スポンサーサイト


びわこ花火追記

  
みなさま こんばんは!    

朝から息子二人をたたき起こして、車を洗車したよ~

久しぶりの洗車だったし、朝と言えども暑い 暑い

3日前に北海道から帰省している長男はこちらの暑さにへきえきしている

でも今年は北海道といえども、暑さは厳しいらしい

息子の部屋には扇風機すら置いていないらしく、こんなに暑いなんて。。。と驚いていた

全国的に温暖化が進んでそのうち熱帯地域になってしまうのだろうかと心配だよ

昨日は京都の大文字の送り火だったって事、今朝のニュースで知ったわたくし

あれほど絶対 行くぞ!って意気込んでいたのに・・・

そうあたしは、びわこ花火大会を観に行って、半分以上行く気をなくしてたのよ

花火大会はすんごく良かったし、満足したんだけどあの人混みはなんとかならんのかいな

やっぱり田舎モンは人ゴミにはつかれまふ

暑さと人いきれであたしはもうこれ以上、人の多いところへは無理して行かないときめたよ


*********************************************

びわこ花火大会は滋賀県ではとても大きな行事で、8月8日と決まっているの

天候とかで今年のように延期になったりはするけれど、曜日に関係なく8月8日となっている

この日は車の規制が夕方の5時頃から始まり、早くから皆は大津へと向かう



8日は休みを取っていたが、延期の11日は早出で7時45分には職場に到着しなきゃいけない

パパが駅まで送ってほしいというもんだから、いつもより1時間も早く家を出たんだよ

主婦の朝は忙しい! 朝の1時間はとてつもなく大切な時間

「駅へは歩いていけばいいやん」と言いたかったけれど、甘いママは文句もいわず

送って行ってあげました  えらい?? えらいでしょ?? 

なのに、あれだけ誕生日に歳の数の花束がほしいとアピールしたのに 

なんにもありませんでした え~ん  

   ゴラァ~ なめとんのか!!

なんて心の中で思っていてもお口には出しませぬ

そして昼まで仕事して、お茶、コーヒー、ビールや寿司を保冷のバッグに詰め込み

用意万端でパパの仕事場まで電車で行ったよ

パパは仕事に出かける前、「たくさんの人が来るから、携帯だけはわすれるな!!」と

言ってたのにメールを送っても返事が来ない

約束の時間になっても来ない

もしかして遊覧船のりばで待ってると思って先に行ったのかな?と不安になっていると

やっと玄関に出てきた

「あれ ここまできたん?」

「メールみてない?」

「あっ 更衣室に忘れてきた 取ってくるわ」

な・な・なんですと??

あたしにはあれだけ念を押して「忘れるな!!」といってたのに・・・ 

  ゴラァ~ なにしとんねん!!

なんてまたまた心の中で思っていてもお口には出しませぬ 

さてさてそれから暑い中、遊覧船乗り場まで歩いて行ったんだけど、まだ6時前だというのに

なんとまぁ、大勢の人でごった返している

早い目に行ったけれど結局チケットを乗船券に交換してもらうのにすごい時間がかかった

そしてやっとミシガン船に乗ったよ
   
        乗組員のアメリカ人が出迎えてくれている
   DSCN2703.jpg


    
       この人達はショーで歌って演奏してくれる人  
   DSCN2704.jpg



いつもなら、このショーを見ることがメインイベントなのに今日は花火だけを見に来るお客ばかり
花火だってまだ始まってもいないから、ゆっくりショーを見て楽しんだらいいのに
ショーなんてほとんどみてないし・・・ ちょっとかわいそう
   DSCN2708.jpg
  
   


         またまた花火の動画をお楽しみください

    







ビールを500ml 1本しか持ってこなかったから拗ねているパパ

もっと飲みたかったと・・・なんでもっとたくさんいれてこなかったんかと・・・

重いのを一生懸命もってきたのにひどいなぁ~ え~ん

ゴラァ~ なにいうとんねん!!

なんて心の中でまたまたまた思っていてもお口には出しませぬ

船の中で売っているから「買えばいいやん」って言ったんだけど

すごい行列で買う気が起こらなかったようである

渋々、コーヒーを飲んでいた模様 


帰りの人の多さもはんぱじゃない!!

