑顔にとてもよくあらわれていて素敵なお顔です^^

くぁわいぃ~~!
ほんとこういう時の写真とか思い出って宝物ですよねぇ

みんないい顔してますねぇ^^

ところでお嬢さんたちの話・・今の子では普通かと・・
うちの息子たちも腰が砕けそうになるときよくあります・・
「そんなの知らなくても生きていけるっ!」と開き直るのがムカツキます;;;;;

いやホント今の子らは昔では常識だった事や、漢字を知らなかったりしますよね。
 うちの娘は「宮城」を「ミヤシロ」って読みましたし、息子は「赤十字」を「アカジュウジ」って読みましたし、ホント親として恥ずかしい…。

お花、たぶん『黄花千日紅』だと思います。
『千日紅』よりも葉が細いんですょ(^^)

閑古鳥…ツーカー……わかっちゃいました。
あたしもまだ若いと思ってるんだけどなぁ。。。(;-_-)

優花里さんへ
こんにちは! 優花里さん
ホントに最近はワンコ写真ばっかり。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
子ども達の写真を撮る機会もほとんどないですね

まぁ自分も偉そうな事をいえるほど物知りではありませんが、
あまりに知らなさすぎるのでびっくり (ノ_-;)ハア… 

HUKUHUKUさんへ
こんにちは~!
ありがとうございます
こんなかわいい頃なんてあっというまでした
この頃は子育てが本当に大変で自分の時間もほしいよ~
なんて思ってました゜・(>_<;)・゜゜
過ぎてしまえばなんてことはないものですね

早く生きてるワンコがかえるといいですね
あの花は千日紅ですね~ありがとう 

polepoleさんへ
こんにちは~polepoleさんっていうかもう日が沈んでしまった!!
もう暗くなるのがこんなに早いなんて・・・まだ5時半なのに
どんどん秋が深まってるんですね

そうそう真ん中が、娘です
あたしと笑った顔がそっくりだってよくいわれますが
旦那似であたしよりずっと美人(親バカ!?)かな

お花褒めてもらえてうれしいです
polepoleさんの足下にもおよびませんが・・・
綺麗なお花を撮ろうと思ったのはpolepoleさんのおかげです
こちらこそありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

ayaさんへ
こんばんは! ayaさん☆
ホントに、笑い話ですよね o(`ω´*)o
あたし達には想像できないようなボケかましてくれます

ありがとうございます
のびのび育ったというか、あたしが細かい事にこだわらない性格で
あんまり、動じる事無く子育てしてきたから。。。
子ども達はそろいもそろってひょうきん者です (*'-^)-☆ 
3人仲良しなのがとってもうれしいの

あんっこさんへ
こんばんは~♪ あんっこさん
ありがとう この頃はかわいいのよね~~
純真無垢で。。。

そうなの?? 今の子では普通なの??
日本語もこれからどうなるのやらε-(;ーωーA フゥ…
まぁ お互いの言いたい事さえ通じればいいか!
>「そんなの知らなくても生きていけるっ!」 
息子君の言うことももっともかな?

OYAJIさんへ
なるほど。。。
娘さんは 「ミヤシロ」で、息子さんは「アカジュウジ」と Σ(ΦωΦ)オォ!
そうそう、うちの息子も青森の八戸を「ハット」と言って
そんな英語の町どこにあるんやろ??って不思議に思った事がありました(*≧m≦*)ププッ 

ayaxxxちゃんへ
あやちゃんは、若いけど物知りなんだね~~
花の名前もよく知ってるんだね
びっくり!! ホント葉が細いから、「黄花千日紅」だわ(゜ー゜)(。_。)ウンウン 
そりゃ、うちのオバカお嬢とは比べちゃいかんね
前から思ってたんだけど、あやちゃんって年齢はわかいけど、
昔の事とか、昔の歌とかよ~~くしってるね
きっとママンとおばぁちゃんにいっぱい教えてもらったんだね

お花の写真きれ~いe-420感動しました☆
レオくんも可愛いなぁ と思ってたら。。
3人のお子様も かわゆ~い♪
ホントに お嬢さん美人さんですね~☆
小さい頃で こんなに綺麗じゃ、今はどんなに美しくなっていることか!
今の娘さんが見たい♪

ますっちさんへ
こんばんは! ますっちさん♪
ありがとうございます~。゜+.(´▽`)。+.

娘をそんなに褒めてもらったら、今の顔を出せないですう・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
普通ですよ!! あたしより美人といってるだけで・・・
わが家の唯一のミスですし*ゞ(∇≦* )ガハハハ

レオママさん、花の写真綺麗に撮れてる~。

閑古鳥って最近の人は知らないのね~。
そう言う私たちも最近の若い子の新語には付いていけない・・w
何言ってるのかわからないもんね~。

ツーカーが、携帯電話会社って・・さすが現代っ子だ。w

子どもさん3人の写真も可愛い~。
今度、孫の運動会があるの・・
撮れたら載せるね。w

sionさんへ
おはよう~sionさん!
最近、だんだん日が昇るのが遅くなってきましたね
花の写真きれい??  ありがとうございます(^o^)

若い子の略語なんてさっぱりわからないし
横文字、言われても??・・・

写真いやだったら削除するよっていったら
3人とも「載せていいよ」ってどっちかといえば喜んでたよ*ゞ(∇≦* )ガハハハ

もうすぐ運動会なのね~w
お写真楽しみにしてま~す ワ~イ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:

娘さんが着ているのキャラクター 『ゴロピカドン』だ!


この頃は早く大きくなれって思っていませんでした?
今では写真を見てもう一度、子育てしたいと思っちゃう!

その時その時がとっても大事なはずなのに
この時は大事さがわからず・・・・アッと言う間の日々でした。

青い服は次男坊君かな?
表情がイイ味出してますね(爆笑)


kanemasuさんへ
お~ 「ゴロピカドン」でしたか?
やけに右の二人は原色のトレーナーで派手じゃわいと思ってたよ

そうそうこの頃が一番手がかかって毎日が戦いでした( ̄◇ ̄;)
過ぎてしまえば親子がいつも一緒にいることが出来た貴重な時間だったね

青い服は長男、左の小さいのが次男です
次男は。いつも小さいときはめっちゃかわいかったのに。。。と
嘆いております :*ゞ(∇≦* )ガハハハ

閑古鳥~

し、知らないですi-201
つーかーの仲は、知ってますよ☆
娘さんと同じですな(苦笑

でも、ちせは意外と古い言葉も知ってたりするんですけどねぇ・・・・・。。
両親が古いので(笑
あと、熊たんも古風な人柄なので(爆笑


赤色のガーベラも可愛いですねぇi-185
それに比べレオくんてば、眠そう(笑

最近、コメントになかなか来れなくて申し訳ないですv-436

ちせちゃんへ
閑古鳥っていうのは、お店とかでとっても暇でお客さんがいない時に使うの。。。
そうなんだぁ~ ちせちゃんも熊たんも古風なのね

レオはいっつも食べてるか、寝てるかです (*≧m≦*)ププッ 

ちせちゃん気にしないでね
あたしもなかなかコメントにいけてないの
無理せずいつでも来て貰ったらうれしいよ~!

うちのバイトの大学生に聞いたら、二人とも、どちらの言葉も知りませんでした。どうしましょ?

OYAJIさんへ
やっぱりですか。。。
日本語は奥がふかい。。。
OYAJIさんが漢字テストを毎日してあげてちょーだい
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
