スポンサーサイト


天高く日本海

皆様 こんにちは  

今日はほんとに抜けるような青空で、心も身体もうきうきします 

運動会日和とはこういう日をいうのね

でも、紫外線には要注意  

ワン仲間のあなた! 毎日のお散歩で知らず知らず紫外線があなたの肌に忍び寄る・・・

先日は、蚊との対決で、今日は紫外線との対決かいな?ってあきれてますね  ふふふ



     ”紫外線 油断してたら しみだらけ”
  
           (レオママ 心の句)

ここまで書いて出かけたら雲行きが怪しくなり夕方には雨がふりだしたよ

あんなに良い天気だったのに・・・

        ”女心と秋の空” 

コロコロと変わっていく様を、先人はうまいこと例えますなぁ~~

それでは旅行の続き・・・


  料理旅館ってことで、とっても楽しみにしていた夕食で~す
      カーソルを写真の上においてね!
 

 
若狭牛の柔らかくて、美味しかったこと!! 香りも食欲をそそる ジュルル
      カーソルを写真の上においてね!
 
 あと色々といっぱいあって、食べきれないくらいだったよ
 パパは最後のごはんは手がつけられず・・・
 あたしは一口でも味見をしなくちゃと食べたら、ただの白ごはんなのに
 お腹いっぱいなのにおいしいの~ これってどうよ~~?
 あたしをもっと太らすつもり
 おかげで、完食しちゃったじゃん! 




  翌日は打って変わってとってもいい天気 
 「三方五湖を見たい」とレオがいうもんだからレッツゴー
      カーソルを写真の上においてね!
 



 レインボーラインをくねくね上っていくと、駐車場がありそこからリフトか、
 ケーブルカーに乗るしかないらしく、大型犬は乗せてもらえないと思ったら
 OKだったの
 初めてレオとケーブルカーに乗ったよ
 ちょうど他にお客さんがいなくて貸し切りの状態 
 初めは興味津々だったレオは、動きだすとブルブル足がふるえていたよ
 下を見たからだね・・・固まってたよ 腰も引けていたよ
 ちょっと怖かったね~~
 DSCN3006.jpg

 

 でも、頑張って頂上に行ったご褒美にアイスクリームをもらったよ
 これはブルーベリーソフトクリーム おいしかった!
 DSCN3019.jpg

 
 そして、帰りは滋賀でとってもおいしいと有名なおそば屋さんでそばを食べたよ
 同じ職場で働いていたFさんの旦那さんが朽木のど田舎に転勤になりやむなく
 家族で引っ越し。 今は働かず家にいて、訪ねていくと元気にしてました
 突然行ったので、びっくりしてましたが、すごく喜んでくれたよ 
      カーソルを写真の上においてね!
 

これで 日本海の旅は終わりです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

そして、地図を読めない方向音痴のあたしを最後まで頑張って場所をさがしながら

運転してくれたパパありがとう!

自分の車なのに、ナビの使い方もさっぱりわからんくてごめんやっしゃ~

でも、レオがとってもお利口さんだったからうれしかったよ

また 行こうね 


              にほんブログ村 犬ブログへ 
               ぽちっしてね




           三方五湖のパノラマ

20060917212503.jpg

            クリックしてね 大きくなるよ
                   
             20060918101722.jpg
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオ君は本当に幸せね・・・・
何だか最近、レオ君に生まれたかったなぁ~と思っちゃう!


レオママさん いい旅出来てよかったねぇ~!
レオ君が行きたい?!^m^といった三方五湖
そして初経験のケーブル。。
レオ君も想い出がどんどん増えていくね。素敵v-238

いいな~メッチャメチャ「おいちそ~」
ケーブルカー乗ったのね、レオ君。。
アハハって笑っちゃいけないけど、可愛いです。
レオ君。。。

パパと仲良しで、ほのぼの良いご夫婦ですね。

みんなでいっぱい思い出、良かったね~(^^)


美味しいもの完食して レオママさん 大丈夫なのかな~?なんて・・・

楽しいレポートありがとうございました。
三方五湖 私も行ったことありますよ。

ケーブルカーに乗ったレオ君 そんなに震えていたの?可愛い!
大型犬でも下を見ると怖いのかな?
ぶんは高い所大好きで 上から下界を見下ろすのが大好きなんですよ~
すぐに高い所へ登りたがります。
ケーブルカーは乗ったことないからどうかな~?
エレベーターは大丈夫なんだけど・・・

鯖の輝きといい 透明感ある身といい。ていうか刺身の鯖なんて そうそう食べれませんもんね。甘エビも立派だし。若狭牛の サシの乗りまくった肉は また美味そう~!!

