スポンサーサイト


次男

次男の誕生日に、とってもおいしいと評判のチーズケーキ屋さんで

色々種類のショートケーキを買ってお祝いしたよ

      写真の上にカーソルをおいてね



    めちゃんこ おいしぃ~っす


       写真の上にカーソルをおいてね


次男君、誕生日おめでとう~!!

次男君のおもしろさと素直さがとっても好きです

ママが叱っても聞いているんだか、いないんだかわからない図太さには閉口しますが・・・

いつも、笑顔でかわいい次男君

19才おめでとう! 怪我ばかりしていたやんちゃな君がこんなに大きくなってしまったよ

いまだに甘えん坊で、レオに弟とおもわれている事は心外だろうけどしかたないな~

ママはどうしても、間違ってしまうの

次男君をレオと呼んだり、レオを次男君と呼んでしまったり。。。

悪気はないのよ ごめんね  気をつけるから許して!

とにかく、大学生活をエンジョイしてください


長男からまた恒例のお誕生日川柳が届いたよ

今回は愚作だったから掲載しません

もっと腕をみがいてちょーだい

でも、ちゃんとお祝いのメッセージを忘れず次男君に送ってくれてありがとう!


”いつまでも 仲良く祝い したいよね”

久しぶりに庭の草引きをしたよ  以前に草引きしてから2ケ月近く経っている
     
蚊に刺されやすいので、いつも重装備(蜂を触るときのような網の付いた帽子、長袖の服、

雨合羽のズボン、ゴム手袋、長靴)でしますが暑いのなんのって

2時間くらいですっかりきれいになりました 

     DSCN2875.jpg



レオは草を食べまくり走り周り、後は玄関ですずんでいたよ 


    20060827104940.jpg



            にほんブログ村 犬ブログへ 
               ぽちっしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次男君 誕生日おめでとう!!!v-307v-315v-384
おっと まだ19歳 酒はだめか (笑) 次男君とレオ君 まあ 間違うこともあるかと(笑) どっちも可愛い息子さんですからね☆ 同じだけ愛情注いでいると言うことで。それにしてもフルーツいっぱいで 美味そうなケーキ達ですねぇ。

ていうかー、この季節にその格好で 草引きしたら 死んじゃいますよぉ~。水浴びしながら水着でしても いいぐらいの気温ですもん。(爆) 腰から下げても大丈夫な蚊取り線香とか、虫除けスプレーとかありますから・・・

次男さんの誕生日おめでとうございます。
それにしてもおいしそうなけーきですね~。^^
カーソルを当てるたびに、コロコロといろいろなケーキが出てきて・・・よだれも出てきて・・・トホホ

草取り、お疲れ様。
2時間もよくがんばりましたね~。
我が家の庭は、芝生よりも草のほうが威張っていて、もはや草の中に芝生が生えてる感じです、(;^_^A アセ

次男君、お誕生日おめでとぉ~
うちの長女と同い年なんだね。
次男君、とっても優しそうで素敵な家族ですね。
19才の男ってもっとすねているようなイメージだったんだけどね (*≧m≦*)ププッ
レオママさんの重装備、蜂退治にでも出かける雰囲気?

次男くんお誕生日おめでとうございま~すv-315
次男君をレオくんって呼んでみたり・・ってとこすごぉ~~くわかりますw
あれなぜか長男とは間違えないのよねぇ~
たいてい怒るときに間違えるのでうちは次男にむかつかれますw

それにしても!ママ素敵!素敵!素敵!!!!ぜ~~んぜんダイエット必要ないよぉ~

v-274次男君お誕生日 おめでとう!

すっごく美味しそうなケーキだこと!
マウスオンってこういうときに便利ですね。
私も何回かトライしたけどうまく行きませんでした~
教えていただいた方はfc2でなかったので うまくゆかないのかな?
今度是非 お教えくださると嬉しいです。

お庭の草むしり すごい厳重装備なんですね。
これでは汗びっしょりですよね~
レオ君が正解かも~

ケーキ、食べたい!

おっとっと、

ご次男様のお誕生日おめでとうございます!
幾つになっても、子は子で、可愛くて、
しなくても良いのに無駄な心配をしたり…
親ってのは、ねぇ…
コンナにデカクなってくれて良かった。
なんて、くっだら無い事でホッとしたりして…

そう言えば、
「草引き」って言うんですね。(お疲れ様でした)
ウチの方は、「草取り」って言うんですよ!

