スポンサーサイト


癒し

        おはようございます

9月に入って朝晩がめっきり涼しくなってきましたね♪

皆様、繁殖場レスキューのご協力、大変ありがとうございました!

色々、私自身も勉強になりました☆

これからも、私に出来ることは協力したいとおもいます


           
   bin040323175449008.jpg
   
 
    レオの無心に食べている顔を見ていると

    こころがとってもいやされるよ~~

 

    





 
  

             にほんブログ村 犬ブログへ 
               ぽちっしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさんおはよ~ございます。。
私もレオ君に癒してもらっちゃいました。
こんなにおいしそうにカミカミしていると私もカミカミしたくなります。

赤のゴムボール、どこに行っちゃったんでしょう。消化しちゃったのかなあ(笑)
でもちょっと心配。。。
早く出てきてボールちゃん。。。


おきろんさんのところで知りました。

レオ君 赤いゴムボールを呑んでしまったのですか?
ご心配ですね。でも元気なんですね?
何処へ行っちゃったのでしょうね。
お大事に!

こんにちは。私もおきろんさんのところで
知りましたが、ゴムボール、大丈夫ですか?
心配ですね・・・。私は、今、犬は飼って
いませんが、数年前と十数年前まで2匹
飼っていました。柴とミックス(スピッツ雑種)
です。相当な「犬」好き!!!。今は共働きの為、難しくて・・・。(飼いたいのはやまやまなんですが)

相田みつをさんは良いですね。以前、実は
仕事でお逢いしたことがあるんです。残念なことになくなられましたが、ほんとう心があったかく
なりますね。

はなケンのお世話になっている病院にいくと
相田みつおさんの言葉の書いてある日めくりがおいてあり、なるほど、ほんとだなぁ~
と、読んでいるんですが、すぐに忘れてしまいます。。
カミカミおいしい??
殿ぐらい頑張って食べているんでしょうか?
じ~~っと見ていたいですよね・・・

おきろんさんへ
こんにちは~ おきろんさん
コリンちゃん元気になって良かった!
レオのご心配ありがとうございます
ゴムホールは不思議な事に、う○ちに出てこない
食べたことは確実なのに。。。
詰まっていたらもっと元気がなくなるよね
至ってよく食べよく飲みカミカミしてます
もうボール飲み込んで4日経過!?



pole poleさんへ
こんにちは~~♪ pole poleさん
そうなんです!
食い意地が張りすぎて・・・
けっこう大きいゴムボールだったんでまさか食べちゃうなんて思わなかった
カミカミしてるうちに、ゴムが破れて引き裂いて
たべたのか。。。 いや引き裂くほどの時間を費やしていない!一緒にいたから謎だわ~
ご心配ありがとうございます


HUKUHUKUさんへ
こんにちは~~☆ HUKUHUKUさん
ゴムボールはいずこへ???
謎です 直径7cm位真っ赤なゴムボールちゃん
レオの胃で消化したのかも・・・ほんまかいな!
ご心配ありがとうございます

HUKUHUKUさんもワンちゃん大好きなのね
また、そのうち飼えるようになりますよ
それまでオバカレオをみて我慢してね

相田みつをさんとお会いしたことあるの!?
すご~~い
あたし大好きで何冊も彼の本を買って読んだの
言葉が胸に響きますよね~
それに、書道も習ってたんで創作の書を書くとき
相田さんの文字を参考に仕上げて展覧会に出したこともあります
習っていた所のシステムに疑問を持ってしまい
今は書道休止中
また習いたいと思ってます。。。



はなケンママさんへ
こんにちは!! おちゃめなはなケンママ
相田みつをさんの日めくりカレンダーを生協で買って
トイレや玄関にぶら下げて毎日めくってたんだけど
いつのまにかず~っと同じ日になってしまってます(^^;)
だってめんどくさくなってしまったんだもん!
日にちよは関係なく好きな言葉を1ケ月くらいだしてます(1ケ月どころじゃないやろとの声が・・・)

このほねっこは15分程で完食しました
早い!早い!

