スポンサーサイト


『繁殖場レスキュー』

かわいいチワワ5匹と楽しく暮らしているちわわせ日記の浪花女ニキティちゃんが紹介していました


『三重県繁殖場レスキュー』についてです。


「繁殖場レスキューリポート」


「Wan life HP」

あたしは、はっきりいってとても腹がたった

人間のエゴでこんな状況に追いやられる犬たち

一日も早く悲惨な繁殖場が無くなることを願います

あたしもここで紹介して少しでもお役にたてたらいいなと思いました

皆さん、もし読んでこんな事が起こっているなんて許せないと思ってくれたら

このことをいろんな方に知っていただけるようご協力ください

よろしくおねがいします 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ。何と言っていいのか。
安易なブームに乗って、飼えもしないのに何かアクセサリーの様に買う人たち、それを目当てに無理矢理大量生産(?)してもうけようとする人たち。どちらも、「命」をなんとも思わない無責任な人たち。人としての大事なものをなくした人たちが多すぎですね。こういった人たちは、ペットたちの目を見てもなんとも思えないのでしょうね。

ワ~レオママさん、私も今日のブログこれ載せました。
みんなに知ってほしいです。
それをレスキューするボランティアがいる事も知ってほしいです。

 コメを有難う御座います!
 お心のこもった言葉、本当に感謝いたします。
丁度どん底の状態で、ひらいたレオママさんの
コメに、涙が止まりませんでした。
 今、わんSの繁殖トラブルまでは気が回らず、このコメントのみで立ち去りますが、
後日しっかり読ませていただきます。
 取り急ぎ、御礼のみ……。
ありがとう!
 

OYAJIさんへ
こんばんは!OYAJIさん
そうですね。命をもっと大切にしてほしい
こんな世の中だから人をも簡単に殺してしまう事件が
頻繁に起こってしまっているのかもしれないですね


おきろんさんへ
こんばんは おきろんさん
そうなんですか!!   
みんなに知ってもらってこんなかわいそうなワンコを
もうつくらないでほしいよね
可哀相すぎます(T_T)




デザート・ムーンさんへ
こんばんは! デザート・ムーンさん
どん底の状態・・・
どうなさったのか心配です
お体大丈夫ですか?
頑張りすぎてお疲れが出てらっしゃるのでは・・・
心も体もゆっくりお休みできるといいですが、
無理しないでください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりしました…。
ショックです。
犬達の顔をみたら、涙が出てきちゃいます。
至急…私もブログに載せさせていただきます。
こんな事が、絶対にもうおきないように!

はじめまして。
 おきろんさんのブログからまいりました。
私も、断固として許せません。
信じられないですね、同じ人間として。
 この話を、問題提起された事は
大きいと思います・・・。
ブログで、少しづつでも理解を広めて
いく事、大事ですよね。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

レオママさん、こんばんは。
私なりにですが ブログで紹介させていただきます。人間のエゴの犠牲になっている犬達が
幸せな人生を、これからでいいからたとえ短くても幸せにすごして欲しいです。

私も別のところでこれを見ました
信じられない・・目をそらしたいくらいの現実でしたがけっしてそらしてはいけませんね

レオママちゃん。こんにちは!
わたしも、レオンさんのブログでこれを見て、
数日前にブログに載せました。
wanlifeの活動は、こころに響きます。
ワンちゃんたちが人間の子供に見えてくる
そして涙が止まらなくなります。
酷いね。。。。。
みんな、この真実を知るべきです。
ペット屋さんのショーウインドーを見ると
高い値段を付けられたワンコたち。
このワンコのお母さんは今どこにいるんだろうかと思ってしまいます・・・・

レオママさんレスキューのことを紹介してくれてありがとうございます。
レオママさんのブログには犬ブログの方々ばかりでなく、レオママさんに惹かれて見に来る、色んな方がいらっしゃるので、多くの方に知って貰えますね。こうゆうお話はいつも大体が犬ブログの間だけを回るだけなので、それ以外の方にも知ってもらうのはとても意義があると思います。
レオママさんの人望の賜物ですね^^
すぐに紹介してくださって本当にありがとございました~。

読んでいて、腹が立つと言うよりも切なくて切なくて・・・。
この犬たちにとって、この世に生まれ出たことがどうぞ、しあわせだと思えるように・・

心ある人のもとで、幸せになれるよう、心から祈っています。

ブログ管理人のみ閲覧できます 22:07さんへ
ありがとうございます
あたしも、そう思います  同じ命なんです
○○はあたしも必要ないと思います


ブログ管理人のみ閲覧できます 22:09さんへ
何事も一生懸命されている姿がとても心に染みいります
少しは手を抜く事もして良いと思いますよ
あたしのように・・・ e-263


優花里さんへ
ブログ掲載ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね 絶対こんなかわいそうな目にあわせては
いけないです!!  絶対に!


