スポンサーサイト


高校野球決勝戦

今日の駒大苫小牧高校対早稲田実業高校の決勝戦はすごかった

延長15回の引き分け、翌日持ち越しの白熱した戦いが繰り広げられた

決勝で引き分けで翌日持ち越し再試合になったのは37年ぶりとのこと

三沢高校と、松山商業高校の決勝戦以来である

当時私はまだ小学生だったが、高校野球大好きっ子

その決勝戦はしっかり覚えている

三沢高校の太田幸司投手はハーフで容姿端麗  アイドル並の人気があった

若い女の子がキャーキャーと追いかけていたのを覚えている

投手としても一流選手

松山商業高校も素晴らしい投手だったので0ー0の白熱した戦いが続いた

しかし延長18回で翌日に再試合

その当時は18回まで続いた・・・ということは2試合分連続で行ったて事

炎天下の中辛かっただろうなぁ~

私はかっこいい太田投手の三沢高校より、

眼鏡をかけて、高校球児らしい投手の松山商業を応援していた

太田投手は有名だし人気もありみんなが応援している

あたしは必死で練習をしてきたと言う感じの松山商業を応援していた

両校ともによく頑張った

そして松山商業高校が優勝した  

とっても満足だっだ事を覚えている

*******************************************


さて、明日の再試合がとっても楽しみ

私にとって、37年前の球児は大きいお兄ちゃん達だったが、今の球児は息子達の年代になっている

時の流れの速さに驚きを隠せない

もう、どちらが勝ってもいい 出来ることなら2校とも優勝にしてほしいくらい

どちらに勝利の女神が降りたとしても、後悔のない試合をしてくれたらうれしいな


    ”後悔なく 最後の試合 輝いて!”



ペリエちゃんのブログでクリックしたら写真が変わる技をハナケンママさんが教えてって言ってた 

私もその技を練習しようとずっとがんばってるんだけどどうしても出来ない

なぜだろう???
 
 まだ うまいこといかへんの~?

DSCN2649.jpg



ゆっくり練習したらええやん あせらんでいいよ

DSCN2648.jpg






 悪戦苦闘でしたがなんとか出来ました!

 写真にカーソル持って行って下さい♪






   にほんブログ村 犬ブログへ 
    ぽちっしてね  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

37年前の試合は、ちょうど夏休みで田舎に行っていて
そこのテレビで見ていましたのを思い出しました。
高校生でも灼熱のグランドで2試合連続分は辛いでしょうね。
明日はどうなるのか・・・
画像をクリックすると変わる技はhtmlを少しいじれば出来ますよね。
道具屋のブログでは小さめの画像を表示しておいて
クリックすると原寸大に変わるようになっているけど
クリックした時のリンク先を別の画像に変えるだけで
レオママさんの求めている機能は出来そうです。
それよりも動画が見られるようになっているこちらのブログの方が
よっぽど高度な技だと思いますよ (*≧m≦*)ププッ

今日の高校野球は、ニュースで結果を知りましたよ!
すごい試合したんだなぁって思いました☆

レオくんは、やはりお気に入りのコワラの玩具を持ってるのねi-185

三沢高校と松山商業の決勝戦私もなんとなく覚えてます。。。やっぱ小学生だったような・・・
太田幸司って、最近見なくなっちゃったですね^^;
くいなく戦ってほしいです。

試合投手戦ですとハラハラしますね・・・
ホームランを打たれたら終わりですもん!
今日もみなくては・・・・

はなケン載せて頂いてありがとうございます。
すごく、うれしいです・・有難う♪
写真ですね・・
私も、よくわかんないんです??

できましたら、こっそりと教えてくださいね!!(笑)

初優勝も、3連覇も、どちらにも勝たせてあげたいような・・・

でもよく頑張ってるね。
あの汗はすばらしい~・・

そう言えば、駒大は、我が県の南陽工業が負けた学校なのよね~。
それだけに、勝って欲しいな~^^
早稲田の斉藤が今日も先発なのね。。・
始まったよ~~

夏が終わりましたね……((極端な。。。;
道産子・あや子としては駒苫プッシュプッシュだったのですが…残念。
でもギリギリまで競ったいいゲームでしたよね。
ただ私的には
テレビで観れなかったことだけが心残りです……orz
((仕事中なのでwebの速報観戦でした。

昨日の試合はハラハラドキドキで応援してました
今日は会社なので応援できなかったんです(涙)

レオママさん!やったね~(カーソルで絵が変わる方法)
おめでとうございまするヽ(^o^)丿
ベリエは最初3時間くらいやってもダメだったんだよ~
レオ君も喜んでるみたいだね♪