レオママさん こんばんは^0^
レオ君のかみかみビデオみていたら、
こっちまでよだれが出てきそうになっちゃったよ~~(^▽^) ほんと美味しそうに食べてる^^

相田さんは私も好きです。
飾らない言葉に人柄がでていますよね。
簡単な言葉の中に深い想いが込められていて。。そしてあの不揃いであたたかな字が
なんとも、心を癒してくれますね。

『しあわせはいつも自分のここがきめる』相田みつをさん、ベリエも大好きです
みつをさんの言葉に『ハッ!』とさせられたり、納得したり、癒されたり・・・
うんうん!トイレとかによく貼ってますね(笑)

レオ君、一生懸命カミカミだね
あごも丈夫になるよ~

これって日めくりカレンダーとかもありますよね。この毛筆具合と言葉に 人間くささを感じて 俺も結構すきですね。

いや~ ほんと癒されますねぇ。

ほえたっていいじゃないか 犬だもん みつを

とか。。。

こんばんは。
  書道、やられているんですね。 
 創作の書、すごいですね~。
 ぜひ、ブログで公開してください。
 私も、書道は小・中と9年間やって
 いました。墨汁の香りとすずりで
 する時のあの音がたまらなく好きです。
 最近は全然、筆を持っていませんが
 正月になると、書初めがやりたくなります。
 久々にやってみるかな~!!!
 

ayaさんへ
こんばんは! ayaさん(^o^)
レオは無心にカミカミして、食べ終わったら
もっとほしいって感じ。。。
底なしの食欲ですな

相田みつをさんのファン、多いですよね
彼はあるお寺の住職さんに惹かれ
修行したんですよね
レオとみつをさんで癒しの効果ありましたか?


ペリエちゃんへ
こんばんは~~  ペリエちゃん♪
お仕事お疲れ様

相田みつをさん文字といい、言葉といい
ホント癒されますね

レオのあごとってもじょうぶだと思うよ~
なんでもカミカミ破壊しちゃうんだよ~



ぐっさん。へ
ぐっさん。 いつもありがとう~!

ほえたっていいじゃないか 犬だもん みつを

サイコー!!
ツボにはまってもう大爆笑v-8

さえてますな! さすがぐっさん。

グッドv-218

HUKUHUKUさんへ
HUKUHUKUさんも書道されてたんですか?
墨汁の香りいいですよね
すずりをすりながら、精神統一して・・・
あ~書きたくなってきたじょ~~~!!

あたしも学生の時習っていて、ずっと休んでいたんですが、どうしても書きたい、筆を持ちたいって結婚して子育ての途中で思うようになったの
母が、その頃60の手習いで書道を習いはじめぐんぐん上達していったのを、時々実家へ帰った時見ていたからかも・・・
次男が保育園に通い始めてからあたしも書道教室へ通いだしたの
ずいぶん筆をもってなかったから、思うようにかけなくて落ち込む日々
もっと、ずっと続けたい気持ちがあったんだけど
止めてしまいました

ブログで公開するほどのものでもありませんが
展覧会に出品した作品は玄関に飾ってるので
今度紹介しますね
たいした作品じゃないから、期待しないでね

HUKUHUKUさんこそまた書いてブログで紹介してね!

レオママさん、おっはよう~♪

あっ!動画の最初にレオママさんの声が
入ってる!!(笑)ウレシイ~
なんだか、わたしの声と似てるような。。。。?
とってもこころが和みますね。
動物を飼っている人は、そんなこころの
安らぎがあって、いいなあと最近思います。
だって、ペットブログが多いんだもの。
よく見ているうちに、わたしもワンコや猫が
好きになってきました。(*^^)v

おはようございます♪
爽やかな朝を迎えています。
さすがに初秋を感じますね。

レオ君の姿をみていると、ほんとこちらまで癒されますね。

相田みつおさんの言葉にも癒されたり、力を貰ったり、反省させられたりと、短い文字の中にいろいろなことを感じます。

午後からはまた暑くなるのかな~。
今日は休養で一日過ごしそうです。
素敵な日曜日を・・^^

ワンコは、癒しですよねぇ~v-522
動物は全て癒しなのでは?と思ったりもするけど。
ワンコ飼いたい!!!!!!

レオくんは、ママさん家族の癒しですねi-228

ちせの今の癒しは、リラックマです(笑
朝晩は、本当に涼しくなりましたよね
体調にはお互い、気をつけましょうi-185

レオママさんおはよ~ございます。ってもう「おはよ~」でなく
「こんにちわ」でした。

レオ君の赤いボールは出てきましたか?
スルって出てくるといいですね。

こちらは今日はピッカピカの初秋の晴天です。。

寿司屋のおかみさんへ
おかみさん こんばんは! 
えっ!! おかみさんの声と似ている??
わ~い  わ~い うれしいなぁ  でもきっと気のせいだと・・・
だっておかみさんは華奢で、あたしと正反対の体型 (T_T)
声は体型と類似するでしょう?  さぁ ダイエットしようっと!

