スポンサーサイト


雨の日本海

     
     9/10、11と1泊2日の旅行へパパ、ママ、レオとで行ってきました

     まずは初日の行動をアップしま~す    

     朝から、曇りがちでパラパラ雨が・・・
     途中で長浜のガラス館に寄ってみようということで雨が降っていないうちに
     レオを連れて黒壁界隈へ・・・ 
     NHKの大河ドラマの影響か、すごい人にビックリ 
     DSCN2916.jpg

     
       
     ちょっと飛騨高山の観光スポット風になっていたよ 
    DSCN2905.jpg
 
       
              
           長浜黒壁ガラス館 
     これは小樽でみた北一ガラスのよう・・・
         (カーソルを写真の上に置いてね)
    




    本降りになってきた雨 しかし我らは行く 日本海へと
         (カーソルを写真の上に置いてね)  
    


            さかな館 
   敦賀のさかな館で、イカ焼きのできたてを食べたよ おいちい
 あまりのいいにおいに写真を撮り忘れ、食いついてしまい、食べかけの写真になったよ
    DSCN2919.jpg
 
    
            越前そばの里 
    越前そばの里でそばソフトクリームを食べたのですが、なかなか美味でした  
   上に乗っているツブツブはそばの粒です 香ばしくてあっさりしたアイスだったよ
        (カーソルを写真の上に置いてね)
    

    
    
           
     旅館へ着いたよ  レオは匂いかぎまくり・・・
     ウロウロとそこら中、気になるようです
     少し落ち着くと窓から、外を眺め海猫の声を聞きながらたそがれています
          (カーソルを写真の上に置いてね)
     
 

     おいら、今日はとってもつかれたよ~ 
     めっちゃ楽しかったけど、いつもみたいにぐーたらしてられんかったから
     もう、ねむ~てしゃ~ない では また明日 おやすみ 
           (カーソルを写真の上に置いてね)
     


また明日に続く。。。


              にほんブログ村 犬ブログへ 
               ぽちっしてね

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~ん!ほんとうに雨女さんなんですねぇ~
折角レオ君と日本海を見にいらしたのに~

でもおいちいものたくさん召し上がったんでしょ?v-8

レオ君は旅慣れているんですか?
枕が替わっても寝られるんですか?v-12

こういう和室のところでわんちゃんOKのところってあるんですねぇ~
なんかそっちのほうがびっくり!それにちゃんと泊まれるレオ君すごいっ!うちだったらその辺どうなるかわかりましぇん・・・

レオくんも和室の泊まれるんですね~♪
イイですね。和室でお泊り☆

イカ焼きがめちゃめちゃ美味しそうi-278

レオくんの黄昏てる姿が、なんと言えない哀愁を漂わせていました(笑
しばらくは、雨が続くみたいですけど、明日の昼間は少し晴れ間があるみたいですよi-1

明日も楽しんできて下さいね~O(≧▽≦)O

レオママさん、雨がレオママさんのお尻を
追っかけてるみたい~~(^▽^)
でも、雨にも風にも負けないもんね~♪
レオ君 ちゃんとお行儀良くしてて 良い子だわん!

大型犬を和室にお泊りさせてくれる所ってあるんですね。
でも、コリンはいっぱい毛が抜けるし畳ガリガリ掘りそうで怖いです。
レオ君、やっぱりおりこうちゃんなんですね。


そばアイス、美味しそ~。。

polepoleさんへ
こんばんは~ polepoleさん
雨女というか、台風女かも・・・

レオは全然旅慣れてないですよ~
ただママやパパがそばにいるから満足して
おとなしいだけ
仲居さんとかが来たら、もうはしゃぎ回って押さえるのに苦労したよ
どこでも寝るレオ だってぐーたらなんだもん!!


あんっこさんへ
こんばんは~ あんっこさん♪
そうなの和室だからちょっと使いづらい。。。
去年は岐阜のすずらん高原のペンションに泊まったんだけど、ここはベッドだし良かったよ
やっぱ、大型犬連れは和室は無理があるな~


ちせちゃんへ
ちせちゃん こんばんは!
和室に川の字になって寝たよ レオ パパ ママの順
レオの布団はもちろん持参です

イカ焼きめっちゃ柔らかくておいしかったよv-10


ayaさんへ
ayaさん こんばんは~!
そうなの~雨があたしを追いかける!ってか!?
はい! 雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズでっす

レオは結構おとなしかったです
イイ子だったよ♪


おきろんさんへ
こんばんは!! おきろんさん
そうなんです
大型犬ってなかなか泊めてもらえないですよね
でも専門のハウスキーパーに頼んでるらしく
ペットの宿泊料2000円だったよ
その上他のお客さんがいなかったから、貸し切り状態でした
ちょっと油断するとかってに廊下へ出て探検するのよ