30万人の人出だったらしい  こんな田舎で あ~~おそろしや おそろしや

帰りにパパと飲んで帰ろうかと店を尋ねたがどこも超満員

そりゃそうだよね

結局持って行った物以外口にすることなく、言い換えれば電車賃以外は全くお金を使わず

節約花火見学を遂行したのである

   ”持ち込みで 無駄金使わず 節約す”

  





  
 DSCN2748.jpg


      このスイカ 全部たべたいなぁ~
    

              にほんブログ村 犬ブログへ 
               ぽちっしてね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花火大会の記事お待ちしてましたぁ~w

何気にレオママの心の叫び(?)にものすごく共感したのは内緒ですwww

北海道から帰ってきた息子さんにとっては大変な暑さでしょ (*≧m≦*)ププッ
梅雨もない北海道と比べたら内地は熱帯気候でしょうね。
それにしても琵琶湖の遊覧船も楽しそうな雰囲気。
東京湾にも東京湾納涼船というのがあって
花火大会当日の予約は取れないほどです。
普段の日でも、海辺の風は心地よいので夏の人気メニューですよ。

そうでしたね、息子さんは北海道の大学でしたね。
こちらも近年まれに見る暑さでしたが、もう涼しいです。あっ!というまに秋~かな?

私も人ごみには行きません。
レオちゃんの残暑見舞いの写真。。。
このままハガキにできますね!
そちらは、まだまだ暑い日が続くでしょうから、健康には気をつけてください。

あたしも去年琵琶湖の花火行きました~。
めっちゃキレイで今まで見た花火の中では一番感動したけど、
あの人ごみ考えると、もう二度と行かないと思いますi-229
ホントに大変ですもんね~。
レオママさんお疲れさまでした~。

花火のデザインが、洗練されていますね!
 それにしても、半端な金額では、あの構成ができませんから、
実際の規模の大きさに舌を巻きますね!

あんな素敵な船で花火を観覧できるのね。
知らなかった~。
でも、花火は帰りが混むから二の足を踏んじゃいます。
もうかれこれ10年、、いやもう少しかな?行ってないな~。
要は、子どもが小さい頃以来ね・・

パパさん、もっとビール飲みながら見たかったでしょうね。wお気の毒・・
でも、レオママさんも重い荷物をお疲れ様~。
レオ君、なかなかおすましで可愛い~~。

いつも楽しい記事をありがとう^^
なんだかんだ言っても、ご夫婦仲良しなの
と~っても良くわかります。
また綺麗な花火が見られて良かった^^

30万人ってすごいですね~v-405
レオママさんの心の声もなかなかですね~v-413

あんっこさんへ
あたしの心の叫びに共感してくれてありがとう!
でも、もしかしたら旦那の方がもっと心の中で叫んでいたりして・・・


道具屋さんへ
息子は暑さも寒さもよわっちいやつなの

遊覧船は豪華食事も予約できます
滋賀県と姉妹都市のミシガンから交代で遊覧船の仕事に来ているらしいです
東京にもあるのですね  海辺の風か・・・なつかしいなぁ


cosmonautさんへ
そうなの! もう涼しいんですか  いいなぁ~
人混みは暑いときは厳禁ですね

残暑見舞いも北海道はいらないようですね
こちらはまだまだ続くようです
ご心配ありがとうございます!


ニキティちゃんへ
去年見に行ったのね~♪
ニキティちゃんはPLの花火がジモティだったよね
私は一度も見たこと無いけどすごいらしいね
あそこもすごい人出だろうなぁ


デザート・ムーンさんへ
そうなんですか??  花火の金額ってどれくらいなんだろう?
4万発とか聞きましたが・・・
すごい金額なんだろうなぁ~v-12


sionさんへ
そうです!!ミシガンとビアンカの2隻あり、私たちはミシガンに乗船しました
真っ白で綺麗な船です
ほんとに帰りが大変でした(^_^;)
友達は琵琶湖が一望できる高層マンションに住んでいるから自宅のベランダからよくみえるの
移動しなくていいってとってもうらやましい

旦那はビール大好き! タバコもスパスパ!
運動しない ほんとに不健康な生活をしております
なんとかしないとだめね~


おきろんさんへ
いえいえ、もう支離滅裂な文章でおはずかしい(^_^;)

なんやかんや言っても、妥協する事に慣れたかな
反対に旦那の方が我慢してるかもしれないし・・・
まだまだ旦那ネタでいじっちゃおうっと!

ayaxxxちゃんへ
こんな田舎に30万人なんてね~  驚きだよi-282

あたしの心の声は旦那に聞こえたかな?
お上品なんで口ではいえないの ホホホi-228

主婦は大変ですねぇi-183
ちせは、絶対にヤダ。そんなことするの(笑)
誕生日に何もないなんて、イヤだよ!!