おかみさんも、わんちゃんどう?
癒されますよ~  でも子どもがもう一人増えたみたいに手はかかりますが・・・  忙しいおかみさんには大変かなぁ?

sionさんへ
こんばんは~! sionさん
今日は、暑かったですね でも日陰は涼しい
昨日はステキな所へ行かれたのねv-10
あとでゆっくり伺いますネ
あたしは昨日と今日でまたジャングルのように伸びた庭の草引きをしてました  
すっきりキレイになったよ!  あたし草引き結構好きなの
あたしの横で草をむしゃくしゃ食べている食いしん坊が・・・
草も花も手当たり次第になんでも食べるから困るのよ
なんとかしてくで~~

ちせちゃんへ
ちせちゃん こんばんは!
レオはやんちゃで困りものだけど、家族のアイドルね
悪いことしても「もう だめでしょ!!」って怖い顔すると
肩を落として反省顔に・・・ちゃんとごめんなさいもできるのよ
それで許してあげるの
ちせちゃんはリラックマが癒しですか  クマちゃんのお人形ですね
ほんと体調には気を付けましょうねv-222

おきろんさんへ
こんばんは~♪  おきろんさん
ご心配おかけして申し訳ないですe-263
まだ出てこないの(>_<)
でももう4~5日は経過してるよね
知らないうちにう○ちの中に紛れてでていたのかな?
「消化したんじゃない?」と次男が言ってます
レオってどんな胃をしてるんだか。。。
ありがとうございました

こちらも、暑かったけど日陰は秋が感じられる涼しさがありました!

レオママさん、落ち込んでるの?
悲しい話ばかりだもんね
『落ち込んだっていいじゃないか人間だもの』
みつをさんも言ってるよ~
ポチっと応援したから元気だしてね
ちーちゃんの変な笑える話があったらお知らせにくるからね
元気になる話を思い出したよ~
ばあちゃんの『腹踊り』見た?
あれは結構笑えるかも・・・e-68

ペリエちゃんへ
ありがとう!!  ペリエちゃん

『落ち込んだっていいじゃないか人間だもの』 ペリエ  
ペリエちゃんの言葉が癒されるよ
そうだよね~~ いつもいつも元気でいられねぇよー
ペリエちゃんのばぁちゃんの「腹踊り」面白かったよ
も一度みてくるね!!

レスキューの記事読ませていただきました。
ありがとうございます。

いろいろありますね。
人はいろいろありすぎて(人によってですが)大変ですが、どうも自覚症状がないまま
自分で自分の首を絞めていく傾向にあるように感じます(これも少数かな?)
今の日本の社会的現象なのか?随分と人の心がすさんだように思えますね。

このゆがみは私達大人が大いに反省し次世代に残さぬよう尽力を発揮しなくてはね。

cosmonaut さんへ
レスキューの記事読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

色々、考えさせてもらい反省もさせていただきました

コメントありがとうございました


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『しあわせは、いつも自分のこころが決める』
・・・ハッとしてしまいました。
私はずーっと自分を不幸だと決め付けてました。
これからはゆっくり幸せを感じていかなきゃ!

にしても、ほねっこに無我夢中なレオたん、
ほんとに癒されますね。
まさに本能のままに生きてるよ・・・
なんて幸せそうなんだぁ~!
私も見習うぞ。

『ほねっこが めっちゃ好きやで!犬やもぉ~んe-266
(関西弁バージョン)
レオたん、歓喜のさけび。

・・・ぐっさんに一歩およばず?

>あやちさん
v-218

あやちさんへ
「あなたのこころがきれいだからなんでもきれいにみえるんだなぁ」  
「アノネ がんばらなくてもいいからさ 具体的に動くことだね」
これもスキ!!

「ほねっこが めっちゃ好きやで!犬やもぉ~ん」  あやち
ワハハハv-407  ぐっさん。も絶賛v-352
関西バージョンいけてまっさ~

このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。さんへ
レスを忘れていてごめんなさい!!
そちらへお礼を言いに行く事ばっかり頭にあって
読んだかどうかレス書かないとわからないですよね
あたしってやっぱり抜けてるんなぁ~
許してくださいネ
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
