スポンサーサイト


処暑

次男の新しい紫色のパンツ(ズボン)と、一緒に洗ってしまいマンダラ紫になったあたしの下着が

もの干しでヒラヒラとしている外は日差しがきつい

でも今朝はいつもより涼しく感じられた気がする 

昨日は処暑だったそうで、少しずつ秋へ歩み始めているんだろう  

次男は大学のジャズ部に入っていて、今日から兵庫へ5泊6日の合宿にベースギターを抱え行ったよ

長男は飛行機で帰ると言ってたのに、スカイメイトを忘れたから料金がすんごく高くなるし

また、まる一日かけて敦賀港から船で帰って行った

家のなかが急に広くなったような、すっきりしたような・・・さみしいような


誕生日前後の何日かは飛行機にペアで一人1万円でどこでも行けると聞いたことあるけど・・・

それができるなら、一緒に行けば2万円で北海道にいけるじゃん 

お気楽な身分なら、長男の下宿に1週間くらい宿泊して北海道気ままな旅を遂行できるのに

どいつもこいつも、あたしを飯炊き女中と思ってるのか

なかなか家を空けることができない

これではだめだ!!

あたしが皆を甘やかしすぎているのだ 

      家族家事分担改造計画 なるものを考え中

しかしこの計画は多数決をすれば、否決されてしまう

どうやって実行させるか。。。

きっとぶつぶつ言いながら、結局あたしがすべてやるんだろうなぁ 

そして一番放っておけないのがレオ

レオの事 とってもかわいいけどほんとは犬が怖いのよ 

誰も犬がほしいと言い出さなければきっとレオとも巡り会うことはなかったよ

レオを飼うときママは犬は苦手だし世話はしないってあれだけ念を押して許したというのに

(犬に3回もかまれたと言うトラウマがあるから・・・)

いまでは、ママ中心で世話しているようなもの 君たち、約束をわすれたのか! 

あたしはどんなに仕事に早く行くときでも、朝ご飯の用意や、洗濯がおわったら

ゴミ出しと共にレオの散歩へ行ってるというのに   


だから時々、あたしって家族の為にどこまで自分を犠牲にしてるのかな?って思うときがある

でも、多分、いやいやしているわけじゃないのよ

それがあたしの生き甲斐なんだろうなって思う

家族のために自分を犠牲にする事を生き甲斐にしてるあたし

 なんてすんばらしい あ・た・し 

ひどいナルシストだよ~ 自分の事でよくそれだけ良いようにかけるわ

それがあたしのしあわせなんだろうなぁ

みなさま、ひかないでちょーだい 

ちょっといいすぎやした すんまそん

またトミーにしかられるわ

あたしはただのお気楽天然女でござる

あまり深く考えないので自分を犠牲にしてるとか耐えてるなんて普段は全く思ってねぇ~

気楽なマイペースB型でして。。。

ってことで今日もお気楽に過ごしましょ  ねっレオ

北海道はまた今度行くとしよう~~

  
        カーソルを写真に持って行って下さい


ようそんだけ自分に酔えるわ~酒に酔うだけとちがうんやね  

ママとお話したいし ちょっとおじゃましまっせ
 
     


       
             長男に甘えているレオ 
          レオの前足を見てやってくださいませ 
      






 

 
             にほんブログ村 犬ブログへ 
             ぽちっしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供の「絶対に世話するよ~」は信じちゃいけません (*≧m≦*)ププッ
金魚、クワガタ、カブトムシで何度騙されたか(爆)
あとは次女が動物アレルギーで
猫なんかを触った後は必ず目が真っ赤に充血してしまいます。
犬の毛なら大丈夫なのかな・・・

ヾ(@^▽^@)ノわはは
主婦ってみ~んなレオママさんと同じふうに思ってると思うな~。
レオ君お兄ちゃんに甘えまくって、、、
み~んあに可愛がられてるんですね。
幸せ家族じゃないですか~(゚∇^d) グッ!!

道具屋さんへ
道具屋さんも騙されましたか!!
ほんと、あの約束はなんだったんだよ!って言いたい

でもレオはもう家族の一員になってしまってるから
いないともうダメですね~~
次女さん動物アレルギーなんですか 
それではペットを家の中で飼うのは無理ですね
かわいそう・・・


おきろんさんへ
そうだよね~~
主婦ってほんと家族の為に痩せる思いで尽くしているというのに
あくまでも痩せる思いですから~

そうですね レオは幸せ者だと思います
でもあたし達もレオに癒されてる事を感謝しないとね
幸せ家族??ってそう・・・
あたしのおかげで (*≧m≦*)ププッ

う~ん、レオママさん。紫の下着がヒラヒラ*.・*
なんとも なやましいではないですかぁ(^▽^)
 そうですね。主婦は忙しすぎて、北海道旅行でもさせてもらわないと、割あわないですよね^^
あたしも、北海道は一度きり。しかもツアーだったので、今度はのんびり自由にいきたいんだぁ! 

家事に仕事にレオ君の世話。。。忙しいけど、なくなっちゃうとこれまた寂しいもんですね。
レオ君がそのうち感謝して お庭から宝の壺でも
堀りあげるんじゃないですかぁv-61
楽しみ~~(^_^)b

大丈夫!私も同じくです(* ^ω^)ゞ
ぼたんも息子がど~しても欲しいっちゅうから、譲ってもらったのに~(-"-)ぷんぷん
お兄ちゃんに遊んでもらってるレオくん、かわいい☆
写真のからくりもすごい!
ちなみに…私もB型どぇ~す(^ ^)v

レオ君と俺たちはレオママさんの味方ですよ~♪ 多少 天然を披露しながらも良妻賢母だと思います。レオママさんが犬にトラウマあったなんて ここを見る限り 全く気付かない一面でした (笑)

こんな でかくて逞しいレオくんが甘えきってる姿がなんともいえずカワイイ♪ レオ君連れて トワイライトエクスプレスで行く北海道 なんて どう??

