スポンサーサイト


レオしつけ

だんだんと秋めいてきた今日この頃、朝夕は冷えて長袖が必要になってきましたが、

皆様、お風邪などひいていませんか?

さて、娘の勤める銀行の支店長は、とっても真面目なお方 

お年はあたしとどっこいどっいっていうところかな?

そこの支店は男の行員と言えば、支店長と支店長代理のみ

支店長代理もそう変わらない年齢らしい

先日、この2人の面白い話を娘が「聞いて 聞いて!」と話してきたの


娘は髪型をしょっちゅう変える   

ショートにしたかと思えば、一ヶ月でエクステ付けてロングヘアでクルンクルンお嬢にしたり 

もうロングはあきたとエクステ外してストレートパーマでボーイッシュにしたり・・・

長い髪は切ればショートになるからいいんだけど、ショートは急に伸びることはない

今、はやりのエクステンションなんて知るはずのない、支店長は、なにげに急に伸びた 

娘の髪が不思議でたまらなかったに違いない 

でも、そんなに髪型を今まで気にしていたわけでもない支店長は、

この間まで短かったのになんとなく、<あれ? 長いなぁ>と

思っていたわけで・・・

娘は支店長に「○○さん、髪の毛伸びるのはやいねぇ」って言われたそうな。。。

   「えっ!?」 と一瞬言葉に詰まった娘

冗談でいってるのか?? ホントに伸びたと思ってるのか??

「若いし、毛が伸びるのもはやいんやなぁ~ ぼくの頭、最近薄なってきたしなぁ

うらやましいよ髪の毛元気で  元気でええな~」

っとそこへ、口をはさんできたのが支店長代理

初めから話をきていてりゃ良かったんだけど 「元気でええな~」だけ耳に入ったのね

またまたこのお方、ハゲでかつらを付けている

「ほんまやね~ 若い人はやっぱり元気でええな」と相づちを・・・

支店長は聞き流せばいいものを

「ちゃう ちゃう 毛や 毛!!」 

ハゲ、かつらの支店長代理の前で禁句のワードを 2回も大声でいちゃったよ~~

娘は露骨に大笑いもできず愛想笑いしてたらしい

それを聞いた私

あたしも、支店長代理と一緒です!! かつらで~す

代理とお・そ・ろ・い ってウインクすればよかったのに。。。」

娘は「そんなん言えるわけ無いやン」っておおわらいしてたよ


********************************************


さて。。。



それでは、レオのしつけを動画でします()はレオのこころの声

まず名前を呼んだら喜んでこちらへ来る(めんどくさいなぁ)
 
初めは英語で。。「シッツ」(もうすわってるっちゅうねん)「ダウン」「シッツ」(わかれへんで~)  
         英語がへたっぴ~なんでちょっとレオは戸惑いがち 

日本語で。。。「ふせ」 「すわれ」  (グッドって英語やがな~) 

最後は。。。 手の合図で      (ほんまにベリーグッドかいな?)
  
     





  


             にほんブログ村 犬ブログへ 
               ぽちっしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~!
レオ君、しっぽふりふり可愛い~~v-238
いい子だねぇ~~^0^

  レオママさんの娘さん 銀行なんですね^^
私もはじめの出だしがそうだったんですよ。
3年半でやめちゃったけど^^
 今は好きな髪型ができるんですね~~
時代がちがうかぁ~~私の時は毛染めはもちろん、きついパーマも駄目、服もデニムも駄目とかめちゃんこ厳しかったんですよ~^^
なので・・・わざとパンチパーマみたいにクルクルにしてデニムはいて出勤しました。。
速攻、おこごと受けましたけど。
新人のぶんざいでやってのけてたので
当たり前ですが^m^
 
でもまじめで愉快?な支店長さんに
色々若者のトレンドも教えてあげましょう~~♪
きっと、お家に帰って自慢げに話しますよ^m^

笑わせて頂きました!
 ズラ話は、楽しいですネ!(まだ、今のトコロは、ボクも笑えるですがネ…!)
 ナニセ、父のハゲをからかいつつ、ボクはハタチ前から、育毛剤をフリカケて居りました!
そのお陰で、今も「ふっさふさ」デゴザイマス!!
(イチローも、チチローの頭を見て、ハタチから育毛剤とか……。)
 歳の離れたボクの兄は、若い頃のジュリー似の面影は全く無く、今では81際の父よりもウスイかも?
(やはり、転ばぬ先の…育毛剤…ですかね?)
 さて。。。
レオくん、指示にシャープに反応していますね!
スゴイすごい!!いい動きです!!!
(レオ君、あんたは偉い!ポチンとナ!!)