でも、ママさんは口に出さないなんて、すごい!
ちせには出来ない(笑)
昔はちせも、口に出さない方だったんだけど。。
心身ともにおかしくなっちゃったことがあってねi-182
それ以来は、言うように心がけてるの☆

来年はパパさんから誕生日プレゼント貰えるといいですねi-236

追記:埋もれてるバトン。見つけれましたか?i-229

わ~いヽ(^o^)丿
花火だ~
昨日ベリエのところも花火大会だったけど、濃霧で全然見えなかったの(>_<)
だからね、レオママさんのところで花火見れて嬉しかったよ!
どうもありがとう☆

レオ君のスイカは顔付だね(笑)

あはは~~(^▽^)
ゴラ~!なめとんかぁ~!。。。と腹のそこで
思っても、気の弱い??レオママさんは言えないのですねぇ~~^m^ 
あたしと同じだわぁ~・・・・(??)えっ
気の弱い私もついつい言えなくて・・仕方がないから、後ろから蹴りいれちゃいます~~(^0^)/キャハハ

あたしも、人混み嫌いです。いつも酸素ボンベ
背中に背負っています。^^それに背がちいこいので なんにも見えませんです。
まえなんて、バーゲンに行ったとき
たかっているワゴンに混ぜてもらおうとしたら。
おばさま達にはじき飛ばされたのだ。以来
バーゲンにはあまり行きません。

私の市は人口6万人だから、その5倍だなんて
聞いただけでぶっ倒れてしまいます。(-_-メ)

ところでレオ君はあのスイカは どうしたのでしょう・・・・気になる。。

PS・・・レオママさん 島唄のご紹介ありがとう
ございました。少しでも知ってくれる方が増えて
とても嬉しく思います^--^*

うわ~!コメントいっぱい☆
ゞ(≧ε≦o)ぷふっ。レオママの叫びに共感っす。
でもでも…パパさんと一緒に行けたんですね!
よかったですね~(^ ^)v
レオくんもすいか好きですか?
ぼたんも好きです。
でも、すいかの皮って食べさせても大丈夫なのかな~

花火
やっぱりどこでも混んでいるんですね~
東京近辺も
どこでも大変な人出ですよ
帰りが大変す
一番近くの神宮に行くんだけど
最後の打ち上げの前にもう帰路に・・・
そうすればスムーズに電車に乗れるのよ
今年は天気が今一だったのでパスしました
レオママさんの動画で行ったつもり(^o^)丿

ちせちゃんへ
おはよう~ちせちゃん
主婦はホント大変よ(笑)
愛情も、物も求めるより、与える立場だね
まっそれが幸せと思えるかどうかで結婚生活が変わってくるかも・・・
与える方が幸せに思えるようになれば、生きやすくなる様な気がする
あたしもまだまだ修行が足りず欲深い・・・

いやいや我慢してるわけじゃないよ!
もすこし優しい言葉で、ブツブツ文句言ってます

ちせちゃんごめんごめん! バトン埋もれてはいないよ(^_^;)
毎日ちょっとずつレオと相談しながら記事書いてるの  フフフ
今日か明日アップするから待っててチョv-222


ペリエちゃん
おはよう~ペリエちゃん♪
そうそう、花火残念だったね
でも写真にペリエちゃんが書いてたのキレイだったよ
ペリエちゃんのあの技(写真がクリックで変わる)を習いたいよ~ん

レオのスイカは笑ってるでしょう??


ayaさんへ
おはよう~ ayaさん!
ワッハハハ!!   
ayaさん あたしも時々蹴りいれてるのよ  
捕まると力で負けるから、後ろから不意打ちで蹴り入れ・・・そして素早く逃げる
子どもみたいね  ムフフ
ayaさんは小柄なんだ~~   バーゲンの時は大変だったのね  ぶぶっ!
あたしは大柄だけど、ぼーっとしてるからそんな激しいバーゲンび行っても入っていけないだろうな

スイカ、ガッツリいただきやした!!  by  レオ

こちらこそ、島唄のこと教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m


優花里さんへ
おはよう~~ 優花里さん♪
心の叫びに共感してくれてありがとう
あたしの叫びは、まだまだこんなもんじゃござんせんv-218
そうなんです。パパも楽しみにしてたみたいで・・・ 
職場から、花火をするところが近いので歩いていけるの

レオはスイカも大好きで、なんでもペロリンコ
昔、生卵25個食べてひどい下痢ピーしたいやしんぼう
その後も盗み食いの常習犯
スイカの皮は与えてないけど、レオなら食べるかもね


katasumiさんへ
おはよう~  katasumiさん☆
花火って誰もが親されますよね
東京は人口がすごい所だし花火に集まる人数はこっちと比べものにならないだろうなぁ~v-12
なるほど、ちょっと早めに退散ですね
次回行くときはそうしよう
花火の動画で楽しんで頂きあるがとう!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
