スポンサーサイト


森林公園

昨日の夕飯は、チャンチャン焼きをしたよ

でも、初めてのチャレンジだから、家族はだれも知らない

「今日の夕飯なに?」 子ども達が必ず毎日聞く

「チャンチャン焼きやで」

「チャンチャン焼きって何?」

「チャンチャン焼きゆうたらチャンチャン焼きや」

居間で「チャンチャン焼きっていったいなんやろう??」と

3人で首をひねっている姿が見える

前から一度してみたかった、北海道の料理

生鮭がおいしそうに光ってたんでチャンチャン焼きをしたくなったの

野菜をたっぷり入れてとってもヘルシー

家族みんなもおいしい、おいしいって食べてました

今、北海道が元気いっぱい 

北海道バンザイ! 日本ハムファイターズ1位通過おめでとう

新庄選手お疲れ様

「出来ることなら甲子園で戦いたい」とはよくぞ言ってくれやした!

阪神頑張れ!中日に逆転優勝だ!

昨日は快勝したけれど、今日は負けたとか・・・ 

**************************************

先日レオをつれて、パパと森林公園へいったよ
レオは車で大はしゃぎ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
DSCN3200.jpg
  
 




少し、リードを離して走らせてあげたよ~
DSCN3223.jpg





でも、パパが居ないことに気づき探し始めたの
DSCN3221.jpg





    

パパは、トンボを追いかけ、写真を撮ってました

きっと、ママのハチの写真に対抗してるのね~

さわやかな、とっても楽しいひとときでした

レオもとってもうれしそうだったよ

              にほんブログ村 犬ブログへ 
               ぽちっしてね


  とってもキレイな風景と、秋空と雲を見ていると吸い込まれて行くようです

                オンマウスしてね




  まだ紅葉には、早すぎる今日この頃。。。
  でも、確実に時は流れあっという間にもみじも真っ赤っかになることでしょう
DSCN3218.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャンチャン焼きってどういうの?
気になって眠れないよ~

レオ君はパパが大好きなのね
すごい勢いでかけてったもんね

青空と緑と
広い芝生と
気持よさそう

下の花も
綺麗に撮れてますね♪
蜂がとまってる瞬間も・・・

天気も良くて緑もいっぱい、レオ君も気持ちよさそう♪
もうモミジが色づき始めているんですね。早いなぁ・・・
今年も綺麗な紅葉が見られるといいな。

katasumiさんへ
おはよう~ katasumiさん
チャンチャン焼きって鮭と野菜の味噌炒めみたいなもんです
ホットプレートにキャベツ、にんじん ピーマン タマネギ etc・・・
あたしはキノコ大好きなんで。エリンギ、シメジ エノキも入れて
真ん中に生鮭を置いて市販のチャンチャン焼きのたれ(味噌をすこし味付けしてる)を上からかけて蓋するだけ!!
10分もしないで出来上がりです 
katasumiさんが知らないって言うことはあんまりメジャーではないのかな?

レオはなんといってものリーダーのパパの忠犬です
あたしはレオにとって多分ママ・・・甘える対象です 
好きはママの方だけど、犬の本能はリーダーについて行くだもんね パパ命かな?

写真褒めて貰ってありがとう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
ハチが撮れるなんて。。。それもミツバチとクマンバチの2種類
それがあたしにとって奇跡だったよわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+: 

道具屋さんへ
レス書いてる時に来てくれてたんですね
お仕事今からですか?  ご苦労様 いってらっしゃ~い♪

とっても良い季節ですねワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
自然を満喫できる
「天高く 馬肥ゆる 秋」ですね 
馬じゃなくあたしですね:*ゞ(∇≦* )ガハハハ

