スポンサーサイト


お友達

昨日、置き薬屋さんが薬の点検に来たよ

我が家は皆、頑強といってもいいくらい元気やろうばかり

風邪もほとんど引かないし、学生時代はどの子も皆勤賞ものだったよ

そんな我が家には4社の置き薬をおいている

毎回、点検に来てもらっても、ひとつも薬は減っておらず

来てもらうのが気の毒で・・・

なぜ4社も置いてるか? 

けっして置き薬趣味ではありませぬ 

断ってもしつこくてやむを得ず、根負けして置いてるという事


もっと、需要の多い家庭がきっとあるだろうに・・・

断り切れずおいてる薬箱は小さいといえど、4つもあったら

結構場所をとるのよね

なんとか1社にしたいのだけどどうすればいいか
 
何度持って帰ってと言っても、薬屋も「置いてもらうだけでホントに助かります」

とかなんて言ってあたしの言うことなんて耳を貸さないの

まっしゃ~ないか    

昨日の薬屋さんは、若い兄ちゃんでワンコがとても好きという

レオがそばに行くと初めは「こんなおおっきい犬、家のなかでこうてはるんですか

ってビックリしてたけど、「とてもお利口だから大丈夫

レオ自慢を始めたあたしに「へ~ へ~」と興味津々で聞いてくれるのよ

調子にノっていっぱい薬屋さんの前で芸をさせちゃった

とても喜んでくれたの 

「やっぱ 大型犬っていいっすね~ ボクも飼いたいなぁ」

嬉しいこといってくれるじゃん(ちょっと浜っ子っぽく言いたかった)

この薬屋さんはずっとおいてあげよう♪

ついでになんか飲んであげよっかな~

商売上手な人って彼みたいな人のことをいうんやね




                今日のレオです!
      久しぶりに近くのラッキー君の所へ遊びに行ったよ                 

      ラブ仲間のラッキー君(8さい オス)
     DSCN3105.jpg



     ラッキーはレオの先輩でとても強面 レオはどちらかといえばメスっぽい
     優しい顔なんだけど、とても強そうなかっこいいラッキー 



     DSCN3104.jpg
 


     いつもなら、じゃれあって大変なのに、久しぶりの対面なので、
     お互い様子を伺ってるの・・・
     きっと こんな風にあいさつしてたのね~~  


     DSCN3101.jpg



     ラッキー君、ちょっと怒ってるよ!



     DSCN3063.jpg


ありゃ~!! それはどうもすんまそん!!



            にほんブログ村 犬ブログへ 
               ぽちっしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさんところに行って、レオ君のこと褒めたら何でも買ってくれそう~~~w

だけど、4社も置き薬とは・・・レオママさんの人柄がよく分かります。w
きっと、断れないんでしょうね。

我が家には置き薬ってないんだけど・・・でもひとつくらいあってもいいかな~w

レオママさんに紹介してもらおうかしら。。ww

レオ君、いつになく神妙で・・w
わんこ世界にも仁義ってあるのかな~w
レオママさんの書いたセリフを読んだらそんな気が・・ぷぷ!

レオママさ~ん、優しいんですね。
でも、その気持ち、良くわかります。
実家は置き薬でケロリンっていう頭痛薬飲んでました。(^^)
包み紙がミョ~に古めかしくて、それがなんだか新鮮なんですよね。

アハハ、ラッキーさんとはこういうご近所付き合いなんですか~。
レオ君うまくやってますね。ご近所さんと(^^)

朝から爆笑させてもらっちゃいました~e-266
レオたんと先輩ラッキーくんの会話のやりとりの面白さったらモウ・・・
レオママさん&レオたんコンビにはいっつも元気もらってます。
これからもおもしろネタ満載でお願いしまっすv-441
ところで、~じゃん!ってハマッ子がよく使うことで有名ですよね。
でもね、私、生まれが群馬なんですが、
実はグンマっ子(?)もよく使うんですよ~v-389
だから何なんだ?と言われると困るんですが。
ちょいとした雑学でした。終。

何だか懐かしいですね~置き薬!
昔は どのおうちもそうだったのでしょうね。
今のように薬局は少なかったでしょうから。
そういえば 最近また流行っているのかしら?
うちにも時々来ますよ。でも即 お断り!