むかーし 自転車で若狭湾を走った時は レインボーラインはきつそうだから やめちゃったんですよね。(当時はまだ上り坂大っ嫌いで Mの気はありませんでした) こんなきれいなパノラマが見られるんですね。いつか 行くぞーv-217

高所恐怖症気味なレオ君が 何かカワイイ!

確かに EDI□の純正ナビは使いにくい!ですね。俺も週末の計画を立てるときに 会社のEdixで目的地検索とかするけど ほんっっっっと探しにくい。目的地周辺の駐車場とか未だに探し方が分からんし。

 レオ君、高いところ、駄目ですか・・・。
ぶるぶる震える・・、何だか愛らしいです。

 昔飼っていたサクラは、数段の階段を
降りるだけでも、震えていたのを
思い出しました・・・。


 ほっとして、アイスクリーム食べたの
でしょうね、レオ君!!!

↑レオ君に生まれたかったっていうコメントウンウン納得です!
いいなぁ~いいなぁ~!
でもちょっとびびってるところがかわいかったぁ~
ますますレオファンだわんwww

噂には聞いていたけど若狭湾は絶景ですね~
それにしてもレオ君がケーブルカーに乗ったのはすごい!
犬の視線からだとあんなに高いところから見下ろすことはないから
きっと怖い思いをしたことでしょうね (*≧m≦*)ププッ

美味しそうなお料理ですね!
ベリエも食べたくなっちゃった~

レオ君ケーブルカーに乗ったの?
す・スゴイネ!
ブルブル震えちゃったけど、暴れなかったんだね
偉いなぁ!
ちーちゃんだったらきっと「降りたい~!」って大暴れだと思うよ(@_@;)

楽しい旅行だったんだね
また行きたいね♪

kanemasuさんへ
レオは幸せもんですよね~
あたしも、レオに生まれたかった!!
きっと前世であたしがレオにかわいがってもらったんだわ
大事にするよ  もしかしたらあたしのママンのパパ?
おじいちゃ~ん!!  


ayaさんへ
ありがとう~ ayaさん!
そうなの レオが行きたいって指したの ブブv-156
うん そうですね いっぱい思い出ができるといいな
子ども達はもう親を相手にしてくれないだろうし・・・


おきろんさんへ
若狭牛は絶品だったよ!!
だってたった5切れで○千円するの

ケーブルカーはちょっと腰抜かしておとなしかったわ
今まで見たことないレオだったよ
パパとは25年かかって仲良しになったかな?
レオのおかげかも・・・ 


ぐっさん。へ
さすが、料理評論家!!
鯖の刺身はほんとに新鮮でないとダメなのよね
あたしはあまり得意でないのでパパに進呈しました
若狭牛は絶品でした!!
いつも安モンの輸入牛ばかりたべてるあたし
びっくらこいたよ 

あたしのEDI○のナビ説明書もろくに読んでないからわからないのはあたりまえなの  すんまそん!
でもぐっさん。が言うくらいだから読んでもわからんな!
無駄な抵抗はや~めた


HUKUHUKUさんへ
高いところダメだったなんて知らなかったの
高いといってもあれは動きながらどんどん高くなったから
怖かったんだと思うの 
足がガタガタ ブルブルだったよ~
そう~ さくらちゃんも恐がりだったのね

アイスうれしそうによだれ垂れながら食べてました!