ほ~。。養毛剤ってやっぱしきくんですか~。。

レオ君、一生懸命で可愛いですね。
何もご褒美なくてもきちんとやるレオ君。。
君はかしこいい子ですね~。
我が家の濡れ雑巾コリンは
食べ物くれたらやってやるって感じですよ!!

こんばんは~☆
もう!笑っちゃう~。お・そ・ろ・いって…(笑)
確かに…若い子がカツラをつけるとは、思ってもみないんでしょうねッ(笑)

レオくん、かわいいですぅ~。
けなげですぅ~。
英語も日本語も理解できるなんて…国際犬ですなぁ~( ^ω^)ノ★

いつも面白いお話をありがとう!
笑っちゃいました~

レオ君 すごい!バイリンガルですね~
それにちゃんと反応して・・・
ワンて伏せが嫌いなのに 座った姿勢からも逆からも伏せて 偉いです!

それにどんなもんだい!というお顔がまたいいです。

女性はエクステやトップピースで髪の長さを変えられるけど
ファッションに興味のない男には分からないだろうなぁ・・・
道具屋もエクステで遊んだことがあるけれど
つなぎ目が微妙に痛いんですよね~ (・_・、)

こんばんは。
  もう、レオ君にやられちゃいましたよ~。
 数回、見てしまいました。
 レオママさんの声も聞いちゃいましたし・・・。
 すごいおりこうさん・・・。
 バイリンガルレオ君!!!
 
 ヅラ話、笑わさせていただきました!!!!!

突然おじゃま致しまして申し訳ありません。

ワンコサイトを中心としたランキング形式リンク集「ワンコランク」です。

http://dachs.nomaki.jp/

貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

あはは、朝から笑わせてもらいました~。
って、その支店長代理さんには申し訳ないんだけど・・w

そうね、最近は便利なものが・・エクステンションね。

だけど、カツラの人がそばにいるといろいろ禁句があるでしょうね。
すべったとか、光るとか・・色がはげるとか・・w
娘さんも大変だ~~w

レオ君さすが~。かっこいいね~。
おりこうレオ君見せてもらって、また一層ファンになちゃった~♡

そして、レオママさんの英語の発音も
very good! 

最近は芸能人とかけっこう付けてますよね。
よ~く見るとあ、付けてるなと分かるんですけど、素人だとほとんど分からないですよね。
まぁカツラは素人が見ても丸分かりですけどね!(笑)

我が家のPC
いつも音なしにしてるんで
今回初めてレオママさんのお声を聞きました♪
思わずふせをしちゃいそうになりました
勿論私は日本語で反応します
残念ながらレオ君のようにバイリンガルではないのです

お嬢さんの銀行でのお話
その時のお嬢さんのお顔
みてみたかったですわ
ちなみに我が家もてっぺんが薄い人が若干1名
外で言われても傷つかないように
家で訓練しています
これって優しい妻ですよね(^_^)

昨日はとっても忙しくてレス遅くなりすみません!
ayaさんへ 
おはよう~!ayaさん
レオのしっぽは武器になるほど危険なの
人が座っているとき、レオの腰の高さと顔の高さが同じ位なの。
後ろ向きで、超プリプリしてるとき当たったら顔面パンチですよ

そうなんですか! ayaさんも銀行にお勤めでしたか?
なにかとホントに商売柄うるさい職場ですね(((=ω=)))ブルブル 
10月から車で通勤出来ることになっていたのに、なんやらかんやら、手続きがあってまだ許可が下りないの~
娘は少々キレ気味ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

ayaさん素晴らしい自己主張v-218
若い頃そうとう上司に睨まれていましたか!?
あたしは、もまれもまれてま~るくま~るく身体もま~るく(ノω・、) ウゥなってもうた。。。。

デザート・ムーンさんへ 
わぉ~ 若い頃から育毛剤を・・・
あ~そうなんですか イチローも。なるほど メモメモ
>歳の離れたボクの兄は、若い頃のジュリー似の面影は全く無く、今では81際の父よりもウスイかも?
そりゃもう大変ですねΣ( ̄□ ̄;)!! 
でもジュリー似!?Σ(ΦωΦ)オォ!  ハゲでも入れ歯でも許しちゃう!!って面影がないと・・・残念
デザート・ムーンさんも、もしかして似てるの?? ムフ。。。。ハンサム?(^_-)

ありがとうございます  これしかしつけできてません(* ^ω^)ゞ 

おきろんさんへ
 おきろんさん おはよう~~
ぬれぞうきんのコリンちゃんはキレイにしてもらったかな?
大きいレオは家にいるだけで危険だから、最低限のしつけを
パピーの時しつけ教室へ通ったの
でも繰り返し毎日練習しないと忘れてしまうから
ほとんどできましぇ~ん あたしの怠慢でバカ犬に。。。( ̄Д ̄;)ガーーーン!