レオ君がパパ~っていくところがとってもかわいい~
でもちょっと意外!ママ命なのかと思ってたので

レオ君だーーい好きなパパとママとお出かけできてよかったねぇ~~~

あんっこさんへ
おはよう~ あんっこさん
レオってママの事、大好きなんだけど頼りにしているのはパパ
だからちょっとあたしには忠犬じゃないの
散歩に行っても先に行こうとするし
パパならちゃんと横に付いて、止まったらシットするしめちゃくちゃお利口さんです
リーダーって思ってるんだね
でもリーダーが誰かわからない犬は混乱して自分がリーダーにならないといけない!と思って飼い主の言うことを聞かなくなるらしいね
あまりにねこっかわいがりするとそうなってしまうし、犬自身もストレス状態に陥るんだって
家族で一番威厳のある人をリーダーって犬が勝手に決めるそうよ   かかぁ天下だったら??:*ゞ(∇≦* )ガハハハ

 おはようございます。今日は、微妙な
雲行きです・・・。

 チャンチャン焼、おいしそうですね。
何か、秋のごちそう・・・という感じです。
そして、秋の公園、良いところですね。
レオ君と緑の柴が何ともいえず、いい感じ。
(ワンコとお散歩した~いです・・・)
レオ君のあまあま声も、かわゆいです。

とっても爽快な写真を朝から見れて
きもちよいです~・・・。

*車に座っているレオ君、人ですね!(笑)

夕べは北海道を楽しまれたのですね?
レオママさんのブログ いつも楽しくって笑ってしまいます。そして それがすぐに想像できっちゃって!

レオ君楽しい思いをしたのね。
レオ君もパパちゃんこなんだ~
ぶんもそうみたい!
24時間いっしょにいるより たまに会った方が新鮮なのかな?
私がいなけりゃ ご飯もたべられないのになぁ~!ってやきもち???

にしても黒ラブちゃんには赤いバンダナとリードがよくお似合いです!

チャンチャン焼き、我が家でもやりました。。
でも、ミンナ好きじゃなかったんだけど、
私の作り方がいけなかったのかも。。。
レオママさんちはほんとうに仲良しなんですね(*^-^)ニコ
レオ君幸せ♪

HUKUHUKUさんへ
こんにちは FUKUFUKUさん
今日は朝から雨で、レオの散歩もちょっと近道して退散
チャンチャン焼きって豪華に見えるけど、簡単でおいしいの~・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..

レオ後ろからみたらちょっと肥満の黒髪の女の子のようですね (*≧m≦*)ププッ
素敵な写真だなんてありがとう!!  緑って安らぐ色ですね
だからあたしのブログも・・・


polepoleさんへ
北海道の長男も喜んでるかな?
今、下痢で体調が良くないみたいなんです  頑張れ息子!

わが家はおもしろ家族ですよ!
いつも大笑いのネタが満載 今度記事に載せますね~

そうなんです! いつもは金魚のフンなのに・・・(* ̄・・ ̄)=3フン 
聞いて下さい 最近ハウスで寝ずパパの横で寝てるのよ
気がつかんかった(-"-;) ウッ…
あたしは一緒に寝てないの。。。これってどうよ~~(((=ω=)))ブルブル


おきろんさんへ
おきろんさんもチャンチャン焼きをしたの?
みんな好きじゃ無かったというのは残念でした
あたしなんか口に合わない物を作っても
「おいしいやろ!!」
「おいしいにきまってる!! 絶対食べや」と強制的に食べさせたもんで
どの子も好き嫌い無しなのよ~~
あっ チャンチャン焼きは市販のタレを使ったんであたしは切っていれただけです
わが家はこどもとママはとっても仲良しで
パパはすこ~しけむたいって感じですv-17

パパ命だったのね。レオくん(笑
パパが居なくなって、ソワソワしてるレオくんも可愛いO(≧▽≦)O
ルンルンで車に乗ってる姿も、可愛いv-238

ちせの実家で飼っていたワンコは、車に乗るのは大嫌いでした(苦笑
病院へ行く時に乗る乗り物だと認識してたみたいでねぇ・・・・。
乗せるのには一苦労でしたよi-229


チャンチャン焼きは、ちせ、知ってますよ~
お料理はあまりしませんが、結構色々知ってます(笑
一応、ちせ母は、料理好きなのでね、色んな料理を作ってくれますi-185 感謝感謝☆

ちせちゃんへ
そうなの パパ大好きとはちがうな
命あずけまっすって感じ~
すんごくパパのいうことはよく聞くの

ちせちゃんちのわんちゃんは車嫌いだったのね
最初に乗った時病院で怖い思いしたのかな?