アイスおいしかったよ~

いいっすねぇ~!
レオくんとの旅行は初めてですか?
温泉付きですか?
お風呂に入ってる時、レオくんは?
ガラス館では、レオくん車の中?
へへっ(^ ^ゞ
犬と旅行に行った事ないもんで…興味深々っす。

優花里さんへ
レオとの旅行は2回めです
去年岐阜のすずらん高原のペンションへ行ったの
ここは洋式だったのでベッドの下にバスタオルを敷いて
寝かせました。食事に行ってる間もお利口に待ってたの
でも、今回は和室だったからちょっと気をつかったよ
温泉付きだけど、レオを放っておけないし交代で入ったよ
ガラス館はパパがレオと外で待ってる間に、サ~と見学
後は、車にゲージ乗せてるので二人で行くときはゲージの中。
暑すぎたりすると無理ね。 雨で涼しかったから置いていけたけど・・・レオはケーブルカーも初めて乗ったよ!

越前蕎麦~
おろしそば~

敦賀から日本海
そとものあたりですか?
 
東尋坊、夕日が見れたらサイコーですのにね。

待ってました~レオママさん..
旅行記いつかな~~って。w

飴が残念だったけど、でもレオ君も楽しんだみたいでよかった。
レオ君が、宿でくつろいでいる姿をみて、こちらまでほのぼのしちゃいました。w
マウスを置くと、レオ君がスヤスヤ・・w
疲れたのね~~。でもほんといい子ね~レオ君って。
又続き楽しみにしてますね。

奇遇ですねぇ。俺も 驚異の晴れ率を誇ったGWで長浜は雨でした。長浜城と旧長浜駅には立ち寄りましたが、黒壁には立ち寄らずスルーしちゃいました。

いいなぁ 福井とか敦賀とか。。。そろそろ北海道で補給した魚分が不足してきたし イカ焼きも羨ましいです。ソバソフトも 香りがあって美味しそうですね。

レオ君って 肝心なときは 行儀良くしてる お利口さんなワンコですね。はしゃぎすぎて寝ちゃう その 肉球をすりすりして 軽くムギュッとしてみたいですね。

レオママさん、雨女だったのですね(≧▽≦)
お天気には恵まれなかったようで、ちょっと残念ですが、レオ君とパパさんと3人で、楽しんでこられたみたいですね♪
海を見て黄昏てるレオ君、サイコーですe-420
こういう時、ワンコは何を考えてるんでしょうね?
とっても気になります!

OYAJIさんへ
こんにちは OYAJIさん!
そうそう、越前そばおいしかった
旦那がそば大好きなんで、自宅土産に3箱も買いました
そとも?? はどこだろう??
東尋坊に行ったのですが、大雨ですぐ引き返し撃沈↓ ↓
残念 無念の雨女(^_-)


sionさんへ
sionさん こんにちは!  bbsにコメしてくれてたのにさっき気づいたの   すんまそん!

待っててくれたの~~  ありがとうございます!!
ウレピーよ  まだ続きの記事はできてないんだけど
文章を主にするか、写真を主にするか迷ってます
写真も、文章も下手だし、レオをいっぱい出そうって思ってます


ぐっさん。へ
こんばんは~  ぐっさん。
夕飯の用意してたら、レスが途中になってしまった(^^;)
ぐっさん。は黒壁の方は行かなかったのね
そうそう、イカ焼き柔らかくてとっても美味しかった
レオはあほたんだけど、結構パパのいうことはよく聞くのよ~


ちょびさんへ
はい!! 雨女でござるv-217って開き直ってどうすんの?笑
日本海はレオの興味を引いたようで・・・(波の音がすごかったからかも)    
聞き慣れない音に耳を澄ませていたのかな?


うわ~。レオくん連れての旅行いいですね~。
たたみのお部屋でペットOKってお宿探すの大変じゃなかったですか?
海もきれいでイカ焼きも美味そうで、後は青空が欲しかったですね~。
旅にソフトクリームはつき物ですよね~。やっぱり!

そとも(蘇洞門?)は、三方五湖のほうに有ります。敦賀からだと、小浜よりなので、東尋坊とは反対ですね。昔旅行していて、夕方晴れてたので、夕日を見るために宿から30分以上かけて東尋坊まで歩きました。それまで晴れていたのに、着いた時にはお約束どおり雨が降り見れませんでした。なんて、ついてないんだ!
 あ、リンクはらしていただきましたがよろしかったでしょうか?貼れ男ですね!
 




ぴんくちゃんへ
そうなんです 犬ブログを見ていてそこで紹介してたの
雨が・・・ でも2日目は晴天だったよ
イカ焼きは美味でした
そそ~ソフトクリームは欠かせないよね!


OYAJIさんへ
蘇洞門ですか~ へ~
三方五湖は行きました!
でも蘇洞門はわからなかったです 残念(^^;)
OYAJIさんも雨にはけっこう泣かされてるのね~

リンクありがとうございます!
あたしもよろしくですm(_ _)m
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