優花里さんへ 
ほほほほ~
「おそろい」で代理もかつらを悲観すること無くつけてこられるかな? な~んちゃって(*≧m≦*)ププッ 

ありがとうございます
へたっぴ~な英語にも反応してくれるレオは偉い? (´゚艸゚)∴ブッ
つぎは何語にしようかな???

polepoleさんへ 
おはようございます☆
いえいえたいした話ではございません
笑って頂けたらうれしいです (支店長代理ごめんね!)

>ワンて伏せが嫌いなのに 座った姿勢からも逆からも伏せて 偉いです!
そうなんですか?伏せが嫌いなの?知らなかった
それじゃぁ ちびっと褒めてやらなきゃ (*'-^)-☆ 

道具屋さんへ 
そうそう。。。若い子はやっぱり流行に反応が早い!!
初めエクステって聞いたときどうしてもエキスト(ラ)って思いこんでエクステがいえなかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも、トンチンカンママ炸裂です (^_-)
え~!道具屋さんエクステ付けたことあるの?? ほう~おされ~

HUKUHUKUさんへ 
レオの動画気にいってくれてありがとうございます(^^)/
あたしの美声!?は聞き流してもらってっと。。。。
おりこうさんです このときだけは・・・w
バイリンガルなんてチョーかっこいいですやん ムフ 

ズラ話はおもしろいよね。゜+.(´▽`)。+. 
まだまだ娘のおもしろ話はつきないので、楽しみにきいてますのん

sionさんへ 
sionさん おはようーさんです
こんな所で公開してしまい代理には申し訳ないっす!! ごめんね
でも誰かわからないし・・・許して
>だけど、カツラの人がそばにいるといろいろ禁句があるでしょうね
>すべったとか、光るとか・・色がはげるとか・・w
sionさん おもしろすぎ!!! ゞ(≧ε≦o)ブブッ…ゞ(≧∇≦o)ブハハハ… 
レオおりこうでしょ 時にはいいとこ見せなくちゃ!
あたしの発音はダメダメ おはずかしい(▼-▼*) エヘ♪
INAさんへ 
そうですね
やっぱり芸能人は髪型もファッションだものね
専門家だからわかるのね
かつらとか微妙に生え際あたりの産毛がないからわかるよね
子どもがまだ小さいとき、「かつら研究会」なるものを結成して
ママが会長で子ども達は会員 テレビみながら「○さんはたぶんかつらかと。。。」と言うのをママがかつらかどうかを判定
あ~楽しかったなぁ いまでも時々、「会長これはかつらでは?」
って聞いてきますよ(≧∀≦*)アヒャヒャ

katasumiさんへ 
ワォ~ katasumiさんにこんなひどい英語を聞かせてしまった(ノω・、) ウゥ
ふせしちゃいそうになったの??
しつこかったかな?  大目にみてね(^_-)
>ちなみに我が家もてっぺんが薄い人が若干1名
>外で言われても傷つかないように
家で訓練しています
>これって優しい妻ですよね(^_^)
ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!! ワハハハハ
おもしろい!!
katasumiさんってこんなユーモアたっぷりだったの??
あたしのイメージは頭のきれる真面目な良妻賢母だったのが・・・・変わった・・・
もっと素敵におもえるよ~~~!! うわ~い!!
これでなくちゃ!!

毛!!!・・・まずいです。それ・・

励ます。滑る。つるっと。怪我する。・・・禁句はいっぱいありますよ。

ちなみに私、幼稚園の時に松ケンの衣装にかつらつけてサンバ踊ったら、父兄も子供も大爆笑でした。
最後だったので、今までの笑いは全部いただきました。
レオちゃん!ハロウィン衣装はないのかな~?
見てみたい^^;

cosmonautさんへ
そ・そそうですね!
禁句はいっぱいありますね

dekoちゃんの幼稚園の余興でですか!?
やりますね~~
そりゃうけるだろうなぁ
あたしも見たかった(*^_^*) 

レオの衣装はトナカイのみ。。。
大阪へでも行けばきっとハロゥインの衣装も売ってるでしょうか、ここは田舎でございますので
ないでしょうね
残念!!

我が家ではHANAの抜け毛でカツラを作ろうプロジェクトのリーダーが下りますので大きな声で
はげとはいえないんでございますのほほほっ
レオ君ほんとにめんどくさいなぁ~ って顔してる!
息子さんからコメントがきてたね!やさしいね・・・なかなか帰れないからブログはいい便りになりますよね♪

はなケンママさんへ
ワハハハ~~
そうですか!! リーダーが・・・ なるほど・・・
それははなちゃんの抜け毛だと、外人さんのように
なるかと・・・
レオの抜け毛はいかが??
真っ黒抜け毛ですぞ!! 