あんっこさんへ
ありがとう!!
それだけレオは幸せそうに見えるのね
きっと幸せだとは思うのですが、なにか不満あるかも・・・
大きな音がするととってもビックリして逃げようとするし
結構恐がりなの


道具屋さんへ
そうです  とっても綺麗でした ほんと絶景!!
海も山も空も・・・自然っていいなと思いました
初ケーブルカーで腰抜けましたが
リアクションがとってもおもしろかったよ


ペリエちゃんへ
お料理おいしかったよ~
ペリエちゃんもちーちゃんといらっしゃ~い
でも、ちょっと宮城からだと遠いかな?  残念

ケーブルカーでちょっとパニクッて椅子の上に飛んだけど
その後はもうふるえて動けなかった(^^;)
だから降ろして伏せさせたの
また行きた~い

polepoleさんへ
アイムソーリー!!  あわてモンのあたしを許してネ
大切なpole pole様を飛ばすなんて・・・ごめんちゃい!!

美味しいもんを完食して、あたしはますます胃袋がでっかくなったみたい
毎日、毎日グーグーなるお腹
仕事していてもお客さんの前でグーグー言いよる・・・
なんとかせねば 
こちらこそ読んでいただいてありがとうございます
ぶんちゃん、高い所が得意そう~~
公園でも高い滑り台で写真撮ってたものね
きっとケーブルカーも大丈夫だわ

こんにちわi-179
ママさんは、早起きですねぇ~。
ちせとこへのコメの時間が(笑

レオくん、やっぱり初めて乗る乗り物だし、下は動いてるし高いし。で怖かったんだねぇi-181

ママさんも地図見れないんですか?
ちせもです(笑
今は、出掛ける時、ちせが運転なのですが、熊たんが運転出来るようになったら、ちせは、ナビ出来ない・・・・。
どうしようi-201 なんて考えたりしてます(笑

また、パパさんとレオくんの三人で楽しい旅行へ行けると良いですねi-236

ちせちゃんへ
ママは早起きですよ!
今日はお休みだから6時に起きたけど、普段は5時起床なの
だって朝は食事の用意、弁当、洗濯etc・・・
とっても忙しいのよ~~~
だからといって夜も遅いから万年睡眠不足かも
でも若い頃のように、休みでもゆっくり昼までなんて寝ることができないの  
地図みるのダメ!!なあたし(^^;)  ちせちゃんもなの?  
方向音痴っていうのも致命傷だわ~

レオは車大好きなんだけど、バックが嫌いでパパがバックをし始めると大声で泣くのよ
なんでかな?


ワンずを連れてのたびはあこがれます!
HANAだけの時は色々行きましたが、KENTOを連れてのたびは自信がありません・・・・
でも、レオママさんの旅日記を見ていたら行きたくなってきました。
涼しくなったら行こうかな!!
おいしい食べ物が待ってるのがうれしいですよね・・おさしみも・若狭牛もうまそ~~~じゅる!
体重計に乗ってみましたか?(笑)

ぷぷっ。レオくん、ケーブルカー恐かったですか~
でも、楽しい旅行記をありがとうでした~。
私もいつか、ぼたんと一緒に行ってみたいなぁ~
おいしいモノいっぱい食べて!
きれいな景色をぼたんと一緒に見て。
あ゛!ぼたんは…車酔いするんであったーーっ
あっちゃ~~( ̄・・ ̄;)ふっふん。

ちわっす☆ママさん、素敵な旅でしたね~(^▽^)
レオ君もご満悦?
カーソルオン&オフのご馳走がニクィっすo(>∀<o)))



”紫外線 油断してたら しみだらけ”
レオ君…あたしもドキっとしちゃいました~(^皿^;

コメントが遅くなってごめんなさいね~。
昨日から停電で、15時間ぶりに、今日の夕方やっと復旧したの・・

レオママさん日本海の旅、羨ましいな~って思いながら読みました~。
美味しいそうな料理と、風景もご馳走の一つですね~。
ケーブルカーはレオ君ブルブル。。w
可愛そうでもあり、可愛くも・・ww