ちせちゃんのママお料理上手なのね~
おいしいものいっぱい作ってくれるんだ!
ほんと感謝 感謝ですね
我が子達も感謝してくれてるかな?

レオママさん こんばんは^0^
あたしもチャンチャン焼きしってますよ~~♪
お家で一度してみたんだけど、お味噌があまめすぎたのt少し水っぽいような感じになってしまいました。 お味噌は殻真の方がいいのかまぁ~~?初めてのみなさんに好評でよかったですね^^V
食いしん坊のレオ君は  チャンちゃん焼きはやべないのかなぁ~~^^
そうか。。。大好きママと家の一番偉い人の違いは、きちんとわかってるんだね**

ayaさんへ
ayaさん  こんばんは~!
ayaさんもちゃんちゃん焼き作ったことあるんだね
そうか、味噌加減がむつかしいのね
あたしは市販のちゃんちゃん焼き用の味噌だれを買って作ったからおいしかったよ
小さいたれなのに200円もするの・・・ってちょっと貧乏くさい??
あたしのよな庶民には高級すぎる
これから自分でつくろ~~
レオはそんな贅沢はさせません! ドッグフードのみ
でもクンクンとテーブルの角をなめなめするの
いいにおいするからなのね
「こら!」っていうとすごすごハウスにはいるかわいいレオでした

チャンチャン焼きと石狩鍋!
これから多くなるメニューです。
どちらも味噌がポイント!結構オリジナルも作りやすいいのでレオ家の味を研究するのもいいかも?!

今日こちらも秋晴れ、最高に爽やかな一日でした。(外で焼肉やりました)

森林公園!気持ちが良かったでしょうー^^
レオくんもね!

紅葉の季節がやってきましたよ。
ドライブが待ち遠しいです。

チャンチャン焼きの画像が欲しかった~。
どんなんだろー。気になる。
けっこう有名なんですよね。チャンチャン。

レオ君、パパを探し出せたのかしら??
って、レオ君可愛い~ヽ(*^^*)ノ

cosmonautさんへ
おはようございます
そうそう石狩鍋も! 
味噌がポイントΣ(ΦωΦ)オォ! わかりました

これから、紅葉の美しい季節ですね
北海道のすばらしい秋を満喫してください。゜+.(´▽`)。+.

ぴんくちゃんへ
あ~っ!! そうだねチャンチャン焼きの写真撮っておけば良かった( ̄∇ ̄;)
チャンチャン焼きは時々聞きますね

レオはキョロキョロ捜して走りだし見つけた途端ダッシュしたよv-218

こんにちは~(^^♪
うちも、甥っこや娘、そしてジョンが小さい頃はよく行ってましたが、最近はご無沙汰しています。ココ。
もう、こんなに色付いてるんですか?
しかも、人がいないっ!!
駐車場を入るところら辺を、山の方に入ってくと、すごく見晴らしのいい場所があるんですけど、知ってはりますか?
もし、まだ行かはった事がないのなら、これからの季節の夜景、おススメです。

こないだ、鮭の包み焼きをしましたが、チャンチャン焼きも美味しそうですね。
今度、挑戦してみます(^^v

ちゃんちゃん焼き、知らなかったですけど、
勝手にコメレスの作り方見たら(スンマセン)すっごくおいしそうですね~。
ヘルシーでおいしいってのはさいこーですね^^
レオくんのお父さんに走っていく姿が可愛いです~。