道具屋さんへ
道具屋さんも、37年前の球史に残る試合を見ていたんですね
今日の試合も素晴らしかったですね 最後しか見られなかったけど・・・   

せっかく説明してくれている技の説明があたしちっともわからんちん(>_<)
ありがとうございます  貼り付けたらいいというのをやってみます


ちせちゃんへ
早実が優勝したけど、駒大苫小牧だってすごかったよね
両校とも感動をありがとうe-420って感じです

レオはコアラのピーピーがお気に入りなの


おきろんさんへ
おきろんさんも見ていました??
あたしこの頃のこと昨日から色々思い出したの
アポロが月に降り立ったのもこの年でした
翌年、大阪万博で月の石が展示されたのよね

太田幸司ってプロで頑張っていたけどあんまり記憶にないのよね  活躍したのかな?
早実優勝したね おめでとう!  皆様お疲れ様 e-466


はなけんママさんへ
2日とも素晴らしい良い試合でしたね~!
やっぱり高校野球っていいなって感動したよ
何度も何度も試したのですがうまくいかず
挫折しそうにになっていたところ・・・
できましたe-281
ヒャッホ~~!!           (こっしょりね!) 


sionさんへ
そうなのよね~~
両方に勝たせてあげたい・・・でもそうはいかぬ
早実が優勝したのは、やっぱり王監督効果が大きいかな?

駒大はsionさんの県の高校が負けたのね
寒い地域の人たちだから練習も外で出来ない事も多いだろうに・・・
ハンディなんてなんにも感じないすごいチームだわ
sionさんリアルタイムでみてたんだね  うらやましい~
あたしは最後のほうしかみれなかった(>_<) 残念


ayaxxxちゃんへ
あやちゃん、残念だったよ~~ 駒大苫小牧
惜しかった  でもよく頑張ったね すごいよ
道産子はすごい!!
あたしもライブでは最後の回しかみれなかったワ~ンe-286

ペリエちゃんへ
今日の再試合仕事で見ることができなかったのね 残念!
あたしも仕事で最後のほうだけちょっと見ただけ・・・
高校野球も感動をもらっておわりました・・・

写真が変わる技をずっと何回も何回も試して家族にヘルプしても
皆、「自分でやってみな~」って冷たいの
くっそ~~!!と負けず嫌いのあたしがむくむく出てきて
やったるど!とがんばったべ v-91 
ありがとう うれすぃ~よ ペリエたん
これからどんどんアップしまっせ~~

す・・すごい・・
どうしてこういうのできるんですか????

写真に字を貼り付けるだけでも???の私・・
精進が足りませぬ;;

それにしても甲子園球児の奮闘はすばらしかったですよね!
私は18回というと箕島を思い出す口ですが本当に一生懸命って人に感動と勇気を与えるんだなとあらためて思いました

夏も終わり!さぁ~がんばるぞぉ~v-91

レオママさん

こんばんは。
ようやく熱中症から復活です。
高校野球、素晴らしかったですね。
久しぶりに真剣に観ちゃいました。
すれてないっていうか、まだ大人の思惑とは別の世界というか、純粋さがありますよね。
この世界だけは大人に汚してほしくないものです。

                       ラオウ

あんっこさんへ
あんっこさん、箕島高校を覚えてくれてるの??
うれしぃ~v-10
あたしは、和歌山出身なの 箕島対星陵の試合は友達と旅行へいった時に、旅館でみてたの~延長につぐ延長
100円を何回テレビに入れた事やら・・・
すごかったよね   ナイター中継していたような記憶がある
名匠尾藤監督の率いる箕島高校は強かった
今はもうあまり聞かないですね さみしい~
和歌山って昔は野球王国だったらしいよ

ラオウさんへ
ラオウさん 熱中症だったんですか??
もう大丈夫なんですか?
記事が更新していなかったから、とっても忙しいのかと・・・
ゴルフで、頑張りすぎ?
この暑さは相当ですから気をつけてくださいv-222
でも高校球児たちはこの暑さの中すごいですね
若いっていいな~
ひたむきっていいな~
純粋っていいな~
すべてなくしているおばちゃまです  v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントはブログ管理人のみ閲覧できますさんへ
わざわざありがとうございます!
疲れは残ってませんか?
こちらもとても楽しませてもらいました
高校球児に負けない頑張りでしたねv-221

わぁ~~~
できましたね・・・・
すごい頑張りv-314

レオ君かっこいい!!

はなケンママさんへ
ありがとうございますv-237
めっちゃうれしい~
こっしょり教えますね!
待っててください

レオママさ~ん。。
突然ですが、リンクさせてもらっていいですか~・

おきろんさんへ
ありがとうございますv-237
あたしもリンクよろしくお願いしますv-222
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