息子ちゃん御誕生日おめでとうございます。。
次男君、暑い日に生まれたんですね。
私の娘と同じ年です。
娘を「コリン」っていいそうになる事あります(笑)
子供はいくつになってもカワイイ。。ですね。
この子達もこの子達の子も、そのまた先も。。
ず~っと平和が続きますように。

レオママ次男さま、お誕生日おめでとう!
 19歳は、楽しい盛りですね。ケーキも美味しそうです!
名前の呼び間違い、次男さまにとっては、意外にショックなのかも?
「おれは犬か?」ってね。(笑)
 草引き、ご苦労様でした。うちの庭は草取りもせず、
伸び放題!冬にはキット枯れるでしょう……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐっさん。へ
ありがとうございます!
まだ19歳 もう19歳って感じですね・・・
そうそう可愛いやんちゃ坊主の次男とレオなもんで
間違うのよ~~
ケーキおいしかったよ  フルーツいっぱいだったよ
 全部味見したかったなv-10

この重装備は蚊だけでなくサウナ効果でダイエットも兼ねてます・・・ってあとでぐびぐびビール飲んでちゃだめね


sionさんへ
sionさん  ありがとうございます!!
ここはチーズケーキ専門の店で外国で修行してきたんですって
でもちょっとお高いのがビンボー家にはきつい!

sionさんのブログはいつもよだれたらたらですよ~~

芝生って手入れが大変だって聞きますが、どうなのかな?
sionさんちも草ボーボー??

昨日は色々アドバイスありがとうございましたm(_ _)m


道具屋さんへ
ありがとうございます!!
長女さんと同い年なんですね~

次男はすれてないですね  いいんだかどうなんだか
いつまでも甘えん坊ではちょっと・・・ でしょう?

重装備は必須アイテムなの
蚊を寄せる力か、匂いかわからないけどここまでしてもかまれてる  恐るべし!!  ダイエットの効果も期待してるのです 無理!?

あんっこさんへ
ありがとうございます~♪
あんっこさんも間違える??
うちの次男は「○うへい」というんだけど
「れお~へい」ってへいをつけてあわてて訂正してる次第で(^^;)
そうなのよ 長男は絶対間違わない
ってことはママもレオと次男を同レベルで見てるって事かな?

あんっこさん こんなはずかしい姿をステキだなんて
”どこみてんのよ~”青木さやか風でよろぴく(爆)
この浮き輪状の出っ腹が隠れてるだけ・・・
なぐさめてくれてありがとう!! 気持ちだけ頂いておきます


びぶんさんへ
ありがとうございます!!
びぶんさんって誰だろう?ってびっくりしたらpole poleさんだったよv-222
日本名と英語名があるのね~ 
あたしも 「へいおかん」っていうサブネームがあるの  うそうそ

これは、ロールオーバーって言うんだって
http://sakura-hina.magnet.ne.jp/blog/f/10018071.html
を参考にして下さい  これでしています

雑草はきれいに無くなり汗びっしょりになったよ~
シャワーしてビールぐぐぐっと飲むのはサイコーv-218

mamaさんへ
mamaさん  ありがとうございます!!
そうそう・・・どのママも同じですね~~

ここらへんでは「草引き」といいます
でも釜を使って大がかりにするのは草刈りです
mamaさんの所は「草取り」ですか
東京の方は「草むしり」っていうらしいです
地方によっていい方は色々あるんですね
もっと違ういい方してるところはないかな?
「草ぬき」とか  「草ほり」とか・・・・   そんなのないか!


おきろんさんへ
ありがとうございます~☆
そうなんです  暑い厚い時に生まれたんです
それにお腹にいるときから重くて・・・歩くときスイカを抱えてるようだったの(笑)
出産したら4000gもあったからビックリ!!
看護師さんが「重くて落としそうだったよ~」っておいおい(^^;)
おきろんさんの娘さんはおいくつなの?
おひとりですか?
>子供はいくつになってもカワイイ。。ですね。
そうよね~  よく考えると来年は次男も成人なんだ
わが家は大人ばっかりになるどー (>_<)