息子のコメントはほとんど最近こないの。。。
お金を送ってほしいときだけ連絡あり(>_<)

こんにちは~

エクステ・・・・・・初めてこの言葉を耳にしたときは

『駅の名前?』『バンド名?』と思った事を思い出しました!


レオ君の表情最高ですね!
ママに呼ばれて「しゃーないな~チョットそばに行ったろか~」感覚で
ぽてぽてと歩く姿・・・・。しかし反比例するシッポの振り!!

癒されまくりですね。レオ君抱きしめたいなぁ~。

kanemasuさんへ
エクステ・・・そうなのよ~
kanemasuさんもそだった??  良かった(* ̄・・ ̄)=3 フー
あたしも初めて聞いたときケーキの種類かと・・・
意味がわかってからも、エクステという単語が出てこない
「付け毛のことなんていうんやった?」と娘に何遍聞いたかΣ( ̄ロ ̄lll)

レオのシッポはもうプリプリどころではありませぬ
ブルンブルン回転しながら振ってるよ~~~
これも凶器になることがしばし・・・(ノω・、) ウゥ

kanemasuさんに抱きしめられたいよ~  byレオ

レオくん萌え~~~(*´ε`*)ナンチテ!

なかなか、ハ○を○ゲとは言えないですよね…(;-_-)=3
うちのぶちょうサンは随分アレなので、
写真が必要な時はいつも5年くらい前の写真を使い回します。
あたし的には正直、大差無いと思うんデスケドね…

やっと音声つなげたので動画が見れました(泣)

レオ君ちゃんと言われたとおりにやってるぅ~~!すごいすごい!
うちのお馬鹿3わんずではありえないです;;;;
う~んなんとかせねばっ!

カツラなどかぶらず 短くサッパリと堂々とする方が良いと思いますけどね。俺はカツラはしない たぶんしないと思う しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ♪ (さだまさし「関白宣言」っぽく)

レオくんって 芸達者だけでなく 普通に賢いですよね。あほじゃないですよ。これだけ しっかりできたら 大したもんですよ。(長州小力っぽく)

レオ君って今気が付いたんですが、
歯、綺麗ですね。
コリン歯石だらけで、今後どうしようか獣医さんと検討中です。

ayaxxxちゃんへ
あやちゃんのぶちょうサンはアレですか!
少しでも、昔の写真でアレがアレよりましなのを・・・と思ってるのよ
 他人からみると、アレはアレで変わりないように思えるけどね(^_^;)

あんっこさんへ
これだけはちゃんとできるの
だから、声が届かないとこらでも合図でできる
といっても、遠い所に脱走したらこっちには目もくれないから
できても役立たず。。。(>_<)

ぐっさんへ
そうですよ
あまりにとってつけたようなカツラをつけるんだったら、
もうスキンヘッドとかのほうがいさぎいいと思うの
>俺ははカツラはしない たぶんしないと思う しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ♪ (さだまさし「関白宣言」っぽく)
おおうけゞ(≧ε≦o)ブブッ…ゞ(≧∇≦o)ブハハハ… 

おきろんさんへ
コリンちゃん歯石ひどいの?
レオも黄色くなってきてるんだけど
歯磨き代わりに毎日ほねっことか、骨ガムをたべさせてるの
歯磨きをしても歯ブラシをカミカミして磨かせてくれないし・・・
コリンちゃんそんなおやつはたべない?

レオ君、べリーグッドだよ~ヽ(^。^)ノ
レオママさんのナイス英語も聞けたしね
最初、呼ばれた時「面倒くさいな~」っぽく振り向くレオ君♪可愛いかったよ
ちょっとの移動で「ハ~ハ~」言ってたように見えたのですが・・・?
ちーちゃんはダメさ(>_<)
オヤツがないとやらないもんね
あっ!オヤツがあってもベリエを吹っ飛ばして行っちゃうね・・・(笑)
レオ君は偉いなv-345

ペリエちゃんへ
ペリエちゃん、見てくれてありがとう!!
ナイス英語?? お世辞でもうれしい
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

レオがハ~ハ~してるのは、
興奮するとヘロヘロ  暑いとヘロヘロ
うれしいとヘロヘロ  
体力がないわけでは無いと思うの。。。多分。。。
いつもヘロヘロしてるので、あまり気にしてなかったわん
食べものみせても、ヘロヘロボーイだよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