ママさんも、B型なのですね♪
ちせも、マイペースなB型なんですよ~i-237

家族のみんなは、ママさんに口では言わないけど、感謝してると思いますよ☆
でも、家族家事分担改造計画は、とっても良い事だと思うので応援してますぅi-184

会社では、レオくんの動画が見れないのi-182
また、帰宅したら、レオくんの動画見ますね~v-522

今日のブログを見て、やっぱりお母さんは素晴らしいなぁ~っと思いました~。
レオママさん働いてるのに家事やレオくんのお世話大変ですよね。
いつもお疲れさまです。
ナルシストとかじゃなく、レオママさんはすんばらしいですよ~。
ちなみにあたしもB型です。自分勝手なマイペースだと言われます^^;

我が家は私中心に動いているんだ!!
あたしが一番偉いのYO

なぁ~んて思わないとやってられません・・・

掃除・洗濯・子供の世話・旦那の世話・犬の世話もろもろぜ~~んぶあたし!!
もぉ~ もぉ~ と牛になったことも数知れず!
 (旦那の意見は違うと思います。はははっ)

北海道旅行でも行かなくっちゃねぇ~~

ayaさんへ
マンダラ紫は汚れているようにしか見えません(^_^;)
なんじゃこれ??って感じ
ayaさま私の気持ちわかってくれてありがとう~~♪
海外へでも行ってやる~~  行くけど(内緒)ムフ

レオはここほれワンワンって言ってくれるかな?


優花里さんへ
やっぱり??  
どこも一緒だねぇ
まぁあたしも怒りながらもけっこう喜んで世話してるんだけど・・・
長男は一番レオをかわいがります
レオもお兄ちゃんが大好き!! 甘えまくりです
長男がいた頃は彼がほとんど世話してくれたのに
あんな遠い所へ行ってしまって北海道に連れて行っても良いというなら連れて行きたいんだって!!
あたしがさみしいからいやだよ 
 B型同士だね   B型の人大好きよ


ぐっさん。へ
ぐっさん。いつも優しいお言葉ありがとう!!
犬にはさんざん怖い目に遭ってます(>_<)
機会があれば、トラウマの過去を記事にしますv-222
レオは長時間の乗り物は耐えられないあかんたれなの
北海道はとうてい無理・・・


ちせちゃんへ
あら~ちせちゃんもB型だったのねv-10
B型の人はとっても魅力的で、前向き菜人が多いのよ

家族は皆感謝してくれてるとうれしいよ~~
ちせちゃんはどう?
家族家事分担改造計画を実行するぞ!


ニキティちゃんへ
ありがとう~ ニキティちゃん
母は強しですね!!
すんばらしいと言ってくれてあんがとv-238
ニキティちゃんもB型なの やっぱり個性的で魅力的だと思ったらそうなのね ムフフ
B型バンザイだよ
嫌われがちなB型だけど識れば知るほどステキなのよ ネッ


はなケンママさんへ
そそそう!!  あたしが中心だぞ!!
偉いんだぞ!!って思うことにするんね
時々プチッと切れてもぉ~ もぉ~どころじゃなく
ええかげんにせんかい!!と怒りまくる事も・・・

海外旅行にいくど~~

レオママさんの奮闘振りが伝わってきます。

私も幼かった頃 動物を飼うのに絶対に世話をするからといって何度親を言い含めたことやら・・・反省!
でもちゃんと世話しましたよ~

そそ!頑張って海外旅行でも何でも行っちゃいましょうね。

pole poleさんへ
ありがとうございま~~す!!

polepoleさんはちゃんと世話をしていたのね

えらいなぁ

海外旅行ぜったいいくど~~

B型ママさん、ばんざーい!
って、レオママさんぐらいになっても、やっぱり・・・
苦労は尽きないんですね。母親って。

早く、レオママさんのようになりたいって書いたばっかりなのに。
あたしのとこで。(笑)
でも、きっといいことがありますよ。そのときを待ちましょう!

ぴんくちゃんへ
ぴんくちゃんもB型だったのね  ばんざい!!
あたしぐらいだなんて・・・まだまだあたしもダメダメ~

いくつになっても、家族はママに頼りっきりです(^^;)
そうそうきっと良いことあるよね
早く花束もらいて~なぁ

レオくんの動画を見たよ(笑
ネコみたいだねぇ~って思っちゃった
というか、甘えてるんですかね?

ちせには、くすぐったいんだよ~!って見えた(笑
でも、やっぱりレオくん。幸せそうi-179

ちせちゃんへ
動画見てくれたのね
ほんとネコみたいにじゃれてるね
でっかいネコだよ~

自分で腹をかけないからかいてもらうと
とっても気持ちいいみたいです

レオママさん、ほんとにご苦労様・・
でもね、きっとパパも、息子さんも、娘さんもみんなレオママさんに感謝してると思いますよ~。

ただ、近すぎる関係って、感謝の気持ちなんてなかなか言えないものなのよね。^^


レオ君の画像、まるで動画ね。w
パラパラ漫画みたいよ。楽しい~~ww

sionさんへ
わかって頂いてありがとうございます!
ほんとね、近すぎて言えない事もあるもんね
 
ロールオーバーだったっけ??
あたし気に入ってま~すv-218
sionさんも気に入ってくれた?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