あは!レオママさんてお優しいんだ~
ことにこのおにいちゃんのようにされると・・・

レオ君とラッキー君の会話 レオママさん聞いていたのね?v-8

家が狭いから大型犬は無理だけど
いつかは犬を飼ってみたいなぁ・・・
でも、泊まりでのお出かけがしにくくなるかなぁ・・・
娘達はいずれはいなくなるだろうから
人間よりも聞き分けの良さそうな犬の方が・・・ね♪

sionさんへ
こんばんは sionさん
ワハハ そうそうレオのことであたしはゴキゲンになりいます~!

4社も置いてるなんてあたしだけだろうな?
断っても、「そういわないで!」と頭をさげられるとどうしてもね~ まっしゃーないかなんて暢気こんばんはなの
置き薬は地方によってある所や無い所あるのね

sionさん家の方は無いのね!

わざわざクスリ屋まで買いに行かなくて済むから便利よ

ワンズの仁義なき戦い!!っておもしろそう~~  


おきろんさんへ
こんばんは おきろんさん
やさしいっていうか、暢気なのよ~~

ケロリンは昔からあるよね
あたしも使ったことsるよ!

そうなの。ラッキーとは結構なかよしで^す


あやちちゃんへ
こんばんは  あやちちゃん

群馬もジャンっていうのね
群馬もはまっこだね~~

笑っていただいてありがとう~
これからもレオの代弁をさせていただきま~す


polepoleさんへ
あらpolepoleさんのおたくも置き薬は置かないのね

夜中とか急な時、とっても助かるよ!

そそ このお兄さんみたいにレオをかわいいって
言ってくれる人なら言うこときいちゃうよ~

ラッキーとの会話は聞き耳立ててきいてました!


[色:FF0000]道具屋さんへ/色]
こんばんは!!

大きい犬でじゃなかったらならいつでも飼えますね
泊まりでおでかけは、一緒にどうぞ!!
ってことで中型犬はいかが?

(^▽^)レオママさんたら~~ほんとに人がいいんだから~そんなにたくさん置き薬しちゃって!
きつく断れないんですね。^m^
レオ君、今日は腰がひくいのね・・えんりょし~のレオ君もまた可愛いいですぅ~♪

うふふ~わんっこのことほめられると同じく天井にあがれます(笑)

男らしいお友達のお顔もちょっとみたかったりw
だってぇ~レオくんのおとぼけのお顔とどうちがうかもっと比べたいしぃ~~(殴

レオママさ~ん
もうすぐ22222だ~
ワクワク、ワクワク

今日こちらはと^っても秋晴れ
気持ちいいです。。

この商売上手なお兄さん!私も好きですね~
お見事です^^!フフフ・・・。

それにしてもちょっとこないうちにレオちゃん凄いことになっていましたね!ビックリです。
大型犬はでっかいうんちするからボールも出てきたのですね^^;良かったです。。。

レオちゃんの人生(犬生)もいろいろと波乱万丈か~???(笑)

ayaさんへ
こんにちは! ayaさん
そうなの~ ピシッと断れない性格なの
だから訪問販売にも弱くって買っちゃったこともたびたび・・・
レオは先輩犬に礼儀正しいのよ (*≧m≦*)ププッ

あんっこさんへ
あんっこさん こんにちは! 
そうなのよ~~  ね

今度ラッキー君の写真をしっかりアップでとってきますね!
やっぱり同じ犬種でも少しずつ顔は違うの
お楽しみに!

おきろんさんへ
おきろんさん こんにちは♪
わ~22222まであと少しだ!!