未来の為に平和がず~っと続いてほしいですよね


デザート・ムーンさんへ
ありがとうございます!!
19歳ってほんと楽しい時ですよ~
受験から開放され、なんでもやりたいことができる
うらやましいよ~  
デザート・ムーンさんは19歳の時はどうされていましたか?
田舎モンのあたしは大阪梅田への通学で大都会を見て驚き桃の木山椒の木(ちょっと表現が古くさい?)の19歳でした

あんな綺麗なお花を育てていらしゃるんだから、草もきれいな花をつけてたりして・・・ 
そうそう草は冬になったら枯れるモンです  ハイv-222

このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。さんへ
 ご心配ありがとうございました
あっ レス忘れてごめんなさい!!
元気になりました  ありがとう~♪




次男君
お誕生日おめでとうございます
我が家の息子も
9月の一桁日の誕生日
やっぱりすごくやんちゃでした
お誕生日は誰と祝ってるんだか"^_^"

それにしてもケーキ
随分とフルーツがたくさんのってるんですね
ビックリ

名前の間違いわかります
私なんか最近
夫と娘を呼び間違えます
娘にすごくいやな顔されるけど(^_^)

まぁ♪お誕生日おめでとうございます♪
いいですね~☆19歳♪
私も中身はその頃と殆ど変わらないのに、外見だけが変化してゆく。。
名前の呼び違い、とーってもよくわかる!
末っ子を呼ぶのに、長男 長女 次女の名前を一通り言ってから やっと三女の名前になるの 笑

katasumiさんへ
ありがとうございます!
katasumiさんの息子さんも9月生まれですか!
きっと、かわいい彼女とお祝いしてますよv-25

フルーツいっぱいのケーキでした  おいしかったよ~

旦那さんと娘さんを呼び間違う??
それは旦那さんのことを名前でよんでらしゃるからじゃない?
あたしは”おやじ” または”おっさん” 時々”パパ” だから決してまちがえませんことよ


ますっちさんへ
ありがとうございます!
>私も中身はその頃と殆ど変わらないのに、外見だけが変化してゆく。。
ほんとそうなのよねぇ~
いつまでも気持ちだけは若くいたいものです
そうなんだぁ~ 全員の名前よぶのね~笑

次男くんのお誕生日、おめでとうございます。
レオくん、よかったね~
ママさんと草むしりして遊んで…(?)
私も草むしりのときは、同じような格好します(笑)
だって、ハチがくるんだもんね!

お兄ちゃんの誕生日川柳が聞きたい(≧∀≦)

レオママさんこんばんは^0^
そして次男君、お誕生日おめでとうございますe-313

19歳かぁ、懐かしい響きだなぁ~^m^
私が19歳といえば、社会に出てビシバシ
先輩にしごかれていた頃ですね。。
しごきがいのある、しぶとい新人でしたからね^^

名前の呼びまちがい、私も親によくやられました。女3人よく似た顔でしたから、学校の先生や
友達まで間違うくらいに似てましたし。
今はたんなる、3人おばばです~~(^▽^)

次男君の未来に幸あれ~~*・。:*

優花里さんへ
おはよう~~♪  ありがとうございます!
今朝はとっても涼しかったんでびっくり。もう秋ですね!
草引きのじゃまをしては遊んで・・・ってボールを持ってきたり
草をむしゃむしゃ食べたりそのうち退屈になって涼んでいました
優花里さんも同じ格好してるの?  わ~い!
蜂はこわいよ(>_<)

長男の愚作川柳は「おめでとう そのコトバしか 贈れない」
ちょっと面白くないの  人のこといえるんかい!
でも一生懸命考えて作ってくれたから大事にとっておきます


ayaさんへ
おはよう~ ayaさん☆
ありがとうございます!!
ayaさんの19歳は社会にでて色んな事と戦ってたのね

女3人姉妹ってうらやましいな
そんなに3人姉妹は似ていたの?
ほんとは三つ子だったりして・・・(笑)

遅ればせながら、次男君、お誕生日おめでとうi-221
兄弟も仲良しみたいで、良いですね~♪♪

ケーキも美味しそうだったしi-269

レオくんの「タイルは気持ちええで~」が面白いi-237

ちせちゃんへ
ありがとう~~!!
兄弟仲良しですよ
ほんと、いがみ合ったり、大声でけんかしている姿は
小学生の時以来見たことないですv-218
良い子達だよ~ ママがいい人だから。。。(爆)
レオもええ子にしておこう~~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