レオ君にとってもいい思い出になったでしょうね☆

いやー楽しませてもらいましたよ!
結構、長距離運転だったように感じました。

京都は行ったことがありますが(相当昔)隣の滋賀には行ったことがありません。
大人の旅行!我が家は何時になるかな~?
息子が巣立つ頃には私は還暦を過ぎているなー^^;
日本はまだまだ良いところが残されているから
旅行したいです。
今はまだ息子にとって有意義なところと考えてしまいますが・・・。
妻との2人旅は老後と言うことですね。
いろいろ割引や特典をつかいながらね・・・。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~、お久しぶりです(^^♪
こないだから、三方五湖へ行きたい、て思ってたんですが、レオママさんの写真で、行った気分になれました~。
そして、朽木村の蕎麦屋さん。
知らなかったので、いい情報GET出来て、嬉しいです。
来シーズンのスキーの帰りに、寄ってもらう様、提案してみよう、と思いました。
でも、冬も開いてるのかな~。

レオくんは、車酔いしないの?
一緒に連れて行ってもらえて、とっても、喜んでるんでしょうねぇ。
うらやましい。(by 我が家のジョン)

はなケンママさんへ
こんにちは! はなケンママ♪
ワンコ連れての旅は楽しい反面、食事するとき連れて入れないので
車のなかで待たせなくてはいけないのでかわいそうなの~

はなちゃんはあちこち一緒に行ったのね(^o^)
KENTOくんは今がいたずら盛りだし大変なんですね
もう少しすると、おとなしくなるよ!!
体重計???   おそろしや~~~(爆)
言わないで!!


優花里さんへ
こんにちは~ 優花里さん!
ケーブルカー自体は怖くはなかったんですが、
下の景色を丁度見る格好になってたもんで・・・
足がガタガタ震えてました
いえいえ読んでもらってありがとうですv-222

ぼたんちゃん車酔いするの??
それはかわいそうだわ~~無理かな?


ayaxxxちゃんへ
こんにちは! あやこさま☆
うん 楽しかったよ 初日が腫れてたらもっと楽しかった(^^;)
レオもご満悦だとおもうのですが・・・
さすがお疲れのようで帰ってきてから爆睡してました
なんせぐーたらレオですし。。。

紫外線気をつけてね!!
若い時から注意しないと、ダメダメ!!


sionさんへ
しおんさ~ん  大変でしたね!!
ニュースであちこちが被害にあってるからどうだろうと心配してました
お疲れ様sでした

日本海の旅、台風の時でなくて良かったです
あたし日本海の海辺をドライブしたことなかったから
今回初めて一般道路をはしってもらったの
急ぎの用事があるなら高速を使えばいいけど
のんびりの旅だし、寄り道しながら行きたいと頼んだら
すごく景色が良くて素晴らしかったよ!
レオもたぶん 喜んでいたと思います
これからこんな風に旅行がしたいと思った
きっと山口の方にも行くぞ!!
sionさんのbbs見てね


cosmonautさんへ
こんにちは!
楽しんで頂き、ありがとうございます
そうですね2日間で500km位です
北海道へ行ったときは1日で1000km毎日走りました
やっぱり、でっかいどうですね
大人の旅行? レオ連れなんで子ども連れみたいなもんです(^^;)
こどもは高校生くらいになると旅行は友達と行く方が楽しくなり
ついてきてくれなくなりますね
でもそれまではいっぱい家族で楽しい思い出作ってくださいね
わが家はパパ抜けの旅行が多かったですが・・・
そう。こどもが行きたい所になってしまいますよね~
でも結構楽しいんですよ
童心に帰るって感じで・・・

このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。さんへ
ありがとうございます! 感謝。 感謝。
ブログに記事を掲載させて貰って良かったと思いました
また機会があれば、記事に紹介お願いします


うさぴーちゃんへ
こんにちは! うさぴーちゃん
ほんと 久しぶり!!
でもあたしは、時々覗きにいってましたv-222
コメント残さずごめんね~

三方五湖とっても、きれいだった!
日本海の海沿いはすべて観光スポットみたいだったよ
荒海で大きな岩がゴロゴロ・・・・
太平洋の海と全く違う景色にビックリしたよ
おそば屋さん、とってもおいしかったよ
冬も営業してると思うよ

レオは車酔いはしないと思う
どんなのが車酔い??
いたって元気で、興奮しまくりでよだれたらしまくりですが・・・
ジョン君車ダメなのね~~
かわいそうに・・・










cosmonautさんへ
さっきのレスですが、1日1000kmはきっと感ちがいでした
すんまそん~~! 多分1日350km位で3日で1000kmかと・・・
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