つぎはへましないようにしますから、よろしくね!


cosmonautさんへ
こんにちは~ 
この人はホントに商売上手だわ~

そうなんです!
毎日様子をチェックしていつでも病院へ行ける準備はしていたのですが。
全然、元気いっぱいでした

 なにをしてくれるやら。。。 そこがおもしろいんだけど
身体に影響する事は止めてほしいよ~

ママのお守り?わーはははは!
相変わらず元気なレオママ家族なんだなあ。

置き薬か~~

北海道には、あまり普及してないかも。
すくなくとも、うちの玄関には15年もいるけど
1回くらい来たかなあ・・・・?っていうほど少ないよ。多分あまり需要はないだろうなあ。。。。
4社もあるのか!
知らんかったわい。

ちせのお家にも、置き薬、昔あったよ~
でも、使わないし・・・高い!というのもあって辞めちゃったよぅ(苦笑

ママさんの家族は、みんな健康体なんですねv-91
いいな~
ちせの家族は、不健康(笑


ラッキー君は、確かに、男前さんですねi-189
レオくんは、優しい顔なんですよ♪
お友達に会うのは楽しそうですねi-179

寿司屋のおかみさんへ
こんばんは! おかみさん♪
そそ ママの相手でレオも忙しいのよ (*≧m≦*)ププッ 

置き薬は北海道ではあまりないのね
昔は富山や近江(滋賀)の薬の行商の人がいっぱいいたの
それが、個人から会社になったのかも・・・
4社は家で置いてる薬であとまだ3社はあるよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!  

ちせちゃんへ
最近はね、ディスカウントドラッグストアで結構薬が安く手に入るでしょう
だから、置き薬も定価の2割引きとかにしてくれるの
4社もあると、どれが安いかなぁなんて選べるの  (*'-^)-☆ 

ラッキー君の顔がはっきり写ってる写真今度撮ってくるね
お楽しみに(* ^ω^)ゞ

こんばんは~。
 レオママさんの人柄を感じさせる出来事
ですね・・・。優しい方ですね~・・・。

 ワンコ同士のコミュニケーションって
どうなっているのか、知りたいです。
知るのはムツゴロウさんくらいですかね?(笑)
最近、ムツゴロウ王国、放送されなくなり
少々、残念・・・。

こんばんわぁ~
私達ワンコを飼っている人種って、愛犬を褒められるとどうして、へらへらしちゃうんだろう・・・
まぁ~すてきなわんちゃん! なんてお世辞を言われたらもうなんでもしてあげるよと思ってしまう私です。
ごつい顔した怖いおじさんも犬を褒めるとにた~~って笑うよ(爆)
ラッキーにいさんとの会話は最高に面白かったです。
レオ君がんばれ~~

HUKUHUKUさんへ
こんにちは! 
いいえ~ そんな褒めて頂いて恐縮です! (* ^ω^)ゞ

ワンコ同士でも、相性の良し悪しがあるみたいで
犬種に関係なく気に入られたり嫌われたり。。。
でもやっぱりラブはラブ同士がとっても合うみたい
なんせ、テンションが異常に高いの
嬉しくって嬉しくって仕方ないのをどう身体で表現すればいいかわからないってくらい感情がハイになります
ウマのようにパカパカはね回るというか。。。すごいよ!!

そう言えばムツゴロウ王国テレビで最近見ないですね


はなケンママさんへ
こんにちは! 
そうそう そうなのよねっ :*ゞ(∇≦* )ガハハハ
自分の事以上にうれすぃ~~ ってあたしバカ?
ラッキーにいさんはニヒルな強面で親分って感じ。
とっても身体が引き締まっていてかっこいいの!
レオのヘナチョコぐーたらとは全然ちがう精悍さがあるね

でもあたしゃこのヘナチョコ野郎がかわいいの~~~。゜+.(´▽`)。+.

レオママさん、22200です。わたし・・・
今外出から帰って来て、即ココ来たんです。。
じゃ、またあとで。。

おきろんさんへ
今、記事をアップしたらおきろんさんが来てくれてたのね
今22207よ~

黒いラブラの♂同士の会話って こんな感じかもしれませんね。(笑) ・・・にしては なんか会話がおじさんくさくない!? (笑)

ぐっさん。へ
ガハハハ!! おじんくさい会話?? 
でもラッキー君の顔が強面なのでこんな感じがピッタリなの (*≧m≦*)ププッ
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