ご無沙汰してましたっ(`∀´)ゝ
レオママさんちはいつもアクティブで楽しそうだなぁ。。。ヽ(´∀`*)ノ
家族みんなで食べるチャンチャン焼きは美味しいのです!
道産子あや子はママン秘伝の味噌ダレから作れま~す♪
刻んだ万能ねぎと少量のバターを入れるのが決め手ですょ)^0^(
((北海道人は味噌が好き。。。

うさぴーちゃんへ
うさぴーちゃんもよくここに来てたのね
あたしも久しぶりに来たら、売店が道の駅になっててびっくり
見晴らしの良いところ?? 知らんかった~o(`ω´*)o

チャンチャン焼きもおいしいよ
いちどお試しあれ。゜+.(´▽`)。+.

ニキティちゃんへ
ニキティちゃん 身体大丈夫?
チャンチャン焼きは簡単でヘルシーで豪華に見えておいしいよ!
色んな野菜を入れたらグーヾ(*ΦωΦ)ノ
作って見てね 市販のタレが売ってるし・・・それおいしいよ
無理しないでお大事に!!


ayaxxxちゃんへ
おひさ~~!(。・ω・)ノコンチャ♪  
アクティブ? うん、そうね(≧∀≦*)アヒャヒャ 
そうだよね家族皆で食べるから余計おいしいんだ
道産子あや子だもんね きっともっと美味しいタレだろうな
なるほど刻んだねぎと少量のバターね  (*´∇`*) オッケー

こんばんは♪
いやん!レオくんの動画…めっちゃ可愛かった~
パパさん探して…クンクン鳴いて…
レオくん、パパさんの事…大好きなんですね!
いつも、楽しそうなレオくん家…いいですね~( ^ω^)ノ

優花里さんへ
こんばんは~♪ 優花里さん
レオ可愛かった?  大きい身体に似合わない甘えた声だすのよ~
今度ぼたんちゃんと、みとちゃんのダンスの動画みせて!
パパ命のレオですo(`ω´*)o

チャンチャン焼きいいですよね。そういえば ここ5回ぐらい北海道で食べてないなぁ。。。

パパを探すレオ君と 見つけてしっぽ振って駆け出すシーンは泣けますね。レオママさんがそばにいても 心は満たされないんですね。なんて贅沢な・・・

チャンチャン焼、我が家でもホットプレートでやったことあります。w
夫が北海道に行った時、食べて、美味しかったからって、家で再現したんだけど・・
漁師さんの料理らしいですね。

レオ君の不安そうな声。。パパが大好きなのね~。

それにしても、青い空、写真が素敵です。
もう紅葉も始まってるのかな?

ぐっさん。へ
チャンチャン焼きってホントおいしいよね
北海道で食べるチャンチャン焼きは格別だろうね!
>レオママさんがそばにいても 心は満たされないんですね。なんて贅沢な・・・ありがとう。。。やさしいぐっさん。ノ◇≦。) ビェーン!!

sionさんへ
さすがsionさんv-218
もうチャンチャン焼きは定番になってます?
漁師さんの料理ですか~フムフム

レオはパパが好きっていうかパパを一番のリーダーと思ってるから
いないと不安になるのね きっと
好きというのはママの方が断然好きじゃないかな? ・・・なーんて
勝手におもってるあたし  ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

はじめまして。うさぴーさんのチャンチャン焼き
から遊びにきました。
レオ君の一枚目の写真を見て、はじめ、
黒いフードをかぶったお子さんかと
思っちゃいました~かわいいですね。
広い森林公園ですね。
景色もよくてステキですね☆
風景写真に癒されました・・・。

今度ちゃんちゃん焼きチャレンジしたいと
思います。
よかったら私のブログも遊びにきてください♪

だら子さんへ
はじめまして~♪
ご訪問、コメントありがとうございます!!
そうなんです  とっても広くて大きな木々がいっぱい
もう少しすると紅葉がキレイです

いつでもあそびに来て下さい!!
あたしも遊びにいかせてもらいま~す☆
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