HUKUHUKUさんへ
はじめまして!! ご訪問ありがとうございます

こんなことがもう絶対起こらないようにしてほしい
していかなければいけない・・・と思いました
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m


ayaさんへ
心のこもったayaさんの記事読ませて頂きました
ありがとうございます
命を大切にする事、愛情をもって育てることは
当然のことなのに・・・


あんっこさんへ
あんっこさん、ブログで紹介してくれてありがとうございます
そう・・・ホントはあたしも見たくなかった
でも、目をそらしちゃいけないんですよね  
そして少しでも協力出来ることを考えたいと思います


寿司屋のおかみさんへ
おかみさんも、紹介してくれたんですね
ありがとうございます
こんな悲惨な事実を本当に皆が知るべきですよね
あたしもかわいそうで涙が止まらなかったよ~


ニキティちゃんへ
ニキティちゃん こちらこそありがとうございます
そうなんです。あたしのブログ友達はワンつながり以外の方も
いらっしゃいます
でも、その方々も心を痛めて下さって協力して頂いてます
本当にありがたい事だと思います


sionさんへ
生まれてから、一度も散歩をしたこともなく
あの狭いケージに閉じ込められていたなんて・・・
>心ある人のもとで、幸せになれるよう、心から祈っています
ほんとに、愛されかわいがってもらえる事を願ってやみません







こんなことがあるなんて知らなかった。
ペットショップに並んでいる可愛い子犬たちが。

生き物を商売にして儲けようと考えてしまう人がいる限りなくならないのでしょうか?
レスキューがいくらいても追いつけないこの状況。
心が痛みます。

ぴんくちゃんへ
きっと知らない人はもっとたくさんいるでしょう
ワイドショーで一度これとよく似たケースを見た事を
今、思い出したよ~
もっともっと問題提起しないといけないですね

この『繁殖場レスキュー』ブログは、私が愛読しているブログで知り、ayaさんのブログを拝見し、レオママさんのところで再度拝見しました。

なんとも言えぬ内容ですね。。。

でも、海外から見た日本、久しぶりに5ヶ月前一時帰国をし、帰ってきて思ったのですが、今の日本いや、日本に住む日本人は、大切な物を失いつつあると思います。

私は元々、物事を冷めて考えている割に、見て見ぬフリが出来ない人間でして、気付いてもらう可能性をかけて、ブログを趣旨を、最近ガラッと変えてかいています。

私は、幼い頃に育った、古きよき日本が好きです。
近代化が進み、物も簡単に買え、生活が豊かになりました。その反面、人との繋がりが薄れ、ペットに過剰な愛情を注ぎ、今度はペット産業に手を出し、金儲け・・・。

それでいいと思えば、それに突き進めばいい。・・・でも、目に見えないひずみが着ていると思うのですが・・・。

私のブログの中でも今度かかせていただきますね。

Miwapyontaさんへ
ご訪問ありがとうございます!!
>近代化が進み、物も簡単に買え、生活が豊かになりました。その反面、人との繋がりが薄れ、ペットに過剰な愛情を注ぎ、今度はペット産業に手を出し、金儲け・・・。
そうですね  なにかが狂ってきている 
進む方向を間違ってはいないだろうかと思うこの頃
Miwapyontaさんは海外で暮らしているんですね
日本を離れて客観的に見る祖国はいかがですか?
悲しい事が多いけど、こんな世の中だけど
あたしは日本が大好きです

私のブログをご訪問していただきありがとうございます。

今、私に対してのコメントを読ませていただき、誤解と勘違いされているようなので・・・少々書かせていただきます。

私は、最近の自分のブログに対しては、日本・世界のニュース、日本全体を見てテーマを決めて書いています。
そして今回の記事は、ペット産業の過剰さ、ペットに松坂牛を食べさしたり変な飼い主のことについて書いただけです。それが普通だと思いますか?
その過剰さと、ペットのブランド化がまねいてこの問題は起きたのではないでしょうか?

正直私、『三重県繁殖場レスキュー』について書きたくありませんでした。
でも、あの写真を見て・・・私たち人間いや、日本人がやった行動に申し訳なかったです。
その後、ayaさんのブログにその記事が出され、何度も読み、私は何をしているんだろう・・・と葛藤してました。そして、レオママ様の記事を読んで書こうと決め、コメントを書いたのです。

レオママ様にコメントを書い終え、私がブログ公開して勘違いされたのではないでしょうか?
もしかして、私の行動に対し、レオママ様の事を書いたのかと思ったのですか?

私は、個人の感情の為にブログを書きません。
頑張っている人の応援と、何か協力できたらと思い、書いている理由の1つでもあります。

私は勿論、今の日本も好きですよ。
私は、今の日本がおかしいと書いているだけです。今の日本は嫌いだとは書いていませんが・・・。

今の日本がおかしい道に進みつつあるから私のブログを通して昔のよい日本、人や動物に思いやりのある日本を取り戻したいから、不器用ながらも書き記し、閲覧者が気づき、直してくれたら、働きかけてくれたら・・・と願いも込めています。

何もしないでこのまま進むとレオママ様、大好きが大嫌いになりますよ。

私は、そういう事になる前に手を打っているだけです。

Miwapyontaさんへ
おはようございます Miwapyontaさん

何回もコメント読ませていただきレスも書いたのですが
うまく伝えられないもどかしさでいっぱいです

ただ、不快な思いをさせた事ごめんなさい
そして、貴方を批判するつもりなど全く無いと言うことだけはわかってください
むしろ、ありがとうという気持ちです
言葉足らずで、誤解を招き申し訳ないです

良き日本を取り戻せるよう行動をおこしていきたいですね
ありがとうございました!!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
